なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 551 入居予定さん

    某総合電機メーカーですが、
    ・部長:1200万
    ・課長:1000万
    ・主任:800〜900万
    です。明細見ましたので・・・(笑)。

    聞く話、商社や金融だと
    ・部長:1400万
    ・課長:1200万
    ・主任:1000万
    って聞くんですけど本当なんですか?

  2. 552 入居予定さん

    私は大手金融機関のある部門のものです。

    私の部門には約100名が在籍しており、入社3年未満の若手はいないので、総合職の9割は1,000万は超えております。
    上位3割は、管理職であるかないかに関わらず、確定申告義務者です。

  3. 553 匿名さん

    >>552
    ってことは3割は年収2000万円以上!!!ってことですね。
    まじめに働くのが嫌になりますよね。
    547さん!びっくりして寝込まないでね!
    もうなけなしのお金を銀行に預けるのをやめます。
    っていっても大手金融機関は屁でもないでしょうけど。

  4. 554 匿名はん

    みなさんの年収にびっくり!素晴らしいです!!
    都市や地方によっても違うかとは思いますが・・・
    うちは関東北部でサラリーマンの夫1人が稼ぎ頭ですが
    毎日残業してやっとこ年収600万ちょっとです。

    はぁ〜〜〜〜せつなっ(´;ω;`)

    こないだ定年したうちの父(ずーっと市役所勤め)が市役所の紹介で再就職したんですが
    有名大学の警備員週3で手取り25万。

    必死で残業してる夫とほぼ同じやん!と切なくなりました。

  5. 555 匿名さん

    ネットに出ると本当に年収の高いばかりで・・・
    >オレはたったの800万円
    昨日の新聞、会社員の平均、約480万円、上場企業660万円ですよ。
    商社もピンキリそれは財閥系は高いでしょ。金融系だって浮き沈みは激しい。
    メーカーは一部上場の有名どころで750万円といったところでは?
    みなさん本当に高い給料でうらやましい。どこにいるのかな?

  6. 556 匿名さん

    リーマンで年収一千万以上なのって、テレビ局、メガバンク、石油関連、一部商社ぐらいでしょう。
    自称高級取りはネット上にいくらでもいますよ。

  7. 557 匿名さん

    >>551さん
    総合商社だと財閥系でそれより4〜5割り増し、
    それ以外の大手では2〜3割り増しくらいです。
    個人差がありますが、中くらいの評価の人で。

    >>552さん
    さすがですね。持ち株会社か本店でしょうか。

    >>556さん
    私の友人知人の
    証券・保険・不動産・金属・鉄鋼・海運・薬品の人たち
    30代のサラリーマンですが、皆さん1千万以上ですよ。

  8. 558 匿名さん

    うちの旦那様は毎日仕事から帰って来るのは10時位で、
    しかもサービス残業。それで年収は400万円程かな〜
    私は専業主婦で収入無し。でも幸せ〜
    これってスレ違いかな〜?

  9. 559 匿名さん

    あっ間違えちった!
    手取り350万円だった。

  10. 560 匿名さん

    40代X1独身♂。勉強が嫌いで受験勉強もせず、現役では全部不合格。
    一浪して予備校に通ったが、パチンコ・バイト暮らしで、何の成長もなし。
    それでも入れた某三流校を卒業、就職活動するも上場企業では門前払い。

    内定辞退者が出て空きが出来た米系電子部品製造会社に運良く入社。
    その初めての上司は、一年後、バブルに浮かれる外資系金融に転職し、
    その半年後、部内最年少で、素直に指示に従うだけの私を呼び寄せた。
    以来20年間、二度ほど転職したが、それでも外資系金融に居座っている。

    現在の年俸は1,800万円。手取りで月110万円。加えて年一度の賞与。
    確かに周りは内外の一流校卒ばかりで、MBA、「〜士」の資格者も多い。
    億単位の年収を手にするものも、そこここにいる。

    確かに最先端の金融商品を駆使するような花形のポジションではないが、
    それでも、何で私がこの業界にいまだに居座れているのか、甚だ疑問。
    やっている仕事の質、量と年収を比較すると、世間様に申し訳が立たない。
    朝9時に出社し、少々の残業はあっても、平均夜7時には退社できる。

    まあ、「運も実力のうち」と開き直っている。

  11. 561 特級監視人



    ええ話やのお。

    どこぞの「びちびち」のおっさんとは、えらい違いやのぉ♪

  12. 562 匿名薬剤師(もうすぐ30歳)

    某ドラッグストアに三年務めてますが、
    昇給が一年目に五千円、三年目に四千円(二年目は0円)。
    で、今の年収は手取り300万ちょっと。
    転職考え中です。

  13. 563 匿名さん



    こういうレスの方が好き

    成り上がり者は所詮、成り上がり者だからね

  14. 564 匿名さん

    リーマンブラザーズはそんな低収入ではありません。

  15. 565 unknown

    ↑ 使い古されたネタだよね・・・

  16. 566 知ってる


    >>556をからかった感じじゃねーの??

  17. 567 銀行関係者さん

    浜崎あゆみだかなんだか知らんがああいうのが、何十億と稼ぐ世の中。
    ニートレーダーで100億もってるのもいるし、金とはそんなもん。
    金は運の要素も大きい。

    ただし社会的要職は頭がある人が担う。

  18. 568 匿名さん

    運だけだと思っている奴は一生成功しないよ(失笑)

    ニートトレーダーとか言ってるけど彼は天才だよ。 マスコミの報道を鵜呑みにする単純さに呆れるよ・・・。

  19. 569 社宅住まいさん

    私大卒が高望みするなということだね。

  20. 570 匿名はん

    >562

    薬剤師って稼げる職業だと思ってた!

  21. 571 匿名さん

    話半分だと思ったほうが良いですよ。
    人間は見栄張るからね。童貞を失った年齢、経験人数、年収等ね。

  22. 572 住まいに詳しい人

    美容外科医が一番儲かる職業でしょう。

  23. 573 562じゃないが

    >570
    一般の薬剤師は稼げる職業じゃない。
    安定してるし、雇用条件も選びやすいし、再就職も掛け持ちアルバイトも簡単にできるが、決して高収入じゃない。主婦の小遣い稼ぎには十分な額だけどね。
    薬学を出て製薬会社に入れば、営業でなくても1000万(40歳)くらいの年収にはなるが、学生時代を遊んですごせる文系に比べて、苦労した甲斐はないなぁって思うよ

  24. 574 匿名さん

    >572
    確かに大儲けはできないけど、薬剤師のバイトって時給2000円以上
    は確実みたいですね。ファミレスのバイトなら800円くらいでしょ。
    それに較べれば高給取りですね。主婦のバイトとしてはおいしい。
    ただし薬学部も6年制になったので元をとれるかどうかは微妙。

  25. 575 562です

    >574
    パートは確かに給料高いですが、正社員は・・。
    うちの会社は残業代が一円も出ないので、時給換算すると深夜のファミレスバイト程度ですよ。
    早く結婚してパートで働いた方がいいのかなとか思っちゃいます。
    相手いないけど・・。

  26. 576 匿名さん

    旦那、高卒でサービス業、年収843万。
    子供3人、あまり貯金も出来ません・・・。
    沢山、もらってる自覚はありませんでした、反省。

    明日から節約して貯金します。

  27. 577 匿名さん

    追加。。32歳です。

  28. 578 匿名さん

    日本の最低年収は175万、最高年収は95億だそうです。そう考えると昔ほど格差が無い事が分かりますね。

    ということは、とてもいい時代ということではないかな。

  29. 579 574

    >>575
    失礼ですがパートになったほうがよろしいのでは?
    同額ぐらい稼げるのではないでしょうか?
    パートなら定時に帰れるでしょうから副業をなさって。
    後は薬剤師の名義貸し。いえいえこれは違法でしたね。
    噂は耳にしますが。

  30. 580 匿名さん

    地域によって物価や住居費って相当違いますよね。
    東京の年収800万の人より田舎の年収600万の人の方が
    よっぽど余裕な生活を送れたりするのではないでしょうか。
    家族構成次第で必要なお金もずいぶん違うし。
    そうした点を考慮に入れず、十把ひとからげで
    平均年収を出すことにどれだけの意味があるのでしょうか。

    ちなみに私は東京でサラリーマンをやっていますが、
    私の周囲にいる様々な業界のホワイトカラーの人々が
    近年の好景気の恩恵で30歳代のうちに1000万プレーヤーの
    仲間入りをしていると感じます。
    勿論、誰でも知ってるような各業界の大手企業に勤めているし
    それらに入社できるような内外の名門大学、大学院の卒業生ですが。
    いま統計を取ったら、1000万以上の比率は
    確実に上がっていると思います。

  31. 581 匿名さん

    ここのスレ読んでたら景気がいいのか悪いのか
    よぅわからんのぅ

  32. 582 匿名さん

    ある意味、格差社会の象徴的な存在なのかも。

  33. 583 購入経験者さん

    確かに年収1000万円なんて沢山います。
    年収3000万円でも普通にいますが、
    他のスレッドをみてると2000万円以下が多いのかな。

    年収いくらで分けたスレッドを見てると生活が垣間見えます。

  34. 584 匿名さん

    スレタイ変更「年収の自慢がウザいんですけど」
                       貧乏神より

  35. 585 匿名さん

    年収1000万は昔でいうと10石レベル。10石というとちょっとリッチな百姓レベル。

    庶民層の中では上の方ってことでしょう。ホワイトカラーでもブルーカラーでも同じ労働者なので仲良くしましょう。

  36. 586 匿名さん

    さまさまさんが立ち上げてから2年経過しましたが、皆様はその後どうなりましたか?
    私はぼちぼち年収アップしてますが、そろそろ頭打ちかな。
    早く次のステージに行きたいけど機会がない***のままです。

  37. 587 15石くらいの時間貧乏

    「豊か」さは、年収だけではわからない。

  38. 588 入居済み住民さん

    このスレに数年前に年収書き込んだ人 その後どうなりました?
    年収上がりました?
    長い人生いろいろありますなぁ...

  39. 589 きいてみたい

    700万や1500万の年収を手に入れる職の方々に是非聞きたい
    です。職種は何でしょうか?サラリーマンは皆サラリーマンですし、
    具体的な職種を是非聞きたいです。
    やはり、証券会社の方や大手企業の方なのでしょうか?

  40. 590 匿名

    職種じゃなくて業種だよね。
    某国内大手生保36歳 1500超。 但し営業職ではない。新卒からいる総合職。

  41. 591 匿名さん

    生保とか証券なんかのピンハネ業界が給料高いのはなぜ?

    国際的に見ると対したレベルではないように見えるのですが。
    そんな業界に無駄な給料払うなら、もっと累進課税を昔のように強化して強制徴収し、
    その分を福祉関係とか環境対策に従事している人に分けてもらったほうが、個人的
    にはありがたい。

    福祉関係の人の給料も良くなったら、将来介護してもらう時の安心感が増えそうだし。
    気象異常で生活し難くなるかもしれないし。
    日本は、競争社会よりも半社会主義みたいな時期の方が、色々と上手くいっていた
    気がします。

  42. 592 匿名さん

    >>588
    >>589

    某総合商社。現在37歳のヒラ社員。
    2005年1250万
    2006年1400万
    2007年1550万

    2008年3月期の連結純利益が業績予想通りなら
    今年の年収は1600万を少し超えるくらい。
    資源高の神風が吹いてここ数年順調に収入が増えたが
    今年は景気の潮目が変わり一転して厳しくなりそう。
    来年は年収ダウンも覚悟している。

  43. 593 匿名さん

    沢山もらってもその分税金で持ってかれてるので所詮たいしたことない
    サラリーマンはつらいよ

  44. 594 匿名さん

    年収を比べる為にスレ立てた訳じゃないと思うので、平均値より最頻値で語った方がわかるのでは?

    最頻値だと年収300万〜600万くらいでしょうね。 600万〜2000万なら多い方でしょう。

    世帯年収500万あったら何とかやっていけるらしいのでそれを目安にしたらどうですかね。

    因みに日本の最低年収は170万で最高年収が90億だったかな。ご参考までに。

  45. 595 ビギナーさん

    32歳 女 入社11年目 額面730万円

    もらってる方だと思いました

    散財を悔やむばかりです・・・・・・

  46. 596 ビギナーさん

    総務省統計局の世帯年収で見ると、民間サラリーマン510万、官公職員735万。
    合わせて平均年齢45.5歳、世帯主年収487万、世帯年収576万です。

    民間の正社員の30歳の世帯主年収なら平均は400万を下回るでしょうね。
    (統計の出所は不明ですが記事に34歳で390万とかありましたね)

  47. 597 匿名さん

    年収400万が9人いて年収2000万が1人いたとしたら

    平均年収は560万になる。

    なので平均値は全く意味ない。

  48. 598 ビギナーさん

    他人の年収に意味無いけどね。
    スレ自体が意味を求めるものでなく、平均年収を求めるものなんですよ。
    何がしたくてこのスレを覗いたんですか?

  49. 599 ビギナーさん

    ちなみに中央値と平均値では、中央値は中小企業所属者が当たる可能性が高いと思うので平均値の方が妥当だと思います。
    (官公職員や大企業従事者の存在が切り捨てられる)

  50. 600 匿名さん

    そもそも分布している統計量を、一つの数字で表現しようとする
    ことに無理がある。その特別な数字は特別な意味しかなく、分布全体を
    表すわけではない。

    単純な正規分布であれば、平均値と分散で表現できるが、複雑な分布であれば
    より多くの数値でその特性を示すべきでしょう。

    平均値と中央値はそれぞれにそれぞれの意味がある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸