なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 低学歴は取り返しがつかない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-24 06:51:52

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低学歴は取り返しがつかない

  1. 4101 中卒

    >中卒には人格が認められていませんよね?

    私より頭の悪い人がいて、ある意味ホッとした。

  2. 4102 匿名さん

    1. 東大、京大および国内国立ベスト5程度の大学の大学院以上、および国公立大および慶應医学部出で医師免許所持

    ------高学歴と言えるかどうかの壁-----------

    2. 東大、京大および国内国立ベスト5程度の大学の大卒

    -----生きてて恥ずかしくない壁---------

    3. 上記以外の国立大の学卒、大学院以上

    ------ まともな人間の壁---------

    4. 私立大学学卒以上

    ------ 人類の壁-------------

    5. それ以下

  3. 4103 匿名

    私立学校卒者には人格が与えられていませんよ。
    彼らは動物級です。

  4. 4104 匿名さん

    安部も野田も人間失格?

  5. 4105 匿名さん

    人間は動物ですが・・・

  6. 4106 匿名さん

    国立大学医学部卒ですが、東大京大ではありません。

  7. 4107 匿名

    アベには人格はない。

  8. 4108 匿名

    父親:東大
    息子:成蹊大

    これにより息子を斬●できるでしょうか?

  9. 4109 チコリソ

    慶応卒の経済評論家の金子さんは若くして亡くなってしまった。

    近所にいるろくでもない生活保護のコジキは、周りにどう言われようが意外と楽しそうに生きている。

    人間ランク付けもいいけど、ある意味生き残った奴が勝者だと思った。

  10. 4110 匿名

    私立大学卒では生きた証を残すことができない。

  11. 4111 匿名

    中卒・高卒・私大卒=生き恥

  12. 4112 匿名さん

    4102はまともな就職できていないね

  13. 4113 匿名さん

    高学歴の東大京大卒の人が、こんなスレに書き込むなんて。
    しかも内容が、幼稚.

  14. 4114 匿名


    就職どころか ノミと同じ脳レベルです

  15. 4115 匿名さん

    何でもいいから、おまいら選挙に行ってこい。

    ・・・いや、行かないほうがいいかな。

  16. 4116 匿名さん

    東大卒でも、ポッポ鳩山とか知らん顔福田とか、どうしようもない総理もいたね。

  17. 4117 匿名さん

    私立大学卒の者が東大卒の人間に対して直接話しかけるのは禁止されてます。

  18. 4118 匿名さん

    中卒・高卒・私大卒=生き恥晒し まとめて処分しますか?

  19. 4119 匿名さん

    東大卒の人って、くだらない事に燃え上がるんですね。
    さすがです!

  20. 4120 匿名さん

    低学歴が取り返しがつかないと考えてる人間が、一番取り返しがつかない。

    高校卒や専門卒で、高給取りの人間が周りにたくさんいるし、
    たかが学校ごときでごたごた言ってること自体、自分の生きていく能力の低さをアピールしてる。

    そもそも幸せなんて人それぞれ。
    自分の小さく狭い考えから早く抜け出した方が自分のためですよ。

  21. 4121 匿名さん

    そうだね。
    そもそも他人の学歴なんて、どうでも良い事。

    従兄なんて東大出たって、某大手電機メーカーを先日リストラされた。
    リストラ免れた人の中には、工業高校卒の人もいる。世の中、そんなもん。

  22. 4122 匿名

    どれだけどれだけ稼いでも、中卒は中卒霊に苛まれる。
    いつの世も、優学歴は「葵の御紋」。

  23. 4123 匿名

    人格の優劣順位は、学歴の優劣順位に等しい。

  24. 4124 匿名さん

    ≠です

  25. 4125 匿名さん

    今では国公立って昔ほどのアドバンテージは無いと聞くが
    それでも会社で実権握っている年寄りに擦り寄るなら有名私大より地方国公立効果あるぜ
    あいつらの時には早慶でさえ国公立の滑り止めだったからな
    何より文学部の一部など特殊な文系じゃなければ大半の国公立には入試科目に数学必須
    数学が苦手で私立文系に転んだおやじ達には国公立コンプレックスがあるのよ
    でも二科目で入りましたなんてバラしちゃだめだぞ

  26. 4126 匿名さん

    >>4125そんな年寄りが多い会社なんて。どおなの?

  27. 4127 匿名

    このスレ主と支持派って
    3流卒の***!?

    君逹が正しければ、所得や役職から政治まで学歴順だよ(笑)

  28. 4128 匿名さん

    4125
    国立云々より入学時の大学校の偏差値じゃないですか?結果として国立は偏差値高い所が多いんじゃないですか。

  29. 4129 匿名さん

    早慶上智落ちて宮崎大です。
    九州から出たかったけど、無理でした。

  30. 4130 匿名さん

    成蹊大卒が総理大臣ですね!

  31. 4131 匿名

    私立学校出身者が総理をやっているようじゃ、日本はずっとダメですね....

  32. 4132 匿名さん

    東大卒の総理大臣も、ダメだったじゃないですか!
    目くそ鼻くそですよ。

  33. 4133 匿名さん

    東大→東工大→早稲田→成蹊

    順調に右肩下がり
    日本そのものみたい

  34. 4134 匿名さん

    東大の前は?学習院だっけ?

  35. 4135 匿名さん

    安部もきっと1年ぽっきりだろうね。

  36. 4136 匿名さん

    そのうち関東学院大学まで落ちてゆきます

  37. 4137 匿名さん

    関東学院大なら上出来。
    高卒とかになるんじゃない?
    角栄の小卒というのもあったから。

  38. 4138 匿名さん

    たたき上げのコンピュータ付きブルドーザーと
    二代目三代目虚弱体質世襲たちとは比較にならんのではないかと

  39. 4139 匿名さん

    田中角栄、偉大だったんだね!!!!

  40. 4140 匿名さん

    田中角栄さんはその時代が求めていた人で適合できたと思う。
    今の世に角栄さんがいたら、ネットや何やらで情報通のモンスター国民とマスコミに足を引っ張れてしまい能力を発揮できない。
    日本人もマスコミもまだ純朴な時代に生きて活躍でき運のいい人だった。
    中卒だったなんて、総理を辞める頃、国民は知ったと思う。
    国民の情報源が遅く少い時代の政治家には活躍できるゆとりを与えられた。
    政治と関係ない所で揚げ足をとられる現在、中卒と分かったら何言われるか、堪ったもんじゃない

  41. 4141 匿名さん

    当時の中卒なら今の関東学院よりましだと思うよ

  42. 4142 匿名さん

    なんで関東学院大学?

  43. 4143 匿名さん

    給料に学歴が関係する仕事ってそんなに多いですか?
    給料なんて仕事の頑張り次第じゃないですか?

  44. 4144 匿名

    関学は関西じゃええ大学やで。関西学院大学やけど。笑

  45. 4145 伝さん

    ワテのまわりには、高卒で働きながら勉強して税理士試験通って税理士として頑張ってる人や社会に出てから勉強してキャリアアップしてる人が多いでっせ。

    勉強する気持ちがあれば社会に出てからでも決して遅くないと思うよ。

  46. 4146 匿名さん

    んだんだ★

  47. 4147 匿名さん

    まったくだ低偏差値身の程知らず低偏差値堕落大学生は虫唾が走るね。学生時代のいつ本気で勉強するんだ。腐ってるのか?でも学費生活費全額自腹の学生は低偏差値で大学の成績が悪くても別にいいけど。

  48. 4148 匿名

    よく分からないけど、自分に自信のない奴が学校に行くんだと思う。
    自分に何もないから学校名ブランドで、武装したいんだろう。
    いざ丸裸にして生活力を試せば、何も出来ないと思う。
    だって、属することしか能がないんだから。
    大の大人がこんなところでグチってないで、石川遼クンを見習え。

  49. 4149 匿名さん

    じゃあほとんどが自信の無い奴だね。

  50. 4150 河本準

    中卒や中卒から産まれたヤツは下品で卑しい。

  51. 4151 匿名


    下品でも、何も出来ないおまえよりまし。

  52. 4152 匿名さん

    やはり高卒は中卒を馬鹿にするしかないのだな

  53. 4153 匿名さん

    >4148
    自分に自信がなかったので学歴で武装するしかないと思い、旧帝大に行き専門職の資格を得ました。
    まあ結果として満足してます。
    自分みたいな能無しにとっては学歴得るのが一番楽ですね。勉強さえすればいいですから。
    でも世間にはそれすら出来ないクズが多いですが。

  54. 4154 匿名

    私立大学出て平気な顔している人間を見てどう思いますか?

  55. 4155 匿名

    >4153

    ただ人としての魅力はないよな

  56. 4156 匿名さん

    >4155

    お前、私立だろ?

  57. 4157 匿名

    ぷっ!

  58. 4158 匿名

    UCLAだよ

  59. 4159 匿名さん

    アハハハッ

  60. 4160 匿名さん

    帝京だ!文句あるか!

  61. 4161 匿名さん

    低学歴お疲れ様です。

  62. 4162 匿名

    かの有名な

    上武大卒です

  63. 4163 匿名さん

    何が取り返しがつかないかわからないのが多いと思いますね。

  64. 4164 匿名

    高学歴のアホがもっと 取り返しがつかない タチが悪い

  65. 4165 匿名さん

    人生学歴より年収いのち。

  66. 4166 匿名歴女

    学歴社会は誰が作ったの?
    太平洋戦争時の誰か?

  67. 4167 匿名さん

    大卒学歴社会は崩壊してるでしょう。全入時代に大卒がなんですか?中以上の大卒は良いと思うけど。

  68. 4168 匿名

    うちの上司、専門学校卒w

    部下は全員、大卒(当然)
    上司、見栄張って、時々、「大学の時・・」とか嘘つくw

    絶対に部下に仕事教えないで、部下が仕事間違えたら、
    「大卒なのに使えねー」とか嬉しそう

    ・・・つかえねーのは、業務指導しないおめーだよ、低能、と
    思っているが口に出せない。

  69. 4169 匿名

    ぷっ
    低能な上司がいる会社に入社。
    お疲れさん

  70. 4170 匿名


    >4168

    今は早慶デフォルト、国立だと東大等旧帝、最低マーチ、しか採らないのだけど。

    昔は人気のない職だったので、高卒とか専門卒とか大学中退とかありえない学歴の人が50前後位までにはいます

    バブル崩壊前と後で全然違います

  71. 4171 匿名さん

    誰でも出来る仕事に大卒いるかな?。個人的にはまじめで勤労者なら学歴いらないと思いますけど。

  72. 4172 匿名

    まじめで勤勉ならね・・・

    まじめで勤勉だったら、大学行けますよ、今の時代

    行ってないのには何らかの理由がある、ってことですね

  73. 4173 匿名さん

    ↑大学全入時代と言いたいの?

  74. 4174 匿名

    恥ずかしい学歴を恥じている人たちがいっぱいいますね。
    恥ずかしい収入を恥じている人たちと同じなのでしょうか?

  75. 4175 匿名さん

    年収500万円で並だと思っている人間がいた。驚いた...。
    その男を衝動的に殴りつけそうになった。

  76. 4176 匿名さん

    恥ずかしい学歴・収入を、他人のせいにしてなにになるのだろうか?

  77. 4177 せいこ

    ↑あなたの臭い汚いチンコは、他人のせいにしないで(笑)

  78. 4178 匿名さん

    >4175
    サラリーマンの平均年収って450万くらいでしょ。
    500万って並レベルじゃないの?
    40代以降ならむしろ低いけど。

  79. 4179 匿名さん

    あなたたちの給料、安すぎですッ!!笑

  80. 4180 匿名さん

    トヨタなら高卒でラインでも、30才で一千万貰ってる。

  81. 4181 匿名

    ここに集まっている年収300万円の人たちって、みなさんいわゆる中小企業とか町工場勤務
    なんですよね。

  82. 4182 かめ

    ↑お前もな(笑)

  83. 4183 匿名さん

    ここは凄いところですね。

  84. 4184 匿名さん

    >4182

    お前も、下町の町工場でガッチャンガッチャンやってるの?
    恥を知れよ。笑
    卑しいよなァ...

  85. 4185 匿名さん

    ↑お前もな(笑)

  86. 4186 匿名

    いまから勉強しよっと

  87. 4187 匿名

    もう遅いんじゃ?

  88. 4188 匿名

    低学歴より人となりが無理

  89. 4189 匿名さん

    低学歴が問題なのは、その人間性でしょう。

    向上心がなかったり、
    愚痴は人一倍吐くが、努力は人よりしてなくて、どうしようもない。

  90. 4190 匿名さん

    低学歴、低学歴とわめいていながら、天文学者の社会性はどうなのよ?

    天才科学技術者に偏屈者が居るのは見かけるが。

    あと、幾ら頭脳が切れても乳幼児の頃に親に整理整頓のしつけがしつかりできていない人ほど、その頭脳が切れても仕事が出来ないと言う事もあるだろう。

    つくづく整理整頓がしっかり出来ている人は羨ましい。
    デスクの上を散乱させて整理できないのは子供と一緒だろ。

    学校の職員室のデスクすら整理できていない教職員が存在する事を小学生の頃見た記憶がある。

  91. 4191 匿名

    旬な時期に努力を怠るから仕方ない

    努力すれば報われますよ

  92. 4192 匿名さん

    >>4191

    何を言いたいのか、もっと詳細に書いてみよ。

  93. 4193 匿名

    学があれば理解できるものを

    惜しい!

  94. 4194 匿名さん

    笑いました。

    低学歴でも
    家柄、育ちが悪いと始末に終えない。

  95. 4195 匿名さん

    >>4193

    じゃあ、この壮大な宇宙の謎は理解出来るんだね?

    科学技術はそれまでの常識を度々覆す事が有る。

    超難解な量子力学でも学習したら?

  96. 4196 匿名

    お前が学習しろ!

  97. 4197 匿名さん

    >>4196

    >>お前が学習しろ!

    これで見えてくることは、カネ(高給)をやるから、もっと研究しろ! と聞こえてくる。

  98. 4198 匿名

    聞こえねーよ

    あんた頭大丈夫か? 病院行きな

  99. 4199 匿名

    話はそれますが・・・

    病識がない人に「あなたは病気ですよ」と言うことは
    正しいことではないそうです。
    まずは気付かせることから始めないといけません。
    医師の友人から聞きました。

  100. 4200 匿名

    某スレでつまらん一人芝居続けてる馬鹿にはその認識がないと言うことですね。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸