なんでも雑談「・・・・・・・地獄・・・・・・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ・・・・・・・地獄・・・・・・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 17:01:47

たまに夢の中で色々な地獄を見ます。
とてもリアルで真に迫る迫力です。
・・・・あなたはどんな地獄を見ましたか?
私が見た一つは暴走族の車に警察官が壁との間に挟まれてつぶれてしまうとか女がトンカチで頭を割られる所とか。。

[スレ作成日時]2006-05-19 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

・・・・・・・地獄・・・・・・・・

  1. 2 まあまあ

    我が家は7階です。台風と地震による津波が発生し、5階付近まで海が押し寄せてきました。

    今朝実際みた夢です。
    ちなみに我が家は「川」フロントです。

  2. 3 匿名さん

    01さんの深層での欲求だったりして。。

  3. 4 匿名さん

    01ですがよく見るのは薄暗い森の中での悪魔や亡者のいる地獄とかやはり薄暗い無機質なコンクリートの住宅街で殺人鬼がいるとか明るい海で穏やかな気候と美しい景色でありながらおそろしく乾いた孤独地獄とか・・。例えば一人で良い景色だなと思いながらテトラポットの脇に有る長く続く枕木の上を歩いて行くと、とある海の家に入ったところでがたがた揺れる木枠の窓を見ている自分。。そこには誰もいないので変だなと思い辺りに人影を探したが誰もいないので又、海の家に帰りその誰もいない場所から永遠に出られない自分を感じたり。。

  4. 5 匿名さん

    玄関を開けるとロボコンの注射器持った看護婦の怖いロボットがいた。
    ソッコーで逃げてコタツの中に隠れた。
    家族が次々に悲鳴をあげながら注射器の餌食に...。
    そして最後にコタツをめくり上げられ。。。

    やられる瞬間に目が覚める。
    やられるところは決まってケツである。

    この夢は子供の頃から既に10回くらい見ている。

  5. 6 せっかくだから

    ・今日(つい先ほど)見た夢。

    ネットで知り合った女性と結婚することになって、実家の両親に紹介したら、
    なぜかその場で相手が男性であることは判明・・・

    ・・・というところで目がさめた。だから今の気分は最悪(汗)

    ・子供の頃見た一番ヘンな夢

    朝起きたらなぜか自分の布団が東京タワーのてっぺんに刺さっていて、その上で寝ていたという夢。
    落ちそうになってあわてて横になったままバランスをとろうとするが、最後は地上に向かって急降下・・・
    というところで目が覚める。

    ・昔見た夢に関する実話

    小学生の高学年の時だと思ったが、一番の親友であったT君が事故で死んでしまう夢を見た。
    翌日、小学校へ行くためにT君宅に迎えに行くと、葬式用の黒と白の幕が・・・
    マジ怖くなって逃げ出した。
    (先生の話でT君の祖母が亡くなられたことを知ったが、この時は本当に怖かった。)

  6. 7 匿名さん

    01ですが昔見た地獄変という日本映画が結構面白かったです(お勧め)。

  7. 8 匿名さん

    そんな映画ばっかり見てるからだね?

  8. 9 匿名さん

    >>06
    似たような事あります。
    飲み屋で友人と某汚職事件の話をしていた時
    やっぱり秘書が自殺したから怪しい〜って私が言うと
    自殺なんかしてないよ、知らないと言われ
    勘違いだと思っていたら、翌週に新聞で自殺したと報じられた。
    翌日その飲み屋で、友人と、店の娘に何でわかったのと聞かれたが、
    私はTVで知ったんだと言ったけど、その時はまだ自殺してないので
    それじゃあ予知無なのかと冗談を言っていましたが、
    マジ寒気がしました。他にも似たような夢を見る事があります。
    こういうのって本当に怖くなってしまいますよね。

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

    よく見る夢
    怪物に追いかけられて逃げる夢。
    足がもつれて上手く走れない。
    一生懸命走っているのになぜか全然前に進まない。
    夢の中で「おっかしいなぁ、またこの夢だよ」と思っている。

  11. 12 匿名さん

    古い橋の上や飛行機の外?で落ちそうな身内の手を掴んで
    持ちこたえているがそのうち手に力が入らなくなり落としてしまう・・
    あと犯罪を犯したらしく何年か前に埋めた死体がなにかのはずみで
    出てきそうになり気が気でならない夢などです。

  12. 13 匿名さん

    高熱が出ている時に見る夢が、いわゆる地獄を体験する夢です。
    煮えたぎった血の池地獄の横の急坂の山道を、大きな岩を転がしながら押し上げていく
    夢なのですが、岩がどんどん大きく重くなり、坂の下まで押し戻されてまた最初から
    やり直しって夢、熱が出た時しか見ないけど、40度超えるとたいてい見るんですよねー

  13. 14 匿名さん

    13さんの夢、パソゲーのアラジンみたいです〜という冗談はさておき(失礼しました)
    子供の頃はよく11さんのような追いかけられるけど前に進まない夢をよく見ました。
    夢の中で「またこの夢?」というのも同じです。私の場合怪物ではなくてゴリラでした。

    小学校の昇降口近くの溝の中に男性のバラバラ遺体が詰まっているのを私が発見して
    大変な騒ぎになりました。警察が着てロープが張られて鑑識が写真撮ったりしていました。
    小学1年の時見た夢にしては細かいというかリアルで怖かったです。

    中学〜高校にかけてよく見た夢は空を飛ぶ夢。これはいい夢の部類ですが、怖い夢は
    友達や両親と橋を渡っていたらいきなり崩れて川(濁流)に落っこちるという夢です。

    見慣れない校舎だなと思いながら他校の校内を散策する夢。
    その数日後、部活の対抗試合で訪れた中学が数日前夢に出てきた学校でした。
    校舎の裏庭から体育館に続く道とか百葉箱の位置など全てが同じでした。あの時は
    「デジャブ?すげー私っ!」と思っていました。   
                                (長くてすみません)

  14. 15 匿名さん

    少し前ですが、テレビであるタレントが言っていたことで、自分も全く同じ経験があったので、それをお話します(そのタレントが誰だったかは、すみません・・忘れました)。

    13さんのように、その夢は決まって風邪ひいて熱をだしている時にみるのですが、
    正体不明のものに苦しめられ、恐怖を覚えるんです。
    正体不明のもの・・とは、

    大きいのか小さいのかわからない物体
    硬いのか柔らかいのかわからない物体

    これからどうしても逃げられないのです。自分がその物体に対してどの位置にいるのかもわかりません。はっきりいって、何のことだかわからない・・ってのが、ほとんどの方の意見だと思います。

    私はずっとこの不思議な夢を、不思議なままに心におさめていたのですが、
    そのタレントがテレビで同じ発言をしたので非常に驚きました。

    だめもとで一応うかがってみますが、誰かこれと似たような経験された方、いらっしゃいますか?

  15. 16 匿名さん

    怖い夢はいっぱい見るのです。

    ○戦争中の捕虜で、誇りっぽく薄汚い牢屋の中にいる自分、牢屋から外の景色がみえるけど、
    人が人をライフルで撃ち殺してうめき声が聞こえる。牢屋の中でびくびく震えている夢

    ○踏切がいくつもいくつもあって、カンカンカン と言う音がずっと聞こえていて、
    踏み切りの黒と黄色の色がやけに鮮明で、ひとつの踏み切りごとに、母親の体の一部が
    きりとられ、血に濡れて落ちてる夢

    ○半分気のふれて髪が抜け落ちた父親を、人目につかないように母親が
    地下にかくまって暮らしている夢

    ○何かに追いかけられ、大きなお城から逃げる、押入れの狭いところに隠れたり、
    ドタドタ人の足音が治まって、人気がなくなったのでそっと押入れをあけると、
    床に血の池ができていて、
    そこに月の光が反射して一瞬「綺麗だ」とかんじる。そのあと、縄を窓からたらして
    下に逃げる夢。

  16. 17 匿名さん

    みなさん、病んでますね (^-^;)

  17. 18 匿名さん

    夢はほとんど疲れる夢しか見れないですよ。

  18. 19 匿名さん

    楽しい夢もたくさん見ますよ。続き物の長編の夢とかも。
    起きた時覚えてると、得した気分♪

    真夜中に熟睡したまま爆笑ていたと、朝主人に言われたことがあります。
    きっと楽しい夢だったんだと思うんですが、残念ながらその夢は覚えてないんですよねー。
    でも、暗闇に笑い声が響いて、主人は非常に怖い思いをしたそうです。


  19. 20 匿名さん

    私がまだ4〜5歳の頃の話です。
    当時家には風呂が無く、よく母親と銭湯に行っていました。
    まだ小さかったので母と女湯に入っていました。
    或る日のこと、身体を洗った後飽きてしまった私は、湯船の
    中でプールよろしく遊んでいました。
    今迄気付かなかったのですが、湯船の横から階段状になりドア
    が付いているんですね(何処もそうなのかも知れません)
    私はふとそのドアが気になって段々を昇りドアの前まで行った。
    ドアノブの直下に大きな鍵穴があるのです。
    ワクワクして覗きました。・・・・・向こう側は何かに覆われて見えない。
    なんだ、ツマらない。いったん顔をあげました。
    何を思ったかもう一度鍵穴を覗き込んだのです。
    ぼんやりとした明かりの中、ボイラーとおぼしき器械が見えました
    おわースゴい。夢中になって覗いていました。
    ドアの向こうの気配、それとも何かが知らせてくれたのか
    突然、私は目を離し身を引いたのです。
    そして次の瞬間、鍵穴からはマイナスドライバーの先端が狂ったように
    乱舞していました。・・・・・・
    私は息を呑みそこを離れ、コワくて母親にさえ話すことが出来ませんでした


    子供の私は、あの出来事も速攻で忘れて日々を過ごしていました。
    間もなく我が家は引っ越すことになり、家の大掃除した後、あの銭湯に行きました。
    私は大掃除で見つけた色々なガラクタを後生大事に持っていったのです。
    私は例によって風呂の中で遊んでいるうち、あのドアの鍵穴のことを思い出しました。
    しかしあの恐怖を忘れていた私は、ガラクタを入れた洗面器を抱えて鍵穴を覗きに行
    ったのでした。また向こう側は何かに覆われて何も見えない。
    私はガラクタの中にあった箸を取り出し、おもむろに鍵穴に突っ込んだのでした。
    瞬間、ドアの向こうでのドタバタする気配にたじろいだ私は、箸から手を離しました。
    箸はブルブル震えながらそのままでしたが、やがてこちら側に落ちてきました。
    先から数センチが折れていました。私はまた母親に何も言いませんでした。
    その日を最後に、我が家は隣の市へ引っ越して行ったのでした。

    数年後、小学生の私は、かつて住んでいたあの町に遊びに行きました。
    真っ先に子供の社交場でもあった神社の境内に赴きました。
    そこに行けば昔の友人達に会えると思ったのです。しかし予想に反し誰も居なかった。
    いや、境内の裏の大木の前で、一心不乱に何かをやっている大きな男が居ました。
    瞬間、かつての記憶が蘇りました。彼は我々から‘ミッキー’と呼ばれ怖れられていた
    青年でした。透明に近いシルバーの髪、兎の様な赤い目、今考えるとアルビノであった
    のかも知れません。そして彼は病的に粗暴で、メンコやベーゴマに興じる我々の中に
    乱入しては、物を取り上げたり殴りつけたりを繰り返す素性が不明の人物でした。
    その彼が目の前に居る。私は金縛りに会ったようになり、話し掛けることも逃げること
    も出来なかった。彼は動作を止めると、ゆっくりとこちらを向いた。
    彼の片方の目は潰れていました。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    全く同じ話しをどこかで見たことがある

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸