なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 701 匿名さん

    そう
    高学歴には、殆どの場合もれなく高収入が付いてくる。 望む、望まざるに関わらない。 それよりも東大京大卒は何を楽しく充実してやるかを考えて生きる。金は目的ではなく付随物。

  2. 702 匿名さん

    学歴宗教の信 者か。 キモイな。

  3. 703 Bふれっつ

    どっかの上場企業の創業者がこんなこと言ってたな


    高学歴者の長所:真面目でマメ

         短所:器が小さい

    言えてる(笑)

  4. 704 サラリーマンさん

    低学歴のコンプレックス爆発スレアゲ

  5. 705 匿名はん

    >703

    たしか世界のHONDA
    的を居てる。

  6. 706 匿名さん

    と午前4時に、ニートが書き込んでいます。 

    普通、"的"は"居る"ものではなくて"射る"ものです。 赤貧低学歴ニート世界では栄養不足で言語が変異している可能性があります。

  7. 707 匿名はん

    ヌフフフ…僕のブービートラップに引っ掛かったね! わざとだよわざと♪

  8. 708 銀行関係者さん

    世界的有名メーカーを支えてる技術者は旧帝大理系修士ばかり。

  9. 709 匿名さん

    世界的弱小メーカーに巣食う、**技術者は私大、駅弁以下ばかり。

  10. 710 匿名さん

    >>706

    "的"は"射る"ものではなくて"得る"ものだ という人も射る(笑う)

    自分が知ってることが全てと勘違いせず、日々勉強しようね、ボクちゃん。

  11. 711 匿名さん

    とニートが書き込んでいます。 今から夜までアルバイト、ごくろうさんです。 

    でも、今日は日銭が何千円かでも貰えて良かったじゃないか 君 笑

  12. 712 MBO長者

    ニートもリーマンもかわらんだろうに 笑

    あげ足取り乙w

  13. 713 匿名さん

    とニートが書き込んでいます。 バイト中にサボって携帯いじってると店長にクビ切られるぞ 笑

  14. 714 匿名さん

    とバイト先の店長が脅してきます 笑

  15. 715 匿名さん

    711と713はコンビニ店長やったんや!? 妙に納得…と午前4時にコメントしてみる(^O^)/~~

  16. 716 匿名さん

    と午前4時に、ニートが書き込んでいますw バイトおつかれさまです。 今夜のバイトまでゆっくり寝てください。 窮乏耐乏生活、本当にかわいそうですね。

  17. 717 購入経験者さん

    年齢の20倍の年収が妥当とのことです。
    30歳なら600万で普通ということになります。

  18. 718 ビギナーさん

    しかし39歳で427万が平均。
    妥当な年収と普通の年収は乖離してる。
    年齢の20万倍は欲しいと思いながらも制限されたやりくりをしている現実。

  19. 719 匿名さん

    そんなに少ないのか?
    わたしゃ年齢の40万倍はあるが。。 それに友人でもそんなに窮乏している奴みたことないぞ。

    39歳で手取り年427万円なら、毎月35万円しかない。 そんなんで暮らしていけるのか???

  20. 720 ビギナーさん

    >>719
    勤労者世帯の世帯主の年収ね。
    世帯としての年収はもう少し高い。
    また、サラリーマンや管理職は入っているけど、非労働者やアルバイトは入らないし個人経営や宮公職員は別統計としてる。

    貴方は例えば町工場で作業している方より年収が多いと自覚がないの?
    自職が高収入と言われているとか、一部上場しているとか一部上場以上だとかそういう立場でもないの?

  21. 721 匿名さん

    平均値は一番多い年収値じゃないので、違和感感じるんじゃないですか?

    最頻値だと年収400〜500万くらいですよ。600万〜1500万くらいまではそんなに多くないですね。 世帯年収400万あったらなんとか生活はできます。

    年収600万くらいの人達は、恐らく周りも同じくらいだと思います。似たような仕事や話をする訳だから自然とそうなるでしょう。

    一ヶ月35万でも十分生活できますよ。 生活水準なんて人其々だしね。 年収800万の人が、年収600万の人をみてそれで生活できるのか?って言ってるのも同じだと思います。

  22. 722 匿名さん

    そんな赤貧生活絶対にいやだ

  23. 723 匿名はん

    年収1500万あるけど、通常月(旅行に行ったり、大物家電を買わない月)なら、家族4人30万で暮らしているけどなぁ。別に貧しいと思ったこともないし、ケチケチしている訳でもない。
    まあ、ローンが無い、子供がまだ小学校低学年など、今が一番使わない時期かもしれないけど。

  24. 724 匿名さん

    此処は年収が高い人ばかり集まる場所なのかな。 年収1500万だったらあえて言わないようにするだろうけど、妄想だから態々言うんだろうね。惨めだね。

  25. 725 私は723さんじゃないけど

    そう言って煽る724さんが一番貧乏臭がして惨めったらしいね。 お金がないと性格まで歪むのね。

  26. 726 匿名さん

    「それにつけても金の欲しさよ」という一節は、どんなレスにも合うそうな。
    やってみましょうか。

    >赤貧生活絶対にいやだ。「それにつけても金の欲しさよ」
    >今が一番使わない時期かもしれないけど。「それにつけても金の欲しさよ」
    >惨めだね。「それにつけても金の欲しさよ」
    >お金がないと性格まで歪むのね。「それにつけても金の欲しさよ」

    なるほど、納得

  27. 727 匿名さん

    なるほど、納得。「それにつけても金の欲しさよ」

    はいかがかな 笑

  28. 728 匿名さん

    >727
    「からかいの平均って??」ところかな 笑

  29. 729 匿名さん

    別に貧しいと思ったこともないし、ケチケチしている訳でもない。「それにつけても金の欲しさよ」

    が一番シックリくる。

  30. 730 匿名さん

    我が家の旦那はま、今年になりいきなり会社から年俸制にさせられました。
    外資でもなく、ウン千万円の収入がある訳でもなく、普通の日本の中小企業勤務です。
    年俸約600万。
    同じ年収が月均等に支払われている訳なのですが、ボーナスがないと損した気分になり、大型家電や、旅行も行かなくなりました。。。
    やっぱり分かっていながらも月均等払いにされると貯蓄が上手に進みませんね・・
    こういうのって、よくあることなのでしょうか??

  31. 731 ビギナーさん

    給与の数字が減らされるのではなく、制度の変更により給与を減らすことがほとんど。
    実質的な減給であれば珍しいことではないよ。
    それに600万オーバーは一流でないとしても大企業でしょう。

    ボーナスをあてにするたって
    大阪市信用金庫の調べでは、夏のボーナスを支給する中小企業は2/3(68.5%)で、支給する中小企業の平均支給額は26万2823円。

  32. 732 ご近所さん

    その年俸から毎月税金や保険や引かれるから500切ってしまうね。
    という事は、手取り月収48前後ってとこだね。

  33. 733 ご近所さん

    間違えた、40前後かな????

  34. 734 匿名さん

    ボーナスも引かれるから同じなのでは?

  35. 735 土地勘無しさん

    低学歴のコンプレックス爆発スレアゲはまじ醜い・・・。

    例外を除いて確率を見てみたら、高学歴の方が年収が多いんですよ。これは統計的な事実。

    ただし、もちろん例外もあって学歴がなくても仕事出来る人はたくさんいますよ。

    学歴×、仕事×の人が高学歴の人をつつくんでしょうね。

    あぁ無情。

  36. 736 匿名さん

    >735

    どの書き込みに対するレスか、よく分からん。
    反論・批判の場合は、相手を明確にすべき。

  37. 737 匿名さん

    42歳、一馬力税込み1200万で手取り900万弱。持ち株会で1500万、現金で1000万貯金。
    夫婦に中学生の娘一人だけの家族。
    この間まで妻が正社員で働いていて、合算手取りで1300万程度あったので、6000万で100平米の阪神間の現住居を2000万頭金(双方の親からの補助が多大)入れて4000万を12年で返しました。

    でも今そのマンションが査定4000万。妻は退職してのんびり生活。年収はもう伸びないでしょう。

    このまま住んで、年400万貯金して、年500万弱で生活して、定年までに預貯金をぎりぎり1億まで持っていけるかどうかというところでしょうか。

    おやすみなさい

  38. 738 匿名さん

    年収600万以上とれる人って3%しかいないって
    何かにかいてありましたが、本当ですか?

  39. 739 匿名さん

    >年収600万以上とれる人って3%しかいないって
    平均の意味知ってる?

  40. 740 匿名さん

    >>平均の意味知ってる?
    スレ主は平均のこと聞いてるんだけど 738さんの質問は別に平均の意味知ってる必要ないんじゃない?

  41. 741 匿名さん

    >>738
    ほんとう?じゃあ俺上位3%なのか?
    周りを見るとみんな俺より大きい家にすんでるし、高い車に乗ってるけどな。

  42. 742 ビギナーさん

    >738さん
    平成18年度の国税局の調査より計算しました。

    年収600万以上の男女約931万人を日本の総人口1億2777万人で割ると約7%でしたが、
    手取り年収600万以上を年収800万以上と仮定すると、約445万人で約3%になりました。

  43. 743 匿名さん

    分母は生産人口でないとな。

  44. 744 匿名さん

    乳幼児まで分母に入ってるのかぁ…。そりゃダメだ!

  45. 745 739

    おいおい・・・
    だから平均の意味を知っているのかと書いたんだ。
    ここまでくると「神」だね。

  46. 746 739

    >740

    おつっ!

  47. 747 匿名さん

    738さんの問いに対して 742さんが答え それに対して743,744さんが論評しました。 これでこの件は738さんが納得すれば無事決着。739,745,746さんのコメントは全く的外れ 総人口であろうが生産人口であろうが600万取ってる人の割合を算出するのに平均なんて概念は全く必要ありません ヘキサゴン出たらうけるよ

  48. 748 ご近所さん

    そうそう ヘキサゴンってストレス解消にはいいですねー
     
    100人の会社がありました。その会社で年収600万未満の人が80人いました。600万円台の人が10人いました。700万円を超える人が10人いました。その会社の社員の平均年収は570万です。 さて、年収600万円以上の人はその会社の何パーセントの人でしょうかって問題でたら739さんどんな計算するんでしょうかねー。
    739さん「平均」使って出してみてよ。

  49. 749 ビギナーさん

    年収600万が手取りだから実際は年収800万??

    手取りってなに?
    ネットで検索しても、生命保険、財形保険など差し引いた実際に受け取る額か、源泉徴収のみを差し引いた仮想的な額か、様々な回答があり、公的に決まった絶対的な回答がわからない。
    手取りの解釈に強制力を発揮できる唯一の基準はあるのでしょうか?

    年収と言えば税込みの額面金額を指すのでは?

  50. 750

    >100人の会社がありました
    さすがヘキサゴン(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸