なんでも雑談「なぜNEETが増えてしまったのか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜNEETが増えてしまったのか??

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2020-04-09 21:00:02

??

[スレ作成日時]2004-11-05 01:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜNEETが増えてしまったのか??

  1. 485 匿名さん

    と、いつものニートが連投w

  2. 486 根拠不明。

    ↑あっそう。ニートという証拠は?

  3. 487 リストラ

    >>481
    ホームレスとひとくくりにものをいっているが、貴方が例え不慮(やむをえない)の理由でホームレス生活を強いられたとしても、「俺がホームレスになったのは俺の自己責任だ。」といえますか。
    (例:会社のリストラなどで生活ができなくなってとか---。リストラはいつおこっても決しておかしくはない。誰に対しても起こり得る。)

  4. 488 匿名さん

    と、いつものニートがまた連投w

  5. 489 規約違反以外は自由

    ↑あっそう。ニートだろうが誰が何を連投しようが勝手。

  6. 490 匿名さん

    好きでホームレスになる方は基本的にはいないだろう。
    その理由が理解できるか出来ないかは別として。

    ただしニートに同じことが言えるかは??
    働き口は無いわけではない

  7. 491 匿名さん

    でもNEETになぁ~りたい~♪
    ただ一人、家でネットゲ~♪
    (ミス○ル「NEET」)

  8. 492 匿名さん

    怠惰なニート主婦の子供はニートになる確率が極めて高いだろうね

  9. 493 匿名さん

    ニートだろうが誰が何を連投しようが勝手だが、勤労と納税は義務!!

  10. 494 匿名

    あれ嫌これ嫌。責任感も忍耐力もない人間の末路がホームレス。
    ニートもしかりだ。
    努力して真っ当に生きてる人は、例えリストラにあったとしても、ホームレスまで落ちぶれることなんてないよ。

  11. 495 匿名さん

    甘いな
    おまえみたいのがホームレスになる

  12. 496 匿名さん

    悲しいかなニート。
    人の不幸しか望めない。

  13. 497 匿名さん

    精神的に追い込まれているから仕方ないです。
    がんばっても報われない世の中です。
    精神的にダメージを受けた人も多いのでは。
    自分のストレスを弱いものにぶつける人も多いですから。

  14. 498 自己責任

    勤労の義務とあるけどああいうのは例え「金持ちで資産に恵まれてて勤労してなくても生活に困りやしない場合」でも勤労を強制する対象となるのかな。

    働く・働かないはあくまで給料をもらうかもらわないかの違いであり、勤労は給料をもらうための手段であっていちいち勤労を義務化する必要なんてないと思う。
    勤労する・しないは本人の自己責任の問題であるはずだと思う。

  15. 500 匿名さん

    498
    日本国の憲法で定められてるの。
    お前の能書きより重いの。
    どうしても言いたければ、他の国に行けば?

  16. 501 匿名さん

    ニートはネット禁止にして、破ったら罰金にしたらいいのに。
    かなり潤う。

  17. 502 匿名

    いいね。ストレスの捌け口がなくなり自滅のスピードも早まる。生かしといても百害あって一利なし。
    生かしとくだけで発生する二酸化炭素に無駄な食糧、悪質な場合は生活保護までもカット可能。とにかく、基本的人権以外は総て剥奪没収でOK。

  18. 503 匿名

    外国人雇用をやめればニートも減るさ

  19. 504 匿名

    やめる必要も理由もない。企業が問うのは能力であって国籍ではない。
    さらに言うなら同国民だからと生産性0の者まで面倒を見る義理も体力もない。

  20. 505 匿名

    >>502
    自分の金で金払って食料手に入れるのなら自由じゃないの。

  21. 506 匿名

    無産人間の自由まで尊重してて国体維持なんかできません。

  22. 507 匿名

    金払って食料買うことと国体維持と何の関係があるのですか。

  23. 508 匿名

    逐一説明してやる気力ないので。一般常識以前の問題なので。

    自分でお勉強しなさい!といいたい。

  24. 509 匿名さん

    >>504、企業が雇う?
    一部の優秀な人材なら、日本で3年も勤めれば自国にキャリアで帰る。
    しかしな、大半の外国人労働者は、底辺
    外国人を雇用した結果、ふまじめな態度に首きり
    生活保護受けるようになる
    その子供2世が義務教育も受けずに、ニート、ぐれん隊
    イギリス、フランス、アメリカよりは、日本はまだ軽いがな

  25. 510 匿名

    ↑イマイチ意味不明だが、だから外人に安直に永住権・参政権をくれてやってはならない、という主旨なら同意。

  26. 511 匿名

    働いている既婚女性が仕事辞めりゃニートに限らず働ける人増えるよ。
    女性でないといけない仕事は仕方ないけど、それ以外は百害あって一利なし。

  27. 512 匿名

    半分は○でも半分は×では。

    ニートが働かない=雇われないのは本人の能力や資質によるものだから。
    性別関係なく、できる人はできる。できない奴はできない。
    主婦が共働きやめて、コンビニバイトに出たらニート予備軍の仕事取られちゃうって話になりそうだが。
    正規雇用の空席は、優秀な外国人で埋まる。

  28. 513 匿名

    そう、優秀な外国人は日本企業でスキルアップしキャリアをつけ自国に帰る。
    日本に残る外国人は、カスばかり

  29. 514 匿名

    自国民外国人とも低レベルしか残らない日本(笑)。
    共倒れする前に引っ越し!引っ越し!!さっさと引っ越しシバクぞ!!!

  30. 515 匿名さん

    18歳で高校を卒業してニート歴12年の30歳、、、
    こんなのが吐いて捨てるほどいる日本。

    この手の連中でも雇ってくれる会社はあるのか?

  31. 516 匿名さん

    ニートやってる奴なんて、働きたくないんだよ。
    働かないで誰かに寄生して食ってくことしか考えてない怠け者ばかり。クズだな。

  32. 517 匿名さん

    そのクズをどう有効利用するかを考えよう。

  33. 518 匿名さん

    親、だけではなく異性に寄生して
    働きも勉強もしてないのも、ニートだからね。

  34. 519 匿名さん

    ボーリングのピンとして活用するのはどうか?

  35. 520 匿名さん

    >>519
    彼らにそんな甲斐性ないよ
    肥料か肉骨粉がせいぜいでしょ

    >>511
    ニートの定義知ってる?
    求職の意思もない連中だよ
    分かって無さすぎる

  36. 521 匿名さん

    NEETの定義=Not in Education, Emploment or Training

    90年代に右肩上がりの成長が終わったことがまず大前提なのかと。
    人口の増加が終わったこと、投下資本額が減ったこと、労働生産性いずれも下がっているので。

    次に解雇の自由度が低いので企業は採用に積極的になれないという環境がある。
    加えて物質的に豊かになってきて一人ひとりの物質的なハングリーさが足りなくなってきてるのも原因かな。

    ドイツやフランスも同様に常に5%くらいがフリーライドしていることが社会問題になっている。
    先進国での若者の自殺が問題になっているのと関係がある気がする。

  37. 522 匿名さん

    外人部隊として中東に送りこめばいいじゃん。

  38. 523 匿名さん

    土石流対策として土嚢がわりに使用がよろしい。

  39. 524 匿名さん

    ニートはもともと、イギリスで
    イギリスの若者の社会問題として作られた言葉だよ。

    テレビ番組でやってたけど、福祉の国イギリスでは
    福祉に頼って働かずに子作りに励む独身男、もいるんだってさ。

  40. 525 匿名さん

    ある程度経済成長がすすむと仕方ない。 住む家が無いと浮浪者、寄生できる家や保護があるとニート。
    これから経済が悪くなれば、ニートが減って浮浪者が増える。
    だからニートと呼ばれる人は浮浪者に転身せざる得なくなる。
    税収も減るから生活保護費も削って、さらに浮浪者がふえる。子供手当てにたかっている親も浮浪者になる。

  41. 526 匿名さん

    親が甘やかせ過ぎなんだよ、住み心地が良いから出て行かないんだろ。
    いくつになっても親がいなきりゃ何も出来ないガキなんだよ。

  42. 527 匿名

    携帯ゲームもニート作りに大貢献

  43. 528 匿名

    与えすぎないで下さい。

  44. 529 匿名さん

    江戸の町はニートだらけだった、とか。

  45. 530 匿名さん

    ニート向けのゲームで儲けようって腹。

  46. 531 匿名さん

    必死君、買ってやんなよ。

  47. 532 匿名さん

    >>携帯ゲームもニート作りに大貢献

    携帯ゲームって、課金制のMMORPGに比べるとすごくちゃちく見える。

  48. 533 匿名さん

     日本の資本社会制度と役人や企業上層部の不正も悪い。
    仕事のやる気がなくなる。

  49. 534 匿名さん

    そう、日本人が全て悪い。日本人は性根が腐っている。自分たちだけ儲かればいいと考えている。実に卑しい人種だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸