なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 低学歴は取り返しがつかない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-02 21:01:52

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低学歴は取り返しがつかない

  1. 3501 匿名さん

    誰?西郷って、知り合い?

  2. 3502 週休3日さん

    私は西郷さんではありません。

  3. 3503 匿名さん

    >>3502
    朝の忙しい時間帯にいつもよく色んな板に書き込みしてるわ、感心だな。

  4. 3504 匿名さん

    >>3498
    派遣でも出来る楽な仕事でいいね。

  5. 3505 週休3日さん

    派遣の人では無理だと思います。

  6. 3506 匿名さん

    ずいぶん受け身でらしくないね。
    ちなみに俺私学(笑)

  7. 3507 週休3日さん

    >>3506

    頭悪いんですね。

  8. 3508 匿名


    いちいち反応するんだね…

  9. 3509 匿名

    末は、ぐれん隊か?ニート?
    だったら子供手当や授業料無料には反対だ

  10. 3510 3506

    >3507
    そう来ると思ったよ。
    魚を釣り上げた気分だね。

  11. 3511 匿名さん

    週休3日さんは年末年始は何連休なのですか。
    年明けには何の仕事をはじめる予定ですか?間違った、妄想ですか?

  12. 3512 週休3日さん

    普通の人と同様です。
    30日~4日が休みです。出勤する日も平穏なもんですけれどもね。

  13. 3513 入居予定さん

    偏差値63以上が名門中学っていうんだね。
    日大藤沢とか渋谷幕張とか。

  14. 3514 匿名

    日大藤沢って、東大京大綜警上智に何百人受かるの?

  15. 3515 匿名

    ↑綜警→早慶

  16. 3516 匿名さん

    ↑綜合警備保証のことじゃないの?

  17. 3517 匿名


    綜合警備保障 じゃなくて?

  18. 3518 匿名さん

    安藤忠雄 高卒ですが?
    三國清三 中卒ですが?

    自分だけにしかできないことで成功すればいいのでは?

  19. 3519 匿名さん

    ↑高学歴が有利と言うのは、あくまで確率の話で、特殊ケースはあります。

  20. 3520 匿名さん

    有名●●大学という名前でなく、
    そこに至るまでの過程だと思います。
    どれだけ努力したか、我慢したか、勉強したか、が
    評価されるのだと思います。

    その我慢努力ができなかった人は、やはりそれまでなんです。
    三國シェフだって、住み込み、下働き、腐らずにものすごく
    努力したから、今があるんだと思います。

    人生には努力と忍耐が必要です。

  21. 3521 独占企業にお勤めさん

    24日は有休でクリスマス4連休。27、28日の2日出勤して29日~4日まで正月休み。
    2日出勤することに何の意味があるのかと家族に問われるが、サラリーマンなんてそんなもの。
    特に立場が立場だし。
    部下の半分は23日から年明け10日まで休み。ちょっと羨ましいわ。
    今年はカレンダーに恵まれた(有休を組み込みやすい)ようだね。

  22. 3522 匿名さん

    ↑自慢ですか。

  23. 3523 匿名さん

    うちなんて16日から年明け3日まで休みだよ。

  24. 3524 匿名さん

    ↑会社に戦力外通知されてるか、会社倒産?

  25. 3525 サラリーマンさん

    まぁ、まずはしっかりと勉強して正社員になることだな。
    まともに有休が使えないようなブラック企業に行ってはいかんぞ、高学歴諸君。

  26. 3526 匿名さん

    ↑彼みたいなブラック社員になるなよ。

  27. 3527 匿名

    >>3524

    じ○○た○ ですが。

  28. 3528 匿名さん

    俺の会社は、勤続25年だと年末から年始にかけて、2週間休みが貰えるよ。

  29. 3529 匿名さん

    安藤忠雄って中卒じゃない?
    田崎真也も中卒。実際は高専中退だけど。

  30. 3530 匿名さん

    ↑中卒なのに、東大で東大生に教えているっていうのは凄いことだが、
    万に一つもない特殊例。
    高学歴の方が有利なのは、否定出来ない事実。

  31. 3531 匿名さん

    >>3527
    あんたは偉い!
    命をかけて我々日本国民を守ってくだはい。

  32. 3532 匿名さん

    >>3527
    自慰部隊ですか?
    じれったい?

  33. 3533 匿名さん

    要は、既出の中卒高卒でその分野のトップまで上り詰めていても、
    低学歴だからと認めないのか、認めるのか。
    腐っても鯛で、どんな低次元なことしてても高学歴の人の方が上だと思っているのか。
    どうなんですか? 庶民のみなさん。

  34. 3534 匿名さん

    で、週休3日のエリート(自称)はどこ行った?

  35. 3535 匿名さん

    ↑今駐車場整理で忙しいみたい。

  36. 3536 週休3日さん

    私のような境遇にある人ってそんなに珍しいのでしょうか?

    今日も17:00に終わりました。
    ごめんね。

  37. 3537 匿名さん

    ↑あんたつまらん。

  38. 3538 匿名

    東海大学で語学堪能な人と、上智大学で語学堪能な人とでは、どちらが世間的に認められますか?

  39. 3539 匿名

    中退は取り返しつかない

  40. 3540 匿名さん

    東海大学出でも英検1級、TOEIC990点、国連英検特A級なら、評価してくれる人も
    いるでしょう。

  41. 3541 匿名さん

    ↑そんなに凄い人が東海大にいるの?

  42. 3542 匿名さん

    さかなくんだってすごいぞ。

  43. 3543 匿名

    さかなくんって、東海大卒業?

  44. 3544 週休3日さん

    >>3541

    いるわけがない。

  45. 3545 匿名さん

    上智にはいるかもしれないけど、東海には間違ってもいないよな。

  46. 3546 週休3日さん

    東海大学なんか行っている人間は、脳みそが大部分腐敗してしまっている。

  47. 3547 匿名さん

    自分の出身校を書いてから書き込みしたら。

  48. 3548 匿名

    だから週休3日さんは、天下の東京大学卒業ですよ!!

  49. 3549 週休3日さん

    君たちには無縁の大学ですね。
    東大出た人と会話したことすらないでしょう?

  50. 3550 匿名さん

    ↑虚しくないかい?素直になれよ。

  51. 3551 匿名さん

    >>3549
    なんで皆におちょくられてると勘づかないんだろ?!
    ある意味幸せものだね。

  52. 3552 匿名

    そうじゃないよ。
    世の中金だという事を知っているのだよ。
    ほとんどの事は金で解決できるし、ほとんどの物は金で買える。
    言葉より金である。

  53. 3553 匿名さん

    ↑おいおい、それならバカでも金持ちならいいってことだよね。
    週休3日の主張は違うがね。

  54. 3554 匿名さん

    いやそういうことです。
    世の中のほとんどのことはお金で解決できます。
    それ以外選択の余地はありません。
    30年以上も生きてきたならわかること。

  55. 3555 匿名さん

    >>3554

    何を当たり前のことをいまさら言ってるの? 30年生きる前に普通気がつくでしょw

  56. 3556 匿名さん

    学歴板ではなく、人生は金だ!板ですか?

  57. 3557 サラリーマンさん

    >>3549

    私が知っている東大卒の人は、愛人がいて、東大卒以外の人間を小馬鹿にするような人。

  58. 3558 週休3日さん

    maxim : 人間の個体性能の優劣は、彼の学歴が99.99%証明している。

  59. 3559 匿名さん

    >>週休3日さん
    やはりここに巣食っていたのかね・・・身体障害者を口汚くののしり一方的に差別する言わば人格障害。
    なーにが東大だ?笑わせるな実態は1割はほぼ人格破綻者だ週休3日さんみたいな。
    こういう「東大病」の使い物にならんニートが多くて社会は大変迷惑してるんですよ。

  60. 3560 週休0日さん

    金持ちなら良いです。
    学歴より金です。

  61. 3561 サラリーマンさん

    週休3日さんは確かいろんなスレで永久追放になってますが。

  62. 3562 週休3日さん

    日大出の資産家なんて、イヤだなァ...

  63. 3563 匿名さん

    もう精神病のレベルだね。ここまで来ると。本田宗一郎なんて高校すら出てないはずだけどね。

  64. 3564 匿名さん

    東工大出身の首相や東大出身の元官房長官に関東学院大出身の世襲議員が思いっきり食いついてますけど。

  65. 3565 匿名さん

    旧帝国大学も今や人間未満のカスしか生まなくなった、というジョークのようだね。

  66. 3566 匿名さん

    勉強ができない人とは対等な会話ができない。

  67. 3567 匿名さん

    勉強だけやってき人は空気が読めない・・・・・・・・・・・

  68. 3568 ビギナーさん

    専門学校を1年課程しか卒業してないが、IT系企業の社長になってますよ。年収5000万円!

  69. 3569 匿名さん

    社長になっても、年収5000万でも、学歴がないとかえって惨めです。
    一流大学卒の肩書きを金で買うことができても、実力で勝ち取ったものでない以上、所詮それは
    永遠に贋物だ、とある資産家が嘆いていました。

  70. 3570 匿名さん

    ↑そこまで学歴という過去に固執する人間がいるのが不思議。

  71. 3571 匿名さん

    劣学歴の人間は、死ぬまで固執し続けるようです。

  72. 3572 匿名さん

    もうすべてを学歴のせいにしないと生きていられないのか?
    「その歪んだ人生観自体が自分を惨めな存在に見せている」という現実に少しも向き合えないのか?
    いったい何時になったら気が付くのかしら。
    もう馬鹿を通り越して憐れと言うしかかける言葉がないわな。

  73. 3573 週休0日さん

    睡眠学習を駆使せよ。
    もったいない。
    あ~もったいないよ。

  74. 3574 匿名さん

    哀れといえば、朝5時に起きてマンコミュ書き込み、昼休みにもカキコして
    5時に仕事終わって寄り道する相手もなく30分で家帰ってカキコするのが
    人生唯一の楽しみだった、週休3日さんが全てのスレで無視され、罵倒されて
    いるのを見るとホンマ日本一、いや世界一救いようのないバカもんですわな。

  75. 3575 匿名さん

    中卒の進のラーメン屋が廃業するらしい


    中卒の敏子の洗濯屋が倒産する

  76. 3576 サラリーマン金玉

    ↑切ないカキコじゃないか、頑張ろうよ。
    イケメン進の「お汁が出ちゃってます」
    洗濯屋敏子の「そんなとこまで洗っちゃいます」
    で演歌歌手デビュー無理ですか?

  77. 3577 匿名さん

    池田大錯

  78. 3578 匿名

    同期の奴らの年収より上いってりゃいいじゃん

  79. 3579 匿名さん

    低学歴って誰も気にしないよ
    そこを弄くる奴は人間として最低極まりない
    どこかの板んも私学、地方の国立をアホ扱いしてる奴がいるが哀れで気の毒すぎる
    東大入学で終わる奴と東大入学から始まる奴がいる、

  80. 3580 匿名さん

    学歴って学生時代に終わったこと、サラリーマンで就職するまでのことですよね。
    社会人になって数年で忘れることだと・・ 前を向いて歩かない後ろ向き人間だね。

  81. 3581 匿名

    就職したら昇給と年収だけが生活を支える

  82. 3582 匿名さん

    >3580

    2流私学出が自分を精一杯慰めているな。笑
    N大出ということは‘前科あり’ということだという自覚があるのかな?

  83. 3583 匿名さん

    >3582

    たしかに、私立出ていい気になっている人間を見ると、笑っちゃいますね。笑

  84. 3584 匿名さん

    高学歴=人間性が・・・・・・・
    我儘でどうにもならない人が多いです。
    絶対に。

  85. 3585 匿名さん

    ここで自分の年収自慢出来る人は少ない。
    年収こそすべて。
    大きな判断基準である。

  86. 3586 匿名さん

    >>3585
    そう思います。
    金融大企業から外資を渡り歩いて中小企業勤務の日大卒の私は年収は1000万円に下がってしまったが
    マンションの家賃収入で500万円あるから老後はそれほど心配なし。
    開成から東大、東大大学院と進んだ義兄は商社をリストラされて独身で年収360万円で働き始めました。

    良くてくる日大バッシングの国立大学卒さん、リストラされて長期失業でハローワークの
    合間に昼夜わず投稿しているとご本人がカミングアウトしてましたと。
    ちょっとネットに詳しいければすぐわかります。
    多分言いにくいけど家族に相手にされなくなって離婚寸前なのかも?
    まあ普通に考えたら性格悪そうだから結婚できなくて生涯独身なのかもね。

  87. 3587 匿名

    ↑年収下がったと言っても1000万円あるなら充分良い方だよ。どの政令指定都市のサラリーマン平均年収より上だよね。

  88. 3588 匿名さん

    >>3586

    なに妄想しているの?笑
    日大出は、つくづくバカばかりだよね。

  89. 3589 匿名さん

    あなた年収1、000万円あるんですか?

  90. 3590 匿名

    頑張ったね
    低学歴の割に

  91. 3591 リアル高学歴

    根本的な疑問ですまんが、オツムの弱い高学歴が多いのかバーチャルな高学歴が多いのか、どっちだ?

  92. 3592 匿名さん

    実生活は学歴より年収だ。

  93. 3593 匿名

    低学歴って親が教育にお金をかけられなったことでしょ。いくら年収が低くても親の金相続するやつにはなかなか家庭内んじゃない?年収1000万くらいじゃ

  94. 3594 匿名

    こんなとこにカキコするやつはバーチャルでしょ。

  95. 3595 匿名さん


    あったりー!

  96. 3596 匿名さん

    どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?
    どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?
    どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?
    どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?

    もう、イヤになるよ...

  97. 3597 匿名さん

    いくら給料がよくても、劣学歴を背負って生きていくのは絶対イヤです。

  98. 3598 匿名さん

    いくら給料がよくても、日東駒専の恥学歴を背負って生きていくのは絶対イヤです。

  99. 3599 匿名さん

    大東亜帝国出であることがバレて、ボコボコにされた人って何人くらいいるのかな?

  100. 3600 匿名さん

    どこでボコボコにされるの?
    聞いたことも見たことも無いしその人たちがおかしなこと言ってってもスルーするだけ
    そこであえて学歴をいじらないよ、時間の無駄だから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸