政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-10-19 19:52:31

【板違いのため、政治・時事掲示板に移動しました。 2012年9月3日 管理担当】

[スレ作成日時]2006-08-08 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part6

  1. 164 匿名さん

    靖国神社、憲法、教育基本法、国旗・国歌、慰安婦問題、南京事件・・・
    反対する人はいつも結論ありきで
    論争を避けるのが習い性になっています。
    連中からしてみれば、花火さえ打ち上げれば、
    勝手に論争・対立してくれる人たちがいるんだから、
    安上がりだと思っていることでしょう。

    連中の撒き散らす不和の種を口にするのは慎重でありたいものです。

  2. 165 匿名さん

    反対派の大半って共産思考のマイナーな人間でしょ?
    (純粋に日本人かもわからないがねぇ。)

    それと、参拝前はあれだけ「世論の6割は反対なんだ」みたいなこと言ってて、
    参拝後の世論調査で割合が逆転してのに、そのことには触れもしないしね。
    あぁ、都合悪かったかな? そこに触れたら。

  3. 166 匿名さん

    渡嘉敷島住民の集団自決「軍命令は創作」初証言。2006.8.27産経新聞記事より。

    「遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するために、軍による命令ということにし
    自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は一人もいなかった。うそをつき通して
    きたがもう真実を話さなければならないと思った。赤松大尉(軍命令とすることに同意した
    海上挺進隊第3戦隊長)の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」
    以上、元琉球政府の照屋昇雄さんの証言。

    こんなこともあるんだね。時間が経つにつれていろんな事実が明らかにされていくね。

  4. 167 匿名さん

    >>靖国神社、憲法、教育基本法、国旗・国歌、慰安婦問題、南京事件・・・
    >>反対する人はいつも結論ありきで

    反対する人って一体何?靖国神社や国旗・国歌、教育基本法の改定には賛成でも、憲法9条
    や「慰安婦」問題、南京事件を認めることに反対しているのはウヨクの連中なんじゃないの?
    反対する人なんて言葉は勝手な印象操作。
    それに、「いつも結論ありき」というけれど、ウヨクの連中の方がその数十倍「結論ありき」
    だと思うよ。自分達の願望からはじまってそれに向けて無理矢理にでも結論を持っていく。
    それでも自分達のボロが出そうになると、圧倒的な「物量作戦」で圧倒し、あたかも自分達が
    「議論」に「勝っ」たかのような印象を与えるのがウヨクの常套手段。

  5. 168 匿名さん

    内容無さ過ぎ。
    きちんと反論できないなら、黙ってなさい。

  6. 169 匿名さん

    戦陣訓、沖縄戦、色々持ち出しても、
    167の認識の甘さを露呈しただけだった。

    今度は慰安婦問題、南京大虐殺を持ち出してきたけど、
    どうせ大した知識も無いんだろうな。

    このスレで167はたくさんの知識を教えてもらってるんだから、
    教えてあげた人を「ウヨク連中」なんて失礼な呼び方しないで、
    もうちょっと謙虚に質問するような立場になったらどう?

  7. 170 匿名さん

    沖縄住民が集団自決する
     ↓
    遺族の生活が苦しくなる
     ↓
    自主的な自決では補償がないが、軍の命令なら補償が受けられる
     ↓
    赤松大尉「軍が命令したことにしよう。私が命令書を書く」と悪役を引き受ける
     ↓
    遺族は補償を受けられるようになる
     ↓
    大江健三郎や反日マスコミが騒ぐ。
    「赤松大尉は鬼だ!!日本軍は悪だ!!」とキャンペーン開始
     ↓
    事情を知っている者は
    「嘘の命令書なのに・・・しかし事実を言ったら遺族が困る・・・」と
    葛藤し苦しむも、黙り続ける
     ↓
    反日キャンペーン大々的に継続中
     ↓
    「ごめんなさい。嘘でした」(現在、ここ)
     ↓
    大江健三郎スルー(予定)
    反日マスコミスルー(予定)

  8. 171 匿名さん

    渡嘉敷島集団自決、軍命令を否定する証言 (2006/08/27 産経新聞)
    http://www.sankei.co.jp/news/060827/sha048.htm


    渡嘉敷島の集団自決 「大尉は自ら十字架背負った」 (2006/08/27 産経新聞)
    http://www.sankei.co.jp/news/060827/sha047.htm

  9. 172 匿名さん

    登場さんやその他の指導者を崇拝する変わった人たちへ

    まぁ、現社会の中では白い目でみられて大声で主張できないだろうから
    ここでは、満足するまでがんばりなさい

  10. 173 匿名さん

    どのレスが

    >登場さんやその他の指導者を崇拝

    しているんでしょうか?

    172は自分の知らない事実で、軍関係者が弁護されるレスが付くと、
    なんでも右翼や、軍神を崇拝する人の仕業だと思いたいようですね。

  11. 174 匿名さん

    だって、自害もできなかった人を
    耐えて一身で責任を負って・・・とまで美化できるなんて
    崇拝者かと思ってしまったよ

  12. 175 匿名さん

    ↑ほんとお前ってバ カだな。
    何度同じこと言っても、無駄。
    その程度の知識では否定されるだけだよ。

  13. 176 匿名さん

    >>172
    現代社会では靖国神社に反対のデモをしにきた人間のほうが白い目で見られてますが。
    (参拝者以外の一般人に)
    まぁ、自分らのほうが変わってるというのを認めたくない気持ちはわからんでもないけどね。

  14. 177 匿名さん

    >175

    じゃあ、他のことにはぐらかさずにピンポイント質問に答えてみたらどうでしょうか?

    再質問
    「東条が陸相時代に、「生きて虜囚の辱めを受けず」で知られる「戦陣訓」を発表した。
    捕虜になることを禁じた戦陣訓は決死の突撃を正当化して玉砕を促した。
    そして自分は自害に失敗。
    ヘタクソなのか狂言か
    どちらにしても自分が発表した先陣訓からみれば軍人の風下ににもおけないのではないのか?

    とりあえず、のちの東京裁判のことはおいておいて。
    それより、この自害失敗のていたらくはどうなのか?

  15. 178 匿名さん

    >>177
    捕えられている状態での自害って成功率低いんだけど。
    得物はないし、発見も早いしで。
    なんなら自分で刑務所入って試してみたら?
    どれくらい難しいかを。

  16. 179 匿名さん

    東京裁判と東條英機より
    「秘書官赤松貞雄氏の手記・東京裁判について」

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4829500530/503-5877239-1540761?v=gl...

    (東條閣下は)
    『戦争責任者としてなら自分は一身に引受けて國家のために
    最後の御奉公をしたいが、
    戦犯罪者というなら承服出来ない。
    なお自分の一身の処置については米國の出様如何に応じて考慮する。』
    と言っておられた。

    そこで九月十一日、
    米軍憲兵が用賀に逮捕にやって来た時自決しようとしたのである。

    これが失敗に終った事について、巷間悪評がいい伝えられていたが、
    後日、花山博士の質問に対して次のように答えられた。

    即ち『自分には不意に日本政府を通さないで直接に憲兵が逮捕に来た。
    私を俘虜にするつもりだと思った。
    自分は戦陣訓の中で、
    生きて虜囚の辱めを受くる勿れと申しておりながら
    おめおめ逮捕されては相済まぬと思って決行した』
    と申されました。

    護身用にに何時も持っていたのは米國製の小型拳銃であったが、
    当時は女婿古賀氏が使用した制式(拳銃)大型を用いて
    自決を決行した為、若干手許が狂った点はあったかも知れない。

    然し憲兵達は直に病院に収容し、
    心臓部の穴を血液を粉にした血漿で塞ぎ、
    絶望と思われていたのが救われ再生出来たのである。

    即ち直に適切な処置が出来たからであり、
    米國の医術が日本の医術よりはるかに進歩していたからなのである。

    この点に就いては大森拘禁所で東條さん自ら
    私の親友榊原大佐に申されておるのである。

    一度再生された以上は

    『あくまでも健康を保って最高責任者として十分弁明し、
    お上(天皇陛下)には累を及ぼさぬ様にしたい』

    と決心し、昔はバタ、チーズなどは一切口にしなかったものを
    我慢して摂取して東京裁判に出られたのである。

  17. 180 匿名さん

    沖縄戦の総司令官バックナー中将が
    日本兵の狙撃によって射殺されたらしいのですが
    (アメリカの発表では砲撃によって砕かれた岩に当たっての不運の死)、
    それに激昂したアメリカ軍が
    その辺り一帯で見境の無い旬滅作戦を行ったのです
    (イラク戦争を見れば容易に想像出来ます)。

    民間人も殺害する掃討作戦だったようですから、
    正に鬼畜米英だったでしょう。
    集団自決にはこういう背景があるようです。

    アメリカ軍のこういう鬼畜な部分が報道されず、
    「アメリカ軍は投降を呼びかけたのに、
    鬼畜米英と教え込まれた住民が自決した」
    という事ばかりが強調され、
    あげくの果ては「日本軍が命令した」と
    いうことになっていたのですから恐ろしいことです。

  18. 181 匿名さん

    このスレ二ヶ月振りくらいに覗いたが全く進歩が無いな。
    次々とスレを立ててはまったく同じことを、性懲りもなく繰り返している。
    今の政治家と同じようなもんだ。
    ハインリッヒの法則というのが交通事故にあてはまるんだが、
    所謂、ヒヤリハットの事故未遂。
    1つの事故が発生する裏に29の事故ギリギリと300のヒヤリが
    あるということ
    つまり、日常のヒヤリハットから何も学ばない奴が事故を起こす
    これだけ同じような不滅の論争が繰返されているのに未だに気付かない奴等
    蛇に足を書くような議論だと気付いてくれ
    もっと考えるべき事が沢山あるだろ

  19. 182 匿名さん

    何しろ皆なまじ知っただけの知識で結論に至ろうとするからな
    恥も知らずに背伸びし過ぎだ
    無理な話だということは明確であるのに
    そろそろ終わりにしたらどうだ。頭冷やせ

  20. 183 匿名さん

    >>182
    >何しろ皆なまじ知っただけの知識で

    雑談だからそれでいいんじゃないか?
    なに的外れを言ってるんだ?

  21. 184 匿名さん

    登場は
    軍人であろうが民間人であろうが報復人事/徴兵で
    自分の敵を前線に送ったとんでもない野郎。
    前線送りが懲罰という発想が軍人として腐ってる。

  22. 185 匿名さん

    天皇に責めを負わせないためというが、天皇は三軍の総帥。
    責めを負わせないためなんてお為ごかしは笑止。
    日本人はそうやって責任の所在を曖昧にする悪い癖があり、
    あまつさえそういう人間を賛美して国に殉じたとかおめでたい
    こと言ってる奴が多すぎる。考え違いもいいところだ。
    大体、あの戦争に負けたからそんなおセンチなことを言ってられるのだ。
    もし勝ってたら、軍部の連中はさらに傲慢になり、強圧的になりおまえらなんか
    ここで好き勝手なこと言ってられなかったぞ。
    敗戦と今の平和に感謝しろ。

  23. 186 匿名さん

    東條さん『どのように自決を遂げられましたか?』
    阿南閣下『荻窪の自邸でしっかりと古式にのっとり腹を捌きました。で東條さん、なぜあなたは自殺できなかったんですか?』
    東條さん『・・・・・』

  24. 187 匿名さん

    荻窪の自邸」で氏んだのは近衛元首相。
    阿南閣下は、永田町の陸相官邸で自決されたのですが・・・

    どちらにしても失敗してないな

  25. 188 匿名さん

    >>181
    他のネタください。

  26. 189 匿名さん

    >>178

    自分がはずかしくないか?
    知識を誇る登場崇拝お仲間に怒られるぞ、こんな恥ずかしいレス

    状況説明
    午後一時すぎになると、ジープがつぎつぎと横づけされた。
    新聞記者と、銃を肩にしたMP三十人あまりが東條家の回りを徘徊し、
    ある者は邸内に入りこんで、ガラス越しに室内を覗きこんだ。
    〈なぜ何も言ってこないのだろう〉
    東條は首をひねった。彼は連合軍が逮捕に来たと思ったが、
    それよりも前に射殺されてしまうかもしれぬと恐れた。
    そのまえに自殺しようと心に決めた節がある。

  27. 190 匿名さん

    >>177

    痛いトコついちゃダメ
    ほら、誰も答えてくれないだろ?

  28. 191 匿名さん

    あきれただけでしょ。

  29. 192 匿名さん


    178さんに?

  30. 193 匿名さん

    おそらく流れから177にだろう。

  31. 194 匿名さん

    177の理解力の無さにあきれたんでしょうね。
    もうとっくに177の思考は否定されているのに気がつかないらしい。

  32. 195 匿名さん

    佐藤早苗さん東条英機「わが無念」—獄中手記・日米開戦の真実より
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334970664/250-7277338-9904260?v=gl...


    (東條閣下が)出頭すべき時は内務省から前もって
    正式に連絡があるという約束になっていた
    九月十一日午後四時、東條家はMPや米兵たちに突然包囲され、
    マッカーサー元帥の命令を持った憲兵は
    『トージョー、お前を逮捕する』と乗り込んできたのだ。
    これは明らかに約束違反であった。

    東條に思考する時間はなかった。

    とっさに日頃の信念に従った。
    それは妻かつ子にも言っていたことである。
    『自分は、生きて虜囚の辱を受けず、という戦陣訓をつくった本人だ、
    米軍が礼を守って自分を迎えるなら、
    戦争責任者として堂々と法廷に立ち、自分の立場を主張する。
    しかし、
    罪人扱いをするようなら自決するつもりだ』
    であった。

    戦犯容疑者の逮捕は、
    占領軍司令部から日本政府に該当者の氏名を通告し、
    日本の官憲の手で連行するという取り決めになっていたのである。

    東條は失神したまま、応急措置を受け米陸軍の野戦病院に運ばれた。

    そこで急遽米兵の一軍曹が提供したB型の血液を輸血され、
    命をとりとめたのである。
    このときマッカーサー元帥は
    「東條を生かして裁判で正当な報いを受けさせたい。
    このまま安らかに死なせては、手ぬるすぎる。
    私がフィリッピンで過ごしたあの屈辱の日々のお返しをしてやりたい」
    と言い、
    東條はマッカーサーの絶対命令で生かされたのであった。

    失敗の理由はいくつもあげられた。
    米軍の陸軍病院で手術に立ち会った軍医の証言によると、
    東條の心臓は
    人と異なるところに位置していたというのであった。
    そして、東條は左ききであったことも失敗の理由にあげられる。
    そしてさらに東條が使ったピストルが、

    娘婿・古賀秀正が自決に使った

    大型の重いもので、
    発射のショックが大きいこと等があげられる。
    しかし、
    いずれにしても当時の日本の医学では
    とうてい命をとりとめることができない傷であり、
    出血であった。
    それをマッカーサーの強い意志と、アメリカの進んだ医学が、
    東條を再び生かしたのである。

  33. 196 匿名さん

    靖国に祀られているのは、東條だけではないよね?
    他の人の方が多いと思うんだけど
    そっちの人々への気持ちで参拝するのはNGじゃないよね?

    私はそういう人々の気持ちまでをも踏みにじる行為だと
    思うのね>靖国参拝反対と叫び倒す行為

    なんか「靖国参拝=東條崇拝?」とかって図式で話が進んで
    いるんだけど
    いつからそんな話になったのでしょうか。

  34. 197 匿名さん

    >なんか「靖国参拝=東條崇拝?」とかって図式で話が進んでいるんだけど
    >いつからそんな話になったのでしょうか。

    登場など指導者層を靖国から追い出せ!というレスに反対派がレスしてるから

  35. 198 匿名さん

    >>194
    >もうとっくに177の思考は否定されているのに気がつかないらしい。

    こんなのばっかり。
    自害失敗をなぜ許せるのか?に対しての結局具体的なレスは無し。
    自害失敗を許してるのではなく、都合が悪いことは見ないことにしてるんだろうけど。

  36. 199 匿名さん

    >私はそういう人々の気持ちまでをも踏みにじる行為だと思うのね>靖国参拝反対と叫び倒す行為

    ここで反対と言ってる人は個人参拝ではなく首相の首相としての公式参拝に反対してるんだと
    思うけど?

  37. 200 匿名さん

    >自害失敗をなぜ許せるのか?に対しての結局具体的なレスは無し。

    節穴か?
    195は具体的なレスではないのか?

  38. 201 匿名さん

    >>195

    病院で意識がもどったっとき舌をかめばいいだけのこと。

    要はどんなことがあっても絶対に「自害」を達成するんだという思いが、
    どれだけ強いかったが達成成功を決める。

    上文の「自害」を「夢」とか「目標」とかに言い換えてごらん、
    貴方たちもお子さんや部下にそういって叱咤激励してないかい?

  39. 202 匿名さん

    >>200

    大丈夫か?
    195は194のあとだぞ

  40. 203 匿名さん

    >>201

    狂言なのに、舌かむわけ無いじゃん。
    よく考えてみろよ。
    軍隊の偉い人が、ピストルまで持ってて本当に死ぬ気なら失敗するわけ無いじゃん。

  41. 204 匿名さん

    政治家でも**たしね

  42. 205 匿名さん

    みなさん死のうとしたことあるんだろうか?

  43. 206 匿名さん

    >>205

    軍人の中の軍人と「みなさん(素人)」と何の関係が?

  44. 207 匿名さん

    >>203

    いや、オレだったら失敗が恥ずかしくてそれこそ自害に値するね

  45. 208 匿名さん

    自害厨の文章レベルの低さや、ボキャブラリーの少なさに、

    あ ん ぐ り。

  46. 209 匿名さん

    >>202

    節穴の意味もわからんのか?

  47. 210 匿名さん

    >>209

    194の問いの後に195があるのに194はどうやって194の時点で195を読めるんだ?
    と言う意味ですよ
    あーー疲れた。

  48. 211 匿名さん

    都合が悪くて具体的に返答できないからって
    幼稚なかえししかできない 208に
    びっくり。

    >>201がいいこと言った

  49. 212 匿名さん

    素朴な疑問ですが、なんかスレの方向性が間違った方向に進んでませんか?
    参拝についての議論ではなく、反対派・賛成派お互いがお互いの主張、論理を看破し
    ディベートに勝つことが目的となってませんか?
    端的な話、自害失敗の件が容認であれ否認であれ参拝の議論が進むとは思えません。
    自害の話が参拝や合祀・分祀に何か影響でも?

  50. 213 匿名さん

    塩田道夫さん天皇と東条英機の苦悩—A級戦犯の遺書と終戦秘録より
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4537021144/249-3432005-0431539?v=gl...


    東條は終戦と同時に、
    戦争犯罪人として米軍に逮捕される事を察していた。
    しかし、日本の将来のために生きて責任をとりたいが、
    米軍が直接逮捕するようなことがあれば、その時は
    『生きて虜囚の辱めを受けず』
    という戦陣訓を作った責任者だったため、

    自ら捕えられることは『屈辱』だと思っていたのである。


    午後四時過ぎ、クラウス中佐の指揮する二個分隊のMPが到着した。

    しかもこの逮捕は日本政府を通じる正式ルートの逮捕ではなく、
    GHQからやって来たMPの手による逮捕なのだ。
    これは東条がもっとも嫌っていた状態となった。
    いかに敗戦國とはいえ、これは一國の元首相であり、
    陸軍大臣だった東条の立場を無視した行為であった。


    東条は部屋の中央に置かれた椅子で横たわり、
    左胸をピストルで射ったのか、白い開襟シャツは鮮血で汚れていた。
    東条は意識があり、クラウス中佐が近づくとピストルを床におとしたが、
    使用したピストルは米國製のコルト式三二口径であった。
    このピストルは、
    八月十五日に割腹した二女満喜枝の夫・古賀秀正が
    終戦に反対し近衛師団のクーデターに失敗して
    自殺する時のとどめに撃ったものだった。


    東条の多量な出血は手早く応急処置がとられた。
    東条邸を警備する警官が近所を走り回り、
    日本人の医者を呼んでくると東条の傷の治療が行なわれた。

    止血の処置をしたため、東条の一命がとりとめられると、
    午後六時二十五分に米軍の軍医が到着した。
    軍医はモルヒネを注射して応急処置をした。
    東条英機の自決は未遂に終わったのである。

    午後七寺、東条の身柄は、
    横浜市中区本牧一丁目の大島國民学校にある米軍の
    『第九十八野戦病院』に収容された。
    ここで東条の手術は直ちに行なわれた。

    左肺を貫通していたピストルの弾丸の摘出がなされた。
    この結果、
    東条勝子がすでに亡くなったと思っていた夫・英機の生命は甦ろうとしていた。

  51. 214 匿名さん

    60年前に亡くなった方に対して、

    「自殺もできなかった半端者」などと意味なくなじる愚かな人へ。

    何か具体的な罪で裁くならともかく、
    ただ単に自殺未遂という行為そのものを、興味本位で叩くのはやめなさい。
    人として許せない。

  52. 215 匿名さん

    >ただ単に自殺未遂という行為そのものを、興味本位で叩くのはやめなさい。
    >人として許せない。

    ずれてるよ。
    戦陣訓を発表した本人でなければ、自害失敗をそんなには非難されないでしょうよ。

  53. 216 匿名さん

    >>213

    長文ご苦労様ですが、
    >>201でバッサリきられてることを
    また蒸し返してもね。

    一回 >>201を読んでごらん。

  54. 217 匿名さん

    216は本当にバ カだな。
    戦陣訓というのは、窮地でも兵士に決死で戦う精神を説いたものであって、
    計らず捕虜になってしまった場合には舌を噛んで**、などという内容ではない。

    砲火にさらされて、気がついたら米軍の捕虜収容所のベッドの上だった場合も、
    舌を噛んで死ぬべきだ、というような内容が戦陣訓の真意なのか?
    勝手な解釈だな。

  55. 218 217

    もう書き込みやめます。216の粘着バ カぶりに着いていけません。

  56. 219 匿名さん

    >>217

    戦陣訓を発表した本人に求められる達成努力の姿勢と一般兵士に求められる姿勢では
    厳しさが違って当選だろうよ?
    そんなこともわからないのかな?

    あんたも普段生活で、言いだしっぺに言いだしっぺなんだからちゃんとしろよ!と
    厳しくもとめないかい?

  57. 220 匿名さん

    だから60年前に亡くなった人に対して、無意味な人格批判して何になる?
    自殺未遂に訴追すべき具体的な罪、罪状があると考えるなら
    司法の場できちんとケリをつければいいだけのこと。

  58. 221 匿名さん

    >無意味な人格批判して何になる?

    このスレをずーと読んでれば
    無意味じゃないことは
    幼稚園児でもわかると思うが?
    戦地で自害した人の遺族の気持ち。
    一緒に靖国にいてほしくないってこと。

  59. 222 匿名さん

    単なる人格批判は遺族であろうと無かろうと、
    いつの時代でも無意味だよ。

    遺族感情だって、不条理なものまで受け入れる必要はない。
    同情することと、何でも受け入れることは違う。

  60. 223 匿名さん

    崇拝している人は
    盲目的だから
    こんな人格者でもいいのか?とこんな見方もあるよ
    と気づかせてあげるのはいいんじゃないですか?

  61. 224 匿名さん

    >>219
    そういう君はいつも「言いだしっぺは・・・」と言われる側なんじゃないの?

  62. 225 匿名さん

    >>221
    無理やりなこじつけご苦労様。
    ただね、その遺族も含めて、戦犯の釈放・赦免に同意しているし、
    合祀について国を動かすほどの反対論は全くなかったのが事実なんだよ。
    勝手に遺族の気持ちを代弁してる気になって都合の良い事並べ立ててるなよ。

  63. 226 匿名さん

    亡くなったらみんな同じ魂になります、本当です。

  64. 227 匿名さん

    >勝手に遺族の気持ちを代弁してる気になって都合の良い事並べ立ててるなよ。

    それ、あなたのことだぞ 笑
    実際に遺族の人に聞いてみな

    どういういきさつで何処まで理解して赦免に同意したか、またそれは遺族の何割か
    勝手に全員が同意したように書くのは あまりにもまずいぞ。

  65. 228 匿名さん

    >>88、89
    信じられないね・・・・・

    こんな連中は、ネット上でイキがってるだけの少数派であることを願う。

  66. 229 匿名さん

    >>227
    まずはここでも読んで落ち着け。
    http://blog.yoshiko-sakurai.jp/

  67. 230 匿名さん

    とにかく靖国参拝は別に問題ないです。
    小泉君も自腹で金払ってるんだから。
    定年退職後、国民年金以外に金もらってる公務員に比べたらぜんぜんまし。

  68. 231 匿名さん

    No.230
    自腹で払ってたって、公用車に乗って行って、内閣総理大臣の明記をすればそれは、個人的に行ったと言う事にはならないのではないでしょうか?

  69. 232 匿名さん

    いわゆる A級戦犯の
    象徴的存在である 東条英機 は開戦時の首相でしたが、

    彼は「戦争回避」のために 首相になったのです。
    この時期、
    軍統帥部の反発を抑えながら 戦争回避工作ができる軍人は
    彼しかいなかったからです。
    が、すでに世論は開戦論が大勢で、
    「米国撃つべし !」
    「この期に及んで東条は 何を弱腰になっているのか」
    「国賊、東条! 東条を抹殺せよ!」と、
    逆に 東条 を非難する始末でした。

    しかも アメリカ側には妥協する意思は全くなく、
    全面降伏を迫るに等しい 「ハルノート」 を突き付けました。
    東京裁判で
    「A級戦犯 は全員無罪」
    と主張したインドのパール判事は後に、
    「ハルノートのようなものを受け取れば、
    モナコやルクセンブルクのような国でも
    アメリカに対し武器を持って立ち上がったであろう」
    と断じています。

  70. 233 匿名さん

    いわゆるA級戦犯として処刑された軍人・政治家らは
    「敗戦責任」については認めています。
    そして潔く死んでいきました。

    横浜やマニラなど世界49カ所の軍事法廷で裁かれた
    いわゆるBC級戦犯も同様です。

    1068人が処刑されました(冤罪も多数ありました)
    それと引き換えに平和条約が締結されました。

    「国敗れ つみ人となり 死ぬる身は 世界平和の杭となるなり」
    7歳と2歳の娘を残して処刑された片岡正雄曹長の辞世の句です。
    数々の遺書にあるように彼らは「祖国の礎石になる」と書き残し、
    その役割を引き受けて死んでいったのです。

    今の日本はその人々の死体を礎石として成り立っているのです。

  71. 234 匿名さん

    日本人が、他国の口車にのって、今のこの国の礎となった人々を貶める状況

    本当に、どうなってしまったんだろうかこの国は・・・

    確かに愚かな戦争だったと思う。(戦争は全て愚かな行為だが)
    だが、その時代に、この国の未来を憂いて、希望を託して散って行った人たち
    その人たちに対する態度としては、あまりに冷たいのではないか
    悲しすぎないか・・・

  72. 235 匿名さん

    その指導者のミスで同胞が数百万人亡くなった。
    うらまれても仕方がないね。

  73. 236 匿名さん

    >>235
    『その指導者のミス』・・・後だしジャンケンならなんとでも言える。
    当時、戦争を支持したのは指導者だけだったの?
    「一等国」の国民として支持した「同胞」は皆無だったの?

  74. 237 匿名さん

    結局、中韓は「参拝しない」言質を取れないまま首脳会談を
    持つことに同意しましたね。

    しかし昨日のニュースで笑ってしまったのが、民主党鳩山さんのコメント。
    「参拝するかしないかあいまいなままでは、中韓の理解は得られない」
    ・・・いやいや、もう「会いましょう」と言ってるんですよ、その中韓が(笑)

    前首相の言っていたとおり、中韓も結果として
    「靖国問題だけで首脳会談を拒否することを後悔」したんですね。

  75. 238 匿名さん

    >237
    外交に密約はつきもの。政治家の変わり身の早さは定評あるところ。来年にならなきゃ
    わからんのに。

  76. 239 匿名さん

    少なくとも、「行く」とは言っていないね。中国からすれば日本の新首相が会いたがって
    るから会ってやるんだと国内向けのスタンス。来年の参院総選挙もにらんでいるんだろ。
    韓国は中国に先をこされたし、中国には何も言えない。北朝鮮問題も風雲急を告げるし、
    中国の権力闘争も凄絶らしいから、思惑がからんで政治、外交の世界は何が起こるかわからんよ。

  77. 240 匿名さん

    >>236

    貴方は、指導者の家族?

    そうでないなら、こうもかばってくれる奴らがいるなら指導者側も楽だよな 笑

    >「一等国」の国民として支持した「同胞」は皆無だったの?
    大衆は正しい情報を与えてもらっていたのか? 特に戦争の後半時期
    嘘、大げさでかためられた大本営発表
    も、もしかしてそんなことも知らない?

  78. 241 匿名さん

    >『その指導者のミス』・・・後だしジャンケンならなんとでも言える。

    歴史の後世での評価は皆後だしジャンケンなんだけどね。
    あんた、何が言いたいの?

  79. 242 匿名さん

    村山談話を踏襲する?
    なるほどねえ。
    総理になるとこうも変わるものなのかね?
    白々し過ぎてこの人物は信用できないな。

  80. 243 匿名さん

    政治家の言うことを真に受ける? 純真なこと。

  81. 244 匿名さん

    少なくとも小泉には自分の主義主張に殉じる覚悟とそこから生じる迫力があった。
    ところがこの人物は政権に就くためには日頃の主義主張も曲げる。
    そういう人物であることが判明した。
    正直がっかりしたな。

  82. 245 匿名さん

    安倍さんは靖国神社に参拝しますよ。
    村山談話・河野談話を踏襲し尊重することと
    靖国参拝はなんら矛盾しませんから。

    前首相も現首相も繰り返し述べていますね。
    「靖国参拝は戦没者の追悼と不戦の誓いのためだ」と。
    これと村山談話、河野談話のどこが矛盾するか
    いえる人はいますか?

    「矛盾する」と言っているのは中韓だけです。

    参拝反対派の人の決まり文句は「誤解を招くならやめろ!」
    でしたね。
    ちょっと待ってください。
    誤解だと思うなら、それを解こうとするのが普通ではありませんか?
    相手の誤解を正すのが誠意というものではありませんか?

  83. 246 匿名さん

    >>240
    もういいんじゃない?
    ここで反対しようが小泉は参拝したし、安倍も今年は既に参拝したし。
    意味ないんだって君らがいくら反対したって。

  84. 247 匿名さん

    安倍は参拝なんか出来ないだろうな。
    官房長官時代も、堂々と参拝する勇気がなくて、
    皆が寝静まっている早朝にこっそり参拝した人間だからな。
    で、実は参拝しましたって後になって公表してやがんの。
    まあ官房長官時代だったらそういう手も可能だったが、
    総理大臣公邸は24時間監視。その手は使えないな。
    誰にも知られずにこっそり参拝したいというのが安倍なんだろうが
    総理である間はそれは不可能ってことだ。

  85. 248 匿名さん

    >誤解だと思うなら、それを解こうとするのが普通ではありませんか?
    >相手の誤解を正すのが誠意というものではありませんか?

    本気でそう思うか。中国も韓国も誤解なんかしていない。「靖国参拝反対」はスローガン
    として使える。小泉や安倍は票集めに煽れば自分の利にかなうと判断すれば参拝強行する。
    良い悪いの論議を越えて、政治家が当たり前にやりそうな事。安倍は参拝控えるかも知れ
    んし、中韓は公式でなきゃやむをえないと言い出すかも知れんがな。政治家が心情や信念
    を強調する裏には冷徹な計算が働いていると見るべきだろう。

  86. 249 匿名さん



    賛成 反対の前に「小泉」 「安部」 とか言ってる時点で
    何の説得力もないよアンタ達(いきがってワザとかも知れないが)
    今どきの小学生でも「さん」ぐらいはつけますよ。

  87. 250 匿名さん

    いまだにテレビは、国民が洗脳から覚めないように
    東京裁判史観の催眠術を、繰り返し掛け続けている。

  88. 251 匿名さん

    ここで議論してる人達って 靖国に行った事あるのかなー?
    私は ありません。
    一度 自分の目で確かめたいと思ってますが、なんせ関西に住んでるのでなかなか機会がありません。はっきり どういった所かわかりません。いろいろ聞いたりはするんですが、行って見ないと雰囲気も解からないと思います。
    私は 反対の立場ですが、一度 どんな所かは見ておきたいと思ってます。ついでに参拝はしません。見て回るだけです。

  89. 252 匿名さん

    >>251
    機会があった際は、合わせて遊就館も見学されることをお薦めします。
    いろいろ考えさせられますよ。

  90. 253 匿名さん

    >遊就館

    うーーん あれは醜いね

  91. 254 匿名さん

    遊就館 を薦めるそのクチで
    もう日本は十分謝罪しただろ!と中韓に言う

    バカ?

  92. 255 匿名さん

    > もう日本は十分謝罪しただろ!と中韓に言う

    マジでそろそろ勘弁して欲しい。親すら生まれていない頃の話だし。文句はじいさんばあさんに。

  93. 256 匿名さん

    遊就館も含めて侵略賛美の神社に参拝して何が十分謝罪なんだかね。
    小泉なんかが言う靖国で平和祈念しているなんて詭弁もいいところ。
    首相の靖国参拝など止めなければ日本の未来はない!

  94. 257 匿名さん

    >>256
    『遊就館も含めて侵略賛美の神社』
    ・・・また出ましたね。「侵略賛美」が。

    神社と遊就館のどこがどう侵略を賛美しているのか
    事 実 に 即 し て 具 体 的 に
    言ってみてください。

  95. 258 匿名さん

    「日本に対しては歴史問題を常に話題にすべきだ。
    永遠に言い続けなければならない。」(江沢民)

    少なくとも今の日本のような状況が続く限り、こうした態度で臨むしかないでしょうね。
    独善的な歴史観が支持されるような状況が続く限りは。
    安倍や小泉、麻生といった人物が総理大臣(候補)になり続ける限りは。
    そんな人物を当選させる日本人の意識が変わらない限りは。

  96. 259 匿名さん

    >>258
    『「日本に対しては歴史問題を常に話題にすべきだ。
    永遠に言い続けなければならない。」』
    ・・・この言葉を聞いて「まったくだ」とかしこまる人が
    いるとは驚きました。

    この言葉は、日本が平和国家だろうがなんだろうが
    「常に」歴史問題を持ち出せば言うことを聞かせられる、
    と公言しているのですよ。

    では、258さんに聞きましょう。
    日本がどうなれば江沢民は歴史問題を持ち出さなくなると
    お考えなのでしょうか?

  97. 260 匿名さん

    当時の金大中と江沢民の日本への対し方は、江沢民の方が正しかったのです。
    曖昧にすればどんどん付け上がってくる日本のウヨクです。
    こんな連中に妥協などすべきではありません。

  98. 261 匿名さん

    沈静化していたのに、またか、ほんとウンザリ。

  99. 262 匿名さん

    賛成派の連中は
    今の北朝鮮をどう思ってるんだろうか?

    ま、まさか指導者のミスと思ってないとか??

    でも、世界から追い詰められて しかたなく・・・
    だから指導者に罪はないと思ってるんでしょうな。

  100. 263 匿名さん

    中国や韓国からの反応を云々している間は建設的な議論はできないでしょう。
    靖国参拝はむしろ、明治・大正・昭和に渡る日本の帝国主義的植民地政策、統帥権をキーワードにした軍部(軍令(参謀本部、軍令部)、軍政(陸海軍省))に対する統制の変質などに関する内発的な議論のきっかけにすべきである。

    東京裁判は政治が法理に先行する変な裁判だったし、靖国神社参拝は平和祈念のためだというのも理解はできる(遊就館の展示内容は戦争展示館としてなら面白い。ただし、歴史観を語る場所としては最低)。
    問題なのは、「しっかり晋ちゃん」をはじめとした面々の歴史観が一方的に凝り固まっている点。
    いわばフ×サ●ケイ史観と申しましょうか。
    私は東大在学中に国際勝共連合に関する調査をしたことがあったが、統一協会のダミー団体だったこと、
    自民党の親台湾派(旧福田派、旧岸派)がシンパだったこと、台湾国民党・米国共和党など当時の
    保守派の国際的なネットワーク組織だったことなどを思い出します。
    ◎経新聞などはかって、臆面もなく統一協会の広告を掲載していました。
    こうした恥知らず新聞のDNAを受け継いだ首相補佐官(えりこちゃん)がいる内閣が日本を
    美しい国に導くとはとても思えん。

  101. 264 匿名さん

    賛成派の連中は
    今の北朝鮮をどう思ってるんだろうか?

    世界から追い詰められて しかたなく・・・
    だから北朝鮮指導者に罪はないと思ってるんでしょうな。

  102. 265 匿名さん

    いや、当時は列強(白人国)が搾取を続けるアジアにおいて利権確保のため、八紘一宇を掲げる
    日本帝国をいじめたから、現在の北朝鮮とはまるで違うと言いたいんだろ。
    要は、国益とか独裁者の利益をめぐっては、自分に都合のいいように牽強付会してゴリ押し。
    核でも何でも基本は力なんだな。一方的な良い悪いは政治にはない。

  103. 266 匿名さん

    なかなか釣れないな〜

    賛成派の連中

  104. 267 匿名さん

    何せ、前の親分と違い、新親分は権力を握るとのらりくらりだからね。北の核をめぐって米中
    が密に接触しているこんな時こそ、以前の威勢のよさを示すべきと思うが。

  105. 268 匿名さん

    安倍総理はリアリスト
    小泉さんがガタガタにした
    自民党の組織を立て直そうとしているのでしょう。

    小泉さんのやり方に疑問を持っていた人は
    安倍総理も含め自民党内に多かったのではないでしょうか

    それに政治家のどうでもいいパフォーマンスに
    フラフラ流される無党派の票などアテにできない

    安倍総理の所信表明には
    「特定の団体のための政治をしない」
    というような文言が入っていますので

    私は信じて見守ろうと思います。

  106. 269 このタイミングで日記登場

    中国首相訪日の直後、天皇の意思を記した日記登場
    総理大臣の参拝阻止が目的か?
    参拝是非にそれぞれの利害が絡んで暗躍してるのか?

    さぁ、再び始めましょう

  107. 270 匿名さん

    日経のときもそうですが
    なぜ元宮内庁の人は、マスコミに日記を渡すのですかね。

    実物を国会図書館か東大の史料編纂所にでも、
    寄付してすべての学者に公開して
    史料批判をしてもらわないと
    一級の史料としての価値が無くなります。

    マスコミのよる、つまみ食いの史料では、意味がありません。

  108. 271 匿名さん

    元宮内庁の当事者は物故してるから、その家族というべきでしょうね。
    うのめ鷹の目で狙っている第三者が遺族に、日記は歴史的資料だとかなんとか
    おだてあげ、世にさらすんだろうね。

    タイミング的にはアベ総理の訪米時期だが、中国から「知恵者」とおだてられた
    アベ首相だから靖国のヤの字もふれないだろうね。

    行くか行かないかは言わない」は為政者としてもっともな発言だ。
    (言い換えれば「ノーコメント」で、便利な言葉だ。政治家はもっと多用していい)
    コイズミ元総理は正直者だから「愚者」なんだろうね、政治のプロから見て。

  109. 272 マンション投資家さん

    もりあがらんね。
    前のネット右翼君たちはマンションを買ってしまって
    もうここへはこないのかな?

  110. 273 大手企業サラリーマンさん

    これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    反日的なところも有りますが、在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。
        
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  111. 274 大手企業サラリーマンさん

    >273
    露骨な北朝鮮系メディアですね。辺真一氏の出身メディアでもある。
    在日韓国人の大部分がこういう意見を持っているとは、あまり思えない。

  112. 275 大手企業サラリーマンさん

    民団系ではないです。

  113. 276 匿名さん

    >>274さんは、在日韓国人と在日北朝鮮人と、区別して考えているのですか?
    同じ朝鮮人。区別は良くない。

  114. 277 あえて在日の意見として

    日本人から見れば同じ「在日」なんだけど、民団の立場からすると総連とは一緒にしてほしくない。

  115. 278 匿名さん

    276のように民族(or人種)と国家が混同してるお子茶まは
    結構いそうだね。
    そういう人にアメリカ人って肌何色?って聞いてみたいね。

  116. 279 匿名さん

    日本と北朝鮮が国交を結ぶと、覚醒剤や偽札が入ってくるし凶悪犯罪も増える。
    朝鮮と国交を結んで良い事は無い。

  117. 280 274

    >276
    差別はしないが、区別をする必要はあります。
    民団と総連に等距離で接することはできますか?

  118. 281 匿名さん

    両方とも同じじゃないの?
    双方とも日本人を憎んで、反日。
    日本人拉致への加担には違いが有る。
    人数的には北朝鮮の人が少ないのかな?帰国事業のとき祖国に帰った人がいるから。
    韓国系は棄民政策で祖国に帰れないから、仕方なく嫌いな日本に住んでいる。
    アメリカにでも行けないのかね。嫌いな国に住んで、憎しみの人生はツマランだろ。

    と、自分を含んだ日本人は思っていますが、違いますか?

  119. 282 匿名さん

    >>278
    おいおい、朝鮮人はいまだに肌の色で人種差別してるのかい。
    この新聞は民族新聞ではないのか?日本で書いてるんだろ。違いますか?民族・同胞だろ。
    韓国は北朝鮮という国の存在自体を認めていないよ。ご存知ないですか?

    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  120. 283 匿名さん

    >>282
    >おいおい、朝鮮人はいまだに肌の色で人種差別してるのかい

    278の皮肉も理解できないで
    あんたそれで日本語大丈夫?

  121. 284 周辺住民さん

    分祀すればいい

  122. 285 匿名さん

    もうそんな季節かあ〜
    夏近しだなあ

  123. 286 ご近所さん

    大平総理の時代だってちゃんと靖國参拝していたのに
    中国は一言も文句を言っていなかったんだよ。
    それが中曽根の時から急に言ってきたのは
    1、日本から既に90兆円という私たちの血税をむしり取っている
    けれど、中国は更に日本からお金をむしり取るため。
    2、在日枠(筑紫哲也も在日枠入社)記者の多い朝日新聞社は
    常に「日本の弱体化」を考えているので、中国に派手に日本=悪
    という情報を流す。
    3、日本はすぐにぺこぺこするので、かさにかかっている。
    以上のような理由でしょう。くれぐれも忘れてはいけないのは
    中国の「心の傷」は、***に肩が当たったのと同程度だということ。

  124. 287 大学教授さん

    おしい。
    最後の1行がなければ、286は正論なんだけどね。

    最後の1行なんて
    反論のネタ(セクハラ論と同じようにそれは被害を受けた側が決めること等)を
    提供するだけなので、心で思うだけにして、わざわざ言う必要ない。

  125. 288 匿名さん

    少なくとも、朝鮮人には関係無い話。
    朝鮮人には靖国を語る資格が無い。

  126. 289 匿名さん

    戦争時は日本人だったんだけど?

  127. 290 匿名さん

    朝鮮、韓国籍でも合祀されてるしな

  128. 291 匿名さん

    ホント靖国問題は難しい。
    キレイに収まるはずがない。

  129. 292 大手企業サラリーマンさん

    これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    反日的なところも有りますが、在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。
        
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  130. 293 匿名さん

    「在日コリアン」って言い方 とてもおしゃれな言い方ですね。

    でも、申し訳ないんですが あなた達の考えはまったく共感できません。

    ごめんなさいね

  131. 294 大手企業サラリーマンさん

    全面的には共感を得なくても、読んでもらって、在日の考えを判ってもらえればいいです。

    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  132. 295 匿名さん

    朝鮮・韓半島の人達にとっても靖国は大いに関係があります。
    靖国は第二次大戦の死者にとどまらず、近代日本の対外侵略全てにおいて
    天皇の名の下に命を落とした者が合祀されています。
    もちろん、その中には朝鮮侵略による殉死者も多く含まれているのです。
    朝鮮・韓半島の人達にとって、日本国や日本人が靖国問題にどう対処するのかは
    彼らの自尊心に関わる重大な問題なのですよ。
    自分達の国への侵略を肯定・賛美する靖国神社に、ましてや日本国の最高権力者
    である内閣総理大臣が参拝するのを黙って見過ごせるはずがありません。

  133. 296 匿名さん

    そもそも日本軍は 資源もなにもない朝鮮など
    侵略するメリットがない。
    中国(明)の侵攻を止めるために
    進軍した時の通り道だった朝鮮に攻撃されたので
    抗戦したというのが真相でありしかもその被害の大半は

    朝鮮人自身の「焦土作戦(日本軍の補給線を絶つためだけに同胞を殺し
    食料を燃やす)」によるものである。

    ちなみにこのように

    『朝鮮人が朝鮮人を殺したのを日本のせいにする というパターン』

    はその後も何度も繰り返されることになる。

    例えば『保導連盟事件』など。

    朝鮮戦争のどさくさ紛れに反政府的な韓国人を
    韓国政府が大虐殺した事件犠牲者は30万人とも言われている。

    戦後、それらの犠牲者は日本が虐殺したことにされてしまった。

  134. 297 匿名さん

    悪いが、

    > そもそも日本軍は 資源もなにもない朝鮮など

    この行だけで読む気がなくなるので、以後訂正してください。

  135. 298 匿名さん

    日本にとって都合の悪いことは全て「朝鮮人のでっち上げ」
    で済まそうとするのがいつものウヨのパターン。
    実につまらない。

  136. 299 匿名さん

    韓国人は日韓関係を「ドイツに対するポーランド」
    にたとえることがあるが全く違う。
    ポーランドでは、長年ナチスによる凶行の代表と言われてきた

    「イェドヴァブネ村でのユダヤ人虐殺」
    が実はポーランド人自身による犯行だったと、自ら懺悔した。
    全ての責任を日本に押しつけている韓国とは違うのである。

    また、逆に朝鮮人が日本を侵略した「元寇」という、
    “日本史上、最も酷い被侵略事件”は、
    なぜか韓国の教科書にはほとんど書かれていない。

  137. 300 匿名さん

    日本で生まれ、日本で育ち、祖国に帰る意思もない。
    にも関わらず、
    日本国籍を拒否し続けているのが、
    彼ら在日朝鮮人なんです

  138. 301 匿名さん

    >> 300
    それは日本が重国籍を認めていないからじゃないかな?
    アメリカや欧州のように認めていれば、日本国籍も取得すると思うよ。

  139. 302 匿名さん

    これって本気で言ってるんでしょうか。
    だとしたらあまりにも無知です。
    このような愚かな連中が、「在日特権」とやらの元凶なのでしょう。
    差別だの何だのと騒げば、あっさりと引き下がるのでしょう。
    在日商売が止められないわけだ。
    在日といえば、無理を通して道理を引っ込ませることができるわけだから。
    在日という名の特権階級をてばさない朝鮮人が多いわけだ。

  140. 303 匿名さん

    日本に住んでいるだけでみんな日本人だと思っているのですかね?

  141. 304 匿名さん

    >アメリカや欧州のように認めていれば、日本国籍も取得すると思うよ。

    20歳以上で認めている国を教えてください。
    また、その場合の参政権の有無も。

    まさか、永住権と国籍を混同してることはないよなー

  142. 305 匿名さん

    外国籍の人が日本とゆう外国で、日本人と同じ権利、それ以上の在日特権よこせゆってるの、
    おかしいよ!そもそも密入国などで勝手に来日して、勝手に日本に住み着き、
    祖国に帰る意思などこれっぽちも無く日本に特別永住。
    なのに日本人に帰化もせず、外国籍のまま日本人と同じ権利、
    それ以上の在日特権よこせと喚いてんだよ。
    何かあれば常套句の「差別だ」「強制連行された」騒いで、日本人を自虐精神で黙らせて、
    堂々と外国籍のまま日本人より優雅で悠々自適な毎日送ってんじゃんよ。
    世界にそんな国あるの?あるわきゃないじゃん。
    在日差別はダメだけど、区別は必要ってこと。
    これって普通の日本人なら感じてることでしょ。

  143. 306 匿名さん
  144. 307 匿名さん

    私は日本が犯した罪をありのままに認めることは自虐でも何でもないと思いますよ。
    むしろ、罪を認めることこそ勇気ある英断だと思っています。
    あったことをなかったことには出来るほど、現実は甘いものではありませんよ。
    特にこれからの時代は認めなければ認めないほど、日本が苦しい立場に追い込まれるでしょう。

    それにしても、日本で外国籍のまま暮らし続けることが何でいけないことなのでしょうかね?
    そんなのは個人の自由であり権利というものでしょう。
    こういう民主主義の基礎を分かっていない人達が、
    中国や北朝鮮を非民主的といって非難するさまは笑止千万というものです。

    外国籍のまま日本人より優雅で悠々自適な生活を送ってるのが気に食わない、
    というに至ってはただの言いがかりでしかありませんよ。

  145. 308 匿名さん

    自分たちの勝手で日本にやってきて、
    自分たちの勝手で日本に棲みつき、そして今、
    日本で数々の在日犯罪を起こし、多くの日本国民を傷つけ、
    有りもしない過去をでっちあげて
    「強制連行」を世界に向けて狂ったように叫んで日本を貶め、
    差別を盾に特権を要求する。
    人倫の欠片もない獣たる自分たちの姿に恥を知りなさい。

  146. 310 匿名さん

    確かに全ての在日朝鮮人が「強制連行」によって渡日したわけでは必ずしもないでしょう。
    しかし、当時の日本の国策を背景にしたところでの日本人の手による「強制連行」が
    行われた事実は今更否定のしようもありません。

    在日朝鮮人の犯罪が多いかのように言われているようですが、
    在日朝鮮人の犯罪件数が日本人のそれに比べて割合として多いという事実はありません。

    日本人が日本人を傷つけている事件の方が圧倒的に多いのに、犯人が在日朝鮮人の場合
    そのことを過剰にクローズアップするのは、差別意識の表れ以外の何物でもないですよ。

    果たして、在日朝鮮人の多くは日本を貶めようとしているのでしょうか?
    彼らの多くは自分達の尊厳と生存権という人間として当たり前のことを求めているだけだと思います。

  147. 313 匿名さん

    「合法」だから人権侵害には当たらない、ということにはならないでしょう。
    実際にも誘拐まがいに強制的に連れ去られた人も少なくなかったわけですし。
    そんな彼らからすれば、「合法」「非合法」の別など何ら意味がありません。
    百歩譲って「合法」なのだとしても、それは日本による強制占領下で統治者
    たる日本が一方的に定めた「合法」でしかありません。人類普遍の原理に照
    らし合わせてそんな極めて不当な「合法」を盾に正当性を主張したとろで、
    通用しないというものです。

    それにしても、「あなたたち在日」って…。まったく。
    書いてるのは日本人なんですけどね…。

  148. 314 匿名さん

    実際は強制されてきたのではなくても、我々は強制されてきたんだという、
    そういう物語をつくってそれを自分の意識としてもつんです。
    ここが在日韓国・朝鮮人を考える場合のかなり大きなポイントです。

  149. 315 匿名さん

    米国による黒人の人たちが
    俺達は米国人だ参政権を認めろ と公民権運動をしたのに対して
    在日の人はなぜ、そうならないのか?
    自分達の権利を合法的に求めるために、まず日本国籍をとって参政権を得る行動を
    とらないのか?
    が不思議なんです。

    法治国家の中で例外を盾に要求ばかりじゃ「甘え」てるように思われても仕方ないかも。

  150. 316 匿名さん

    在日は祖国に帰りたくても、帰ったら祖国で差別を受けるから帰れないんですよ。

  151. 318 匿名さん

    北朝鮮から脱北して韓国に定住した人も、韓国で酷い差別を受けている。
    韓国を脱出して、アメリカに難民申請し、アメリカに移り住んだ人のニュースが有った。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78975&servcode=5...

  152. 319 匿名さん

    307へ
    「むしろ、罪を認めることこそ勇気ある英断だと思っています。」
    →何の罪ですか? 具体的に言ってください。

    310へ
    「在日朝鮮人の犯罪件数が日本人のそれに比べて割合として多いという事実はありません。」
    →人口比で言うと朝鮮人の犯罪は多いです。1959年、1960年の統計でちょっと古いですが、人口比では日本人の0.7%が朝鮮人。しかし犯罪者(総数)の比では3.7%となる。詰まる所、在日朝鮮人の犯罪率は日本人の5倍となります。

  153. 320 匿名さん

    313へ、誤解が多いようですね。

    「「合法」だから人権侵害には当たらない、ということにはならないでしょう。」

    → 外国には徴兵制を行う国は多いのはご存知ですよね。現在でも、あなたの言う人権侵害を行う国が多いのです。でも、実際には人権侵害の理由で問題にはなっていないですよね。

    「実際にも誘拐まがいに強制的に連れ去られた人も少なくなかったわけですし。」

    →あなたは併合前の大韓帝国を調べた事がありますか? イギリス人イザベラ・L. バードの「朝鮮紀行」を読めば当時の様子が良く解ります。貨幣経済すら未発達のアジアの最貧国だったのです。それに対し、当時の日本はアジアの中では唯一つの先進国。多くの朝鮮人は日本に憧れ、日本に行く事を望んだのです。誘拐や強制の話は戦後に日本での立場を有利にしたいがために、勝手に言い出したことです。誘拐や強制であれば、戦後の帰還事業で帰国しているはずです。

    「日本による強制占領下で・・・」

    → 日本は朝鮮を占領していません。朝鮮を併合して、日本国朝鮮地方にしたのです。しかも、強制ではありません。もともと、併合の話は大韓帝国の一進会から提案されたものです。合法的に日韓併合条約を結んで併合したのです。

  154. 321 匿名はん

    >>313
    >「合法」だから人権侵害には当たらない、ということにはならないでしょう。
    はて?
    「合法」であれば人権は侵害出来ないだろ?
    それとも君は「法」に定められていない事柄について「人権」としているのかい?
    でも残念だね、「法治国家」では「法」で定まってない権利は認められないんだよ。
    だから「合法」なのであれば「人権侵害」には当たらないのよ。
    どうしても「人権侵害」を主張したいなら「違法性」を追求するんだね。

  155. 322 大手企業サラリーマンさん

    これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。
             
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  156. 323 匿名さん

    > 322
    コリアンの新聞は、歴史認識が謝っている上、コリアンに都合がよい捏造した歴史で物事を考えているので、歴史問題については参考になりません。

  157. 324 匿名さん

    上記で漢字を間違えました。
    ×「歴史認識が謝っている上」 → ○「歴史認識が誤っている上」

  158. 325 匿名さん

    「嫌韓流」とかそれに類する主張をする日本人こそ歴史認識が誤っている上、
    自分達の都合のいいように事実を捏造・デフォルメしています。

  159. 326 匿名さん

    在日と日本人。朝鮮学校と日本人の学校で学習した内容も違うから、
    認識が異なる事も有るが、お互いを知り、理解する事が必要。
    日本人に在日の認識を知って欲しいと思います。

    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  160. 327 匿名さん

    日本人だけど、戦犯と一緒に祭られてる兵隊さんが
    かわいそう。
    戦犯が脳なしだから、あそこまで惨めに、残酷に負けたんだし。

  161. 328 匿名さん

    >>325
    あはは、言うに事欠いて「嫌韓流」かよ。
    中・韓の「教科書」なんかよりよっぽどマトモだと思うけど?
    歴史認識どころか現実認識も出来てないみたいだね。
    まぁ、あれだけ恥知らずな「パクリ」が横行してる国だから仕方ないのかな?

  162. 329 匿名さん

    > 325

    逆ですよ。歴史事実を捏造・デフォルメしているのは朝鮮人です。
    なぜ、朝鮮では併合前の李氏朝鮮の時や大韓帝国の時の社会状況や社会資本がどのような状況だったかを教えないのですか?
    例えば、中国の属国だった事、高額貨幣が無い未熟な貨幣経済だった事、両班に代表される労働を忌み嫌う価値観の事、
    両班など特権階級による農奴への圧制の事、首都でさえ上下水道などなく道路も未発達だった事、などなど。
    その辺の所は、朝鮮では一切を封印して議論や検証すら成されませんが、外国には記録として残っています。
    日本の記録は信じないと思いますので、イギリス人のイザベラ・L. バードが書いた「朝鮮紀行」で併合前の朝鮮を勉強してみてください。
    そんな朝鮮に5000校を超える学校や病院や上下水や道路や鉄道やダムなど国としての根幹になる社会資本は日本が作ったのですよ。
    しかも、それらの費用は日本本土のお金を持ち出して開発が行われたのです。
    民衆にハングルを教えたのも日本です。当時の教科書は今も現存しているので容易に閲覧できます。
    ちなみに、併合前の朝鮮民衆は文盲です。特権階級の使用する文字は漢字でした。
    もちろん、ハングルは朝鮮で生まれた文字ですが(対馬の阿比留文字が元になっているとも言われますが)、中国の属国であった朝鮮ではハングルは無視されていました。
    併合後の朝鮮の発展については、写真でも確認できます。日本併合35年間で、併合前960万人だった朝鮮人は太平洋戦争終了時には2700万人に増加した事からも、
    戦後に朝鮮の人々が言い始めた搾取や弾圧や虐殺には大きな疑問をもちます。
    朝鮮と同じように当時日本だった台湾では、日本の貢献には正当に評価してくれています。
    もちろん、異民族である朝鮮人や台湾人を日本国民にしたということは道義的には良くなく、結果的に戦争に巻き込んでしまった事も遺憾に思いますが、
    それ以外では、台湾のように正当に評価されても良いように思います。

    戦前については、これくらいにして、今度は戦後についてですが、なぜ、朝鮮では日韓基本条約で戦前の問題が全て解決されている事を教えないのですか?
    日本は韓国に賠償する義務はありませんでしたが、日韓基本条約にて北朝鮮の分を含めて韓国に当時の韓国の国家予算の4倍の資金を提供しています。
    また、同時に朝鮮を開発した社会資本や朝鮮で日本人が持つ財産の全て(時価で16兆〜20兆円)を無償で提供しています。

    朝鮮が正しい歴史を教えず、捏造した歴史教育により反日思想で洗脳を繰り返してきた結果、時代を経る毎に反日がエスカレートしているように思います。

  163. 330 匿名さん

    >>329
    そんなグゥの音も出ないほどマジレスしちゃうと
    325さんが可哀想だよ。
    なんせ嫌韓流程度の書物しか知らないんだから。
    (韓国の歴史教科書に比べれば、まだ嫌韓流のほうが事実に沿った内容だけどね。)

    >>325
    他国に口出しする前に自国の教科書なんとかしたら?
    日本どころか欧米からまで間違いを指摘されてますよ。

  164. 331 330

    >>329
    ほら、やっぱりグゥの音も出ないよ(笑)
    あんまイジメちゃダメだって。

  165. 332 匿名さん

    下記でグゥの音出してるみたい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22599/

  166. 333 匿名さん

    これは、在日コリアンが読んでいる在日コリアンの新聞です。
    反日的なところも有りますが、在日の考えが判ると思いますので、読んでみてください。
           
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

  167. 334 匿名さん


    コリアンの新聞は、歴史認識が誤っている上、コリアンに都合がよい捏造した歴史で物事を考えているので、歴史問題については参考になりません。

  168. 335 匿名さん

    コピペに反応するなよ。。。

  169. 336 匿名さん

    朝鮮は、日本が日清戦争で勝って、清の属国支配から開放させて貰った事を、どう思っているのだろうか。
    清の属国支配は辛かったろうに。
    半万年なんて途方も無い期間。
    朝鮮人の率直な気持ちを聞いてみたい。

  170. 337 って事?

    > 半万年なんて途方も無い期間。

    そうだ!アメリカ様はたったの27年間で解放してくれた!
    俺はアメリカ様に一生ついていくぜ!

  171. 338 匿名さん

    アメリカは韓国を1945年から1948年の3年間植民地支配しただけで、開放してくれた。
    もちろん1番属国支配期間が長いのは、現中国です。

  172. 339 匿名さん

    >>337
    27年? 3年間ですよ。

  173. 340 大手企業サラリーマンさん

    小泉さんって今年は参拝したの?

  174. 341 匿名さん

    朝鮮にとって、8月15日はアメリカから開放されて、初めて民族が自主独立出来た祝日なんだよな。
    1948年8月15日に開放されて自主独立したが、北と南に分裂して、1950年に朝鮮戦争。
    戦争の後も餓死するし、外国に迷惑かけてばかりで、中国の属国のままが朝鮮人にとって良かったのだろう。
    日清戦争で勝った日本を朝鮮人が忌み嫌うわけだな。
    日本と朝鮮は戦争した事もないのに、日本はいつも朝鮮人に絡まれて迷惑だ。

  175. 342 匿名さん

    自主独立できたら、2年後に早速外国巻き込んで朝鮮戦争始めるし、韓国と関係無いベトナムに侵略するし、韓国の方が軍国的だよな。
    北朝鮮は軍人ばかりだし。

  176. 343 匿名さん

    単なる歴史的事実をいえば、38度線以北はソビエト連邦に占領されていた。
    1948年8月15日にアメリカ軍政地域で大韓民国が樹立された。
    対抗するように、1948年9月9日にソビエト連邦軍政地域にて朝鮮民主主義
    人民共和国が成立した。

  177. 344 匿名さん

    何にしても、韓国は靖国神社と関係無いし、参拝に反対する資格が無い。
    まだ、中国が注文付けてくるのは理解できるが。
    単に嫌いな日本にイチャモンを付けたいだけだろ。

  178. 345 匿名さん

    小泉さん参拝しましたね。

  179. 346 匿名さん

    安倍首相には、本当に絶望しました。
    千鳥ケ淵戦没者墓苑にお参りすること自体、悪いことではありませんが、来年以降は、どうするのですか?たとえ、来年、靖国神社に参拝しても、「何故、今年は靖国で、昨年は、千鳥ヶ淵なのか?」といった質問に追いまくられることでしょう。
    小泉前首相が身をもって示したはずです。ブレることが一番駄目なことだと。
    今年の小泉前首相は、悠然と参拝なさいました。さすがだと思います。

  180. 347 匿名さん

    韓国絡みで、このような事は度々起きている。
    仏画強奪図る、韓国籍の男に懲役12年…ネットで仲間募集
    8月30日21時53分配信 読売新聞

     愛知、福井両県内の寺から国の重要文化財の仏画を強奪しようとしたとして、強盗致傷罪などに問われた韓国籍で住所不定、無職金在七(キム・ジェチル)被告(48)の判決が30日、名古屋地裁であった。

     近藤宏子裁判長は、金被告がインターネットの在日韓国人向け求人サイトで仲間を募っていたことを明らかにし、「大胆で悪質」として、懲役12年(求刑・懲役15年)を言い渡した。

     判決によると、金被告は仲間数人とともに、2005年8月、愛知県御津町の寺に侵入。国指定重要文化財の仏画の盗み出しには失敗したが、寺関係者を包丁で刺してけがをさせて逃走した。06年9月には福井県敦賀市の寺に侵入し、寺職員を金属バットで殴り、拝観料約40万円を奪った。

    最終更新:8月30日21時53分

    日本の重要文化財を韓国人が盗む流れは週刊新潮がまとめている。
    連続して発生する、重要文化財の盗難事件。 (2005年 週刊新潮10月13日号)
    今度は鰐淵寺(島根県出雲市)が被害に! (2005年9月)

    1994 安国寺(長崎県壱岐島)から国の重要文化財指定の「高麗版大般若経」が盗難。翌年に韓国の国宝284号に指定され、盗品は韓国に存在する事が判明。
    1998 叡福寺(大阪府太子町)から高麗仏画「楊柳観音像」(重要文化財級) を含む仏画32点が盗難。韓国に渡った事が判明。
    2001 隣松寺(愛知県豊田市)から阿弥陀如来の極楽浄土を描いた,県指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏曼荼羅」など7点が韓国人により盗難。
    2002 鶴林寺(兵庫県加古市)から国指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏三尊像」など8点が盗難。韓国人の犯行。
    2005 鰐淵寺(島根県出雲市)から「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など国指定の重要文化財4点を含む,仏画や経典13点が盗難。

    高麗版大般若経は外務省が韓国政府に調査を依頼したが、個人所有であるとして拒否された。韓国政府は日本の重要文化財を泥棒したものと知りながら国宝にしてしまったのか。竹島を強奪して独島は韓国領土としているのと同じだ。日本には何をやっても許される風潮が韓国にはあり、日本海を強引に東海にするのもこの流れだ。日本から盗まれたもので本物かどうか、日本政府に調査を依頼して、盗品なら日本へ返すのが文明国家として取る態度だ。韓国には独自の文化で誇れるものが少ないから、日本から盗んでまで国宝にしたがるのもあるのだろう。韓国と領土問題、歴史認識の違いからも日韓友好など有り得ない。政府は韓国に対し全て取り戻すように毅然とした態度を取るべきだ。

  181. 348 匿名さん

    ↑お疲れ様。書く場所があって良かったね。たとえ読む人はいなくても・・・
    えっオレは読んだよ。チョットくらい。

  182. 349 匿名さん

    今年は高市1人が抜け駆けしよった。

  183. 350 匿名さん

    347へ
    その情報は私も知ってる。
    李氏朝鮮時代に儒教が国教になり仏教を弾圧したために、数千あった寺が十数になってしまったんだな。
    だから、朝鮮には仏教芸術が殆ど残っていない。そこで、日本の文化財を盗んで自国の物してるってわけさ。
    本来なら国際問題化して当然の問題だが、日本のマスコミは中国・朝鮮にはとてもおとなしい。ある意味、日本のマスコミも異常。

  184. 352 匿名

    日本人として 当然であり 立派である

    日本人ならあたりまえだ

  185. 353 匿名さん

    祟るぞ祟るぞ絶対に祟るぞ
    http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-1675.html

  186. 354 マンコミュファンさん

    これは護国の英霊をちゃんと祭らないといけないねえ。

  187. 355 マンコミュファンさん

    老練な外交戦術のおかげで9月までは中韓との首脳会談はなくなったので

    安心して内閣は靖国神社に堂々と公式参拝することができますな。

    シナ鮮が発狂するさまを、左うちわでゆっくり眺めていることができる。

  188. 356 匿名さん

    油断しては駄目
    中韓が首脳会談を持ちかけないように閣僚は率先して参拝せよ。
    4半期ごとの輪番制にしてはどうか。

  189. 357 不動産業者さん

    この際だから国内の国際会議場はすべて靖国神社の所有物にしたらどうかw

    世界の要人が自動的に靖国に初穂料を支払う結果になるようにしてしまえばよい。www

  190. 358 匿名さん

    8月15日に国会議員がぞろぞろと集団で参拝するのは、実にアホらしい

  191. 359 匿名

    心の問題だな、、
    政治問題じゃない

  192. 360 匿名

    >>349

    高市早苗は目立たせるために、参拝を利用しよるw

  193. 361 匿名さん

    日本に古くからある祖霊信仰(怨霊鎮魂)の一種。
    国家の歴史が浅い奴らにどうこう言われる筋合いはない。

  194. 362 ななし

    そんなに靖国がこわいのか。

    じゃあ、未来永劫残してやるわ。

  195. 363 匿名さん

    日本の脅威、靖国神社。日本を軍国主義にして戦争したいだけの靖国神社安倍自民党ネット右翼。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸