茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間西向
  7. 研究学園駅
  8. レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-25 11:14:19

つくばエクスプレス「研究学園」徒歩2分のレーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)。
物件を検討される方やご近所の方など、情報交換しましょう!

所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 10:17:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名さん

    都落ちも大いに結構!
    昔いた世田谷より家も広いし車の運転も楽。何より広々なのが良い!
    住めば都とは言ったモノだが、都内以外は都落ちみたいな、
    東京に対する変なあこがれとか執着とかに縛られるより
    もっと、広い視野で人生考えた方がとっても良い生活が送れると思いますよ。
    東京に対して変な執着を持ってる人って、生まれは東京じゃない人が多いですけどね。

  2. 130 マンション住民さん

    東京は首都だ、茨城は田舎だ。

  3. 131 匿名さん

    かわいそうな人。

  4. 132 匿名さん

    つくばのマンションの相場で都心近くで新築マンションを購入しようと思うと
    日当たりの悪い1LDKぐらいしか買えないと思います。
    そういう意味でつくばに住むのは楽園かも
    間取りも広いしね。

  5. 133 匿名さん

    都心じゃなければ、23区でも3000万円台でよゆーで3LDKが買えるよ

  6. 134 買い換え検討中

    また、つくバブル物件が出たねー。
    情弱が飛びつくわ。

  7. 135 匿名さん

    情弱でもなんでもその物件が気に入れば良いのですよ。

  8. 136 匿名さん

    ここのマンションの大型看板がDUO TXみらいのMRの前にでっかく
    設置されていたけど価格的に勝てると思っているのかなレーベンさん?

  9. 137 匿名さん

    コストコ効果はあるよね。
    こういう全国的に名が知れ渡っているけど希少性のある商業施設が進出してくると
    何となく胡散臭かった研究学園という街が、
    新興開発地として広く世間的に認められたような気がするよね。
    「コストコができる街です」と紹介できるのは効果として大きい。

  10. 138 周辺住民さん

    >都心じゃなければ、23区でも3000万円台でよゆーで3LDKが買えるよ

    今回売り出されているのは、駅から2分で90平米超の南向の条件で
    3000万円台ですよ。
    23区内で同じ条件で探してみたけど、5000万円以上しますよ。
    比較するときは、条件をそろえて考えましょうね。

  11. 139 匿名さん

    みらい平に看板、、、、レーベンも抜け目ない、、、、、、価格軸じゃない、、、、、、、狙いだな。
    昨日、竹園キャンセル待ちの電話をしたら、もう諦めてくださいだと。あれは~、本当に完売してるね。
    研究学園は、どうなんだろう。

  12. 140 匿名さん

    ↑面白いね。

  13. 141 匿名さん

    つくばと都心を比較してみましょう。
    都心1LDK40㎡台3000万円台~=つくば3LDK70㎡台3000万円前後
    都心2LDK50㎡台4500万円台~=つくば4LDK100㎡台4000万円前後
    ざっくりいくとこれぐらいの違いがあるよね。

  14. 142 匿名さん

    >138
    つくばみたいな僻地だったら広くて当たり前だろボケ
    それでも高いっつってんだよ

  15. 143 周辺住民さん

    >142さん

    ぼけてて、すみませんね。
    ところでつくばでは、90平米ぐらいで、駅地近のマンション
    いくらぐらいが適当か、教えていただけませんか。

  16. 144 匿名さん

    つくばってつくば駅の事?つくば市の事?
    つくば駅周辺だと、90平米4000万前後、100平米5000万前後です。
    北関東ではかなり高い部類かも。
    駅から離れるとだんだん安くなっていきます。

    研究学園だと-500〜1000万てとこですかね?

  17. 145 周辺住民さん

    >144さん

    ありがとうございます。確かに周辺よりかなり高いですね。
    でも、つくば駅や研究学園駅付の公示地価は、水戸より高めですね。
    同じ作りのマンションでも、地価が影響するので、仕方がないかも。

    つくば在住の、大学、国立研究所、一流企業の人たちは、つくばの便利な所に、
    住居を購入する傾向があります。(私の知ってる限りですが)
    この人たちの収入は、東京のサラリーマンと遜色ないです。(むしろ多いかも)
    更に地元の資産家、すごい豪邸に住んでますよ。
    医学部や製薬企業があるので、医者、薬剤師も結構多い。

    こういった人たちが求めるマンションを作るとなると、近隣より高いのは当然かもしれませんね。

  18. 146 物件比較中さん

    >>144 パークハウスの実績を推定したら、研究学園=つくば*0.85 くらいでしょう。

  19. 147 匿名さん

    なんだよ~、営業マン強気すぎ

  20. 148 匿名さん

    価格はみらい平ぐらいにすべきだよ
    せっかく看板も設置したんだから。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸