茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間西向
  7. 研究学園駅
  8. レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-25 11:14:19

つくばエクスプレス「研究学園」徒歩2分のレーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)。
物件を検討される方やご近所の方など、情報交換しましょう!

所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 10:17:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 44 マンション住民さん

DUO TXみらいを検討したらいい。

2. 45 匿名さん

42さんによると、ここは失敗するみたいだ。
    竹園は、9月入居なのに完売。
    ここは、どうなるのか!

3. 46 物件比較中さん

駅前と言えども、機械式駐車場で100%とはね。
    同じ駅前のサーパスやパークハウスは自走式駐車場で140%くらいあるのに。
    車通勤する人がいない家庭向けなのか?
    今はまだ周りに駐車場が多いからなんとかなるかもしれんが…

4. 47 サラリーマンさん

>46 さん

最近はつくばの企業でも、結構社バス出しているところありますよ。
    車使わずに通勤している人、普通に考えているより多いと思います。

ちなみに私の会社では、TX最寄り駅に朝9便、夕方19便運航され
    結構使ってます。

こういった傾向が進めば、車社会のつくばも、だんだん変ってゆく
    かもしれませんね。

5. 48 匿名さん

車2台の人は、買うのあきらめればいいんじゃない。
    ここは、やめといた方が良いと思う。

6. 49 物件比較中さん

2800万くらいが妥当だな

7. 50 物件比較中さん

坪単価で、三菱のマンションより上ってのは、ありえんだろと思うのだが。

8. 51 購入検討中さん

駐車場は近くで調達すればよいし、これで充分じゃないかな。
    30年後考える、夫婦二人で、定年の家族も結構多くなる。
    その頃には、研究学園も都市として成熟し、車の必要性も低下する。

近年マンションの空き駐車場が、マンション経営圧迫して問題になっている。

http://carparking.jp/sublease/condominium/

9. 52 匿名さん

三菱より、立地条件は良い。
    よって、タカラは強気で来そうだな。
    なので、パス。

10. 53 物件比較中さん

30年後よりまず、今後10年をどう暮らすかでしょ。
    都心のマンションじゃないんだから、使い勝手悪いうえ、金食い虫の機械式駐車場は避けて欲しいところ。
    それこそ30年待たずに建て替えが必要になるよ。
    空き駐車場が、マンション経営圧迫して問題になっているのも、機械式駐車場の話。
    そもそもつくばのマンションで空き駐車場の問題は聞いたことない。足りない話ばかりだよ。

11. 54 物件比較中さん

>51
    近くに月極の駐車場はないぞ。
    東側の向かいのとこは空きがないし、そこも数年後はマンションが建つはず。
    つぼ単価40万としても100㎡弱で4000万弱かよ。高すぎだな。俺もパス。

12. 55 匿名さん

↑おいおい、つぼ単価40万で100㎡弱じゃ1,200万にしかならんだろ。

13. 56 物件比較中さん

平米単価の間違いだよ

14. 57 匿名さん

レーベンの久しぶりの力作です。
    あまり高く売らないでねもし高く売るなら今の標準仕様よりグレード上げてね。

15. 58 サラリーマンさん

>54 さん

そんな安くて、条件の良い物件、研究学園や、つくば駅周辺で
    探しても、見つかりませんよ。
    もちろん駅から20分以上離れていたり、他の茨城県内の
    TX駅なら見つかるでしょうが。

研究学園、つくば駅周辺のマンションが売り出されると
    やれ、バブルで高いだの、駐車場が少ない等、批判的な
    見解多いですね。

でも、結局は売れてしまうので、販売側も高い値段つけるんですよ。
    ここだって、竣工前に売れてしまえば、批判で無くなりますよ。
    どうなるか、楽しみに、スレッド見ています。

16. 59 物件比較中さん

パークハウスがなかなか売れず、けやきレジデンス壱番館やさくらレジデンスが部屋にもよるが、当初価格より3割引きなどで販売されていたのを考えると、つくばのマンションも造れば売れる時代ではないはず。
    免震だったパークハウスは震災後あっという間に完売したが、「駅前」だけで多くの需要があるとは思えないね。
    良質なマンションを求める人も多くなってきているということ。
    機械式駐車場のデメリットは実際、経験しないと分からないだろうね。
    ま、ここは販売戸数73戸とそんな多くないし、研究学園に他に新築マンションないから、竣工前に売り切ってしまうかもしれんがね。

17. 60 匿名さん

小規模〜中規模にも関わらず、半額以下の投げ売りも珍しくなかったつくば市内のマンションの中では、研究学園駅前とはいえ、この不況下に、快速の止まるつくば駅から徒歩圏でもなく、それでもあの550戸を3割引程度で売り切ったのはかなりマシな方だったと思いますよ。条件の良い部屋は思い切った値下げもありませんでしたし、やっぱり免震とブランドだったのでしょうかね。

18. 61 匿名さん

ここは線路より南なので、小学校区は葛城小学校ですよね。
    葛城小は、今年の新一年生が6名、全校児童も50数名とか。
    来年からは学区の変更が認められなくなるとのことなので、来年の新入生は多くなるのでしょうけど、2年生以降は今のままなのでしょうか?

19. 62 匿名さん

駐車場といい学区といいまったくいい要素がないですね。
    あとは価格帯か。強気に出そうな悪寒。

20. 63 匿名さん

>駐車場といい学区といいまったくいい要素がないですね。

学区が良くない?児童は減ってしまったけど、葛城小学校自体は地元の評判も良く
    雰囲気の良い学校なんですけどね。
    地元を知らずして、無責任なウソのレスは良くないと思いますよ。

実情としては、財政面からも市教区委員会は葛城小学校を閉鎖して春日に一本化したいところでしょうね。
    でも、地元の葛城小学校卒業者(特に中高年)の一部が、閉鎖に反対してる。
    そんなところでしょう。

何年後になるか不明ですが、学園の森にある小中学校予定地。そこに学校が出来れば
    また学区の見直しがあるでしょうね。学園の森だけでなく、研究学園や学園南、東光台の一部は
    その学校になることも十分に考えられるかもしれません。
    そうすると今度は、春日かそこかなんて話で盛り上がるのかもでしょうね。
    まぁ、10年以上先なのでしょうが。

実際、春日は新しいというだけで、先生も特別に教育され赴任する訳じゃないから
    単なる異動で、他の学校と変わる訳でもないし、教育方針も市内は同じ。
    春日!春日!と騒いでるのは、学区内の人間より、その周辺の学区外の人たちが
    目立つように思いますね。

どうでしょう?こんなもので、学区については満足しましたかな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報