注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の大洋住宅はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の大洋住宅はどうでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-07 10:37:22

はじめまして。チラシなどからテクノストラクチャー構造の家(1790万円)や4寸ヒノキを使った家(1680万円)などを扱っているのはわかるのですが、実際の住み心地やアフターメンテ等の情報が全くありません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2012-05-19 06:36:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山の大洋住宅はどうでしょうか?

  1. 1 申込予定さん

    近所の方が大洋住宅です。
    お金持ちなので以外でした。

    見た目、とっても高そうで素敵です。
    住み心地は聞いていませんが、子供が言うには、
    居心地も素晴らしいそうです。

    多分、お金持ちなので、オプションいっぱいつけた最高ランクのお家だと推測してます。
    あの家が、2000万円をきるとは思えない…

    まずは、見学会に参加して、標準仕様だとどんな感じか見てきては?

  2. 2 購入検討中さん

    展示場見てきました。

    標準仕様で建っている展示場でしたが、
    見た感じ十分だと感じました。

    延床面積は45坪と大き目でしたが・・・

    対応してくれた営業マンの応対も良く、
    良い印象を受けました!

    ただ、家1軒に対し蓄暖1台で冬も寒くないとの説明でしたが、
    本当ですかね?

  3. 3 契約済みさん

    うちは大洋住宅ではありませんが、
    蓄暖1台とエアコンです。
    冬は蓄暖のみで十分と言われました。

    ただ、今後は深夜電力が必ず安いとは
    言えなくなってきたので、もし深夜電力が値上げになれば、
    無用の長物になるかもと不安なことを言われました。

    高気密高断熱をアピールする意味で、蓄暖1台と
    言ったと思いますので、自信があるのでしょう。
    本当に富山は蓄暖多いですよね。

  4. 4 物件比較中さん

    ローコスト系ハウスメーカーで探してます。明確に坪いくらと宣伝してるのが、ローコスト系。内装もどこのメーカーもかわらない感じです。迷います。大洋は実績、工法、金額、会社の規模など、無難な感じでしょうか。ただ、無難なところって、書き込み少ないですよね。どうなんですかね、大洋は、、、

  5. 5 購入検討中さん

    確かに情報は少ないです。

    批判的な書込みがほとんどないので、恐らく悪いメーカーではないのでしょう。

    実際に住んでいる方の感想を聞いてみたいですね。

    どなたか周りに大洋住宅で建てた方いませんか?

  6. 6 入居済み住民さん

    大洋住宅で今年建てました。スタッフの数が少ないながらも、会社一丸となって対応してくれます。最終的に坪単価40万円代前半になります。私も大洋住宅の感想等が少なくて不安に思ってた時期がありましたが、大洋住宅で建てて良かったと思ってます。
    何か質問があればお答えできる範囲でおこたえします。

  7. 8 土地勘無しさん

    この会社で違法な行為があったと言う話はないですか?
    誠意のある会社を探しています。

  8. 9 入居済み住民さん

    違法な行為があったという話は、聞いていませんが、私が建てた時は、調整区域で建てたのですが、43条申請や50戸連たん等の申請を役所に通したそうです。
    家やカーポートに関しても、建築確認申請や完成検査などを通して、キチンとしていたように思います。

  9. 10 サラリーマンさん

    大洋で建築中ー、このサイトで悪い評判がなかったのも大洋に決めた理由の一つです。

  10. 11 働くママさん

    仕事や打ち合わせは、とても丁寧です。
    友人の設備機器関係の子に聞いても、丁寧すぎる位、丁寧に打ち合わせをしていかれると褒めてました。

    大手のハウスメーカーでは金額的に無理だったインナーガレージなどの設備も、入れれてコストの面と自分たちと希望の設備とのバランスがいいと思います。

    出来ないことは、はっきり出来ない、必要ないと言ってくれるのでとても誠実な会社だと思いますよ!

  11. 12 匿名

    営業・設計士はどの方が担当になるか
    相性もあると思いますが、
    私どもの担当者にしっかりしてくださいと言いたい。

    私どもが求めすぎたのか・・・。
    とにかく私には相性が合わなかった。
    何度途中で担当を変えてもらおうと思ったことか。

    立て込み需要で忙しいのはわかりますが
    色々ときちんと把握しておいてほしいものです。




  12. 13 契約済みさん

    総二階で標準仕様であれば1680万で建てれるようですが、我が家は1階2階の床面積が違うため最初の見積もり時点で1830万。棚をいくつか作ってもらったりタンクレストイレ、屋根の形、扉を引き戸に変更したりしたので諸経費+外構で2000万でした。間取りはある程度決まるまで営業さんが打ち合わせ何度もしてくださいます。対応がいまいちと書いている方もおられますが、一生懸命こちらの要望聞いてもらえます。

  13. 14 考え中

    すごく、対応が丁寧で、とても好感がもてました。雨の日にモデルルームを見に行ったら、営業マンの方々が傘をさして車まできてくれたのは、嬉しかった、ですね。社員教育が、きちんとしたところって、いいですよね。モデルルームも素敵でした。

  14. 16 入居済み住民さん

    設備の施工ミスを認めながらも責任の所在が明確でないとの理由で何の保証もしてもらえませんでした。

  15. 17 匿名さん

    営業マンは契約を決めたら、それまでは丁寧だったのに、時々面倒くさそうな態度をとる。でも、仕事はしっかりしてくれた。
    入居する直前に新居を見に行ったら、床に大きな傷があったけど、明確な謝罪はない。
    でも、トータルとして満足はしてる。
    ただ、デザイン性の面で不満。飾り棚とかは、向こうからの提案は一切ない。

  16. 18 購入検討中さん

    大洋住宅をみてます。ここだけ値段が安いのなぜですか?フルに装備品ついての値段だと言われました。素材は問題ないですか?あと、構造とかも問題ないですか?

  17. 19 匿名さん

    >>18
    全然安くないですし後から高くなるパターン。
    富山ならもっと安くて良いところ沢山ありますよ。
    表の価格にだまされないよーにー

  18. 21 購入検討中さん

    標準での材料とかは良いものですか??大洋住宅のメリットは何ですか?

  19. 22 入居済み住民さん

    >>18&21

    素材は隅柱だけ集成材で、他は土台・柱とも檜の四寸無垢材だったと思います。
    「檜の四寸」というのを売りにしていますが、「檜」もピンキリありますので、「檜=高級」とは思わないほうが良いと思います。

    構造は木造軸組+パネル(構造用合板)工法、剛床仕様で可もなく不可もなくといったところでは?
    きちんと施工されれば地震にもかなり強いはずです。

    自分が建てた当時の話になりますが、標準装備はそれなりのものしか付いてこないですよ。
    洗面やエアコンなどは低価格帯のものですし、壁クロスは俗に「普及品」と呼ばれる安価品、壁の石膏ボードも9.5mm厚の薄いやつ(準不燃)でしたね。
    ちなみに壁クロスは「1000番台」と呼ばれるランクが上のを希望すると、平米あたり1500円ぐらいアップします。
    あと照明などは必ず追加になりますし、カーテンなども選択肢があまりないので後で買い替えることになる可能性が高いと思います。
    こだわりがなければ問題ないと思いますが、その点は留意する必要ありです。

    メリットは価格面ぐらいではないでしょうか。
    構造はありふれたもので特筆するほどではないですし、可もなく不可もなく、無難という感じでは。

    ちなみにアフターメンテナンスは期待できないです。
    定期点検も施主が気になるところを往復葉書で尋ねてくるだけ。
    担当者が床下などを点検するといったことは皆無。
    あくまでも施主が気づいた不具合のみ対応するというスタンスのようです。
    対応自体も遅く、催促しても放置されたりします。

  20. 24 購入検討中さん

    アフターは他のメーカーよりよくないと言うことですか??安い洗面台やクロス 石膏ボードは、デメリットありますか??違いがわからないもので教えてください。構造パネルは地震に強いが余震がたくさんきたら弱いと聞きましたがどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2