茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間西向
  7. 研究学園駅
  8. レーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-25 11:14:19

つくばエクスプレス「研究学園」徒歩2分のレーベンつくば研究学園 (旧称:ETERNAL AIR Project)。
物件を検討される方やご近所の方など、情報交換しましょう!

所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-24 10:17:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 246 買い換え検討中

    >>242
     何度も足を運んでいますが、高架下に立って快速が通過するときの音も聞いていますが、かなりのものです。
    これが、窓をしめた部屋だとまた違うかもしれませんが。
     山手線のようなゴトンゴトンという音とは音質が違いますので、このあたりも人により耳障りと感じられるでしょう。

  2. 247 匿名さん

    TXの高架下は驚くほど静かですよ。
    両サイドに防音壁がついてるし、新しい鉄道なのですから当然です。
    防音壁のないJR常磐線のそばに住んでいましたが、
    車輪丸見えですからダイレクトに耳に入ってくる感じです。
    貨物の通過音とか聞いたことありますか?
    体感だとTX快速通過音の3倍ぐらいの音量があると思います。
    しかも車両数が多いので長時間うるさいのです。
    それから踏切の音も…慣れればどうってことはないけど、
    これも煩いですよ。

  3. 248 匿名さん

    今日現地確認しましたが、TXの音は驚く程静かでしたよ。

  4. 249 匿名

    TXは新幹線と同じ長軌ですからね。サ~~という感じの軽快な音ですよ。

  5. 250 匿名さん

    以前私は都内に住んでいましたが、線路から3軒離れただけの木造の戸建てだったので電車が通過するたびに音だけではなくて家も揺れました。それに比べたらTXはかなり良いですよ。しかも音は上に抜けますから、高架の下に居て煩いというであればよっぽど神経質かと・・・。でなければ山奥の静まり返った所に住んだ方が安らげるかと・・・。
    まぁ、このネタ自体が釣りなんでしょうけど。

  6. 251 匿名さん

    高架より上にある戸数の方が多いのに、
    「高架下は静か」のアピール必死すぎ。

  7. 252 匿名さん

    音が人一倍気になるのにわざわざ駅近マンションを選ぶとか意味が分かりません。
    そういう人はこの物件は諦めろ。そもそもマンション自体やめて、畑の方に一戸建て買うべき。

  8. 253 匿名さん

    別に利便性と静粛性の両方を求めたっていいんじゃない?
    最後は本人がどちらを優先するか決めればいいだけで、他人がとやかくいう話じゃないと思うけど。

    広くて安い部屋とか、都心で日当たりの良い部屋とか、相反する条件のどこかで妥協するにしても、とりあえず追いかけてみるでしょうに。

    山のなかの一軒家でも、暴走族や走り屋は田舎でもいるから、防音は大事だよ。

  9. 254 匿名さん

    >253さん、

    ただTXが近いだけという理由でこちらの物件を否定するような発言に対して、「だったら駅から離れろよ」と言いたかっただけです。

  10. 255 匿名さん

    >ただTXが近いだけという理由

    じゃなくて、TXが近いのに防音性能について何も宣伝してないけど、何も対策してないの?というような流れだったと思うが。

  11. 256 匿名さん

    ここのMRで騒音に対する質問をすると、
    >>252
    みたいな答えが返ってくるということですね。

    >>254に至っては本末転倒だし。

  12. 257 匿名さん

    ここはMRじゃなくて単なる匿名掲示板だってことをお忘れなく。
    まぁ単なる釣りだろうが。

  13. 258 物件比較中さん

    騒音の問題って、感じ方が人によって違いますよね。
    実際に現地でどうなのか考えてみては?

    駅に近いところは、いろいろな音ってあると思うので、
    室内で気にならない程度だったら良さそう。

  14. 259 匿名さん

    値段もお手ごろだし、都内に出るにも駅近で便利ですね。

  15. 260 検討中の奥さま

    窓を開けて生活したい方だから、ここは、合わないかなと思いました。
    駅前に住むことは、喧騒との共存、そういうことなのでしょうけど・・・

    つくばに住み、通勤する家族にとって、便利とはいえ、喧騒の駅前を積極的に選ぶ理由にはならないかな。

  16. 261 買い換え検討中

    南向きの部屋なら結構静かだとは思うがな

  17. 262 匿名さん

    駅前以外にもマンションはあるし、窓を全開出来る別のところに行かれた方がいいでしょう。
    こういう人はどこに行ってもケチつけそうだけど。

  18. 263 検討中の奥さま

    些細なことなのに…ケチつけたなんて、ケチつけられるなんて、度量が小さいね。

  19. 264 匿名さん

    快速がなくなって、すべて通勤快速になれば、騒音問題もなくなるのにね。

  20. 265 匿名さん

    え?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸