なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 651 匿名さん

    でもね。実際に私にマネーは流れ込んでいるのだが(笑)

    現状を理解したほうが良い。人間力なんて具象できないものに執着するのは宗教と同じだよ。それば文武両道に基づく高等教育により結果として得られる力だから。 君のご自分の低学歴が不安なのは良く判るし、同情を禁じえないが、私が述べているのは事実と、事実に基づく予見(希望ではない)である。

    "すでに出来上がった世界に将来の可能性なんてない" そうだと機会が均等でどれだけ素晴らしいだろうね。でもね、実際の世の中には今という現実があるのだよ。 "物事を動かす本質"なんて − そんな似非教祖様みたいな事を言うのは自分の配偶者や子供、に対してだけにしたほうがいい。 森羅万象に本質なんて無いから。 それを「俺は知ってる」風に吹聴するのは明らかに精神的に弱い人間のすることだよ。 オウム真理教と同じだ。

    "新しいことへのチャレンジ" - うまくいくといいね。 少なくとも君の周りで、「XXさんは学もないのに人望があるからお金持ちになられた」と言われたいと思う君の気持ちはわかるよ。泣けてくるね。 まるで君は浪人中の未来が不安な予備校生や、ニートのその日暮らしを続けながらお金をつかむ夢を社会変革に夢見る底辺社会主義者のようだ。


    "階層と学歴は全然日本では機能してないので" というのも君自身の不安感を補完する自己詭弁だよね。  事実は階層と学歴は相関していて、日本の社会ではその世代間継承が起き始めているのだよ。 新聞や学術文献を読んだ事あるの?


    普通に考えればわかる事だよね。 おちついて周りを見てごらん。 君の家庭、友達は同じレベルかも知れないから、それより、すこーしだけ、 広い世界を、怖がらずに見てみるといい。

    低学歴の子はやはり低学歴、そして低学歴はこれからより低収入 の世の中になるのだよ。


    罵詈雑言を述べたい君の不安感はわかるし、同情してあげる。 憐憫を禁じえない。 おそらく例に漏れず、君のご両親も低学歴で貧乏なのだろうし、君に今子供がいるなら、あるいはこれからできるなら、その子も君と同じ境遇を辿るのだろう。 それが事実なのだよ。


    要は君が少し努力すれば、君自身、子供は無理でも、孫の世代になれば、その負のループの中から浮かび上がる少数派になれるかもしれないよ。 君の言う"庶民"からの金銭面だけでも脱出できる可能性はゼロじゃないよ。

    がんばれ

  2. 652 匿名さん

    651

    日本が何故太平洋戦争で負けたか理解できなの? 旧日本軍は、完璧な学歴社会だったんだよ? そのエリート達は、何ができたかというと事務処理だけだったと。

    なので戦術も戦略もなく現場も分からず突撃して、最後は責任取りたくないので、一億総特攻の先駆けになって貰いたいと泣き寝入りして自らは自決。 こんな次元の低い人物しか育たないのが今の名門大学なんだよ。

    私の家庭? 私の母方は地主で医者の家系だし、父親の家系はエリート軍人や政治家、実業家だよ?あんたより遥かに時代を見てきてるよ。 インテリサラリーマンが偉そうな口を利くなよ。

    だからこそ分かるんだよ。何が大切かをね。 そのうちマネーが滞ってくると思うよ。アンタは、お金に嫌われるタイプだからね。

  3. 653 匿名さん

    私はマネーには嫌われないようだが君には嫌われているのかなあ 大笑

    ちゃんとまずタイプするようにしなさい。"できなの"ではなく"できないの" だよ。 自分の打つタイプを読み返す癖を付けるといい。 自己文のプレレビューは、スペルチェック同様、高等教育の基本中の基本の一つだ。


    あと、意味の無い文章を書かないほうが良い。 論拠をきちんと述べたほうが良い。
    わが帝国陸海軍は末端まで主計をはじめとしたシビリアン出を含めた階級出身者をちりばめた素晴らしい階級制度を敷いたが、それと敗戦とどう結びつけるのだ? 短絡がすぎる。
    旧軍の階層構造よりも、拡大しすぎた兵站のコントロールを無知な農民兵にやらせたミスの例や、現代日本の教育と富の相関についてはMBAでもレクチャーをうける基本中の基本だ。

    それにしても70年前の妄想で現代社会を表現できるという考えからして、君は論理的思考とその実証能力が欠落したタイプだ。もし老人なら老害と考えて哀れんであげられるが、若年なら妄想癖から抜け出すほうがいい。君自身と君の配偶者、子孫のためだ。

    君の家系を信じてあげても、君の申告内容そのものこそ君自身の言う中級庶民そのものじゃないか。 少なくとも君の言う"階層"からしても君は私に劣るようだね。それは私にはたいした事ではないから、私は寛容と憐憫の心で接してあげるよ。。。

    しかし、君の論点からすれば、階層の観点からも君こそが分不相応な発言のようだね。 がんばるといい。 己が立場を良く認識して学べばいい。 なぜなら君が少し努力すれば、君の孫は浮かび上がる可能性が上がるかもしれないんだ。

    君自身の、精神的な、教養面での性格性状の賎しさ、感情をコントロールできない幼児性は親から受け継いだ遺伝子と受けた教育によるものと思えばいい。君自身が悪いのではない。 謙虚になれ。自己反省と寛容を心がけてがんばれ。

    遺伝子は多くを語るが、個人の才能で君の子や孫への高等教育への道はひらけるから。 でもそれが君自身の言う所謂"庶民の背伸び"に当たるのだろうが。。。 その点でも君は自己矛盾しているのだよ。

    君は自分の社会的地位、階級、教育を錯誤している良い例だ。世の中の傾向として、低学歴の子はやはり低学歴、そして低学歴はこれからより低収入 の世の中になるのだよ。

    がんばりなさい

  4. 654 匿名さん

    ↑ 嫌なやっちゃな〜…多分ハゲてるな…

  5. 655 匿名さん

    いや残念ながら黒髪フサフサなのだが 笑

    もう遊びつかれたので鮨屋でも行こうっと♪

  6. 656 匿名さん

    え…もう妄想ゴッコ終わりですか? それともバイトの時間ですか? 髪の毛…ドンマイです!あなたは頑張った!

  7. 657 サラリーマンさん

    あなたは頑張った!.. た、た、た単細胞駅弁貧民

  8. 658 匿名さん

    653は他人の文章の読解力がなさそうだ。自分の論理に当てはまるかどうかしか眼中にない。

    テストの点数が高いだけの人間が出世ができ、多くの失敗を繰り返しても責任をとらなくてよかったシステムに生きてる甘えた論理だ。

    責任を取らなくてもいいのだから、なんとでも言える。楽な人生だ。 で貴方の家柄はどうなのかな? 私の家以上になると旧華族や大企業一族や政治家一族ぐらいしかないぞ。私は、貴方のような庶民が這い上がる姿は美しいとは思うが、立場以上の事を言い出したら首を傾げる。

    私は、学歴はないが、年収は2000万以上だ。ミドルクラスとしてはギリギリのラインを確保してるつもりだ。アッパーワーキングクラスレベルの貴方にとやかく言われる筋合いはない。 

    取り敢えず貴方の家柄と年収を告知したまへ。嘘は駄目だぞ。

  9. 659 レジデンスB棟住民

    つまらん屁理屈ヤローばっかだな(笑)

  10. 660 匿名さん

    みんな!
    仲良くしようよ〜 
    どうして 喧嘩を吹っ掛けるの...
    だから殺人が増えるのよ〜

  11. 661 匿名さん

    オモロー!!

  12. 662 サラリーマンさん

    >658
    君って....アフォの中学生なの? それとも妄想ニート? 痛すぎるよね。

    学歴ないけど年収2千万って… ウオン? ディナール?

    妄想ルネッサーンス!!

  13. 663 匿名さん

    学歴無くても2000万なんていくらでもいるでしょ・・

    学歴ないと収入低いはず、ってのは偏見だよ

  14. 664

    偏見じゃなくて確立の話しであろうな。

    さて、639、646、649、652、658と同一人物と仮定して臨床真理の観点から拝見すると、壮年層装い − 老年層装い − pretendの崩壊により現れるunisex性が見える。因って、この人物は学歴にトラウマを持つ、ピーターパン症候群的疾患を兼ね備えた若年男子あるいは金銭的余裕の無い中年層の女性であると類推できる。自己発言に対する後悔と修復希望のメッセージが658の文面に見える。

    658氏よ、君が自分が"家柄が良い"と自負する理由を客観的に理解できる形で例示してみてはどうだ? それが陳腐かどうかで世間はすぐに判別するであろう。君の主張が事実か、仮面かを。

  15. 665

    さあ、658よ、君が何に突っ込むかでより深く君を解析してあげよう。

  16. 666 匿名さん

    確立? 確率? 臨床真理? 臨床心理? 他人の事より自分はどうなの?

    さぁ アンタが何を語るかで深くアンタを判断してやるよ。

  17. 667

    そういうみえみえのブービートラップにつっこむところからして私の予想はやはり正解のようであるな。

    さあ、述べてみろ似非家柄君。 義務教育終了スレスレのおサル知能で理論武装された君はどんな虚偽を語るのだ? 君の言う"誇れる家柄"の具体的アウトカムはなんだ? 激笑

  18. 668

    明らかに658,666の文脈に動揺と不安感が見える。虚偽の申告である自分の仮面を剥される事に対する不安と、それと同時に自分自身の存在価値そのものに対する不安であろう。 他人に開示すると揶揄されるような低い学歴であるゆえ自己仮想として"高い家柄"を設定し自己欺瞞を続けていたが今それが崩壊しつつある。

    あすは病院は休みだから、火曜日に心療内科に行く事をお勧めする。 恥かしがらなくても良い。近頃多い症例だよ 笑

  19. 669 匿名さん

    (ブービートラップ!!)・・・あの〜・・・人間、間違いは誰にでもあるんですから気にせずに・・・ドンマイ♪

  20. 670 匿名さん

    だから貴方の家柄と年収を聞いてるんだが。 理屈はいいよ。 現実と貴方の実力を聞いてるんだけどね。

    本当カッコ悪いよね。 人を批判するだけで自分は何も語らない。正に、無責任生活してる証拠じゃないか。

  21. 671 屁理屈こいてる奴

    ガリガリガリクソンに似てることは内密の方向で・・・(笑)

  22. 672 屁理屈こいてる奴

    見てると、年収二千万の奴もしょうもないけど、668の方が男としてなんか女々しいなw

    やくみつるとダブって見えるぞ(笑)

  23. 673 653

    スレが随分昨晩から未明まで書き込む連中でのびてるが。 午前3時、6時に汗水たらしてレスするのは何モン? 子供か。 それか、心身症患者か。。。

    まあいいから家柄の具体例を私が書いてみよう。


    国会議員、大臣、大臣経験者が親族にいる
    国会議員が友人にいる
    次官以上の公務員、大使が親族、友人にいる
    大学教授が親族、友人にいる
    医者になる出来の悪い子は勤務医から開業医になる。 出来の良い子は臨床に残り渡米する
    自分の出身地、出生地以外に地所を持つ地方が二つ以上ある
    家名が地名になっている地域、字名がある、あるいはあった
    すくなくとも江戸初期までは過去帳で家系を辿れる
    江戸末期から明治期にかけて政治家、大学教授、事業家を出している
    医者以外の理系男子なら殆ど最終的に博士を課、論博でとる。昔は米国、今は米国か日本。
    弁護士以外の文系男子なら戦後、多くの場合最終的にMBAをとる。
    家人は英語かフランス語かドイツ語のいずれかを実務レベルで使いこなせる
    一部上場企業の創始者が家系にいる
    台湾や旧南洋群島に家業の跡があり、現地と今でも交流がある
    旧帝国大学に家名、あるいは家業屋号が付いた奨学金基金がある
    地方政治や保護司をおしつけられ、親族がよく叙勲される
    海外に地所がある
    製造小売販売、輸入貿易、農林水産業、不動産業等の複数が家業である
    当主は初老になるまで家業に関わらず、学歴に基づいた独自の生業を営む
    三人目以上の男の子供は親族内で養子に出す
    民間の幼稚園、保育所を持っている
    交通遺児、海外移民帰国定住等の基金を運営している


    うちに当てはまるの、これぐらいかな? 家の物理的大きさや金銭なんて勿論言わずもがなだからココで述べるまでも無い。


    さあ、低学歴でなおかつ"母方は地主で医者の家系だし、父親の家系はエリート軍人や政治家、実業家" とうそぶく658、自分の例をあげてみなさい。君の非具体的な申請のほうがが明らかに格下の、君の嫌う庶民だよね。

    私は家を維持するには高学歴に裏打ちされた知と人脈が必要であると考える。それも自分自身だけでなく、一家での話だ。 しかし貧乏で低学歴だと負のループにはまるのが現代であるから、高学歴は武器として必須だよ。 君が低学歴でもお金を身につけられると信じたいのは判る。 でも、現実は厳しいのだよ。

    君は謙虚に勉強し、君の子供や孫は、最低でも国立大学の大学院ぐらいまでは行かせてあげなさい。そうすれば、君のかなえられなかったステップアップを孫の代でしてくれるかもしれないじゃないか。
    くりかえすけど、君は自分の社会的地位、階級、教育を錯誤している良い例だ。世の中の傾向として、低学歴の子はやはり低学歴、そして低学歴はこれからより低収入の世の中になるのだよ。


    嘘つきは泥棒のはじまりって、義務教育でもおしえてもらうよね 笑

  24. 674 匿名さん

    って凄く嘘っぽいよね。 第一そこまで細かく覚えてる方が不自然。 大体話せばそういう家系なら想像付くよ。 人間的に謙虚じゃないからいつまで経っても成長しないし、勝ち負けに拘って惨めな結果を生むんだよ。

    で年収も嘘を付くのか? そんなに素晴らしい家柄なら何故そこまで劣等感の塊りなんだ? それに色々調べて書いてるみたいに時間も掛かるし反論できないように細工までして気の毒に思ってきた。

    私は、最初から学歴は無いけど年収は2000万以上って言ってるし、人の話をちゃんと聞いてるのかな? 

    それから大臣レベルなら調べたら分かるよ。親の代や知り合いに聞けば直ぐ身元も分かるし。それにそこまで徹底してしまうと直ぐに一族は滅びるよ? 余りにも非現実的過ぎて笑いそうになるんだけど。まさか本気じゃないだろうね? 

    大体分かったのでもういいよ。 真面目に話した私が大人げなかったかな。 しょうもないって言われるし(笑) まぁ 確かにしょうもないかもな。 普段こんなこと言わないから。

  25. 675 653

    こんな家、旧華族、大名家やその家老職の家のレベルまでならナンボでもある。

    とういより、自分の家の具体的な歴史を何ら論述できないなら、そのほうが虚偽だと思うのだが。自分の家の歴史を、祖父、祖母、父から寝物語に語ってもらうことはなかったのか? 君の言う"親の代や知り合いに聞けば"いいのではないのか 笑


    ウチの中興の祖は江戸末期から明治黎明期に、家老分家から藩校をへて藩主の命で帝国大学に派遣され、企業家になった方だ。今でもその某大名家のご子孫と、いいお付き合いが続いている。養子を出した事もあるし、姻戚を結んだ事もある。明治当時所持していた東京都心部の地所を今の地価に換算すると、天文学的な数字になるのは間違いない。 そのなごりで今でも多少の地所が東京にもある。

    私の今の給与は、上場企業の管理職として給与収入1500万円程度で、家業の取締役兼務と持ち株で500万円程度プラスして約2000万円ほどだよ。
    長男である私が家業を継ぐのは、父が身罷るか、引退するときだろうが、その頃にはこれが倍になるだろうと思っているよ。大変な仕事だが、私は私自身と、家、受けた教育に自身と誇りを持っている。そしてそれを私の長男が恐らくは受け継ぐのだろう。君自身が想像できない事を受け入れられないのは仕方がないが、君は誰か述べておられたように学歴や家にトラウマがあるのか? 君の文章こそに、劣等感や焦燥感、人に対する悪意や、やっかみが満ちている。もしトラウマガあるなら、是非、心療内科の門をくぐるべきだろうね。誰もきみを傷つけるやつはいない。 このままでは君自身は君の子供や孫の反面教師に終わるかもしれないが、君の病を治すことで少なくとも周りの家族の負担はへるはずだよ。

    素直になりなさい。 君の不安感、劣等感の原因は、君だけの責任ではない。 きみの育った環境、親のDNA、 それらは君自身が悪いのではない。 子供には教育の機会を与えてやりなさい。 君が多少金銭的に無理をしてもね。 そうすれば、君の子孫の将来は向上するのだよ。 低学歴は低収入という負のループから抜け出すチャンスを君の子孫に与えるのは君の役目なのだよ。
    そのためにはまず、心を癒しなさい。

    がんばれ

  26. 676 匿名さん

    家老分家で年収が2000万か。 一般的に見たらエリートだな。 でも私に説教する程でもないかな。 なるほどね。東京都心の土地を持っていたと。 私の父親の知り合いに東京の地主がいるが、国に土地を売り、税金だけで800億払ったそうだ。 そんな世界の人は結構いるから何も驚かないし、そうか。で終わると思うが。

    只、素直になりなさいとかトラウマとか全く意味がわからん。 余りにも悲観すぎて悲しくなるかな。何か嫌なことでもあったのかな? 

    そうか父親の会社を受け継ぐのか。 私は、叔父さんの会社も父親の会社も受け継がなかったな。それは甘えになると思ったからだ。貴方にも私の考えは理解できないだろう。

    低学歴低収入ではなく低学歴高収入なんだが。それに私以外の親族は皆有名大学卒だから別に気にもしてないよ。 でも不思議だな学歴にそこまで拘る高学歴者って結構少ないんだけどね。逆に学歴のない私のような人間のほうが、学歴に拘るんだよ? そこは人間力の違いかな?

  27. 677 匿名さん

    あの〜… そんな偉い方がこんなスレで必死にならなくても良いかと…(^_^;)
    回りに話しを聞いてくれる人がいないのかな? それならゴメンなさい。(T_T)

  28. 678 匿名さん


    あっ…653さんへのアドバイスです(^_^)v

  29. 679 653

    そう、ごく普通の家だよ。君の傾倒する家のレベルで見るなら少しばかり君のそれより"格上"のようだがね。 800億なんて、私が今知る私の家が過去所持していた都内の家作の現在評価からすれば桁違いにすくないぞ。恐らく君には想像できないと思う。 まあ、今でもなんぼかはあるがね 笑

    君が低学歴でも高収入だと主張するその滑稽なほどのこだわりが憐憫を誘う。君以外の家族が高学歴なら、君は一族の中で問題児なのかな。 だから精神的に歪んでしまうのも判るよ。自分で認めたくないのも判る。 君には家族の愛情も足りていないようにも見えるね。その点からもカウンセリング、心療内科に行く事を勧める。 君自身が悪いんじゃない。 君の置かれた環境が悪かったのだよ。怖がる必要はない。

    ココで私が一貫して述べているのは、高学歴は家を保つにも必須であるという事だ。いかに家柄が良かろうが(私は君の幻想を訂正してあげるためにあえて私の家について述べたが拘泥するところではない。 生まれついての宿命であるから)、家名が高ろうが、高等教育の機会にまともなものを施してやる機会を親が与えないと、統率力、適応力、判断力、それに交友の範囲が乏しくなる。

    よく同窓で話すと、やはり大学がここでよかった、私立大学や地方国立大学に妥協するのは愚の骨頂であるという事を皆言う。 勿論他人には敬愛と憐憫をもて接する観からは直接接する同窓と知る他人以外にはそんなことはおくびにも出さないが、ここは掲示板だから率直に述べてあげているだけだよ。 教育職についている友人で、地方で修行している連中は、やはり学生の頭脳と質が母校と明確に異なり、研究を進めるにおいて本来不要なエフォートが多大にかかると申している。

    君がその機会を逸したのが、親のせいか、自身の努力不足なのかは知らないが、いずれにしても君は人生において重要なものを失っているのだ。 君の子供、孫にはまともな教育をしてあげるほうが良い。 高学歴は拘泥するものではなく、幼児教育から小中高、そして大学、大学院と繋がる流れの中で自然と会得され、おのずから東大、京大が普通に行く大学になるのだよ。しかし、ここはいかに良い家に生まれようと、自分で一歩歩く努力が要るのだよ。

    君の人生は君が低学歴と決めた。 君の子供、孫には、その選択肢を与えてやれるよう君が努力すべきだね。 もしかしたら、君の心のトラウマもそれで安らぎが得られるかもしれない。

    がんばれ

  30. 680 匿名さん

    めんどくさい人たちだ

  31. 681 サラリーマンさん

    677,8は676のジサクジエンか? そろそろ撤退の布石!!??

  32. 682 サラリーマンさん

    653の言うこと、本当だと思う。

    今まで、自分が素直に子供を生み育てたいと思うことができなかったのはこのことだと悟った。
    自分ごときの遺伝子をこの世に残しても何の価値もないということ。
    653のような人たちの奴隷になるに他ならないのだろうね。

    自分はあまり後悔しない性質なんだけど、唯一後悔しているのは、ありきたりの家庭に生まれたこと。今懸命に働いているけど、まず立てる舞台が違う。それでもなんとか同僚よりも良い収入は得ているが、ここまで来るまでにさまざまな葛藤があった。それは凡人だからだと思う。

    今私の時代までは大卒で総中流の良い時代だけど、これから食料も少なくなり、誰かも言っていたが、食べるために働く時代になると思う。

    でも、みんなが貧しくてもいいや!働くのやめようぜ!という時代になったとしたら、ひとにぎりのいくら優秀な人でも勝てない(良い思いもできずにストレス溜まるだけ)と思うのはわたしだけ?

  33. 683 匿名さん

    脳内が吼えてるねw

  34. 684 レジデンスB棟住民

    ほんとしょーもないヤローだw 特に653。
    お前は女か(笑)

    喧嘩で負けた奴が、おぼえてろよ後で・・・連れて来るからなみたいな捨て台詞
    言う奴と同じ種類だな。

    自分の力で稼げないヤローが家柄云々、学歴云々、知り合いが云々・・・カモフラ
    ばかりしてる中年、多いこと多いこと、最近同年代でもいるがな。

    おまえの課税所得では所得税も払えんわ(笑)
    自分の力量で稼げるようになってから物言え!無理なら人間みがけ!

    30代若造からのアドバイスだw

  35. 685 匿名さん

    679は***の遠吠えに聞こえてきた。 段々ボロがでてきた感じ。 679と遣り合ってる方は、素直だし正直で相手の状況や背景をある程度、認めて話をしてるが、679の方は、絶対的に自分の考えが正しいと思い込んでいる感じだな。

    育ちの違いなのかな。 それとも679は嘘を付いて必死なのかな。676の方が、学歴がないからか知らんが、他の経験を沢山積んできた感じがする。 なんというのかな包容力があるってのかな。

    同程度の家柄なら676の方が好感持てるかな。

  36. 686 匿名さん

    *** 負 け犬

  37. 687 匿名さん

    統率力、適応力、判断力って学歴と比例するの? 

    統率力って人間を統率するんだよね? 適応力って柔軟な考えや、どんな相手でも柔軟に対応することだよね? 判断力って自分で稼ぐ力があって周りの危機を救う力があるってこだよね?

    学問を極めるとその能力が自動的に備わるの???

  38. 688 某有名占い師

    653さん…枕元に長男さんが鈍器持って立ってるのが見えます!気をつけて〜!

  39. 689 匿名さん

    大体エリート(旧帝大卒)は金に拘らんからね。

  40. 690 マンコミュファンさん

    でも、家柄って結構重要だと思う。

    結婚する時、相手の家柄や家系なんて考えなかったけど、今になっていろいろ問題が出てきました。

    この先、相手方での葬儀や法事などでも理解し難い事が出てきそうです。

  41. 691 サラリーマンさん

    >685,686
    おまえ
    676だろ
    みえみえの自己レス自己賛美は腹がよじれるほどおかしいぞよ

  42. 692 サラリーマンさん

    >>学問を極めるとその能力が自動的に備わるの???

    育ちが違うのですよきっと。
    親が良いと例外なく子供も良く育つと本で読んだことあります。
    学問以外の教育も立派なのでは?

    現役で東大に軽々受かる人って、人種全然違うと思う。
    私、東大の研究室に入ろうと思ってある学生さんに少しお世話になったのですが、とても穏やかな学生さんでしたよ。ほんとうに真面目。
    なぜ東大を受けたのか質問したら、京大にはいろうと思ったけど、高校の先生に東大受けるように言われたと言っていたのがとても印象的だった。
    中高一貫教育の学校出で、温室育ちって感じ。実際あの人たちって世間に揉まれることって、将来あんまり必要でないのでないのかも?

  43. 693 匿名さん

    相当逝ってると思う。

  44. 694 匿名さん

    どこかの宗教団体みたいだな。 学歴宗教の**っぽい。 宗教団体も全ての事象を、宗教に結び付けて解釈するけど、学歴宗教**も全てを学歴に結び付けて解釈する(笑)
    桑原桑原。

  45. 695 匿名さん

    ** 信 者

  46. 696 匿名さん

    >692
    そのとおりだ。そして金がある、教養がある、性格の良いヒトのところにおカネが集まるのじゃ。

    女の価値も、男の価値も3Kなのじゃよ。

    顔 : 学歴、家柄

    金 : 金銭財産

    体 : ルックス

  47. 697 サラリーマンさん

    うひょー
    なんかすごい人々が登場してますね
    自分たちの「家」の繁栄ばかりでなく
    世の中の為にそのお金使いましょうよ。

    次代を育てるためにも、今一度日本の教育
    考えてみませんか??

    飢えた世界の人々にわけてみませんか?

    エネルギー問題、真剣に取り組んでみませんか?

  48. 698 匿名さん

    学歴と家柄はリンクしないよ。 特に日本は。

  49. 699 匿名さん

    スタンフォード大  現在日本学講座読本より内容引用 − 日本の犯罪と経済、家庭

    比較的家柄が良い(と自分が思っているだけの場合も多いが。前出の676のように)場合でも学歴が酷い場合もある。多くの場合、一家でも阻害されている鬼っ子や、男系優位の家系の女の場合である。

    現在、そういう阻害型の家人が犯罪に走る場合が多い。 通り魔殺人の多くは庶民層の非高所得家庭出身者であるが、没落家系の非高所得組や、良家系の個人被疎外組が出てきている。比較的学歴が良い(最低、東大か京大の学卒以上、それか国立医学部)場合でも貧乏で家柄X、あるいは没落家系の場合もある。 多くの場合、その代は金銭的に潤沢だが世代継続が起きなかった。


    現在ではその世代間継続が起き始めている。 高学歴で優良家柄の場合は当然として、高学歴で庶民出の場合でも。

  50. 700 公立トップ校

    学歴が高い人間のいいところは仕事を生き甲斐にしてる奴が多いこと。
    またその能力を持ち合わせている。

    世の中の大半が仕事=金、生活の糧と考えてるが、東大京大一橋その他帝大には当てはまらない。
    進学校や名門大のいいところはそういうとこ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸