なんでも雑談「グラレジ ママ フリートーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. グラレジ ママ フリートーク

広告を掲載

  • 掲示板
グラレジママ [更新日時] 2007-07-18 14:14:00

子育て、保育園、幼稚園&小学校等々
いろいろな情報交換場所にしましょう♪

[スレ作成日時]2006-06-13 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラレジ ママ フリートーク

  1. 142 りんご

    >めめさん

    運動会は午後からですが見に行きましたよぉ〜!
    鼓笛は強風で大変そうでしたが、とっても感動しました。
    幼稚園生であれだけ出来たら、立派ですね〜。
    この幼稚園に入ったら、うちの子は何をやるのかなぁ〜などと想像しながら、
    見ていました。
    そのあとの未就園児の競争にももちろん出てきましたよぉ。
    可愛いウサギちゃんの首飾りや、お砂場セットを頂いて、ご満悦でした。
    それと、小学校も校舎がとっても綺麗で、いい印象ですね〜。

    明日の説明会は行く予定です。どんな園長先生夫婦か楽しみです。


    >ウサママさん
    とみせ幼稚園情報ありがとうございました。
    運動会の日、前の道を通って楽しそうな声が聞こえてきました。
    ただ、車を停めるところがなくて、中まで入れませんでした。
    それに、人の多さで園庭の遊具や園舎は全く見れなかったので、運動会の
    楽しい雰囲気しかわかりませんでした。
    やっぱり、実際に行ってみないとわからないですね〜。

  2. 143 匿名さん

    >140さん
    140さんはもしかして、お気に入りやブックマークや他ページに貼られたリンクから
    直接このページにアクセスしていらっしゃるのでしょうか?
    だとすると、sageの意味がわからなくて当然ですよね。

    このe-マンション掲示板には、トップページに掲示板一覧が載っています。
    このスレを通常通りにレスすると、掲示板一覧の中の「なんでも雑談」という項の
    一番上に「グラレジママフリートーク」が上がってきます。(いわゆる「age」です)
    レスする際に「sage」にチェックをしておくと、一覧の中の順位は変わらず、
    カッコ内の投稿数だけが増えます。・・・わかりますでしょうか・・・?

    つまり、一覧の上位に上がってしまうと、
    グラレジ購入者以外の、とてつもなく不特定多数の方々の目にとまってしまい、
    「なんだ?このスレ」と、ご迷惑をおかけしたり、
    面白おかしくいろいろと書き込まれる方がいる可能性もあるので、
    ひたすら「sage」にチェックして、
    あまりみなさんの目にとまらない存在で居続けていたいのです。

    ちなみに141さんご質問の「なんでいまだに?」ですが。
    1物件に対し立てられるスレは1つに限定されていて、
    グランレジデンスのスレは千葉版にあります。
    ただ、そちらの方は、物件に関する書き込みが主となっていて、
    それとは別に、ママたちが気楽に情報交換できるスレがあったらいいな
    ということで、グラレジママさんが立ててくださったのがこのスレです。
    まだ引き渡し前の物件で、使い勝手の良い板がここ以外に見当たらなかったので・・・
    ということだっだのだと思います。
    来春、入居が始まればマンション内の掲示板や他の手段での
    情報交換が可能になるかと思いますので、
    それまではここでひっそりと続けていくことを、大目に見ていただけたら幸いです。

  3. 144 匿名さん

    143さん 140です。確かにいつもお気に入りから見ていました。ずっと気になっていたのがすっきりしました。丁寧なお答えありがとうございます。恥ずかしいかなと思いながらも質問して良かったです。ご迷惑をお掛けしました。

  4. 145 インイン

    >トトさん

    いつも色々情報ありがとうございます。
    来年のことですが、今年半ばからドタバタしてて、願書や申込みなどと
    そろそろ決まるのかと思うと実感がわいてきます。
    不安&楽しみです!これからも宜しくお願いいたしますね!^^

    >グラレジママさん

    まったくその通りです。
    私はすごく面倒くさがり+大雑把なので初めてさえ張り切って作るかと疑問ですが^^;
    最近TVでキャラ弁を見てちょっと弁当作りに興味がわきました。
    しかし息子はものすごい食いしん坊で質より量かも!と安心はしています。^^>;
    とにかく来週は色々あって忙しくなりそうです!^^

  5. 146 匿名さん

    >140=144さん
    ご理解いただけたのなら、どうか、「sage」にチェックしてから
    投稿していただけますよう、お願いしますね。
    文章を打ち始める前にsageにチェックをするように心がけると、
    万一、操作ミスで途中で送信してしまっても安心ですよ。
    ぜひ、sageチェックのクセをつけて下さい!

  6. 147 匿名さん

  7. 148 めめ

    >りんごさん
    新一年生の検診のハガキが届きました。
    市役所に電話して転居予定の旨を伝えて、根戸小での受診OKもらいました。
    根戸小の検診日は11月28日(火) 13:00〜13:20受付 です。
    市役所の連絡先は、学校教育課 学校保健担当 です。

  8. 149 めめ

    あ、健診ですよね。お恥ずかしい・・・。

  9. 150 匿子

    はじめまして。
    グラレジのお子さんで手賀の丘幼稚園を考えている方っていらっしゃいますか?
    今、迷っているんですけど・・グラレジから通うお友達はいるのかな〜って
    不安です。

  10. 151 みにうさ

    >匿子さん
    うちも、グラレジから手賀の丘幼稚園に通う子はいるかな?と迷ったけれど、
    子供も親も気に入ったので、手賀の丘幼稚園に決めました!
    もし、手賀の丘幼稚園に通うことになったらよろしくお願いします。
    園バスがグラレジ前まで、来てくれるといいですね。

  11. 152 マリー

    幼稚園願書に記入するにあたってなのですが、グランレジデンスの住所って正式に決定して
    いるのでしょうか?レジのHPでは以前の住所表記のままですが・・
    建物表記はグランレジデンスⅠorⅡ−○○○号室ってなるのでしょうかね?

    子供の血液型って調べないといけないのかなぁ・・痛い思いをさせるのも可哀想かなと
    いう気持ちもあります。(産院で教えてくれなかったもので)

  12. 153 モモママ

    はじめまして。
    グラレジ入居予定の皆様、よろしくお願いいたします。

    昨日、二階堂幼稚園の説明会に行ってまいりました。
    11/1に面接がありますが
    朝早ーーーくに並ぶ必要がないようなので
    ちょっとほっとしています。

    「3月に我孫子に引っ越してきます」とおっしゃる方がいて
    「グラレジ入居予定のママさんかな?」と、心強く思いました。
    私は、現在、我孫子住民ですが。

    今のところ、二階堂幼稚園が最有力です。
    いろいろあって、頭の痛いところですね。
    では!

  13. 154 匿子

    >みにうささん
    グラレジから通われるお友達がいて良かったです〜。
    我が家も親子で気に入っているので、入園の際には宜しくお願いします!
    (私だけが一人だけかな〜と不安だったので)
    園バスが近くで乗り降り出来ると本当にいいですね!

  14. 155 匿名さん

    こんばんは 私の子供はグラレジから
    とみせ幼稚園へ行く事にしています。
    どなたか通われるお子さんがいらっしゃると
    とても心強いのですが・・・
    どうでしょうか?

  15. 156 いぶパパ

    初めまして!アンジェリカ保育園を検討されている方いらっしゃいますか?私の子も現在検討中ですが、あまり情報がなく困ってます。是非、知っている方いましたら教えてください!

  16. 157 イチゴ

    私もアンジェリカ保育園に入園させたいと考えていました。
    でも求職中&引っ越しなので「条件的に厳しいですね。年度途中から入園させては?
    我孫子市は待機ゼロなので、どこかの保育園には入れると思います」
    とアンジェリカ保育園には言われてしまい、4月からの入園は無理そうです。
    年度途中からだと、定員オーバーで入園できなさそうな感じですよね・・・。
    新しい保育園だと何となく不安もありつつ、でもマンションのすぐ裏なので、入れるといいなぁと思っています。
    私と同じように、引っ越してから仕事を始めたいと思っているママはいますか?
    その他の保育園の情報もお持ちの方いらっしゃいましたら、色々教えてください。

  17. 158 りんご

    >めめさん
    健診の件、ありがとうございます。
    現在の市に問い合わせたら、今のところで受けてもいいし、我孫子で受けてもいいとのことでした。
    健診だけは今の市で受けて説明会には根戸小で受けようか、両方とも根戸小で受けようか、迷って
    ます。

    みなさん、続々と幼稚園が決まってきたみたいですね。
    うちは近いところで探していたので、めばえとつくしの幼稚園を見てきました。
    上の子も小学校ということもあり、手があくので(たぶんもう3人目はないので…)、
    もしかして役員をやる!?かもしれないことなどを考えて、近いところを選ぼうと決めました。
    それで、うちは“つくしの幼稚園”にしようと考えています。
    やはり、説明会でレジデンス入居予定の人に会いました。
    その人が同じ幼稚園を選ぶかはわかりませんが、
    もし同じ人がいたら、やっぱり心強いですね。


  18. 159 匿名さん

    >りんごさん
    健診の時、親と離れている時間を考えると、やっぱりお友達が居た方が安心ですよね。
    おそらく根戸小での健診も、つくし野の子同士や
    めばえの子・二階堂の子同士で集団になってしまうと思いますし。。。
    (それで、ワイワイしすぎてお叱りを受ける我が子の姿が
    容易に想像できてしまうのですが・・・)
    説明会だけの出席でOKもらえるといいですね。

    幼稚園の件ですが、
    もし、幼稚園確定されて、わからないこと等があれば、何でも聞いてくださいね(^0^)
    (この3年間での経験と情報しか持ってませんが・・・)
    願書提出後、12月から行われる月に1度の「保育の会」(土曜午前?)では、
    親も一緒に教室に入れるので、グラレジ入居予定の方と多く知り合えるといいですね。

  19. 160 めめ

    ↑???ちゃんとHN入れたはずなのに。。。
    めめでした。

  20. 161 くり坊主

    みなさんの書き込み楽しく拝見させて頂いています。
    我が家にも新一年生がいるのですが就学前健診をどこで受けようか
    悩んでいます。(現在都内在中)
    我孫子市教育課に問い合わせたところ
    子供の健診中に親は説明会があるようです。
    来年一月にも説明会が開かれるようですが、
    その時、子供は参加することはないようです。

    子供が学校の中を見たり、先生と会ったり、新しいお友達と会えるのは今回だけなのかなぁ。
    と悩んでいます。
    めめさんがおっしゃるとうり仲のいいお友達がいるほうが安心かなぁともおもいますし・・・
    市外に住んでいる方で健診はみなさんどうされますか?

    ちなみに市外から健診に来る人はハガキを送付するそうなので今月中に教育課に連絡くださいとのことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸