なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 低学歴は取り返しがつかない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-24 06:51:52

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低学歴は取り返しがつかない

  1. 3801 匿名さん

    社会に出てからは、学歴よりも職歴。
    どれだけ会社に貢献し、実績を挙げたのかどうか?

    だけど、高学歴者でいい大学出ている人の方が
    出世する人は多い。 

    低学歴でも、頑張れば、立派な社会人になるし、成功する。
    高学歴でも、怠け者で、仕事を頑張らない奴はだめでしょう?

  2. 3802 匿名さん

    全ては、学歴ですよ。

  3. 3803 匿名さん

    >>3800

    中卒と国立大卒がほぼ同期で同じ職種でいるなんてどんな会社だろう?
    少なくとも超有名大企業ではありえない。

  4. 3804 匿名さん

    技能職以外で中卒採用なんて企業は30年前だってなかった。
    話が作り話っぽい。

  5. 3805 匿名さん

    3802それと費用対効果ね。大卒が高卒に年収で負けたら元は取れません。実生活にダイレクトに関係するのは給料の額ですよ。

  6. 3806 匿名さん

    一部上場企業で中卒を率先して採用してた金融業に勤務していました。社員持ち株会があり当時億万長者が沢山いたな。

  7. 3807 匿名

    高学歴=仕事出来る訳じゃないから。
    特に男は学歴にこだわるね、会社と言う狭い世界で地位やらに固執。皆リタイヤ後は、ただの爺。

  8. 3808 匿名さん

    仕事ができない人は学歴を支えにするしかない。
    学歴がない人は仕事で証明するしかない。

    楽しい大学生活の思い出だけでも大学に行く価値はあると思うけどね。

  9. 3809 匿名

    ボンクラ大学生が増えてる。就活難民は自業自得(笑)今は学歴より資格。学歴だけで自らを過大評価しすぎ。

  10. 3810 匿名さん

    大学に体育の授業が或ことには驚いた。
    専門教育の大学機関に体育なる授業が必要なのか?
    学歴も大事だけど、社会で生き抜く為の技術や能力
    も大事では

  11. 3811 匿名さん

    会社と言う狭い世界で地位やらに固執できるのは現実、高学歴者である。
    ただ、今のように、突然の経済変化により売上が激減すると、大変ある。

  12. 3812 匿名さん

    ボンクラ大学生は、昔からいた。
    特に昭和平成バブル期には、そんな
    連中がたくさんいた。
    今も昔も変わらない。

  13. 3813 匿名さん

    私立大学って、歩兵・鉄砲玉養成機関として作られたんですよね。

  14. 3814 匿名さん

    私立大学出ていい気になっている人間がいますが、ほんとにバカなんだなァと思いました。

  15. 3815 匿名さん

    やっぱり大学は駅弁ですね。駅弁サイコー!

  16. 3816 匿名さん

    3815=私立 →処分予定

  17. 3817 匿名さん

    >3816

    君はあの有名な名桜大かい?

  18. 3818 匿名さん

    3817=私立 →処分予定

  19. 3819 匿名さん

    私立大学出身者がとても嫌いみたいですね。
    大卒者はそんなに意識していないけど、高卒者は今でも深く引きずっているんですね。

    改めて高卒者と話す時は、注意しようと思いました。
    気を使うのはちょっと面倒くさいですが、何気ない会話で怒らせても余計に面倒なので。

  20. 3820 匿名さん

    あなたも羨ましいんですね。笑

  21. 3821 匿名さん

    マーチ>駅弁>日東駒専>名桜大

  22. 3822 匿名さん

    私立「大学」を大学だと誤認している人って結構いますよね。

  23. 3823 匿名さん

    ここを見てると、本当に高卒者と話す時は気をつけよう、と思います。
    自然と、大学どこですか?、くらい聞いちゃうんだよね。
    まさか高卒と思わないからさ。
    いや、高卒なんですよ。で済めばいいけど。
    ここ見てるとマジギレされそうですよね?

  24. 3824 匿名さん

    ハイスクール卒業ですが

  25. 3825 匿名さん

    それ、3日さん・モドキ・匿名さまとかいう人だから、スルーした方がいいですよ。
    誰でも勝手に私大卒に認定しちゃうから、マトモに話ができないんです。
    社会で成功してると言う割に30年前の学生時代のことばかり自慢するから奇妙すぎる。

    でも、3日さんをからかいすぎるのもいけません。私もスルーしろって他の人に言われました。

  26. 3826 匿名

    どーでもいい(^。^;)

  27. 3827 匿名さん

    >3825

    やはり、私立出たことを後悔しているのですね...

  28. 3828

    ほらね、週休3日かモドキだろ。固執性だから(^。^;)

  29. 3829 匿名

    ワンパターンやからなぁ(笑)いつもいつも正常委じゃ飽きちゃうよ。

    女と付き合ったこともない童貞ニートちゃんやな(笑)

  30. 3830 匿名さん

    入学そうそうレジャーランドみないになってるんですけど。それよりは全然ましでしょう。

  31. 3831 匿名さん

    他人をお前と呼ぶのが3日さんだから、モドキさんじゃないですか?

  32. 3832 匿名さん

    ここで必死に私立大卒を叩いている人は高卒者?
    それとも国立大卒の社会人失敗者?

    当方私立大(march)卒でサラリーマン1児の父、世帯年収約1,200万です。

  33. 3833 匿名

    世帯年収なら2000万は欲しいですね。

  34. 3834 匿名さん

    MARCHって中央がそのレベルに括られるのってちょっと可哀想.......

  35. 3835 匿名さん

    明治とか法政と同レベルってのはバカにしてるよね。

  36. 3836 匿名

    スレ主は立ち直ったか?
    努力次第なんで

  37. 3837 匿名さん

    何を持って低学歴と言うのでしょう?
    人生の最終は学歴?
    東大出たら目標達成?

    現実社会は最終学歴は語らず、現在の仕事環境や年収だと思うけど、
    ここは、大学自慢や大学悪口ばかりだから、みんな妄想を語っていると思う

    俗に言う低学歴は中卒、高卒だと思うけど、
    大卒が持っていない専門技術を高卒で身に付けた人の方が会社の就職試験に受かったという現実を知って欲しい。
    その道では憧れの大手プロダクションの事務職を志望した私達大学生が続々落ちる横で、
    技術職として内定を貰えた高卒専門学校生達の輝きが眩しくて、
    ここで、人の学歴を馬鹿にしている人達に広い視野を持って欲しい。

  38. 3838 匿名さん

    ここにいるのは
    1.大卒が羨ましくて仕方ない高卒者
    2.社会に出て通用しなかった国立大卒者
    3.それらを生暖かく見守る私大卒者、だけです。

    社会にでて成功しているのは3だけじゃないですか(笑)

  39. 3839 匿名さん

    私立大学出が、咽び泣く...

  40. 3840 匿名さん

    >MARCHって中央がそのレベルに括られるのってちょっと可哀想

    それは中央法学部だけのことでしょ?
    全学部平均では
    立教>明治>青学=中央>法政だと思いますよ。

  41. 3841 匿名さん

    私立大卒って最大多数派ですよね?
    私立大卒で困るのは、ごく一部のエリートだけでしょ。キャリアとか。

    ここに張り付いているのは高卒者ではなくて、ドロップアウトした国立大卒者ですか?
    過去の栄光いつまでも・・?

  42. 3842 匿名さん

    ↑私立大卒って最大多数派ですよね?ってちゃんと調べてから書けよ。

  43. 3843 匿名さん

    私の友人はRに入ったのですが、周りの友人たちからは「10代で人生捨てちゃうのかよ!」と
    激しい反対に遭いました。

  44. 3844 匿名さん

    >3842
    そうでしょ?
    違うんですか??

    アナタは現実を受け入れられない程コンプレックスでおかしくなっているのかな??

  45. 3845 匿名さん

    >3843

    私の卒業した高校も、私立大学に進学すると「校友会」に加入する権利が
    なくなります。当然といえば当然なのですが。

  46. 3846 匿名さん

    全学部平均は、

    中央>青学>>明治>立教>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>∞法政 です。


  47. 3847 匿名さん

    3844、データを示さないと。妄想だけでプレゼンしてクビになるタイプですか?

  48. 3848 匿名さん

    >3844

    お前も私立なの??
    人前では滅多なこと言うもんじゃないゾ。笑

  49. 3849 匿名さん

    マーチの経済学部経済学科系で比較してみました。
    河合塾2012年度難易度予想より

    立教経済個別   62.5
    明治政経経済一般 62.5
    青学経済A方式  60.0
    法政経済A方式  55.0
    中央経済経済一般 55.0

    でした。
    この結果から言えば
    立教=明治>青学>法政=中央になります。
    法政と中央のバトルが今後、楽しみですね。

  50. 3850 匿名

    偏差値30大学の奴には関係ない話しだ。

  51. 3851 匿名さん

    そんなに国立っていいですか?
    慶応経済蹴って埼玉大経済に行く奴なんているの?

  52. 3852 匿名さん

    >3847
    データ??
    馬鹿なの?

  53. 3853 匿名

    夕べのテレビで
    ・2才までにゼスチャー入りでよく話しかけられた子はIQが高い
    ・ゼスチャー入りでよく話しかける親は高収入
    って言ってた
    結局、親の高学歴高収入は、子に受け継がれるのかな

  54. 3854 匿名さん

    大学の偏差値と保護者の収入、学歴とは密接な相関関係があるというのは
    はっきりしているようです。東大生の保護者の平均年収は軽く1千万円超えているようですし。
    日能研、四谷大塚などに小学生のうちから通うにはそれなりの費用が必要ですし、
    親の教育熱も高くないと教育費に投資しようとは思わないですし。

  55. 3855 匿名

    子供にお金をかけることだけでなく、言葉をかけたり読書をしたりする余裕の有無も関係するのでしょうね
    文化的に育つかどうか…しかも2才まで…

  56. 3856 匿名さん

    慶応経済<<埼玉大経済 でしょ?

  57. 3857 匿名さん

    東大卒です。IQは昔受けた試験で120だった気がします。
    学歴というか、短期間で新しいことを学んでマスターすることができる能力、というのが大事だと思います。
    米国基準、IFRS、会計制度だってどんどん変わるし、
    法律だって税制だってどんどん変わるし、
    10年前HTMLできたらなかなか重宝がられたけど今は普通になってるし、
    英語だけじゃなくて中国語もできたほうが良いという感じになってきてるし。
    世の中がどんどん変わっていくので、どんどん新しい知識をインプットしていける能力は大事だと思います。
    (もちろん考える力・アウトプットしていく能力や会話のセンスや行動力や目標設定能力も大事なのは言うまでもないことですが。)

    学歴というのは高校の時に限られた時間の中で勉強をある一定レベルまで詰め込んでやったということなので
    短期間で新しいことを学んでマスターすることができる能力があるということになるんだと思います。
    低学歴の場合は、この能力があることを別の手段で証明する必要があると思います。
    2年で会計士試験に受かるとか。

  58. 3858 匿名

    東大卒がウジャウジャいる不思議な板ですね。笑

  59. 3859 匿名さん

    >3858
    東大毎年何人受かると思ってるんだよ。

  60. 3860 匿名

    ↑東大卒の文章と思えず。あなたも羨ましかったんですね。

  61. 3861 匿名

    東大卒がどこからともなく湧いてくる不思議スレ(笑)

  62. 3862 匿名さん

    でも、東大の人もこんな低俗な掲示板見ていると思うと少し安心。

  63. 3863 匿名さん

    東大卒にも東洋大卒にも、同様に人権が付与されているという不可思議な現実。

  64. 3864 匿名さん

    東大卒で電力会社に入った知人が、今その選択を悔いている・・
    これからどうなる事やら~てセリフ、彼の口から初めて聞いた。

  65. 3865 匿名さん

    東大卒にも東海大卒にも、同様に人権が付与されているという不可思議な現実。

  66. 3866 匿名さん

    パートだけど学歴関係ないよ!
    なぜ学歴ごときに熱くなるのかな?

  67. 3867 匿名さん

    アルバイトの高校生に学歴差(高校偏差値差)をつけて問題にされたのがドンキホーテでしたね。

  68. 3868 匿名

    学歴より年収!

  69. 3869 匿名さん

    甘いね。
    年収より、学歴だよ。笑

  70. 3870 匿名さん

    どちらになりたいですか?

    ① 東大法卒 年収 800万円
    ② 日大法卒 年収1500万円

    ②になりたいという人はいませんよ。

  71. 3871 匿名さん

    私は②になりたいです。
    世の中、お金ですから。

  72. 3872 匿名さん

    >3871

    お金持ちの う ん こ ですよ。いいのですか?

  73. 3873 匿名さん

    こんな事で威張ったり蔑んだり、なんと小さな人達
    群青やあの人からの手紙に出て来た若者達の生涯を思うと情けない

  74. 3874 匿名

    ここに書き込んでる人たちもリアではいい人演じてるんだろうな…

  75. 3875 匿名さん

    五億円くれるなら、東大卒の学歴売ってもイイワ。

  76. 3876 匿名さん

    東大の学歴なんかいらないからね。それよりイケメンの顔が欲しい。
    青学程度でいいからイケメンに生まれてきたかった。

  77. 3877 匿名さん

    青学って、私大ですよ。ムチャ言うなァ....

  78. 3878 匿名さん

    いやいや、青海民族大学(中国青海省)はれっきとした国立大学ですよ

  79. 3879 匿名さん

    東大法出のブサイク身長156cnより年収200万円、万年非常勤講師より
    日大法出のイケメン身長183cm弁護士年収3000万円になりたい。

  80. 3880 匿名さん

    日大出身の弁護士は過去一人もいないのですが...

  81. 3881 匿名さん

    平成12年から22年までの間だけでも旧司法試験に
    合格した日大卒が78人もいます。
    大学別18位です。

  82. 3882 まじ年収6000万円

    学歴など関係なし!
    努力と人望と資金力!

  83. 3883 まじ年収6000万円

    ただ読み書きそろばん!完璧に!

  84. 3884 匿名さん

    年収6000万あればスゲーな!

  85. 3885 匿名

    んだ

  86. 3886 まじ年収6000万円

    従業員のお陰です!
    まだ学歴を問題にするのでしょか?
    学歴が高くても利潤を産まない人間の方が多い。
    特に国立大学を出た指示待ち人間は使えない!
    なぜか学生時代バイトやゼミ、フィールドワークを経験者の方が使える。欲望が強い社員は成功するね。

  87. 3887 まじ年収6000万円

    学歴が高く欲望がない人間は大学に残って研究して下さいね!文部教官になって下さい。

  88. 3888 匿名さん

    学歴なくても稼げるってことでつか?

  89. 3889 まじ年収6000万円

    そうだ使えない学歴などいらないよ!
    高校名が重要だ。高校名で判断する!
    海外留学英語会話は必修だ!
    学歴などいらない!
    有名高校しか社員にしない!
    センター試験は得点80%以上目標!

  90. 3890 匿名さん

    高校名って学歴の一部でしょ?
    言っていることに一貫性がなくて残念。

  91. 3891 匿名さん

    まじ6って、私大の中でも底辺出てるんでしょう?

  92. 3892 匿名

    法政らしいよ。イタイね....

  93. 3893 匿名

    んだ

  94. 3894 匿名さん

    高卒でも高学歴なの?

  95. 3895 匿名さん

    だから地方の名門県立高校とか都内私立名門中高一貫校とか、そういうとこでてれば地頭良いからってことでしょ。
    大手も今は高校どこでたか見るよ。

    高校のOBは大学と違って青洲を一緒に過ごしてるから一体感があって
    ネットワークになるからな。卒業後も警戒されずに会えて仕事にも活きる。

  96. 3896 匿名

    エントリーの段階で高校名までみるかね?

  97. 3897 匿名さん

    高校名??
    誰が気にするんだ? そんなもの。
    妄想もほどほどに。

  98. 3898 まじ年収6000万円

    私の中小企業に一流大学学生がエントリーなどしないよ。私は高校名で判断する!
    全国各県の高校名はほとんど憶えているぞ。

  99. 3899 匿名さん

    それならわかる。

  100. 3900 匿名さん

    どんなにいい高校でてても。
    大学に行けなかった人、としか世間はみません。
    悔しいのはわかるけど、変な虚構をつくらない方がいいですよ。
    つらくても現実を受け止めて。

    大学行けなかった人。
    それ以外の何者でもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸