茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間西向
  7. 研究学園駅
  8. レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-25 11:14:19

つくばエクスプレス「研究学園」徒歩2分のレーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)。
物件を検討される方やご近所の方など、情報交換しましょう!

所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 10:17:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    Eternal Air 永遠の空気プロジェクトですか、、、

    すごいマンションだね

  2. 2 ご近所さん

    せっかくの研究学園駅前なのに、狭い敷地に詰め込んだマンションができるのですね・・・。
    駅南側の駐車場3つをつなげて、公園と一体化したタワーマンションでもできることを期待していたのですが・・・。

  3. 3 匿名さん

    ホントに狭すぎですよね。。。。。
    でも、3500~5000マソとかになりそう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 4 購入検討中さん

    しっかし、三菱があれだけ失敗した場所でよくやるよな、この会社。つくばの竹園のマンションもすごい時間かかってたし。
    80戸とか1年半位かかって全然売れずに値引きするパターンだな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 5 周辺住民さん

    どうせ2年位したら、
    中古で1000万以上安いのが出るんだろ。

  6. 6 匿名さん

    当初売れない的な事を言われていた、つくば竹園も入居5か月前に完売です。
    つくば竹園の値引き待ってたり、フージャース吾妻と比較したかった人も多いと思うけど・・・上手く売り切ったようだ。
    しかし、No4のつくば竹園のすごい時間が掛ったって意味がわからん・・!?

    レーベンも三菱が大苦戦した場所で、マンション販売とはね。勢いがあるのか、無鉄砲なのかどっちなんだろうね。
    ただ、三菱の失敗をきちんと踏まえた上で販売するんだろうから、どうなるんだろうね。

    建設立地については、三菱と違ってピカイチだろうな。

  7. 7 匿名さん

    3500万からなの?
    やっぱり、つくばと同じで研究学園も高いんだね。

  8. 8 物件比較中さん

    つくば駅と研究学園駅では、全然値段が違うと思うよ。
    始発駅じゃないし、快速止まらないし。
    80平米で2500万~くらいにしないと売れないと思う。

  9. 12 物件比較中さん

    てゆーか、研究学園で3500万も出すなら、
    一応都内に近くなるみらい平あたりで2000万で買うわ。
    つくば駅ならまだしも研究学園で3500万は出せん。
    似たようなマンションたくさんあるし、
    資産価値さがりまくるの明白だわ。

  10. 13 匿名さん

    そう! みらい平と言う選択肢は十分にある。
    ただ、そんなに都心が好きななら・・・・・あえて、みらい平を選択するよりさ・・・もっと都会でいいのがある。
    みらい平で暮らしても、車が無い人は、とても質素で刺激がない生活になりそう。
    車に乗れない事を想像してごらん・・・。
    ここ、研究学園も同じ。田舎。車が無いと生活できないエリア。
    研究学園を選択するより、都心がいいと思うぞ。

  11. 14 匿名さん

    つくば市内の物件の購入層は以外に市内勤務が多いから、単純に都心の方が良いとはならないんだよ。
    三菱もそこは見違えたようだったね。もっと都内からの購入層があると思っていたようだ。
    しかしながら、三菱はそれほど研学の物件を失敗したとは思っていないようだぞ。
    売れたとは言いがたいが、社内ではかなりチカラの入った物件だったから、購入出来た方はおめでとう。
    ただ、初期購入者と終盤の購入者では、購入層に差が出たようだね。
    購入層に差が出ると、価値観やモラルの違いから生まれるトラブルに悩まされるのが痛いね。
    この物件は、小規模だから購入層に差が出たりとかは無いだろうけど。
    この物件、場所的にはちょっとの雨じゃ濡れない距離だよね。しかも、南側が公園だから遮るものも無いし。
    以外と研学は車が無くても生活は出来るよ。もちろん車は有った方が便利に決まってるけど。
    今後、市でも研学の開発はチカラを入れざるを得ないから、
    どんな街になるのか、街づくりの楽しさを共有したい人にも良い物件になるかもね。

  12. 15 匿名さん

    価格次第とか言うより、要は気にいるか気にいらないか。
    気に入って、買える人が買えばよいだけの話。
    場所が良いから価格次第の人は、買えずじまいだろう。
    建設現地見てきたけど、何しろ場所が良い。
    タカラは、高い値段で勝負してくる気がする。

  13. 16 匿名さん

    買ってくれる世帯が80世帯さえあればいいので
    強気な価格設定で来ると予想する。

    学区がイマイチだな。

  14. 17 ご近所さん

    確かに3500万出すなら三郷とかでも3LDK買えそう。
    つくばに魅力感じるならつくば駅でも同じ値段で買えそう。
    全く魅力と将来を感じない。

  15. 18 ご近所さん

    てゆーか、タカラレーベンの掲示板て荒れるよね。
    会社が悪いのか…?

  16. 19 購入検討中さん

    >14さん、

    そうなんですよね。三菱のマンション購入者のうち都心勤務の人は2~3割程度と営業聞いたことがあります。

    研学は周りのつくば地元民の間では結構人気エリアだったりするんですがどうなんでしょうか。

    80戸程度で適正価格であれば毎日通勤では無いけどちょくちょく都内に行く必要のある人や、便利な商業地域近くを希望する地元の人で売れそうな気がしますけどね。(ちなみに私は前者です。)

    つくばエリアのマンション掲示板では毎回必ず都心通勤の利便性がダントツのテーマになっているのを見かけるのですが、実際それを必要としている人なんて少数派な気がしてなりません。

  17. 20 匿名さん

    非商業地域だから地区計画上、1階に店舗を設ける必要があるため、この物件も店舗が4軒あります。
    さらに、地権者用と思われる非分譲用住戸が5戸あります。

    それほど規模の大きくない、この物件では将来的なリスク要因だと思います。

  18. 21 匿名さん

    非商業地域→商業地域
    の間違いです。

  19. 22 匿名

    20の言ってる、将来的なリスクって、意味が分からん。
    それより、研究学園って響きはいいが、普通に田舎。つくばに夢を見すぎ。
    三郷や柏キャンパスあたりが、いい。

  20. 23 購入検討中さん

    店舗部分がガラ空きになった時のシワ寄せは全部住民に行くって事じゃない?その辺どうなのかしっかり確認しないとね。

    それに店舗があると住人以外が敷地内に入ってくるから居住区へのセキュリティがしっかりしてないと怖いね。

    ってか三菱のマンションは同じ商業地域なのになんで店舗無しで建てられたんだろう?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸