なんでも雑談「食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-02-17 08:27:09

明治乳業は回収した古い牛乳でチーズを作ってました。雪印は回収した古い牛乳を工場の巨大なタンクに戻し、再利用してました。富士屋は・・・・ミートホープは・・・・白い恋人は・・・・・・赤福は・・・・・あげればきりがない食品業界の常識。

[スレ作成日時]2007-11-26 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

  1. 82 猛毒・アフラトキシンちゃん

    ★袋を開けたらカビだらけだったカリフォルニア米の有毒性、

    (週刊新潮、5月23日号 記事)
    ダイオキシンの10倍の毒性を持つといわれる『アフラトキシン』に汚染された米国産の
    コメが日本に多量に入荷される可能性がある。

    TPPで、もし米国産が入ってきたら、まずこの問題が必ずや発生するだろう。
    国産米の8、9割が外国産にとって代れるとしてらlこの米国産のコメの猛毒性については
    初めから非常に疑ったほうがいいよな。

  2. 83 猛毒・アフラトキシンちゃん

    アフラトキシンというカビの猛毒性は、ピーナッツやナッツ類のカビで時どき話題になるが、
    コメで発生したら、大問題になるだろう。


    アフラトキシンが発見されたきっかけがすごい!
    1960年にイギリスでピーナッツ・ミールを食べて七面鳥が10万羽以上も死んだことが
    あって発見された。
     その後、インドでは1974年に肝炎で100名以上が死んだ。
    食べると肝臓ガンのリスクが高まる。

    輸入米が増えれば、検疫が追いつかなくなるだろう。恐ろしい事態になる可能性は大きい。

  3. 84 匿名

    スーパーなどは、お惣菜やお弁当は、夜になると割引にして全て売りきってるから、翌日に持ち越すて言うこと今は余りありません。

  4. 85 匿名

    中国産の米なんか腹へって死にそうになっても、絶対買わない。買って食べて死んでしまいそうに、なるなら、そのまま飢え死にした方がましだよ。

  5. 86 匿名さん

    うちの女房は、賞味期限切れた豚肉に今日買ってきた肉を足して野菜炒めを作ってた。家庭内偽装だ。別に食べても死にはしないわよ、だそうだ。恐ろしい。

  6. 87 匿名

    普通じゃん、それ(笑)

  7. 88 匿名さん

    うちは賞味期限1日でも過ぎたら捨ててるよ?

  8. 89 匿名

    肉は、腐り安いから、残ったら冷凍しちゃいましょう。

  9. 90 匿名さん

    アメリカのいい加減なチェックによる有毒BSE牛の入荷も問題だが、
    アメリカの食品には、日本で認可されていない食品添加物が2200種類も
    含まれている。

    これは、なんとしてもみとめてはあかんよ。
    とに角、アメリカで規制してないから大丈夫ではない、規制されていないけれど
    有毒だ、というのが真実だから。
    アメリカの食品規制はユルユルで健康には何の役にもたってない。

  10. 91 匿名さん

    それでも、アメリカの言うことを聞いてアメリカと仲良くしておかないと日本の将来はない。

    アメリカが日本の敵に回って中国と組んだだら、もう日本は終わり。

    そうなりたくなかったら黙ってアメリカ産牛肉食え。

  11. 92 匿名

    なるべく肉は、国産をかってます。

  12. 93 匿名さん

    とりあえずアメリカ牛は仕入れるけど、買うかどうかは国民の判断に任せる。それでアメリカへの面目が立つ。

    一番貧乏くじ引かされるのは、売れ残りを抱えるスーパー。だからお弁当やお惣菜など加工してしまえばわからない
    ものに使用して原価を抑える。

  13. 94 匿名さん

    偽装を見破るだけの知恵を消費者はもたないといけない。

    消費者がゼニを出し合って独自の検査機関を設立したらいい。 自分だけの健康でなくて
    同世代、同地域の人たちと利益を共有して健康を守るきゃない。

  14. 95 匿名さん

    有毒な中国産食材の入荷に歯止めがない。

    自衛策としては、野菜、果物だったら長時間。水に浸して、そのあとよ~く洗うこと。
    これだけでも8割は毒避けの効果あると思いますよ。

  15. 96 匿名さん

    ★「サンデー毎日、2007年、8.12号」

    中国産食品「毒消し法」。
    一番良い方法は、産地がはっきりしない食品は買わないこと、だそうです。

  16. 97 匿名

    問題は外食や加工品に混ざって入っている中国食材でしょ。

  17. 98 匿名さん

    不潔大黒 = 中国
    ・・・・皮革廃棄物からゼラチンを作る。   うわぁ~~

     http://www.iza.ne.jp/images/user/20090524/498388.jpg

  18. 99 匿名さん

    ★信州ソバ

    「信州そば」と表示された加工商品が、中国から来ていたことが問題になっている。
    このような、消費者をダマす商売は、かなり前からされていた。 1970年代の後半
    には、そういうルートで入荷した偽の日本産ソバを消費者は食わされていた。

    駅のホームなどでソバ汁の匂いを発散させて、そば好きを誘惑している、あのそば屋ども。
    彼らは乗客をだまして、ウソ食品を食わせていた。しかも、最も危険な中国産のソバだよ!

  19. 100 匿名さん

    『信州そば』は、日本のスーパーで売られているものはどこも全てニセもの。
     おそらく外国産だろう。外国とは中国、米国、カナダなど。
     日本では北海道が最も収穫量が多いが、それでも日本人のそばの消費には
     不足する。
     長野産のソバの生産量は微々たるものだ。
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441046474

  20. 101 匿名さん

    ★【食品偽装問題】内部告発【農林水産省】
     http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1196647255/l50

    ★食品の”虚偽表示”もあれば”虚偽写真”もある
     http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/peko/1384414959/l50

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸