なんでも雑談「レクサスは失敗か??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. レクサスは失敗か??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-01-31 20:50:49

平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。

[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクサスは失敗か??

  1. 322 匿名さん

    >>320

    >富裕者は成金と違って、

    貴方のいう富裕層の具体例を言ってみて

    オレは日本では富裕層=成金が占める割合多いと思うんだが。

  2. 323 匿名さん

    >1 レクサスは失敗か?
    現在は失敗しているが、将来的には立ち直る可能性はある。
    失敗した理由:
    ・米国での成功をそのまま日本にあてはめた
    ・価格を高くしすぎた
    ・デザインにリーダーシップを感じない
    ・大きなショールーム、金をかけた内装と社員教育、だが的を得たものではない
    ・マスコミが思ったほど金でつられなかった

    全体としては、バブル期に投入していたらある程度は成功した可能性はあったが、消費者が賢くなった現在、技術とデザインの盗用多は見向きもされなくなった。
    CMをやればやるほど、高級車需要が増えているが、その需要はレクサスに向かわずメルセデス、BMWに向いているのが現状。

  3. 324 匿名さん

    >>323
    もっともらしい講釈かい。でも誤用は恥ずかしいぞ。
    的を得た→的を射た
    的は射るものだ。

  4. 325 匿名さん

    >324
    誤字の指摘ありがとう。

  5. 326 匿名さん

    >>323
    富裕層のお話しは終わりですか?文章の内容も盗用多ですね。
    しかも、情報がズレてる。古い。日本に住んでいるのでしょうか?

    ベンツBMW販売の伸びは鈍化。レクサスは既に日米の販売台数で
    勝ってるよ。客もBMWやベンツからレクサスに流れているんだよ。

    個人的にBMWが好きだけど、ウソのレスで荒らしは止めてよ。

  6. 327 匿名さん

    >326
    はぁ? BMWもメルセデスも前年比二桁以上伸びてますが?

  7. 328 匿名さん

    >>324

    あなたの方が恥ずかしいかも?

    「射撃の場面を想像して「的を得る」はずがない、「的を射る」ものだ、という誤解です。これは漢語に由来する表現であることを知らず、日本語として「的を得る」はずがない、と思ってしまうのです。語源の『大学』・『中庸』にあるように、「正鵠(せいこく)を失う」という表現からきています。この場合の正鵠は「正も鵠も、弓の的のまん中の黒星(『角川漢和中辞典』)」のことで、射てど真ん中の黒星に当てることができたかどうか、当たったら「得た」といい、はずれたら「失う」と表現していたのです。矢で的を射るのは当り前としても、必ずしも的に、まして正鵠に当たるかどうかは示していない表現が「的を射る」です。」

    以上、引用しました。

  8. 329 匿名さん

    >>320
    >>310

    だから 成金と違う富裕層ってなんなんだ??

  9. 330 匿名さん

    なんか、辞書と経済新聞読めばわかる事ばっかり。
    成金は富裕層の中の属性。富裕者は分類を、成金は手段を指す。
    販売台数は当該モデル比で見ないと意味無し。トヨタは総台数で
    けた違いなので、数値調整はお手のものだし、BMWの大衆車
    クラスの台数のっけて、右肩あがりって言ってももしょうが
    ないんじゃないの?

  10. 331 匿名さん

    >>330

    スレの流れを読んでないのか? 読解力ないのか?

    >>320が「富裕者は成金と違って、・・」としているから
    成金と違う富裕層の具体例を聞いてるんだが。
    それが どうして「成金は富裕層の中の属性。富裕者は分類を、成金は手段を指す」なんだ?
    横から入るにしても、ちゃんと読んでからにしないと恥ずかしいぞ

  11. 332 匿名さん


    >>328 さん 的を「得た」指摘でした。

  12. 333 匿名さん

    >>327

    ベンツやBMW には2000CC以下もあるからねーー
    スマートまでカウントに入ってたりして

  13. 334 匿名さん

    >>320
    自分だけ物をわかっていると言わんばかりの感じ悪いレス。
    読んでて恥ずかしい〜。

  14. 335 匿名さん

    >>320

    私は感じ悪いと思わないから
    お願いだから、貴方のいう富裕層の具体例を言ってみて

    オレは日本では富裕層=成金が占める割合多いと思うんだが。

  15. 336 匿名さん


    >>324

    325さんは素直にレスしたのに
    あなたは328を無視?
    心せまくない? 

  16. 337 匿名さん

    >不確実で自信の無い自己やモノ頼りの個性演出にすがる日本の成金は、欧州車が大好きだ

    でも、ヨーロッパでも余裕のある層はベンツやBMが 本当に多かったけどね。
    日本人が乗っていると わざと 非難したい外国人もいると思うからねえ。
    自分達と同等と思ってない人もまだまだたくさんいるから。

  17. 338 匿名さん

    >>335

    オレは。。。って誰のこと?

  18. 339 匿名さん

    >富裕者は成金と違って、心にもゆとりがあるので、知性や財力などを
    ひけらかして反感を買うよう事はしません。

    って・・・。
    どんな富裕層のこと?
    で自分だけが富裕層と仲良しで自分しか富裕層を知らないような発言。
    それで自分は庶民って・・・。

     自分の周りの東大出た人は。みな努力家で。。。。
     自分の周りの公務員はみな。。。。
     自分の周りの世の中で成功した人は。。。。。

     いつも書き方が同じ。

  19. 340 匿名さん

    >>338

    335自分に決まってる
    私とオレをつかったからか?
    すまん、上の自分のレスをコピペしたから

  20. 341 匿名さん

    どうだっていいよ。
    俺には縁がないもん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸