なんでも雑談「グラレジ ママ フリートーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. グラレジ ママ フリートーク

広告を掲載

  • 掲示板
グラレジママ [更新日時] 2007-07-18 14:14:00

子育て、保育園、幼稚園&小学校等々
いろいろな情報交換場所にしましょう♪

[スレ作成日時]2006-06-13 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラレジ ママ フリートーク

  1. 42 グラレジママ

    こんにちは。
    少しもめているようですね。。。
    私は、我孫子の情報&グランレジデンスに住むことになる方々と
    いろいろお話ができたらと思って、このレスを立ち上げたのですが、
    こういう掲示板での情報交換は難しいものですね。

    40さんの意見もとても参考になりました。

    一つ提案ですが、皆さんハンドルネームで書き込みしませんか?
    そのほうが、自分の発言に責任をもてると思いますし、
    荒らしと勘違いされることもなくなると思います。
    (ハンドルネームを複数使えば、意味がなくなってしまいますが)

  2. 43 タンタン

    なんだか私の書き込みが皆さんに不快な気分にさせてしまったみたいで・・
    ごめんなさい・・

    幼稚園名も小児科も実名で情報が書き込まれいたので、書いてしまいました。
    今後、こういった情報は報告しないよう、きおつけます。

  3. 44 タンタン

    たびたび すみません。
    >38さん

    こういった掲示板に書き込みをするのが初めてでしたので、ルールというか
    書き込みの常識みたいなものが分からなかったのですみませんでした。
    あびママさんのお話のように、これからはオブラートに包んで報告します。

    私の書き込みで気分を悪くさせたのは謝りますが、だからといって呼び捨て(>37)で書かれると私も傷つきます・・
    まだ入居前で文字だけのお付き合いですが、皆さんと仲良くしていきたいと思っているので
    これからも宜しくお願いします。

  4. 45 匿名さん

    そもそもこの雑談版にあること自体がおかしくない?

  5. 46 めめ子ママ

    いろいろムズカシイですね・・・。
    おそらく立ち話では普通に話せることでも、
    こうやって文章で残ってしまうと
    サラッと流せなかったりしてしまうんでしょうね。

    あびママさんのおっしゃる「幼稚園情報のもっとすごい話」も
    聞いてみたい気がしますが〜当然ココではムリですね。

    ふと思ったのですが、皆さんは住まいサーフィンの方はご覧になってますか?
    あちらの掲示板だと、「幼稚園」「小学校」「病院」と言った感じで
    内容ごとにスレを立てられるようですし、登録と固定HNが必要みたいなので
    より安心して?書き込める気がするのですが・・・いかがでしょうか?

    もちろん、せっかくグラレジママさんが立ち上げてくださったのですから
    このままここで続けても構わないのですが、その場合はやっぱりsage進行ってことで。
    トップページで上位になっていなくても、スレタイの後ろのカッコ内の数字を見れば
    書き込みが増えてるかどうかはわかりますし。

  6. 47 匿名さん

    タンタンさん
    >呼び捨て(>37)で書かれると
    おそらく38さんが「>>37」と書かれたことについておっしゃっているのだと思いますが、
    全角で>
    を打つと赤い字になり目立つので、特定の人または発言を引用する場合などに
    用いられますね。
    それに対して半角で打たれた>>はレスの番号自体を指すものです。
    文字は青い字になりクリックすると指定されたレスが別窓で開きますので、
    ちょっと離れたレスでもわざわざスクロールして探しに行かなくても内容がわかる
    便利な機能です。
    (だから私は、>>に敬称をつけるのは本当はおかしいと思っています。)

    そういう意味で38さんは、37番のレスに対してコメントを寄せているだけで
    決してタンタンさんのことを呼び捨てにしているわけではないと思います。
    38さんに対して誤解されているようなので横レスですが一言述べさせていただきました。
    長くなってすみませんでした。

  7. 48 タンタン

    >47さん

    説明ありがとうございます。
    このような書き込みをする前に、主人に教えてもらってからやるべきでした・・・反省・・

    しばらく書き込みをお休みしますね。
    では、皆さんの楽しい会話、楽しみにしてまっす♪

  8. 49 あびママ

    こんにちは。暑いですね。
    掲示板なんだか止まってしまいましたね。なんだか残念です。

    >タンタンさん
    気にせず書き込みしましょうよ。悪いことしたわけじゃないし、体験話を書いただけなのにお休みなんてなんだか変な気がします。それに私も47さんの教えてくださったこと知りませんでした。だから気にせずこれからもお話しましょう。

    >めめ子ママさん、グラレジママさん
    住まいのサーフィンのぞいてみました。登録がめんどくさかったけど、ちょっとレジの話もでてるんですね。知りませんでした。私も移るのもいいなーと思いますけど、グラレジママさんはどうですか?ヤフーの方はもう閉じちゃったんですね。

    この前レジの前にあるクリーニング屋さんに行ったんですが、そこは会員は10時までに出すと10%引きなんですが、10時すぎると3%引きなんです。で、急いで10時5分前くらいに行ったんですが、3人位ならんでいて、自分の番になった時は2分過ぎてました。そしたら3%引きですけどいいですか?って言われました。いやー厳しいですねー。10時までに入店すればいいのかと思ったら、10時までにレジを打ってもらわないといけないそうです。今日受け取りに行ったら頭上の看板にしっかり書いてありました。レジにはクリーニング屋さん入ると聞いていますが、もしレジの前のクリーニング屋さんに出すなら10時直前はめちゃめちゃ混むので早く行ったほうがいいですよー。

    あと来年幼稚園に入られる方!
    12日にすくすく広場で幼稚園についておしゃべり会をするそうですよ。参加される方はすくすく広場に名前を記入する所がありました。現在幼稚園に通っているお母さんたちが来ていろいろ教えてくれるそうです。うちはまだ早いので参加するつもりはないですが、もし行ける方は行かれて、また後日ここで情報教えて下さいね。うーん・・私も覗いてみようかなー・・・

    長くなってすみません。もうひとつだけ。つくしの幼稚園で2日につくんこ祭りだったかな、があるそうです。バザーとかやってるみたいですよ。私も時間があれば子供と覗いてみようかなーと思いました。終わります。

  9. 50 グラレジママ

    >あびママさん
    おしゃべり会に参加したいのですが、その日は、もう幼稚園が半日保育になっていていけそうもありません。。。。残念です。またおしゃべり会があったら教えてくださいね♪

    そうですね、住まいのサーフィンのほうへ移ったほうが、何かと良いかも。
    皆さんはどうですか??
    いろいろあって皆さん書き込みづらくなっているでしょうし。

  10. 51 めめ子ママ

    >あびママさん
    そうそう。2日はつくんこまつりです。雨でもやります。
    当日は我が家は家族で参加予定なので、
    あびママさんがもしもいらしたら、どこかですれ違うかも知れませんね。

  11. 52 あびママ

    こんにちは。
    >めめ子ママさん
    残念ながら娘が昨日から熱を出してしまい、今日も寝込んでいます。なのでつくんこまつり行けませんでした。昨日小児科行ったら今保育園とかで夏風邪はやってるらしいですね。高熱がしばらく続くそうです。まだ熱が下がりません。ぐったりしてます。初めて熱を出したので、どうしたもんかなーと試行錯誤で保冷剤をタオルで巻いたりして冷やしてます・・・

  12. 53 めめ子ママ

    >あびママさん
    お子さんのお熱、下がりましたか?
    ホント、風邪が流行ってますね。
    初めてのお熱(しかも高熱)だと、なおさら心配ですよね。
    今朝も肌寒いかと思ったら午後は蒸し暑かったりして、困りますね。
    つくんこまつりは、何とか、雨が本降りになる前に終えることができたようです。
    ご近所の方や園児と家族、卒園生などでとっても賑わっていましたよ。

    ところで・・・最近はみなさんあまりココにはいらしてないのでしょうか?
    ・・・という私も数日振りですが・・・
    レジ1に続き、レジ2も、目測ですがおそらく15Fまで工事が進んでますね。
    我が家になる部分にはまだ幕?がかかっていてはっきりとは見えないのですが、
    アタマの中ではすでに理想の部屋が出来上がってしまってます。
    あとは、その理想通りの家具や家電が揃えられるかどうか???
    と、理想通りに暮らせるように、今の荷物を処分できるかどうか???が問題ですが...
    みなさんはどう過ごされていますか?

  13. 54 あびママ

    こんにちは
    やっと熱が下がりました!でも今は喉が痛いみたいで機嫌が悪く、今朝からはせきと鼻水が出てきました。
    >めめ子ママさん
    つくんこまつり行けなくて残念でした。またの機会に行ってみます。

    本当に掲示板書き込み少なくなりましたね。なんだか寂しいです。
    うちもどこに何をおこうか、何を買うかを考え、電気屋さんに行っては金額の計算して、このくらい貯金しなくちゃ・・なーんてやってます。電化製品はミドリ電気が結構安いなーと思ったので、ミドリ電気か、アウトレットで展示品を安く売ってるところでもいいかなーと思ったりしてます。ミドリ電気は家具もおもちゃもいろいろあって結構楽しいですね。あとホームセンターではロイヤルが安いと思うので、いろいろ買っちゃうと思います。うちはオプションではほとんど買う予定はなく、住んでから色々そろえていくのが楽しいだろうなーという考えです。
    早く住みたいですねー。

  14. 55 姫ママ

    皆さんおひさしぶりです
    ウチの子も夏風邪、突発性発疹と続き久しぶりに遊びに来ました〜
    あびママさんのお子さん、風邪を引かれちゃってたんですね。

    久々に来た割にはまず書き込みの少なさにびっくり!!
    すべて読んでみてウ〜、なるほど〜って感じました。

    ・・・にもめげず書き込みしてみましたが、ホントなんだか寂しい感じになっちゃったので
    もし皆さんが差し支えないようだったらwebのお引越し?してもいいような気もします。
    私はその手のことはぜんぜん詳しくないので簡単には言えませんが
    どなたか他にもいい掲示板のようなサイトご存知ですか???
    やはりハンドルネーム無しでちょっとキツイ言い回しのレスされたりすると
    ちょっと嫌な気がしたり、怯んでしまったりしますよね・・・
    なのでパス制にできる…とか。

    せっかく立ち上げたんですから皆さんともっと情報交換や楽しいお話したいです。
    来年の3月には楽しい共同生活が始まるのですから・・・

  15. 56 のりのり

    幼稚園情報

    めばえ幼稚園
    入園説明会 10月21日10:30〜

    ひかり幼稚園
    入園説明会 10月14日10:30〜

    若草幼稚園
    入園説明会 10月25日14:00〜

    湖北台幼稚園
    入園説明会 10月18日14:30〜

    湖北白バラ幼稚園
    見学会 随時9:30〜11:00(要予約)

    わだ幼稚園
    見学会 随時

    二階堂幼稚園
    入園説明会 10月21日10:00〜

    エーデル幼稚園
    公開保育 説明会 10月20日10:00〜

    つくしの幼稚園
    入園説明会 10月14日10:30〜

    布佐台幼稚園
    入園説明会 9月16日10:00〜(電話申し込み)


    あびっこネットというフリーペーパーに掲載されていた内容です。

  16. 57 のりのり

    お久しぶりです。
    梅雨の季節、降ったりやんだりで困りますね。

    8月5日は手賀沼花火大会だそうです。
    来年はレジのベランダから見ることができるでしょうか。
    (我が家の位置は見られるか微妙な位置)
    花火好きなので、楽しみにしています。

  17. 58 のりのり

    下げるの忘れたので、下げます。
    何度も出てきて、すみません。

  18. 59 ミッキーママ

    久しぶりに出てきました〜。沢山の情報、嬉しいです♪
    のりのりさん、幼稚園の入園説明会の日程情報ありがとうございます!

    もうすぐ幼稚園も夏休み突入ですね。
    幼稚園探し、行動に起こすのがちょっと遅かったかな?と心配です。
    見学は午前中となると1日に1園しか行けないですし、見学日が
    指定されていない園も問い合わせると結構日程が限られていて・・
    入園説明会も含めて9月・10月は大忙しになりそうな予感が。。(^_^;)
    ある園に見学に行こうと思っていたら、前日夜から子供が高熱を
    出してしまい余計に焦ってます。夏風邪、流行っているみたいですね。

  19. 60 あびママ

    こんにちは。今日も暑いですね。
    娘の風邪は随分良くなりました。ここも書き込みが増えてきてうれしいです。
    さて、以前めめ子ママさんが話しをされてた住まいサーフィンですが、そこのグラレジの掲示板の幼稚園という所に書き込みをしてきました。何人か情報が欲しいですって書き込みがありました。やっぱりレジには小さいお子さんとママさん沢山いらっしゃいそうですね。なんだかうれしいです。レジに住んだらママさん達とお茶したりしたいです。共通の趣味があればサークルとかしても楽しそうですね。なんかサークル活動もあるって聞いてはいますが、ここで作っちゃうのもいいんじゃないでしょうか。
    >のりのりさん
    あびっ子ネットってHPがあって、そこに幼稚園の情報とか不審者の情報とか、あとお祭りや行事のこととか載ってますよ。でもフリーペーパーがあるのは知りませんでした。
    あと、花火大会レジから結構見れるんじゃないかなーと思ってます。うちは6号線より手賀沼から遠い所に住んでいて、しかも6号線より下った所の2階に住んでいますが、去年ベランダから見えましたよ。今年は娘を連れて見に行く予定です!

  20. 61 ミッキーママ

    ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいのですが、布佐台幼稚園ってどんな
    感じですか?
    手賀の丘幼稚園と姉妹園だそうですが、お勉強系幼稚園で人気があるとか
    入るのが難しいとかってありますか?地元の評判など聞けたら嬉しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸