広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ井口鈴峯女子大前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 鈴峯女子大前駅
  8. ヴェルディ井口鈴峯女子大前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-28 17:52:37

情報あったら教えてください。

[スレ作成日時]2012-05-21 19:03:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ井口[鈴峯女子大前]口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    ギャラリーと、鈴峯では、違う立ち方するのでしょうか?梁が気にならなかったのですが。

  2. 22 匿名さん

    建築基準法などの規制によって、建物は高さが高くなるほど設計上の対応が厳しい。
    建物高さの具体的なボーダーラインは、45mと60mでマンションが15階建てであること
    おそらく44.5m?だから、階高は2.97m(=44.5m÷15階)となる。
    もし、14階建てだったとしたら、階高は3.18m(=44.5m÷14階)と、3mを超える。
    (ネットから抜粋)

    想像、ベルディは価格を抑えるので販売戸数を増やしたい。
    建築基準が厳しくない45mで押さえたい。
    階層離隔は、2重天は可能だが梁を隠すほど下げられない。
    A事件から、構造強度が厳しいためインチキは出来ない(設計)
    壁式構造は間取り制限がある。(家族向けには厳しい?)
    床をボイドスラブ化するには音の危険性がある。
    梁を隠せない従来工法となる。?
    本当かな?

  3. 23 匿名

    22さんどうも、ありがとうございました

  4. 24 匿名

    22さんどうも、ありがとうございました

  5. 25 匿名さん

    間取図の中にある横の点線が梁でしょ。梁多い!

  6. 26 匿名

    営業しつこい!!

  7. 27 匿名

    営業しつこいのですか。うちには営業しつこくないです。何でだろう。梁の点々確かに多いいですよね。それでも梁は感じなかったけど、たぶん天井が低く感じたのは、梁だったのでしょうね。

  8. 28 匿名さん

    どうしても梁が気になります…。

  9. 29 匿名さん

    あした展開図確認してこよっと。

    梁はエアコンの配管がくねくねして工事が大変。
    邪魔と言えば邪魔。
    頭ぶつける訳でないのでそうでもないといえばそうでもない。
    上床補強だから仕方ないと言えば仕方ない。
    逆に見えるから補強として普通に安心?
    見えるより見えないが良い。
    15階層にしたからしょうがないか。。。。

  10. 30 匿名さん

    こころまでモデルルームを見に行くのが大変なのよね。
    もっと近くでモデルルーム建てればよいのに・・・。

  11. 31 匿名

    ヴェルディは、モデルルームをあんまり建てない分、安くしてくれてるみたいですよ

  12. 32 匿名

    なるほど、モデルルームをまとめたりHPも簡素にするなど色々安く提供するために頑張ってるのね

  13. 33 匿名

    31、32はヴェルディの営業マンですよね。
    茶番はやめましょうよ。

  14. 34 匿名

    営業じゃありません!モデルルームには行きましたが。しかも、簡素って、それはもしかしたら、馬鹿にしてるのかもだし

  15. 35 匿名さん

    簡素=シンプル

    と読み替えれば?
    けど、マンガチックなマンション画も結構
    大変なんだけど。

    財閥なんかのHPは凝ってるように見えて
    結構専用のパーツがあったりしますが。

    マンガチックなマンション画もあったりして。。

  16. 36 匿名

    マンガチック?どんなのが?興味津々

  17. 37 匿名さん


    まんがチックなマンション画
    http://www.verdy-suzugamine.jp/

    動くHP 
    http://www.mecsumai.com/tph-hiroshima-ekimae/

  18. 38 匿名

    37さん
    ありがとうございました。これを言うんですね。

  19. 39 匿名さん

    いやぁ、営業マンの茶番だらけですね。
    まぁでも必死で頑張る事は良いことかな。
    頑張れベルディ。

  20. 40 匿名

    ホントに営業じゃないです。意味わかんない。そんな知識ないもん。

  21. 41 匿名さん

    気にしんさんな。
    この掲示板でそのマンションの良い事書き込むと、
    全部営業マンになるんだから。

    ホームページってそんなに重要なんかなぁ。
    問い合わせた方がパンフレットもらえるし良くない?
    ホームページはキレイな方が、お金かけてる感があっていいかもしれないけど

  22. 42 匿名さん

    動くのは高そうに見えますよね。
    まんがチックもHP製作時にパーツがあれば良いけど
    一から作るのには結構めんどくさそう。
    て、マンション板に関係ないですね・・・・(-"-)

  23. 43 匿名

    パンフレットなどはもらってますが、同じく考え中の方などの情報ほしくて。

  24. 45 匿名さん

    大学を背にして、左側、右側、真ん中の順で価格が
    設定。(左から高い、知っていると思うが)

    朝は五日市方面から一方通行で入れない。7~9時。
    通学時間は女学生で混雑する。

    通学時間外でも朝夕の交通量は結構ある。
    線路超えは運が悪いと結構待つ。五日市を回ったほ
    うが気持が楽。(宮島方面なら、逆は井口駅前を左)

    2号線は暴走が単機で走る事が多々ある。

    西日は強い。

    こんなんで良かったかな?


  25. 46 匿名さん

    小学校の通学路を子供に通わせる事に躊躇してしまいます。
    低学年にあの交通量の道路を通わせるのはどうなんでしょうか。
    そこが心配です…。

  26. 47 匿名さん

    通学時間の7~9時は五日市方向から車が来ませんので注意
    するのはユアーズ側からの侵入車両です。
    その時間は、鈴峯女子が通学しているので車両速度も低いよ
    うです。

    交差点まで出れば後は歩道をひたすら小学校まで(信号一つ
    ありますが)。

    時間があれば交差点で観察するのが良いです。

  27. 48 匿名さん

    井口小学校までの通学路で歩道が無い所が結構あります。
    低学年の子供に、交通量がある歩道の無い道路を歩かせる事を躊躇します。
    通学風景を自分の目で見てみます。

  28. 49 匿名さん

    おそらく、ユアーズ方向で線路方面の通学路を
    気にされていると思いますが、途中スクールゾ
    ーンの標識が途切れる箇所もあり歩道もありま
    せん。
    そのほか鈴峯学園沿いの歩道を通って信号を渡
    り坂道歩道を通学する通学路もありるようです。

    1丁目付近のお子さんが通っている所を確認し
    ましたが、勝手な判断より学校に確認にする事
    が確かですね。

  29. 50 匿名さん


    4丁目の間違えでした。m(__)m

    http://inokuchi4chome.yokochou.com/guard.html

  30. 51 匿名

    西日ってマンションだと、暑いですか?冬は暖かいメリットでは?

  31. 52 匿名さん

    暑い!
    ペアガラスでも暑いもんは暑い!
    置いてる物や床は焼けるし、レースカーテン開けられん。

  32. 53 匿名さん

    うん。
    熱い。
    サウナ。
    いろんな物が日焼け。

    良いとこ。
    冬、暖かい。

  33. 54 匿名

    そんなに暑いんですか。ありがとう

  34. 55 匿名さん

    それから、夕方でも明るい。

  35. 56 匿名さん

    どこかの板に書いてありましたが、南向きに人気が
    あるのは日本特有とのこと。

    でした。

  36. 57 匿名

    なぜ日本のマンションは南向きが断然か。

    それは南向きは夏は高度の高い太陽光がバルコニー
    庇のお陰でリビングに直接入りにくくでも明るい。
    冬は高度の低い太陽光が直接リビングに入り室温に
    貢献するから。

    しかも日照のバランスが良いためバイオリズム的
    にも母子の在宅時間が長い子育て世代に特に人気。
    洗濯物もすぐ乾く。

  37. 58 匿名さん

    ここのマンションは南向きですよね。
    なぜこのような向きの議論になるんでしょうか。
    向きは良いと思います。
    東向きよりは断然南向きでしょう!

  38. 59 匿名

    南向きのマンションに住んだ事があり、その時は、カーテン閉めないと眩しすぎまして向きが気になりました。で、西日は経験した事がなくこれも、気になりました。

  39. 60 匿名さん

    明るいのは良いことでは?

  40. 61 匿名さん

    59の意見は理解できない。
    南向きがまぶしくてダメなら北向きが良いのか?
    南向き→東向き→西向き の順に良いのでは。
    南向きに問題を感じるとは…。
    ほとんど共感は得られないと思う。

  41. 62 匿名

    明るいまでは、良いけど、眩しすぎは、よくなかったです。暑いし、カーテンしめないといけなかったので。最近は南向きは、あまり良いとされてないと聞きました。南東が良いと聞きました。

  42. 63 匿名さん

    南向きが良くない?
    ありえない。
    南向きがベストだろ。

  43. 64 働く女子さん

    南向きは太陽の高度が夏場は特に高いので直射日光は部屋の奥までは入ってきません。
    逆に冬場は暖かい日差しを迎え入れるので暖かいです。
    西や東向きは特に夏場、朝夕の日差しは部屋の奥深くまで入り込むので非常に熱いです。
    東向きの部屋でお過ごしの経験がある方は身に覚えがあると思いますが、朝起きてまず先にカーテンを閉めることが多いですね。
    テレビの画面に直接日差しが当たって見えにくいというのは、西向き東向きの特有のことのようです。

    南向きがまぶしくてカーテンを閉めるというのは、よっぽどバルコニーが狭いか、部屋が狭いか、そういう状況の時かと思われますね。

  44. 65 働く女子さん

    南東が良いというのは、あながち間違いじゃないところもあります。

    マンションの中住戸の場合で真南向きの場合、玄関は真北ですね。
    そして玄関脇の洋室、主寝室や子供部屋も同じように真北を向くようになりますので、この部屋は一年中、天空光のみで直射日光は全く入りません。紫外線の殺菌効果はあまり期待できないということになります。

    真南じゃなく南西や南東向きの場合、夏場は少しではあっても玄関側に日光を迎え入れる時間ができますね。
    広島は西向きよりも東向きが好まれますので、南東が良いというのは頷けます。

    東京や東北など、東方面になるほど、東よりも西向きを有難がる傾向にあるようです。
    西向きはお洗濯には最適ですし、廊下側の寝室に朝日が入るのが魅力だからだそうです。
    何よりも東に行けばいくほど、特に北海道なんかは日が暮れるのが早いものですから日照時間を確保するためにも西向きが重宝がられるようです。

  45. 66 匿名さん

    西向きが洗濯に向いてるってのは少し無理がある気がするけど、
    (主婦は朝から干したい)物件価格が安くなるってのは大きな魅力だと思うよ。

    マンション向けの土地が出た場合、東西向きプランしか出来ない土地は
    その分価格も安く仕入れ出来るし。

    首都圏の狭めのタワーで家にあまりいないDINKS向けコンパクト住戸だったら
    眺望良ければ東西でも結構高値で売れるみたいだけどね。

  46. 67 匿名さん

    働く女子はどこの物件が良いわけ?
    東南向きのマンションってどこ?

  47. 68 匿名

    67
    働く女子はね
    どっかの営業マンだよ。
    この,上から目線的な口調 (笑)聞き覚えがあるんだよね。
    自分のありったけの不動産知識を自慢気に披露されているだけで,
    どこの物件も検討になんかいれちゃいないよ。
    だって独身だから。

  48. 69 匿名

    働く女子さん
    ありがとうございます。
    南もバルコニー広いと良さそうですね!

  49. 70 匿名さん

    働く女子さん

    別板にも登場してますね・・・
    発言好きな人?

  50. 71 匿名さん

    働く女子はどこに登場しているの?
    この女、どういうつもり?
    やっぱ、営業ウーマン?

  51. 72 匿名

    働く女子さんが、営業でもなんでもいいです。教えて貰えればうれしい!違うマンションとの比較もしやすいし

  52. 73 匿名

    72

    そりゃ働く女子さんは
    詳しいよぉ〜

    営業マンだからね!

    どんどん聞いてあげて!

    あっ今は仕事中かな。

  53. 74 匿名

    はい!聞いてみます。ありがとうございます

  54. 75 匿名さん

    働く女子の言い分は納得がいかんな。
    営業ウーマンでも構わんが、どこの物件を推奨するの?
    それがないとだめじゃろ。

  55. 76 匿名さん

    評論家?

  56. 77 匿名さん

    やっぱり南向きが良いでしょう。
    どう考えてもそうですよ。
    中には変わり者もいるでしょうが。

  57. 78 匿名さん

    働く女子さん、マンション検討に意味のある意見をお願いします。

  58. 79 匿名さん

    どうしてここの物件で向きの話題になるのでしょう。
    マンションの向きは全然問題ないですよ。
    売れ行きはどうなんでしょうね。

  59. 80 匿名

    79さん
    角部屋で考えると、どちらの角が良いか迷いまして、日差しを考えます。

  60. 81 匿名さん

    西日が入るか、入りにくいかの違いです。
    あと、南西角の前方には目立った障害物があ
    りません。
    南東にはフジタの寮があり、その先にマンシ
    ョンがあります。
    当たり前ですが販売価格が違うので良く検討
    ください。

  61. 82 匿名さん

    角部屋で良いのは一般的に東南住戸ではありませんか。

  62. 83 匿名さん

    営業さんは、人気が高いのは東南といってました。
    実際、埋まっていたのも東南がよく埋まってました。

  63. 84 匿名さん

    フローレンスとベルディはどっちが良いでしょうか。
    駐車場は平面の方が良いですが、小学校が遠いのがネックです。

  64. 85 匿名さん

    確かに小学校への道中が気になるなぁ。
    結構車がスピード出していますね。

  65. 86 匿名さん

    小学校ならFでしょう。

    通学路の確認が必要ですが、短大学の横歩道を回って坂道を上がっていく
    道もあるように思います。
    業務用スーパの方角は途中でスクールゾーンの標識が切れているので4丁
    目の子供の通学路とも思えません。

    Fの難点は町内会との折り合い位ですか。
    結局未解決のままで終わっているので。

    ベルディは平均点の気がします。
    参考になれば、、

  66. 87 匿名さん

    Fは機械式駐車場が大きなネックです。
    あと、隣の家との間の壁にコンクリートが入っていないと聞いています。
    このあたりも気になります。

  67. 88 匿名さん

    機械式駐車場と乾式コンクリート壁はFの板を
    参考にすればよいでしょう。
    良いこと、悪いこと沢山出ています。

    ベルディはこの板にもありますように、子供の
    通学路と梁?位でしょうか。
    強いて言えば、線路の騒音と川位。

    子供の通学路はやっぱり一度学校に聞くのが良
    いと思います。

  68. 89 匿名さん

    全戸平面駐車場は良いですね。
    修繕積立金は将来どうなっていくんだろう?

  69. 90 物件比較中さん

    機械式ならば将来かなりの修繕費がかかるでしょう
    そうなると当然管理費の見直し管理費増加の流れになるのでは

    平面だとそんなにかからない

  70. 91 匿名さん

    う~ん。
    もろ刃の剣。
    集めておいたほうが後々良いことが多い気がします。

  71. 92 匿名さん

    ココの修繕積立金はどれくらいの上昇をするのでしょうか。
    一時金が必要になるのでしょうか。

  72. 93 匿名さん

    働く女子はどこ行った?

  73. 94 匿名さん

    ヴェルディマンション親和不動産♪
    ってCMは耳に残りますね。

  74. 95 匿名さん

    修繕金は約3~5倍。
    大規模修繕は建物の傷み具合と発注時期で原価変動。
    専門家の意見が必要。かな。。。。

  75. 96 匿名さん

    確かにここの修繕積立金はすごく安いので、
    将来一時金でまとまった費用が必要になるかもしれませんね。

  76. 97 匿名さん

    防水、外壁、主幹(水道)エレベーター位
    の修繕だから足りませんかね?

    よそ見たく、デイスポーザーや凝った意匠
    じゃないので材料費が安いとか。

    でも人件費は一緒か。

  77. 98 働く女子さん

    修繕積立金について、お話しさせていただきます。

    ここでは、あくまでも一般的なことをざっくりとご説明しますね。
    マンションによって、エレベーター1基に対する戸数が違いますし、
    さまざまな共用スペースがある場合がありますので・・・。

    まず、修繕積立金は長期修繕計画に基づいて積み立てられています。
    一般的に築後30年間の計画として、30年間でこのマンションの修繕費用がトータルいくらかかるのかを試算します。

    その合計を30年で割って12か月で割ったものをそれぞれの住戸の持分割合に応じて負担するということになります。

    物件の内容や規模によっても異なりますが、その額は1住戸あたり30年間で400万円~500万円と言われています。

    例えば、400万円の積み立てが必要だとした場合、
    修繕積立金を毎月1万円払うと、
    1万×12か月×30年=360万円
    この時、修繕積立基金が40万円あれば、トータルで400万円をカバーできるわけです。

    ただし、上記計算は、修繕積立金の値上げが無いとして計算しています。修繕積立金が毎月1万円はちょっと高いですもんね。

    現実はというと、修繕積立金は1万円とかではなく、3000円台からスタートしていることが地場デベでは多く見受けられます。
    これは、修繕積立金の大幅な値上げに基づくものです。要するに負担の先延ばしです。
    財閥系ほか大手のデベは広島では月々6000円~7000円からのスタートでの修繕積立金を負担するようになっています。

    当初の管理費の設定がなぜ安いか?なぜ値上げを前提に長期計画を立てるのか?
    これが疑問になってくるわけですが、これには3つの理由があるのです。

    まず一つ、ズバリ安い方が売りやすいからです。
    金利の低い昨今、月々3000円程度の支払いで住宅ローンは100万円借りられます。
    そんな中、修繕積立金が月々3000円と月々6000円では、月額のローンの支払いと併せのトータルの出費は同じでも、
    100万円分高く消費者に売ることができるからです。

    あとの二つの理由は、上記を正当化しようという理由ですね。

    二つ目、長期修繕計画の30年の間に、物価の変動があるかもしれないし、モノの価格が変わったり、
    メンテの方式が変わったりと将来については不確定要素が多いため、後々見直していく方が効率的であるという考え方。

    三つ目、マンションという建物を人に例えた場合、若いときにはどこにもガタがこず、元気で居れたものが、年を取ればみんな病院通いになり、医療費がかさみます。
    健康な若い物件を購入したのだから、修繕費用の負担は安くてしかるべき、とする考え方。
    マンションなどの不動産が投機目的で売買されるとした場合、この考え方も頷けますね。

    こんな理由から修繕積立金は値上げされるわけです。

    どなたか機械式駐車場の修繕について心配されていましたが、実はこれが深刻な問題となっているマンションもあります。
    長期修繕計画の中に、修繕費用は見込まれていても、機械式駐車場のリニューアル費用は含まれていない例が珍しくありません。
    これを見直すために長期修繕計画とは別に積立金を増額しなければならないとしたマンションもあります。

    修繕積立金の値上げは難航を極める例も少なくなく、先延ばしにすればするほど必ず後にしわ寄せがきます。
    新築時にはあまり気にしない修繕積立金でも、中古マンションを選ぶには大きなファクターとなるわけですから、安すぎる修繕積立金は気を付けた方が良いかも知れませんね。

    “修繕積立金30000円”なんて中古は二束三文でしか売れません。
    資産価値をなるだけ落とさないためにも長期修繕計画は非常に重要な要素となります。

  78. 99 匿名さん

    修繕計画の単位面積当たりの単価は、同じ戸数、同じエレベーター、平面駐車場の同じ地区に売り出した2つの物件でも違っていました。毎月の修繕費用設定から逆算し、つじつまが合うように計画が作ってあり、数字合わせの感は否定できない、とあるデベの営業の方から聞きました。物価上昇率を組み入れていない事も多いですが、少なくとも消費税値上げ分は入れて、計画を作って欲しいです。

  79. 100 匿名

    働く女子さん
    詳しくありがとうございます。

  80. 101 物件比較中さん

    修繕積立金については理解できたけど

    管理費が将来上がるって可能性は無いのかな?

    上がるとしたらその理由は?

  81. 102 匿名さん

    電気代、エレベーターのメンテ方式、監視カメラ、
    人件費、ケーブルテレビ、なんかあげればきりがな
    い気がします。
    ビル陰共聴なんか発生したら・・費用負担なんかも。

  82. 103 匿名さん

    ここは世帯数の割に修繕積立金が安いですね。
    駐車場0円で大丈夫でしょうか。

  83. 104 匿名

    数年後にステップアップで数倍に跳ね上がるんじゃないの?
    始めは売るために安くするのは常套手段でしょう

  84. 105 匿名さん

    確かに修繕積立金の将来の動向が気になりますね。
    長期修繕計画はモデルルームで見せてくれるのでしょうか?

  85. 106 匿名さん

    見せてくれますよ。
    でも、国土交通省ガイドラインに近づけた?推
    定積算だから、余程建設物価に長けた人でない
    と、ふ~ん。で終わってしまいます。

    ただ、結構な案件を抱えているので、当たらず
    も遠からず位で計画してくれいれば良いのです
    が。

    結局、計画積算は計画ですから、見積取ってか
    らでないと分からいないものです。修繕の要求
    水準でも変わってくるし。

    消費税もあがるし。

  86. 107 匿名さん

    追伸

    先見の目をもって、コツコツ積立すれば
    安心。て簡単にいかないか。。。

  87. 108 匿名

    計画表,言わなきゃ
    見せてくれないよ

  88. 109 匿名さん

    一時金が発生すると聞いたことがあるのですが、
    これはどうなんですか?

  89. 110 匿名さん

    修繕積立金が足りなくなると、ない話ではないと
    思います。

  90. 111 匿名さん

    西区の端の物件か、ガケの物件か、うーん悩む。
    残念ながら三井とライオンは手が届かない。

  91. 112 匿名

    ここは、天井低く感じないですか?崖のほうが天井高いような 違うかな?

  92. 113 匿名さん

    2300~2400位だったかな? こころで測ったので
    展開図見とけばよかったですね。

    P、F、V、M(あ)財閥、R除けば選択枝が良
    く似ているので良く吟味しましょう。

    知っての通り良いとこ悪いとこあるようです。

  93. 114 匿名さん

    天井高が2300~2400って低くない?
    在来工法で梁も多いし、圧迫感があるだろうね。
    まっ、でも安いから良いのでは。

  94. 115 匿名さん

    建築基準が厳しくなる高さを超えないで
    15階建て、二重天井を設計するんで仕
    方ない気がします。

    三菱は13階建て、うんうん。

    大京は15階だけと。あれれ?

  95. 116 匿名さん

    115のいうことは意味が分からん。

  96. 117 匿名さん

    115さんではありませんが
    ほとんどのマンションが高さ45メートル以下にしたいので、
    必然的に14階と15階建てが多くなるわけで、
    14階以下なら問題ありませんが、15階建てにすると
    天井高が犠牲になってしまうのも、仕方ないところかと・・・。

    その分お安くなっているのではないでしょうかね^^
    ライオンズの15階は、45メートル超えているのかもしれませんね。

  97. 118 匿名

    こころにあるモデルルームと、実際、天井の高さ違ったりする事あるのですかね?ヴェルディでも、観音のは高いとか。

  98. 119 匿名さん

    22からコピィー

    建築基準法などの規制によって、建物は高さが高くなるほど設計上の対応が厳しい。
    建物高さの具体的なボーダーラインは、45mと60mでマンションが15階建てであること
    おそらく44.5m?だから、階高は2.97m(=44.5m÷15階)となる。
    もし、14階建てだったとしたら、階高は3.18m(=44.5m÷14階)と、3mを超える。
    (ネットから抜粋)

    大京は15階建てだから階高をどうやって確保したのかな?
    といった疑問では?

    で45m以上あったりして。てな落ち。

  99. 120 匿名さん

    2300の天井高って見たことないけど、どれくらい低いんだろう。

  100. 121 匿名

    120さん
    どこの物件が2300ですか?

  101. 122 匿名さん

    この場所でこの値段なら良いですね。

  102. 123 匿名さん

    真ん中は安価ですが、両サイドは高くないですか?

  103. 124 匿名

    どれくらいの差があるんです?

  104. 125 匿名さん

    両サイド3千万
    中2千万
    1千万の差

    当たり前に南東側が南西側より2百万位高い

  105. 126 匿名

    それだけ角は広いし、やっぱり洋室に窓があるのは大きい

  106. 127 匿名さん

    ここはフラット35は使えるのですか?
    エスエコとか使えるのかな?

  107. 128 購入検討中さん

    エスエコは使えない・・・
    皆さん利用されないので、普通のフラットになるみたいなことを担当さんは言ってました。

  108. 129 匿名さん

    フラット35Sは利用できるのですか?

  109. 130 匿名さん

    パンフレットに謳ってないので出来ないのでは?
    登録審査のコストを考えてやってないとか。
    こころで聞いてみたらどうですか?

  110. 131 匿名

    今どのくらいうまりましたかね?

  111. 132 匿名さん

    それも、こころできいてみては?

  112. 133 匿名さん

    それが面倒なことになるのが嫌だからここで聞いてるんでしょ。
    空気読んで欲しいな。

  113. 134 匿名

    133
    同じく!

  114. 135 匿名さん

    最近買った人くらい分からないのでは?
    その人が板を見る確率は低いとも思う。
    知りたいのなら聞くのが早い。
    めんどくさいなら辞めれば良い。

  115. 136 匿名さん

    不精なことせんで、聞きゃはやいで。
    後々しつこかった、いらんものはいらん!と
    いや済む事じゃが。

  116. 137 匿名

    134です
    契約決しましたが、今は行く事がなくて、電話はなんだか恥ずかしくて。もし、わかったら良いなと思い聞いてみました。

  117. 138 匿名さん

    フラット35Sの登録審査のコストって高いのですか?
    そのコストが高くてねん出できないからフラット35Sが使えないのは、
    消費者にとっては不利ですよね。
    ただ単に基準に当てはまらないだけでは?

  118. 139 匿名

    期間あるから

  119. 140 匿名さん

    そうなんだ。

  120. 141 匿名

    契約された皆さん、セレクトできるカラーは何色にされますか?

  121. 142 匿名

    白とミルベージュで悩んでます。
    しかし、ペアガラスってかなり高いらしいですね…

  122. 143 匿名さん

    大きな声で言えませんが、鍵をモデルルームで
    落としまして。。
    その時、しっかりへこみ傷がついてしましまし
    た。弱い!と思ったと同時にだまっとこ、と思
    いましたが、やっぱり謝りました。
    にこにこして許してはくれましたが、床を良く
    見ると細かい傷が転々とありました。(T_T)
    買ったら、なんか敷かなければ。

  123. 144 匿名さん

    143さん
    そんなことをここで言ってはダメでしょう。
    買えないからって、嫌がらせに聞こえますよ。
    ひどい人ですね。

  124. 145 匿名さん

    143はいやらしい人間ですね。

  125. 146 匿名

    白は、最初良いけど、ミルベージュのが、後から汚れが少しは目立ちにくいかなーて考えてるよ。ペアガラスって部屋によって、使う使わない決めて良いんですかね?ペアガラスにするって決めたら全部屋になるのかな?傷つきやすいのなら、コーティングすれば良いと思います。我が家はしますよ。

  126. 147 匿名さん

    モデルルームでフローリングに傷がない所はないのでは?
    不特定多数の人が見てますし。
    ただ、故意で傷付ける143は最低ですね。
    私もコーティングを考えていますが、リビングだけでも意外と費用がかかるんですね。

  127. 148 匿名

    147さん
    リビングだけで、いくらですか?内覧会でいらっしゃる業者より、他で探したほうが安いらしいです

  128. 149 匿名さん

    まあ、いい大人が金魚のフン見たく、好かんこと
    よう羅列出来るの。
    誤解される表現も問題じゃけど、わざと落とした
    とも読めんし、わしには床が気づ付きやすいから
    保護せんといかんよ。くらいにしか読めんがの。
    大人がそんなんじゃけ、いじめがなくならんのじ
    ゃと思うよ。前向きにみにゃね。

    最近の建築材料は安う出来とるけん、注文じゃ、
    金かけんとう、金属おとしゃ傷位つくわ。
    で業者も知らん人間捕まえて、やれワックスじゃ、
    コートじゃ、ようおけ銭巻き上げて可哀そうじゃ。
    でも、わしら建築屋はそれでも少し飯くっとるけ、
    わしも卑しい人間かのう。すまん。

  129. 150 匿名

    149さんと同じで、私も悪い感じ全然なくて、人の感じ方ってわからんよねーと思いました。

  130. 151 匿名さん

    L45でしょ。
    無理無理、すぐ傷付くよ。
    二重床のフローリングと一緒にしたら。
    二重床でもピンきりだけどね。
    ようは、どっちでも生活傷べつにして大事に手入れ
    すれば愛着わくよ。

  131. 152 匿名

    高耐久フローリングってのが標準になってた物件に
    入居したんだけど、それは確かに傷がビックリする
    くらい付かないわ。

    フローリングがそれってのも入居して初めて
    知ったぐらい気にもしてなかったとこだけど。

  132. 153 匿名

    うちも高耐久のをします。ちなみに、カラーセレクトは、6階だと何月に決めないといけないですかね?

  133. 154 匿名さん

    6階は今年の10末。

  134. 155 匿名

    144 145 147が入居するマンション…理事会もめそう。怖すぎる。

  135. 156 匿名

    154様ありがとうございます。 営業の方から連絡あるのでしょうかご存知ですか?

  136. 157 匿名さん

    まずは担当営業殿へお尋ねください。

    ここ最近、別件のこころ担当マンションがグランドを
    迎えています。
    担当営業殿も人の子です。悪気がなくとも、ノルマや
    事務手続きで手番の遅れがでていると予想されます。

    1、2階層の方は8末が期限と聞きました。
    板情報よりも早めの確認をお勧めします。


  137. 158 匿名

    連絡あるのをまってみます。それで遅れたらあちらが悪いのだから。

  138. 159 匿名さん

    投稿出来る環境ならメールしてみては?
    遅れて嫌な思いが残るくらいなら良くないですか?

    私はメールちょくちょくメールしています。
    返事は遅いですが返信くれてますよ。遅い時間に。

  139. 160 匿名

    どこにですか?

  140. 161 匿名さん

    こころに行った時に営業さんに名刺もらいました。
    名刺にあった営業さんのアドレスです。

    解らない事があったらメールしてくださいと言われ
    ました。

  141. 162 匿名

    こちらは言われませんでした。益々メールしにくいなぁ。

  142. 163 匿名

    駐車場ナンバーは、まだ決まってないですよね?契約された方どうですか?

  143. 164 匿名さん

    申し込みが済んでいるのなら、待っているより
    聞いて準備したほうが良いですよ。
    お客さんなんだから、遠慮しないほうが得です。

    どうなりました?
    ここが解りません。
    教えてください。等々
    相手は仕事なんですから。


    で、数日様子見て連絡なければ電話をする。
    先日問い合わせメールしたのですが。って。

  144. 165 匿名さん

    うちは駐車場申し込みました。

  145. 166 匿名

    165さん
    うちも申し込みしてますが、まだ何番かは決まってないですよ。

  146. 167 匿名さん

    あと10戸?

  147. 168 匿名

    結構うまったんですね!次はいつ連絡あるのかのー。

  148. 169 匿名さん

    フローリングのコートついて板がありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/all/

    う~ん。迷う。

  149. 170 匿名

    フローリング悩みますよねー。どこのをしようかなぁ。色は何色にしますか?
    ドアはどんなのにしますか?

  150. 171 匿名

    駐車場は、借りる所近くにないのでしょうか?近所や詳しい人いないですか?

  151. 172 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  152. 173 匿名

    それだけ安いから仕方ないです。モデルルームから電話あるんですか?自分にはないですよ

  153. 174 匿名さん

    こいつは買わんなと判断されたんですよ(笑)

  154. 175 匿名さん

    乾式壁?
    ここ、生コン全打設だよ。
    乾式はこの付近の新築でFだけですよ。板違いでは?

  155. 176 匿名

    エコカラット?のことじゃない?

  156. 177 匿名さん

    乾式はFですね。FとVを間違えていませんか?

  157. 178 匿名

    173です
    また来るなっと予測されたのかも(笑)

  158. 179 匿名さん

    ひとけた。
    突入!!
    だって。

  159. 180 匿名

    オプション下の階だとせまってますね。
    皆さんキッチンボードなど色かえますか?

  160. 181 匿名さん

    悩んで基本色です。\(^o^)/
    申し込みはまだです。

  161. 182 匿名

    181さん
    悩みますよねー。
    床も白ですか?

  162. 183 匿名

    オプション代って、いつまでに振り込むの?

  163. 184 匿名さん

    オプションはゼネコン契約なので、入居前位かな。

  164. 185 匿名さん

    ミルベージュvs白
    悩んでます。

  165. 186 匿名

    185さん
    うちも、悩んでます。
    ミルベージュにすると、建具もミルベージュだから、圧迫感が少しでるんか心配
    あとは、モデルルームは白で、それを見てるから、ミルベージュにしたら、違う感じして後悔してしまったと
    でも、ミルベージュのが、傷がわかりにくそう。汚れも

  166. 187 匿名

    工事するまでじゃない?でも、いつ自分の階が、工事されるか連絡くるのかな?

  167. 188 匿名さん


    みるベージュvs白 ですか。

    (-"-)
    微妙ですね・・・・

    http://okwave.jp/qa/q1501337.html
    でも決めないと。

  168. 189 匿名さん

    白に1票 \(^o^)/

  169. 190 匿名さん

    この物件を検討しているのですが、
    安いところってもうのこっていないんですかねー?

  170. 191 匿名

    188さん決めましたか?
    皆さんほかにオプションどうされますか?
    190さん すみません わかりませんお電話で問い合わせされては如何ですが?

  171. 192 匿名さん

    中住戸があるんではないですか?
    2千万位だったかな。
    ひと桁に突入か足踏みか、だった
    ような。。。

  172. 193 匿名さん

    反対側にもマンション出来るのですね。
    知らなかった。

  173. 194 匿名さん

    その反対に建つマンションは何処のディベロッパーですか?

  174. 195 匿名さん

    ヴェルディの公式HPに載っています。
    工大高校の隣みたいです。

  175. 196 匿名さん

    まだ思案中です。
    (T_T)

    みるべーじゅvs白。。
    (-"-)

  176. 197 匿名さん

    ミルベージュは、内覧会のときに、見て狭くかんじそう。でも、のちのち汚れが目立ちにくくて、良さげ。

  177. 198 匿名

    伍番館ショック

  178. 199 匿名さん

    エコカラットつける方いますか?

  179. 200 匿名さん

    少し価格が高いのかな?
    チラシで見ました

  180. 201 匿名さん

    買いました!
    フローリングは白です。
    家族の意見もありましたが決めました。

    以上

  181. 202 匿名さん

    キッチン色かえますか?

  182. 203 匿名さん

    うちはミルベージュにしました。
    でも白もよかったかな。
    モデルルームはよく見えるものですね。
    実際とは違うんだけど。

  183. 204 匿名さん

    うちも悩みましたが、ホワイトにしました。真っ白ってわけじゃないから、いいかなと思いました。
    住んでみて違ってたら、変えます。

  184. 205 賃貸住まいさん

    毎年のように春にこの辺りに出てくる変質者はどうなったのかな?
    子供の通学路なので困ってます。

  185. 206 匿名さん

    マンションの場所からでしたら通学路は線路方面
    になるのでしょうか。
    又は井口台方面の坂道の方面になるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  186. 207 匿名さん

    名前変更できないですかね?長くないですか

  187. 208 匿名さん

    あんまり大きくならないですね。
    間に合うのかな?

  188. 209 匿名さん

    建物の名前って、謄本に出てますよね。どうやって変えればいいのでしょうか?

  189. 210 匿名さん

    長いと不便ですね。マンション名記入欄があったら、大変だ。
    住む人の立場を考えて名前つけてほしいです?ざんねんです。

  190. 211 周辺住民さん

    この辺りは虫が異常発生しますよ。
    営業さんからは聞いていないと思いますが・・・・。
    異臭もします。
    住んでみないと判らない、住んだ後では後悔のみ
    駅から近い割りに空き地が多いのは?

  191. 212 周辺住民さん

    う~ん。
    微妙ですね。
    川そばなので、でも大量発生?なのかな。
    におい。
    気にした事ないですね。
    どうなんでしょうかね。

  192. 213 匿名さん

    大量発生?どこでですか?
    マンションだと上の階はあまり、気にならないのでは?

  193. 214 周辺住民さん

    12階でも蚊は沢山居ますよ

  194. 215 周辺住民さん

    うちは3階ですがあんまりいませんよ。
    階段上ってくる兵を除いて

  195. 216 匿名さん

    カいるんだ。ビックリ

  196. 217 周辺住民さん

    この辺りは野次馬にはいいところだよ

    JRへの飛び込み自殺とか年に1度は見られますよ。肉眼でね。

  197. 218 匿名さん

    進捗がおそくないかな?

  198. 219 匿名さん

    今どのくらいできてますか?

  199. 220 匿名さん

    10階位で外壁にタイルがはってた。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸