- 掲示板
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
>1 レクサスは失敗か?
現在は失敗しているが、将来的には立ち直る可能性はある。
失敗した理由:
・米国での成功をそのまま日本にあてはめた
・価格を高くしすぎた
・デザインにリーダーシップを感じない
・大きなショールーム、金をかけた内装と社員教育、だが的を得たものではない
・マスコミが思ったほど金でつられなかった
全体としては、バブル期に投入していたらある程度は成功した可能性はあったが、消費者が賢くなった現在、技術とデザインの盗用多は見向きもされなくなった。
CMをやればやるほど、高級車需要が増えているが、その需要はレクサスに向かわずメルセデス、BMWに向いているのが現状。
>>323
富裕層のお話しは終わりですか?文章の内容も盗用多ですね。
しかも、情報がズレてる。古い。日本に住んでいるのでしょうか?
ベンツBMW販売の伸びは鈍化。レクサスは既に日米の販売台数で
勝ってるよ。客もBMWやベンツからレクサスに流れているんだよ。
個人的にBMWが好きだけど、ウソのレスで荒らしは止めてよ。
>>324
あなたの方が恥ずかしいかも?
「射撃の場面を想像して「的を得る」はずがない、「的を射る」ものだ、という誤解です。これは漢語に由来する表現であることを知らず、日本語として「的を得る」はずがない、と思ってしまうのです。語源の『大学』・『中庸』にあるように、「正鵠(せいこく)を失う」という表現からきています。この場合の正鵠は「正も鵠も、弓の的のまん中の黒星(『角川漢和中辞典』)」のことで、射てど真ん中の黒星に当てることができたかどうか、当たったら「得た」といい、はずれたら「失う」と表現していたのです。矢で的を射るのは当り前としても、必ずしも的に、まして正鵠に当たるかどうかは示していない表現が「的を射る」です。」
以上、引用しました。
なんか、辞書と経済新聞読めばわかる事ばっかり。
成金は富裕層の中の属性。富裕者は分類を、成金は手段を指す。
販売台数は当該モデル比で見ないと意味無し。トヨタは総台数で
けた違いなので、数値調整はお手のものだし、BMWの大衆車
クラスの台数のっけて、右肩あがりって言ってももしょうが
ないんじゃないの?
>不確実で自信の無い自己やモノ頼りの個性演出にすがる日本の成金は、欧州車が大好きだ
でも、ヨーロッパでも余裕のある層はベンツやBMが 本当に多かったけどね。
日本人が乗っていると わざと 非難したい外国人もいると思うからねえ。
自分達と同等と思ってない人もまだまだたくさんいるから。
>富裕者は成金と違って、心にもゆとりがあるので、知性や財力などを
ひけらかして反感を買うよう事はしません。
って・・・。
どんな富裕層のこと?
で自分だけが富裕層と仲良しで自分しか富裕層を知らないような発言。
それで自分は庶民って・・・。
自分の周りの東大出た人は。みな努力家で。。。。
自分の周りの公務員はみな。。。。
自分の周りの世の中で成功した人は。。。。。
いつも書き方が同じ。
どうだっていいよ。
俺には縁がないもん。