福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市の将来性を考えましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. 福岡市の将来性を考えましょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 18:53:55

人口の増加が著しく目覚ましい発展を継続している福岡市ですが、そんな福岡市について語りましょう。

[スレ作成日時]2012-05-20 15:31:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス福間駅前口コミ掲示板・評判

  1. 246 銀行関係者さん

    3号線沿い東箱崎小学校となりの箱崎5丁目のボロボロ二階建ての団地みたいな住宅街はなんなの?市営住宅?

  2. 247 匿名さん

    福岡人って郷土愛強すぎる。
    百歩譲って福岡ごり押しは良しとする。
    ただ、福岡を異常に持ち上げて他都市を小馬鹿にする奴がいる。本当にいた。流石にドン引きしたわ

  3. 248 匿名さん

    まあそういうのって福岡に限らずどこの地域でもいるんじゃない?

  4. 249 匿名

    福岡の人はなぜ、電車内で入口に集中して、奥に移動しないの?
    乗り降りに邪魔で仕方ない。
    電車マナーは首都圏に比べて劣りますな

  5. 250 匿名さん

    福岡のほうがのんびりしてるから。

    降りた時にエスカレータや階段の近くになるような
    車両をわざわざ選んだり、
    飲んだ後に終電に合わせてダッシュしたりもないな~。

  6. 251 匿名

    東京に住んでたときより福岡のほうが時間が経つのが遅い。のんびりだね

  7. 252 匿名さん

    沖縄に住んだらもっとびっくりするよ

  8. 253 匿名さん

    >249

    すみません。そんな電車マナー知りませんでした。

  9. 254 匿名

    七隈線の福大前から渡辺通のすし詰め運行を改善してほしい。福岡なんかで客の積み残しがでるのは異常。あれだけ混んでて赤字は理解できん。

  10. 255 匿名

    >253
    エレベーターで、操作ボタンの近くにいる人が開閉のボタンを押して、最後におりるのがマナー。
    同じように、電車では、扉の近くに乗っている人は自分がその駅で降りなくても、一旦、ホームに降りて、他の乗降がスムーズにできるよう配慮するが常識です。
    そういったマナーが普通にできてこそ、福岡市は他都市に胸を張れるのです。

  11. 256 匿名

    首都圏にくらべると、西日本全般にマナーの悪さ・モラルの低さが目立つの
    だろうけれど、福岡と大阪は悪い意味で双璧なのでは。いい人なのだけれど、
    マナーやモラルが良くない、という傾向。
    お互いさま、という文化なのか、それとも他地域からの安易な流入が多いのか。
    総合的には日本有数の「住みやすいエリア」であることは間違いないので、
    まずは徹底した公務員の不祥事撲滅からはじめてもらいたい。
    公務員の不祥事や発砲事件のたびに「また福岡か・・・」といわれるのは
    いやだ。

  12. 257 匿名さん

    エレベータでのマナーは知ってましたが
    電車ではお気に入りの位置から押し流されまいと足をふんばってました。
    普段あまり混んだ電車に乗らないので知りませんでした。

  13. 258 匿名さん

    >249は当然だと思っていたけで
    知らないの発言がちらほらいて驚いた。
    知っててわざとやってると思っていたけど知らなかったのか。
    周りに目を向けたら邪魔になる、迷惑だなーとか分かりそうなもんだけど。

  14. 259 周辺住民さん

    最近まで東京に20年くらい住んでたけど、首都圏の電車の乗車マナーははっきり言って悪い。
    まず飛び乗りが常態化している。乗れそうになくても傘や鞄を突っ込んで扉を開けさせる。
    以前は年寄りがトロくて挟まれることはあったけど、近年は若者でも片手突っ込んでるし。
    それに気づかず発車しようものなら、怪我した、訴えてやるって世界ですからね。
    彼らの美徳はとにかくすし詰めに対して忍耐強いことだけ(笑)

    いや、ホント福岡の乗車マナーは良いと思います。入り口でモタモタしてたっていいじゃないですか。
    どうせ大して混んでないんだし。

  15. 260 匿名

    中国人観光客が最悪。地下鉄発車するのに車両とホームの間に体を挟んで仲間が乗るまで発車できないようにしてるのをよく見かける。

  16. 261 周辺住民さん

    >No.255
    あれは危ないからだよ。
    満員電車で奥の方に入ってしまうと目的の駅で降りられる保証がないので、到着と同時に必死で出てくる。
    入り口で踏ん張っていると押されるわ、邪魔言われるわで不快な思いをする。
    押しに自信のない人はドアの近くにいて、開閉時に出たり入ったりするのが鉄則。
    まあ、そのたびに良位置に移動するわけだがな(笑)

    結論:首都圏の電車事情なんてマナーを含めて誇れるものでも何でもない。

  17. 262 匿名さん

    昔に比べたら地下鉄や電車で並んで乗る人も増えたけど、降りきっていないのに無理矢理乗り込む人は未だに普通にいる。
    バスなんて列は存在しない乗り場があるしマナーなってないな、効率悪い

  18. 263 匿名さん

    東区民は整列してバス待ちしてます。

  19. 264 匿名

    軍隊みたいな地域だからな

  20. 265 匿名さん

    屋台利用者の皆様、小便はどこでしていますか。
    街路樹、ビルの壁など臭くてたまりません。
    あれって、犬の小便の臭いなのかな。
    夏になるとたまりません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸