注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の大洋住宅はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の大洋住宅はどうでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-07 10:37:22

はじめまして。チラシなどからテクノストラクチャー構造の家(1790万円)や4寸ヒノキを使った家(1680万円)などを扱っているのはわかるのですが、実際の住み心地やアフターメンテ等の情報が全くありません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2012-05-19 06:36:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山の大洋住宅はどうでしょうか?

  1. 25 入居済み住民さん

    >>24

    アフターについてですが、他メーカーについては分かりかねます。
    他メーカーより良くないのかもしれないですし、他メーカーも似たり寄ったりが多いかもしれないです。

    標準装備の洗面台は幅600mm程度なので、人によっては狭いと感じるかもしれないです。
    シャワーや収納部分などの使い勝手も人によっては物足りないと感じるかもしれないです。

    クロスは安価なぶん、デザインや機能(消臭・抗菌・調湿・防カビ等)の点で、「1000番台」より劣ります。
    特に見栄えはかなり安っぽいです(アパートの壁クロスは「普及品」が多い)。

    石膏ボードはクロスを貼るための下地と考えれば、特にデメリットはないと思います。
    不燃性(燃えにくさ)や準耐力壁といった点で捉えれば、12.5mm以上のものと比べてかなり劣ります。

    契約前の見積もりの段階で、標準仕様に拘らず、洗面台やクロス、石膏ボードのランクを上げて出してみたらと思います。
    他のメーカーもそうですが、標準仕様の価格だけで比較せず、きちんと中身をみて比較されることを奨めます。
    契約を急かされたりすることもあると思いますが、じっくり比較検討されるのが良いですよ。

    パネル工法が余震に弱いという話は聞いたことがないです。
    むしろ筋交いのほうが破損して用をなさなくなることがあるので余震に弱いのではと思いますが。
    パネル工法は筋交いと比べて、面で力を分散しますし、釘を多用している(筋交いは上下の金物のみ)ので、筋交いよりも強いはずです。

  2. 26 購入検討中さん

    水回り関係、カーテン、照明、エアコン カップボード全部込みでのツボ単価が安いのはそれなりの物しかついてないとゆうことですか?

  3. 28 匿名さん

    25の入居済みさん、詳しくありがとうございます。24さんではないですが、とても参考になりました。

    標準仕様にどうしてもこだわってしまう所がありますけれど、
    やはり大きな買い物ですから、比較検討が必要になってきますよね。
    お話を伺って改めてそれは感じました。

  4. 29 入居者

    普通に、生活していても、二階の音が、一階に響き、うるさいです。

  5. 30 匿名さん

    水回り、カーテン、クロスなどは標準仕様のものでも、特にこだわりがなければ、そんなにもひどいもの、ということはないと思います。ウチはトイレはランクアップしました。和室などのクロスも。
    こだわりのあるところだけ、予算に余裕あったので、ランクアップしました。

    でも、ちなみに入居して1年もたってないけど、クロスが剥がれてきましたよ~!標準仕様だから、とかじゃなくて技術的な問題ですよね。これって。
    どんなに最高級のモノを入れても技術的にこれじゃあね。

  6. 33 入居済み

    予算を考えた提案をしてくれる。「これが気になる」といえば、一生懸命サンプルなどを取り寄せてくれて助かりました。最終的に理想の家になったと思います。

  7. 34 入居済み

    》26さん
    うちは標準のキッチンにしましたが、十分広々としているし、有名なメーカーの商品だけあってつくりはしっかりしていると思います。ツボ単価は設備というより、家の形にもよるので、安いどうこうは間取りも関係してくるらしいんですが、標準設備にしてはいいと思いますよ。

  8. 36 入居予定さん [男性 20代]

    いま建築中ですが、とても良く対応してくれています。契約中も間取りや予算などは詳しくお話してくれましたし、細かいことなどの確認も、気がついて話してくれます。また、こちらが疑問に思ったことなども丁寧に答えてくれました。建築中は、一部伝達ミスなのか、不具合はありましたが、丁寧に対応してくれました。また、建て方についてですが、建ててくださった大工さんのお話を聞いても、ものはしっかりとしているとおっしゃっていました。私達の家の近くにローコスト住宅のメーカーが立てているのですが、私達のほうが一ヶ月ほど早く着工したにもかかわらず、工事の進み具合は今はさほど変わらないです。早いというか、簡素に作っているというか。総合的に見て、ここで建てて良かったと思っています。完成が楽しみです。

  9. 37 匿名さん

    36さん、良かったですね。
    ローコスト住宅と比べたら、違いがはっきり出てくるのかもしれません。


    満足されている方と、後悔されている方とどちらもいらっしゃるのが気になりますが。
    長く住んでみないと何ともいえないかなとも思います。
    アフターはしっかりやってもらいたいですね。
    こちらからはっきり要求すれば対応してもらえるのものなのではないですか?

  10. 39 入居済み住民さん [男性 40代]

    展示場が雨漏りしていますが大丈夫なんでしょうか

  11. 40 検討中

    〉39さん
    今月に入ってから毎週行っていて、今週の雨の日にも行ってきましたが、全く気が付きませんでした!それは本当ですか?どの部分でしたか?来週また行く予定なので、見ておきたいです。

  12. 42 銀行関係者さん [男性 50代]

    確かに昔は関連会社だったのですが
    それも8~9年前迄の話しで現在は別の会社であり
    大洋住宅が負債を抱えているのではないんですね。

  13. 43 銀行関係者さん [男性 50代]

    >>32
    細部についての事情は分かりませんが
    銀行が住宅会社側の要求だけで資金の融資を
    実行する事は有り得ないですね
    まともな銀行でしたらですが。

  14. 44 通りすがり

    >>42
    どこの銀行も大洋を庇わないと思うので銀行関係者とするのは 信じがたいなぁ

  15. 46 購入検討中さん

    >>38
    是非お願いします。

  16. 47 [男性 20代]

    入居して一年とちょっとになりますが、特別悪いところはありません。大分個人差があるのでしょうか。
    私は5社ほど見て回り、一番対応がよかった大洋で決めました。毎回大人数で何時間も打ち合わせをしていたのににこやかに対応してくれて、飲み物も何度も出してくれたり。
    家づくりは会社選びも大切ですが、自分達でしっかり調べて、納得いくまで諦めないことが一番大切だと感じました。

  17. 51 匿名さん

    ≫No.48さん
    C値もQ値も最近は聞かないですよね・・・確か古い省エネ基準の話では?
    何年前のチラシですか?
    古い情報はあまり意味がないので、新しい情報で勉強された方がいいと思います。

  18. 52 匿名さん [男性 30代]

    >>51
    というか、チラシに載せてることなのにそのことについて説明できない社員が(お客様に聞かれて逆ギレモドキの対応をする社員が)いる会社ですよってお話だったのですが。
    今年の夏頃の話です。チラシも今年のチラシに載ってましたよ。
    論点ずれてること言われると大洋住宅関係者の方なのかな?と勘ぐってしまいますね。

    ちなみにC値Q値に新しい古いはないですよ。今現在もたくさんのホームメーカー、工務店で気密測定をしていますし。
    次世代省エネ基準というくくりで数値のだし方が変わったという話ですよ。

  19. 53 32

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 54 匿名さん

    大洋住宅の営業も、設計も、全て最悪!全てにおいて、雑。何を質問しても、ろくな返事をしない。こんな所で建てるのは、辞めた方がいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸