なんでも雑談「食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-02-17 08:27:09

明治乳業は回収した古い牛乳でチーズを作ってました。雪印は回収した古い牛乳を工場の巨大なタンクに戻し、再利用してました。富士屋は・・・・ミートホープは・・・・白い恋人は・・・・・・赤福は・・・・・あげればきりがない食品業界の常識。

[スレ作成日時]2007-11-26 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

  1. 22 匿名さん

    >18
    >マックの店員の笑顔にだまされてきた国民は、
    >大きく人間不信のトラウマに陥ることでしょう。
    マックの話ぐらいでトラウマになっていたら、そのくらいのストレスで
    トラウマに陥る人間の方がおかしくないか?

  2. 23 匿名さん

    まあ、マックはフランチャイジーが勝手にやったみたいに言ってるが
    直営店舗でもやってるの確か見たことあるよ。
    会社ぐるみとは言わないが食いもん屋なんて何かしらやってるって事だね。

  3. 24 ご近所さん

    食品業界は何でも有りですよ 
    そう思った方が良い ハンバーガーなんて中身は判らない
    練り物は気をつけると昔から言われていたけどな
    スーパーのパックの白菜漬け物なんて消毒薬の臭いがするし
    切り身鮭なんても消毒薬臭いよね
    何日延ばされて居るんだか 
    それに家の冷蔵庫なんて古いのいっぱいだもんな
    かみさんは大丈夫だと言ってるが.....

  4. 25 匿名さん

    我が家の裏にスーパーの惣菜売り場があります。
    ある日、聞こえてきた店員たちの会話

    「このシシャモ、期限切れてる?」
    「どうかな?ええ、出しちゃえ、並べちゃえ」

    息子によれば、イカフライ・バージョンもあるとのこと

    「このイカ、売ってもいいかな?」
    「フライにすれば大丈夫なんじゃねえか?」

    我が家は、この店の惣菜は絶対に買いません。

  5. 26 匿名さん

    ガストとマクドナルド、セブンイレブンの工場で働いたことがあります。

    ガスト
    店長はマネジャーと呼ばれ、一店に一人しか社員はいません。
    地域ブロックごとに部長がおり、各店の店長の成績はいかに廃棄物を少なく、コスト管理が出来るかで評価されます。
    社員間の格差は強烈で、20代で店長、30代で成績を残し、40代で部長になれなければ配送センター等の部署に追いやられます。30代で半分以上離職します。

    抜きうち検査もありますが、その情報はブロック内を駆け巡り意味がありません。保健所の検査は指定日にしか来ませんまでこちらも意味がありません。ほとんどの食材が冷凍品ですから解凍からの時間が賞味期限となります。賞味時間を印字するのは準社員が担当です(ほとんどの業務がバイト任せ)です。当然ミスもあります。ただ、準社員は数字は関係ないので不正はしません。するのは社員です。床に落ちたハンバーグをまたグリルに入れて焼きなおして出したり、クレームがあり返品されたパスタをレンジアップして出したりは日常的です。主婦パートが指摘すると逆ギレし、期限切れの食材を買い取れを迫ります。この人を以前保健所に匿名で訴えましたが、保健所は実名でなければ相手にしてくれませんでした。その後この店長は新人教育担当の役職に付き出世しています。

    マクドナルド
    フライファットと呼ばれる合成油脂を揚げ物に使用しています(ラードより安い)時間が経過すると白く凝固する油脂ですから、テイクアウトすればまずいのは当然です。その程度の性質のものですから。一定時間が経過すればフライファットを交換しなければいけないのですが、煙が出るほど悪くなってから交換しますし、その時女性スタッフしかいなければそのまま放置します(危険な作業なので男性の担当)シフトを組むのは社員ですが、男性不在を承知の上で組みます。最近報道されたサラダの件ですが、トマトやサラダは廃棄サイクルが短いので、有りだと思いました。

    どちらの店も平日は品切れ覚悟で仕入れをしぶります。部長が来ればしかられますが数字しか見ない上層部の責任でもあります。

    セブンイレブン
    主にサンドイッチとパスタ製造工場に勤務していました。
    薬剤が大量に使われております。作業しているのは50代の中年パートがほとんどで、時々入れ忘れ(おそらく防腐剤)があるのですが、自分の責任になることを恐れ知らん顔をしてそのままレーンに流します。ベテランになるほど計量を無視して適当な目分量で製造します。ここは社員が多いのですが、おばちゃんの口攻撃が五月蝿いので現場には近づきません。異常なほど殺菌用アルコールを食品に振りかけますが、365日に24時間稼動の工場内は清掃がされておりません。現場はとても汚いです。

  6. 27 匿名さん

    住宅業界は見えないところはやらない。
    偽装の一枚上手だ。
    手ぬきと責任を取らないことが儲かるコツらしい。

  7. 28 匿名さん

    逆に食品業界で、今まで消費者を決して欺いたことはない
    神様仏様みたいな会社はどこか誰か知っている人はいます?

  8. 29 匿名さん

    食品は健康に直接的に作用するが、住宅は間接的な作用だとでも言いたいの?

  9. 30 匿名さん

    >29
    ここのスレタイ食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?
    関係の無い議論はめんどうだから拒否。

    逆に食品業界で、今まで消費者を決して欺いたことはない
    神様仏様みたいな会社はどこか誰か知っている人はいます?

  10. 31 匿名さん

    神のみぞ知る(笑)

  11. 32 匿名さん

    俺の友人は学生時代、居酒屋でバイトしていたが、
    トイレに行って手を洗わないでそのままおにぎりを作っていたそうだ。

  12. 33 匿名さん

    神様仏様は現れることはない。

  13. 34 匿名さん

    食品業界で、今まで消費者を決して欺いたことはない
    神様仏様みたいな会社はないのー?

  14. 35 匿名さん


    自分で起業すればぁ

  15. 36 匿名さん

    あほ。俺が起業したらすぐ逮捕されるやんけ。

  16. 37 匿名さん

    楽しい方ですね♪♪♪

  17. 38 匿名さん

    現人神の料理番

  18. 39 匿名さん

    結局、食品業界には神、仏はいない。
    常識で考えてこれは絶対にヤバイということだけは絶対に
    するな。

    消費者も期待はせず、神経質な奴は自分の身は自分で守れ、
    過度にヒステリックになったところで仕方ない。

    でいいでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    利益至上主義は食品業界だけの問題ではないでしょう?

  20. 41 匿名さん

    弁当屋が古い食材を使った理由が
    「もったいないから」だと。

    もったいないから、客に金払わせて食わせた。
    つまり客は金を払うゴミ箱なのね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸