なんでも雑談「寿司屋に入って一発目は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 寿司屋に入って一発目は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 15:57:45

もちろんひかりもんですたい。

[スレ作成日時]2006-02-13 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

寿司屋に入って一発目は?

  1. 401 匿名さん

    納豆巻き。茨城県民の心だっぺよ。

  2. 402 匿名

    バショウカジキお願いします。

  3. 403 匿名

    がってんでぃ

  4. 404 匿名

    甲烏賊とアオリ烏賊とヤリ烏賊を二つづつ頼む。

  5. 405 匿名

    平目 いいのがあるよ

  6. 406 匿名

    平目のエンガワ二つ頼むよ。

  7. 407 匿名

    ひんがら目の輝也ひとつ?

  8. 408 匿名さん

    やっぱり、一発目はエス イー エックス

  9. 409 匿名

    ギョロ目のてるてる坊主の輝ちゃん!

  10. 410 匿名

    大将、そこいらの営業妨害している嫌がらせの奴らをつまみ出してくれ。

  11. 411 匿名

    出ていけ

  12. 412 匿名

    おあいそ

  13. 413 匿名

    大将、カンパチ 一丁

  14. 414 匿名

    備長マグロ一つ

  15. 415 匿名さん

    さんま新物

  16. 416 匿名

    今日は 伊勢海老ある

  17. 417 匿名

    うなぎ 一丁

  18. 418 匿名

    金目鯛 いける

  19. 419 匿名

    大将 かえるで

  20. 420 匿名

    この店は何時まで営業しています?

  21. 421 匿名さん

    ムートン

  22. 422 匿名

    輝也巻き一丁!

  23. 423 匿名さん

    ↑ぐるぐる巻きにキツクね!

  24. 424 匿名

    ↑ 大将、コイツら つまみ出せ

  25. 425 匿名さん

    ↑へいっ、まずはお前さん出てってくれ!

  26. 426 匿名

    ↑ 回転寿司へ 行きなよ

  27. 427 匿名さん

    閉店。

  28. 428 鳥取大好き

    本当に旨いイカをもう一度食べたい。
    昔、鳥取の境港で船で釣りたてのイカを食べたけど、あんな旨いイカは
    あれ以来食べてない。

  29. 429 匿名

    とれとれ ぐらい うまいのは食べた事がないと わからんもんね

  30. 430 匿名

    北海道のカニ最高

  31. 431 匿名

    マグロも最高

  32. 432 匿名

    ほんまに旨い鮨が食べてえなあ・・・・。

  33. 433 匿名

    伊勢海老 いいのあるよ

  34. 434 匿名さん

    へい、らっしゃい!
    まったり 鮨屋へ ようこそ~~~!
    言っとくけど、うちは、魚が旨いで、鮨屋だよォ。
    寿司屋や スシ屋といっしょにしないでくんねい。
    そこんとこヨロシクぅ!

  35. 435 匿名

    大将 ハラチ

  36. 436 匿名さん

    旨い鯵が食いたいなあ

  37. 437 匿名

    大将 とりがいネ

  38. 438 匿名さん

    さんまください

  39. 439 匿名

    サーモンね

  40. 440 匿名さん

    シシャモが食いたくなった。

  41. 441 匿名さん

    シシャモ?
    じゃあこっちはネギマとつくねと鶏皮ね。

  42. 442 匿名さん

    つぶがい下さーい!

  43. 443 匿名さん

    ア~ラヨっト! ガッテンだぁ!!

    お客さん、みなさん、通だねぇ。
    美味しいとこばっかり。
    良く 仕入れを見てるねえ!
    たしたもんだ、さすがだねェ!
    築地で 今朝仕入れて来た お薦め、遠慮しないで 全部食べていってくんな!


    お~~~い、ヤッコ!
    御愛想 タノマア。
    こちとら ちょいと手が回らねえ!
    お客さまに 失礼のないように、わかったなぁぁぁぁ!

  44. 444 匿名さん

    今日は、暇だねぇ。
    お客様がだ~れも来やしねぇ。これが、回転休業ってものかネェ。

    まあ、しゃあんめえか。
    折角のタネが、かわいそうだが、こんな日もあらあな。

  45. 445 匿名

    あかんタネやね

  46. 446 匿名

    タネなしの俺よりマシさ。

  47. 447 匿名

    タネアカシ

  48. 448 匿名さん

    赤貝と松茸ね、イキのいいの。

  49. 449 匿名

    まったけ元気なし。

  50. 450 匿名

    ウニ ひとつ

  51. 451 匿名さん

    おっと、ラジオで 大井競馬の中継聞いてたら、お客さんかい!
    へい、まいど!
    こりゃまた、大勢で。

    なんでも握りますよ。
    あいよ、マツタケね。
    うちのは、ハマグリといっしょの土瓶蒸しが最高だよ。

    それに 福島大七の吟醸酒。
    お客さんだけに お出しときますね。
    冷で、キューーーーッツとね。

    ほら、最高でしょ。
    うまいでしょ。
    チキショーーー、おいらも飲みてええ!

    えっ、おっかあ、聞いてたのかい。冗談だよ、冗談。
    さあ、商売商売。

  52. 452 匿名はん

    びんとろ下さ~い。

  53. 453 匿名さん

    ちょっとお客さん、ビントロなんて止めて もっと高いネタにしましょうよ。

    インド洋のクロマグロ、大トロの最高の所を いかがっすかぁ。
    下の上で トロケマスよ♪

    それから、、、
    熊本から 小ぶりだけど 美味しいカキが 入ってやすよ。
    スパークリングワイン、家内に内緒でサービスしますから 一緒にいかがッすかァ。

    へい、まいど ご注文 頂きやしたぁぁぁぁぁぁああ!

  54. 454 匿名さん

    ズワイガニ

  55. 455 匿名さん

    ちょっとお客さん、今何月だかしってる?
    ズワイガニの解禁は 11月だよ。
    うちは、ロシアで採れたような 冷凍なんか、置いてないからね。

    いまどき カニが食べたいんだったら、ス○ローか、く○か、かっ○寿司あたりへ、どうぞってんだ。
    テケテンテン!

  56. 456 匿名

    ズガイ骨

  57. 457 匿名

    頑固なおっさん、キライ!

  58. 458 匿名さん

    へい、らっしゃい!

    頑固おやじのズガイ骸骨一丁!
    ちょっと お味に癖がるので 煮詰め、多めに塗っときますね。

    なんでも握りますよ。
    ドンドン注文してくださいね♪ ヘイヘイ♪

  59. 459 匿名

    肩凝ってるから、肩の筋肉握ってくんない?

  60. 460 匿名さん

    ヘイ、お客さん、握って欲しいんだって?

    そうだねえ。
    それだったら、うちのお二階に「MSK48」って お店があるからそちらへ どうぞ。

    いやなに、うちのチェーン店なんですがね。へェ。
    これも ひとつの 多角経営ってやつでさあ。
    なにしろ、こんな ご時世だからねぇ。
    へっへっへっ。

    そこでなら、肩と言わず、どこでも かしこでも ニギニギしてもらえやすぜ。

    えっ?何のお店かって?
    名前通り、「ミニスカキャバ」ですよ。
    イイ娘いますよ!お客さん。はい。

  61. 461 匿名

    大将、昼定ひとつね

  62. 462 匿名さん

    キンメの煮付けが食べたいんだけど

  63. 463 匿名さん

    あら汁

  64. 464 匿名

    大将、さびしん棒ニギニギ、チュッパチャプスしてもらってスッキリしたわ。
    あわび、赤貝も味わったし、お愛想してよ。

  65. 465 匿名さん

    >464
    サービス料込みで15万円になります。

    …え?払えない?
    お客さん困るなあ。ちょっと事務所まで来てもらおうか。

  66. 466 匿名

    おいおい、俺を誰やと思っとるんじやいドアホ。店潰しだろか、警視庁捜査一課のがきでかやぞ。今日は只にしとけ、また来るわ。

  67. 467 匿名さん

    やはり玉子でしょう。だしの味でお店の味が分かる。
    閉めはチーズケーキでが私の定番かな。
    こら、絵皿は取るな!

  68. 468 匿名さん

    ドキュ~~~ン!

    あっ!ガキデカ部長、どうしましたか?
    ああっ、額の真中を撃ち抜かれて、即死している。
    いったい、だれが? どこから?

    あのビルの屋上か!
    しかし、ここまで 500mはあるぞ。
    まさか、これは、あの伝説のスナイパーの仕業か!

    依頼したのは、あの鮨屋オヤジに違いない。
    うううううむ、しかし、証拠がない。
    ちくしょう!
    おれはどうすれば、ガキデカ部長のカタキを打てるんだぁあああ!

  69. 469 匿名さん

    寿司屋の一発目は、弾丸だったというオチなのね。
    やとわかたw

  70. 470 匿名さん

    貫?

  71. 471 匿名

    食った、飲んだ、大将、おあいそう

  72. 472 匿名

    大将はガキデカ刑事殺害の罪で逮捕されました。

  73. 473 匿名

    大将の料理 うまかったのに

  74. 474 匿名さん

    チキショウ!
    オヤジは、人を殺すよう男じゃねえ。
    おいらは、親父が 帰ってくるまでこの鮨屋を 守り抜くぜ。
    常連のお客さんは、きっと 判かっていてくれるはずだ。
    おいらは、負けねえ、どんなことがあっても!


    こうして、二代目 若大将の 孤独な戦いの日々が始まった。
    オヤジさんの冤罪を晴らせる日は、はたして やってくるのであろうか。。。。

  75. 475 匿名

    大将 てっさ

  76. 476 匿名

    あ! 原辰になってる

  77. 477 チンビラ

    おいおい、これが寿司といえるか?坊主よ。
    こんな寿司食えるか、ドアホが、二万も払えるかよ、半額にせえ!

  78. 478 匿名さん

    サービス料込みで2万円ですが、それが、何か?

    …え?払う気がない?
    お客さん困るなあ。ちょっと事務所まで来てもらおうか。

  79. 479 チンビラ

    事務所?
    これでも食らえ!
    ドキューン!
    若大将凶弾に倒れる。

  80. 480 匿名

    加山雄三が皇潤を 持って現れた

  81. 481 匿名さん

    若大将、皇潤で復活!
    下半身も絶好調に!!

    「さては、あいつが、ガキデカ部長を殺して、親父に冤罪かぶせたやつだな。きっと、捕まえてやる!」
    腰を振りながら、夕陽に誓う 若大将であった。

  82. 482 匿名

    ↑若大将違い(笑)

  83. 483 匿名

    辰よ、素振り1000回じゃ

  84. 484 匿名

    辰よ ウサギ飛び 千回じゃ

  85. 485 匿名さん

    ↑それも若大将違い(笑)

  86. 486 サラリーマン金玉

    女将はいないのか?
    若大将が、極太黒光りバットをブンブン振り回してるよ。
    相手してやれよ。

  87. 487 匿名

    辰よ 腕立て伏せ 1500回 じゃ

  88. 488 匿名さん

    とうちゃん、この大リーグボール要請ギブスを外してくれよ。
    でないと、おれ、素振りや 腕立て伏せは おろか、鮨も満足に握れないよ。

    っていうか、とうちゃん、いつ ムショから出て来たんだい?

  89. 489 匿名

    辰よ お前は 気にするな それより 悪いヤツには 気をつけろ

  90. 490 匿名さん

    悪い奴ってだれ?
    民主党ですか?

  91. 491 匿名

    若大将 とろ 一丁

  92. 492 匿名さん

    ええっ、いつも間に輝也が若大将に・・・。

  93. 493 匿名さん

    あいよ~~~っ! 
    とろ一丁!

    お客さん、いつも来てくれるね。 
    オヤジの頃から 厳しいこといって、激励してくれてたね。
    嬉しいよ。
    おれ、きっと 日本一の鮨屋になるから、見ててくれよ。
    頑張るから(涙)

  94. 494 匿名さん

    若よ、最近 腕を上げよったな。

    このアナゴ、なかなかの出来栄えじゃ。
    脂ののった大振りの 江戸前アナゴを 煮崩れさせずに、ホックラと 柔らかく仕上げるの 忍耐と根気が必要じゃ。

    御前さん、亡くなった親父さんの腕に近づいたようじゃのお。
    ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。

  95. 495 匿名さん

    この時、まだ若大将と女将は迫りくる危険に気づかないのであった。
    つづく・・・。

  96. 496 匿名さん

    以外に面白い。続きキボンヌ

  97. 497 匿名さん

    大将こんばんは、いつものイチゴジャム巻きを一本。
    それからうまい棒(てりやきバーガー味)巻きね!

    あ、そうだ。ちゃんとタバコを喫ってから握っておくれよ!
    おれ、大将がタバコ喫ったあとに握るシャリに移るタバコのにおいが大好きなんだよね。
    あと、トイレに行っても手は洗わなくていいから!

    ガリは中国産で頼むよ。

  98. 498 匿名さん

    白く光る雲が遠退き、冷たい風が輝也を突っつく。
    首をすくめて板場の裏へでると、声が聞こえた。

    さっきのお客が、寒そうに手足を擦りながらこっちを見ている。
    変な注文ばかりする あの親爺だ。

    「輝也君じゃったの、タバコを持っとらんか?」
    輝也は、タバコを取り出した。

    「おお!火を付けてくれ」
    輝也は、2本のタバコに火を付け、深く吸い込んでから 一本を差し出した。
    親爺は、ほのぼのとした笑顔を返してきた。
    輝也は気を取り戻して、「ど、どうしたの?」

    「それがな、息子の嫁に手を付けての……アイツも満更じゃ無かったんじゃろ、爺ちゃん、い・いい〜、と喜んで、そこまでは良かったんじゃが……私の玩具になって!言うてワシを・・・・」
    輝也は、あまりの驚きに、鼻水が垂れるのも気付かなかった。

    色っぽい姿……Hな唇……!
    輝也のスケベな妄想は、すべて顔に出た。
    「おい輝也君、大丈夫か?」
    フッと我に返り、ヨダレを拭った。

    その時、裏口に ヒールの音が響いた。
    「あら、輝也さん どうしたの?」
    輝也はとっさに 顔を伏せた。

    「あち!熱ち!」
    胸に火傷をして、タバコをはらい落した。
    慌てて、火傷の跡を押さえる。
    「う、うん。なんでもない。」

    大きく開いた胸元が揺れ、黒いスカートから素脚が色っぽく覗いた。
    「板前さんなのに、そんなの吸って悪い子ネ。」
    紅い唇が悩ましげに動き、そのまま爺を 置き捨てて 外へ出て行った。

    ボーッとした頭は、元に戻るまで 時間がかかった。
    「そうだ!」
    輝也は、後を追いかけて走り出した。
    次の瞬間、積もった雪に滑って思いっきり転んだ。
    「うぎゃ!!」

    黒いスカートが割れ、白いフクラハギが見えた。
    白い手が彼の手を取り、艶やかな唇が、耳元で囁いた。
    「追って来てくれたのね。今度は、あなたがおもちゃになってくれる?」

  99. 499 匿名

    それから、それから

  100. 500 匿名さん

    鮨屋の一発目は、人妻だったというオチか。
    ヤトワカタw

  101. 501 匿名さん

    輝也は誘惑に負けて、その女性に連れられて家に寄った。
    玄関を開けると、ガチャッと鍵を閉めて、いきなり女性が輝也の唇を吸ってきた。
    あうううっ、女性経験のない、純情な輝也はうろたえたが、一物はギンギン状態だった。
    輝也の固くなった男性自身をギュッと握った女性は、意地悪く言い放った。

    私の、あわびが欲しいんでしょ・・・。


  102. 502 匿名さん

    これにて、一貫の終わりでございます。

  103. 503 匿名

    サァ 盛り上がって来た うん、うん それから どーした

  104. 504 匿名さん

    ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、その時玄関のドアを狂ったように叩く音。

    一瞬たじろぐ輝也であったが、無理矢理女に馬乗りになられて、固くなったイチモツを
    濡れて大きく口を開く、あわびに導かれて、気持ち良く、恍惚の表情の輝也であった。

    次の瞬間、バリーンと窓を破る音とともに、飛び込んできた黒い影。
    そこには、輝也の後をつけてきた、女将の姿があった。
    彼女の右手には包丁が握られていた。

    あんた、その女と何してるのよ!
    鬼のような形相で輝也と女を睨みつける女将。

    驚いて輝也の体から、はねのいた女。
    女将の目の前には、ドクンドクン脈打つ輝也の愛液まみれのイチモツがそそり立っていた。

  105. 505 匿名

    わー で どーなるの

  106. 506 匿名さん

    うぉおおおおー、
    女将は狂ったように奇声をあげて、右手を振り抜いた。

    ギャーッという悲鳴とともに
    輝也の亀の頭が空中を舞った。

    驚きのあまり、口を開いたままの女の口に、輝也の亀あたまが飛び込んだ。

    ウウッング・・・、呑み込んだ。
    明日もまた見てくださいね・・・ってサザエさんか?

    あわびにサザエは鮨ネタやけど、最後に亀がないけど?

    かめへん、かめへん。

    姦、いや貫。

  107. 507 匿名さん

    そして輝也は、区の立ち退き要求をことごとく拒み続け、裁判にかけられた!

  108. 508 匿名

    あれあれ 輝也話 面白くないで

  109. 509 匿名さん

    輝也は目を開けている。
    見えるのは鉄の檻…冷たい壁…そして檻の向こうに見える男たち…

    輝也は 目を開けている。
    自分の中の 溢れるほどの自信。
    だが、それもここでは無意味なもの。
    捨ててしまおう。

    輝也は目を開けている。
    思い出が走馬灯のように頭を巡る…。
    かつて愛した女…。
    自分の今に至るまでの人生。
    …この失望感はなんだろう。
    冷たい地面には熱い雫がポタポタと、輝也の瞳から溢れ出る…。

    輝也は目を開けている。
    誰かに助けを求めたい。
    だが、もはや。。。
    輝也の声はいつのまにか消えていた…。

    周りの罪人たちは、泣き、うめき、檻にしがみつく。
    やはり助けを求めているのだろうか?
    この場所で?

    輝也は目を開けている。
    感覚が無くなっていく。
    今の輝也雄はこの世に在るだけの存在。
    こうしていたい 何も考えずに…。

    輝也は目を開けている。
    暗い空間。
    頼りは檻の外にある今にも消えそうな白熱灯。
    その薄暗さが、罪人たちの表情を更に不気味に見せる。


    輝也は目を閉じている。
    輝也は目を開けない。


    輝也は、絶望とともに牢獄の中にいた。
    雨が降っている。
    眠れずに寝返りをうつ。

    以前、読んだ本のことを思い出す。
    ある禅僧が弟子に問う。
    外ではどんな音がする?
    弟子が答えて言う。
    雨の音がします、と。
    師は穏やかに首を振る。
    さかしまである、自分を迷わせておる、と笑う。
    首をかしげる弟子に、禅僧は言う。
    この私こそ 雨の音である、と。

    輝也は、蒲団の中で耳を澄まして、自分が雨の音だと想像してみた。
    雨はただの雨にすぎず、自分はやはり自分である。


    昔 愛した妻の事を考えた。
    しかし、どうしても 顔が思い出せない。
    色の白い、面長で、やさしい眼だった気がする。
    別れたのは、ほんの数年前なのに。

    輝也は彼女の幸福を願った。
    二度と会うことはあるまい、と思った。
    いまや、自分と彼女を結びつけるものは、写真一枚さえない。


    彼女も 今頃、蒲団の中でこの雨音を聞いているのだろうか。


    夢の中の自分は、薄暗い路地で 誰かを待っている。
    朧気な街灯の光が、自分の顔を照らす。

    黒い服の男が 自分の側に 歩いてくる。
    見覚えのある顔。

    男は立ち止まり、冷たい笑みを浮かべながら声をかけてきた。
    「お前、まだ生きていたのか。だったら 寿鮨を握ってみろ。」

    そこで目が覚めた。
    全身が汗で濡れている。
    外は依然、雨。
    輝也は頭から蒲団をかぶり、両手で耳を覆った。

  110. 510 匿名

    若大将 輝也の運命はいかに その後の 女将さんは…

  111. 511 匿名さん

    だから、スシ屋の一発目の話なんだろ。
    ナンナンダ、コレハ。
    オイッ、テバ?

  112. 512 匿名さん

    女将は虚ろな目をしていた。
    輝也は女将に面会に来ていた。

    東京総合精神病院。
    女将は輝也のイチモツを斬りとったと同時に精神を病んでしまったのだ。

    おい、俺がわかるか、輝也だよ、お前の好きだったシマアジの握りを
    食べさせようと思って持ってきたよ。

    女将はシマアジの握りを直視して、フッと笑った。
    その眼は憎しみに満ちていた。
    まだ、輝也を許してはいなかったのだ。

  113. 513 匿名さん

    平成の阿部定とでもいおうか、
    まるで愛の亡霊のごとく、女将はシマアジを掴むと輝也に投げつけた。

    スッと身をかわした輝也の下半身に激痛が走った。
    彼は、もはや男性ではなく、かといって女性でもない身体障害者として
    これからの一生を送ることになるのだ。

    後悔先に立たず、輝也の下半身もう立たず。
    あの色情狂の人妻に人生を狂されたことが悔しくて仕方なかった。

    あの女は、俺の亀の頭を呑み込みやがった。
    断じて許せない、あの爺も許せん。

    店に帰り、ひたすら狂ったように、包丁をとぐ輝也であった。

  114. 514 匿名

  115. 515 匿名さん

    貫と書けよ。

  116. 516 匿名

    いよいよ 大詰めかな
    展開 楽しみだね

  117. 517 シコにゃん

    なんじゃこりゃ?
    エロイくだりが少ないよ┐(-_- )┌。
    シコシコできないじゃん

  118. 518 匿名

    大将 いくら 一丁

  119. 519 匿名

    輝也は研ぎ澄まされた包丁を手に女の家に向かった。

    女将が侵入した窓ガラスに貼られたガムテープをはぎとって中に入った。
    堪忍して〜、
    照也の襲撃を予感していたのか、女の声がする部屋に向かった輝也はそこで驚きの光景を目の当たりにした。

    女は全裸でお尻を突き出した格好で両手を男に掴まれて、黒光りした巨大な一物が女の濡れたあわび目がけてバンバン音をたてて抜き差しされていた。

    おおっ、これぞ伝説の仏壇返しではないか?!

    輝也の下半身が熱くなった。

  120. 520 匿名

    輝也は亀の頭に天狗の鼻を装着していた。

    下半身裸になって、まるでストリップの花形白黒ショーの主役になった気分の輝也は男の背後から男を襲った。

    ぎえっ、女の旦那と思われるその男は輝也の奇襲攻撃に思わず黄門様をすぼめたが、時既に遅し、隆起した天狗様が男の黄門様を切り裂いた。

    血だらけになりながら男はその場にうずくまった。

    咄嗟の出来事に口をポカンと開けた女の両手を掴んで、輝也は背後から力任せに怒りの顔つきの天狗様を女の濡れたあわびに突っ込んだ。

  121. 521 匿名

    女は苦悶の表情であえぎ声をあげて天狗様の強烈なビストン攻撃に耐えきれず力が抜けて逝ってしまった。

    まだまだ〜、
    輝也は狂ったようにバンバン天狗様を抜き差ししている。

    ぐぐぇぇ〜、
    女の体を天狗様が突き抜けた。

    輝也は笑いながらいつまでもいつまでも天狗様を抜き差しするのであった。

  122. 522 夢オチはユルサネぇ

    若大将 エンガワ、ナミダ強めで。 それと、アラ汁もね。

  123. 523 匿名

    単行本にしてくれ。

  124. 524 貫にはまだ早いぞ

    数年後、刑期を終え輝也は出所した.

    が、すでに鮨屋は人手に渡り、どこにも行くあてはなかった。
    真冬の風は、冷たく輝也を刺し、もはや空腹さえ感じない。

    冷たい満月が 中天に差し掛かる頃、輝也は 砂浜で 一人寂しく夜空を見上げていた。
    ”願わくは 花の下にて春しなむ その如月(きさらぎ)の望月(もちづき)の頃”
    収容所で読んだ、西行法師の時世の句が心に浮かぶ。

    輝也は変な物音に気づき 振り返った。
    大勢の子供たちが 奇声を上げながら 何かを棒で叩いている。
    輝也が 近寄ってみると、彼らは一匹の亀を 亀甲縛りにして、責め苛んでいるのであった。

    「おいおい、そんことをしちゃ 亀が かわいそうじゃないか。」
    輝也はそう言うと、ナケナシノお金を子供たちに与え、亀を助けたのだった。
    亀は うれしそうに輝也を見上げて 言った。

    「助けてもらったお礼に 竜宮城にお連れします。そこには 乙姫という ピチピチの それは それは いい女がいますですよ、はいっ。」

  125. 525 匿名さん

    亀の亀甲縛りウケタ
    次の展開が難しいな。
    亀がキャバレー竜宮城の客引きだったなんてオチは認めんぞ。
    頑張れ輝也

  126. 526 匿名さん

    乙姫はピチピチのにゅーはっふっ! だった! オカマバー「竜宮城」にようこそ!

  127. 527 匿名さん

    竜宮城が大爆発した! 128人の小さな輝也がわらわら出てきた!

  128. 528 シコにゃん

    オモロすぎる。

    ヒーッヒッヒッヒ
    `  ∧_∧ ミ
    o/⌒(;´∀`)つ
    と_)__つノ  ☆

        アーハッハッハ
    ヒーッヒッヒッヒ
    `  ∧_∧ ミ
    o/⌒(*゚∀゚)つ
    と_)__つノ  ☆

  129. 529 匿名

    その後 128人は必殺マンコ人になった

  130. 530 サラリーマン金玉

    亀を助けたのは、輝也の亀の頭を斬り取られたこととつながってるんだな。

    実は私も匿名で一部参加しまたしたが、後4〜5人の話をつながれたみなさま、最高っす。

  131. 531 匿名さん

    527で完結?
    笑いながらバンバン抜き差しさせる輝也は怖かった。

  132. 532 匿名

    みんな頭がおかしくなったんだね、輝也は生まれつきだろうけど。

  133. 533 匿名

    あわびが一番おいしいって言いたいんだな。

  134. 534 啄木

    輝也の周辺に 大異変が起ころうとしていた。



    すこぶる悲しい日々である。
    というのも、怪獣は身長50メートルもあり、闘争本能に満ち満ちた身にもかかわらず、この狭い南の島には、もはや自分に歯向かうような怪獣は、一頭もなかったのだ。
    それでも怪獣は、戦いを挑まざるを得ないのであるが、近頃ではどの怪獣もまるで手応えがなく、そういう悲しい日々なのだ。


    腕組みて
    このごろ思う
    大いなる敵の前に躍りいでたや


    南海の孤島の磯の白砂に
    われ泣きぬれて
    亀とたわむる



    遺伝子に従うならば、こんなとき怪獣は東京に上らねばならない。
    それは帰巣本能というものなのだ。
    怪獣は海に泳ぎ出た。


    東京に出向きて一人
    七八日
    暴れなむとて島を出でけり


    ただいきなり訪れるのも不躾というものである。
    しかし怪獣は手紙も書けず電話も使えぬ身であるゆえ、通りすがりの漁船なぞ引き止めて 漁師に伝言をお願いする。


    おそるべき顔あり
    口をあけとも 生き延びし
    人は語るか


    海岸に近づいたのは夕刻近くの事だった。
    漁師の語りは 上手だったらしく、歓迎は盛大であった。
    怪獣も歓声をあげてこたえた。


    心地よく
    我に撃ちつく砲火あれ
    それを仕留めて行かむとぞ思う


    目の前を 繋がって走り抜けようとする長い箱があったので、ひょいと覗いて見たら人がいた。
    妙に可笑しい。


    混み合える夕べの電車
    掴み上げ
    ちぢこまる人を 愛しくぞ 見ゆ


    東京の町は何もかも珍しく、華やかで、刺激的だ。
    足を踏み鳴らしては気炎を上げる怪獣の姿は、まさにオノボリさんの風情だろう。
    が、そんな事を気にする暇すらない。


    実に東京という町には、角ごとに戦車がいて 盛んに驚かしてくれるのだ。
    驚くなどという感情は幾年ぶりのことだろうか!


    東京の夜のにぎわいに
    まぎれ入り
    まぎれ出で来し 勇ましき尾


    目の前の都庁の
    かりかりと噛み砕きたき
    美しさかな


    まれにある
    この陽気なる心には
    東京タワーのキシムも嬉しき


    ああ楽しかった、何のオチもないが楽しかった。
    そして怪獣は 海に戻るのであった。
    それが怪獣の本能だからである。
    大勢の人が自分を見送っている。
    また、来るぞ!


    飄然と都に上りて
    飄然と帰りし夜よ
    焦げる空

    くだらない小話を書きてよろこべる
    男たち憐れなり
    初秋の風


    輝也はなす術も無く、砂浜にて ただひとり。
    呆然とあして、怪獣を 見送りながら歌など詠むのであった。

    戯れに 女を背負いて
    そのあまり 軽きに嘆き
    差して 一発



  135. 535 匿名さん

    コヤツ大丈夫か?一発を言うのに何と無駄なことを。
    お題に戻って、すし屋での第一発、何と言っても先ずはビールと酒(常温)を同時発注!そしてコハダ、但しつまみで・・・次に赤貝、中トロ、親父のお勧めと続く。

    にぎりはアナゴ、中トロ、赤貝・・・鉄火で〆。(能書き言うなよ!)

  136. 536 匿名さん

    そして輝也は砂浜に新生輝也帝国を建国した! 初代皇帝は雇われ王様だった!

  137. 537 匿名

    坂上様は結局 アイドルなんだね

  138. 538 匿名さん

    大怪獣”啄木”が、東京を 恐怖のどん底に沈めてから 一年・・・

    M78星雲に帰還したウルトラマン輝也は、地球での任務を 報告していた。
    そう、輝也の正体は、地球を守る正義の戦士・ウルトラマン輝也だったのだ。

    彼は、報告の最後に 地球人の風俗、特に 物を食べるという事を説明した。
    「我々は光エネルギーを体表面に受ける事で生命を維持しますが、地球人は食べ物を口に入れることでエネルギーを得るのです。地球人になってわかったのだが、食べるという感覚は 実にすばらしい。」
    ウルトラマン幸雄は、地球でいつも食べていた ラーメンの味を思い出した。
    それは、鮨屋で一杯の後、締めには 最高の代物だった。


    その時、意外な言葉が 彼に 帰って来た。
    「実は 君に 国家反逆罪の容疑が かかっているのだが、」

    ウルトラマン輝也は、呆然とした。

    「君のように優秀な隊員には不名誉な事だが、、、、」
    と、その声は、続けた。

    「君は、怪獣”啄木”と戦わず、ただその場に立ちつくして 歌を詠んだだけだった。直前の、無意味な変身で、エネルギーを浪費していたのが 原因だ。」

    ウルトラマン輝也は厳しい追及に、困惑した。
    「地球人が自力で 怪獣”啄木”を 追い返し、事無きを得たはずです。」

    「それは結果論にすぎない!君は 怪獣”啄木”に賄賂をもらったか、あるいは 手先になって 奴を東京に誘導したのではないか。」

    「バカな!そんな事は、あり得ない」

    「では、直前の あの変身はなんだったのだ」

    ウルトラマン輝也は、口ごもった。
    握り締めた手のひらが 汗でびっしょり濡れていた。



    数日後、ウルトラの父が、輝也との 面会に訪れた。
    ウルトラの父は、すべてを話す事だと説得した。
    かたくなだった輝也も 少しづつ心を開き 語りはじめた。

    「あの変身は、、実は、、、大好きなカップラーメンを食べるためでした。」
    ウルトラの父は、訳がわからないという顔で 首を振った。

    「鮨屋で一杯やったあと 最後の締めに カップラーメンを食べるのが好きなんです。お湯をかけて、きっちり3分で食べるのが、一番おいしい。。。。なのに、僕はあの時、時計を持っていなかったんだ! ・・・・・!!」



    鮨屋の最後の一発は、3分きっちりで食べる カップラーメン!と言うオチでございます。
    お後が、よろしいようで。

  139. 539 匿名

    少し ひねりが ほしいね しかし良くできています
    像印賞 ガンバレ

    審査員一同

  140. 540 匿名

    啄木以降は愚作。

  141. 541 匿名さん

    527で完で良かったんじゃねぇ。

  142. 542 匿名

    長すぎる、シコにゃん同様エロがいるんだよ、だから啄木から先は駄目です。

  143. 543 匿名

    だな。

  144. 544 匿名

    何事も短編で

  145. 545 匿名さん

    M78星雲が大爆発した!

  146. 546 匿名

    ↑もういいって(笑)

  147. 547 匿名さん

    そして宇宙から地球へ飛んでいった!

  148. 548 匿名

    爆男はリレー物語におかえり

  149. 549 匿名

    そして 牛がすき焼きを食べ始めた 馬さんがビールを持ってきた

  150. 550 匿名

    ↑本当に腹いっぱいだよ。

    鯨がビールをガンガン飲んだ。鯨飲ってな。

  151. 551 匿名

    ズワイカニが伊勢海老を あてにして 剣菱を飲み始めた

  152. 552 匿名

    それを聞いた伊勢海老パパが 飲んで寝ていた ズワイカニを食べた

  153. 553 匿名さん

    ズワイガニと爆男が合体して、怪人タラバ男になった!

  154. 554 匿名さん

    大都会の片隅。
    今夜も 6畳一間の安アパートで取る、孤独な夕食。
    鮨屋の残り物、一貫100円のエビ。
    保冷庫で乾燥した、コハダ。

    腹部に違和感。
    駆けこむ便所、下る腹。
    疲労する尻の筋肉。
    押し寄せる寂寞。
    振り返る過去。
    思い起こす半生。

    輝也を襲った病い、まれに見る奇病。
    その名は”体言止め病”。
    避ける隣人。
    逃げる新聞勧誘員。
    輝也を指差して笑う、三輪車の子供。

    ついに 病院。
    「変わってますな」のたまう医師。
    「まあ、気長にやりましょう、治療」
    真似する、医師。

    わからぬ原因。
    広がる暗雲。
    立ちはだかる試練。
    迫り来る絶望。

    気付くと、ビルの屋上。
    足下には、豆つぶのような車。
    吹き付ける突風。
    ぐらつく体。

    背後から響く声。
    「何をする気なの?あなたは」
    振り向くと、そこに 若い女。
    風になびく黒髪。
    真っ赤なコート。

    「飛び降りるつもりじゃないでしょうね、まさかそこから」

    「笑ってくれよ、俺の病気。面白いだろ、この話し方。もういいんだ、俺の人生」

    はっとする女。

    「体言止め病ね、あなたは」
    輝也の身体を走る衝撃。
    見開く眼。

    「あなたと同じ悩みを持つ女よ、私も。出来ないのよ、決まった話し方しか。気がつかない?この話し方で。そう『倒置法病』なのよ、私は!」
    しばし止まる時間。
    彼女の頬を伝う涙。

    「私もしようとしたのよ、自殺を。誰もわかってくれないのよ、私のことなんか」

    「馬鹿にされ続けた人生。挙句の果てが、哀しいかな、この体言止め」

    「同じよ、私も。言われ続けたわ、『おやめなさい、その芝居がかった言い回しは』って。誰も望んでないのにね、こんなこと」

    歩み寄る二人。
    差し伸べる 互いの手と手。
    女を抱き寄せる輝也。
    応じる女。
    芳しい黒髪。

    「神様が引き合わせてくれたんだわ、私たちを。きっとどこかにいるものね、ふさわしい伴侶が」
    幸せにするぜ、倒置法の女。
    素晴しきかな人生。
    俺は体言止めの男。


    輝也に、訪れた、新しい幸せの日々。
    さあ、握るぜ、鮨ネタ。

  155. 555 元祖

  156. 556 匿名

    長すぎて読む気にならん。

  157. 557 匿名

    つまらん。

  158. 558 匿名

    554の先生は なんとなく 主点が ズレテいる

  159. 559 匿名

    んだ。

  160. 560 匿名さん

    なるほど文学ってわけか。
    たいしたものだ。
    でも場所をまちがえてるぜ、きみw

  161. 561 匿名

    暇スレに 文学はいらない

  162. 562 匿名さん

    そして輝也は小爆発した!

  163. 563 匿名

    輝也も いらない

  164. 564 匿名

    ↑そうでもない。

  165. 565 匿名

    いらない

  166. 566 匿名

    イヤもイヤも好きなうち。

  167. 567 匿名

    ↑正確には、イヤヨイヤヨも好きのウチ。

  168. 568 匿名さん

    スシ食いねえ!

  169. 569 匿名さん

    伊代(松本)は輝也が好きだった(天井にポスター貼ってた)。

  170. 570 匿名さん

    ↑やけにリアルだね(笑)

  171. 571 匿名

    大将 たこ

  172. 572 匿名さん

    へい、南オーストラリア産、帆船も沈める体長15mの巨大タコ一丁!

  173. 573 匿名

    大将 食べ方 教えてよ

  174. 574 匿名さん

    あ~んしてごらん。

  175. 575 匿名

    タコのイボイボが欲しい~の。

  176. 576 匿名

    イボイボが欲しい~

  177. 577 匿名

    大将ハマチ 一丁

  178. 578 匿名

    ヘイよ!
    ハマチ!オマチ!ウマチ!タマチ!
    一丁あがりってね。

  179. 579 匿名

    大将 ついでに城島の首も切ってくれ 来年は要らん

  180. 580 匿名さん

    この寿司屋は集団食中毒を出して潰れた!

  181. 581 匿名

    これに 懲りて大将は たい焼き屋を初めた

  182. 582 匿名

    毎日暑いのに焼いてられっかよ!

  183. 583 匿名

    アルバイトの君は 首だ

  184. 584 匿名

    イッパッツツゥゥウウ!

  185. 585 匿名

    沢尻エリカが 店員になった

  186. 586 匿名さん

    変なこと言うとぶっ飛ばすわよ!

  187. 587 匿名

    お尻なめさせて♪

  188. 588 匿名

    エリカ効果で 客が行列するくらいになり 月商300万円の優良商店になりました

  189. 589 匿名

    ↑あのう、中途半端な売上やんかいさ。

  190. 590 匿名

    今夜の一発目は、「作」!
    日本酒を 飲み始める きっかけになった お酒です♪

  191. 591 匿名

    たこ焼き屋で 儲けた大将、伊勢海老専門店を オープンした

  192. 592 匿名

    ↑中納言かあ?

  193. 593 匿名

    ウェぇぇ、エッリッカッサッマァァア!
    一丁、お願いします。

  194. 594 匿名

    嫌だよ、あんたにはビンタがお似合いよ、バシッ!

    寿司なんか十年早いよ、握ってほしい?
    金玉握り潰してやろうか?

  195. 595 匿名

    ヒーッ、最高でございます。

  196. 596 匿名

    大将は たこ焼き屋と伊勢海老専門店が繁盛し 本職の寿司屋を また始めた さすが大将 商売人

  197. 597 匿名

    大将 穴子

  198. 598 若大将

    穴子?オナゴは大好きですよ、でももうチョン斬られてないからね。

  199. 599 匿名

    仕方ないね

  200. 600 匿名さん

    大将、ファイト一発!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸