なんでも雑談「エリート奥さま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. エリート奥さま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-07 10:44:40

友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
彼女は、彼の性格がどうこうというより、彼の会社がどうこうという話しか出てこないのですが、彼とではなく彼の会社と結婚したいとしか思えません。
銀行員=勝ち組の頂点だと思っている様です。
ちなみに彼女は、他企業の人を**にしたりかなり見下した発言をしています。
彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もない様なのですが。。
とにかく、私程の女が下界の人とは結婚できない 的発言が多くて、
腹ただしいのですが、それでも、もしその彼とうまくいったら、
実際エリート妻?ですし、彼女の勢いはおさまらないと思います。
エリートの奥様はこんなかんじなんでしょうか?
また、エリートって一部上場企業の会社の人をさすんでしょうか?
やはり銀行っていうのはトップなんでしょうか?
そんなに違うものですか?

[スレ作成日時]2008-06-16 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エリート奥さま

  1. 2 銀行関係者さん

    完全に***の遠吠えですね!w 私個人は、トップは閣僚だと思います。
    しかも、こんなにボロクソ書いて友達呼ばわりをよくできますね。その神経の方がいかがな物かとおもうのですが・・・。

  2. 3 匿名さん

    サラリーマンの妻=銀行員の妻≠エリートの妻

  3. 4 匿名さん

    銀行員は思っている程いい暮らししていません。
    たいした事ありません。
    事業を立ち上げ成功されている方の貰える額とは比べ物になりません。

  4. 5 匿名さん

    いますよね。
    こういう人。

    その人は美人なのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    なんか釣りにしては半端だな?

  6. 7 匿名さん

    メガバンクの行員というだけではエリートといえません。
    メガバンクの中で、エリートコースに乗っていて、さらに毎年失敗せずに着実にコマを進めている出世頭というのであれば、エリートといっても間違いはないでしょう。
    お友達の彼はどちらですか?

  7. 8 MBO成金

    01,02あたりは、釣りだろが釣られてみますw

    銀行員・閣僚が、エリート・頂点ですか?
    特に02さん、最近流行の○○ですか?
    あなたがいる国の属性はなんですか? 

    私の知る限り、頭のいい人稼いでる人は銀行員にはいませんが・・・
    でも、素直でマメな人は多いですw
    銀行員の生涯賃金を1〜2年で稼ぎ出す人間は山ほどいます。
    定年まで一生懸命に働いて稼ぐより、なぜ効率よく仕事しないんですか?
    それではただの一兵卒です。

    釣られてみましたw

  8. 9 金融一族

    私も釣られてみよう・・
    銀行・保険が勝ち組というのは、一昔前の話ですね。
    ということは、スレ主は一昔前のOLさん?

    今は外資が入ってきて、規制緩和で仕事量は増えても、給料は下がって
    どこの銀行・保険も昔みたいな殿様商売じゃないわよ。

  9. 10 匿名さん

    「他人の芝生は青い」とは、まさにこのことだな。
    今も昔も主婦って他人のことばっかで、進歩ないね。

  10. 11 匿名さん

    そのお友達は今、本人満足の夢の中。
    夢が見れるのなら、そのままにしてあげて下さい。
    きっと、楽しいのでしょうから。
    でも、まだプロポーズされてもいないのだし。
    結婚したら行員の妻がどんなか現実に引き戻されますから。
    彼女にとっては、メガバンクの行員がステータスなんだから。かわいいじゃないですか。

  11. 12 匿名さん

    彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もないんだろう。
    つまり片思いか、そうでなきゃ遊ばれてるか、いずれにせよその彼女ふられるのも時間の問題だな。
    それとメガバンクの彼もすごいブ男だったりしたら笑えるよなぁ

  12. 13 匿名さん

    昔から玉の輿は女の夢ですから、今は夢をみさせてあげましょう。
    結婚は家と家の結びつきだという現実を、近い将来、彼女は知ることになります。

  13. 14 匿名さん

    エリートの奥様ってことか。自分がエリートじゃなくてね。団地妻と同じにほひを感じるね。

  14. 15 近所をよく知る人

    サラリーマンでしょ?
    玉の輿なんて言えない。
    同じ会社に勤めてる人は何千人、何万人といるんだから。
    その中には給料ドロボーと言われてる人なんて、山ほどいます。
    その中でエリートコースに乗るためには、能力だけでなく、その企業にあった学歴も大切(いわゆる学閥です)
    私の知る限り、有名企業のエリートコースに乗るような人の奥さんは美人よりも頭のいい人が多いです。そーゆー人は不快になるような自慢はしません。
    もし、その人が結婚して奥さんの座におさまっても、同じレベルの人がたくさんいるので、意外とがっかりかもしれません。

  15. 16 匿名さん

    サラリーマン妻でもピンキリ。


    昔、寄らば大樹の陰とか言ったけどやはり今もそうかな〜と思ってます。

    勝ち組とか***なんて発想ではなく
    できることならば銀行なら地方ではなく都市銀行メガバンク、
    一部上場企業、

    若い頃はそういう発想に反抗していたけど
    なが〜い目で見てだんだんわかってきました。

  16. 17 匿名さん

    良いじゃないですか。

    女は所詮、美人か床上手が1番です。
    それ以外の女は金稼げなければ役立たずです。

    古今東西常識ですよね。
    スレ主も、くだらない友達に嫉妬してないで、
    自分を磨いて(締まりや技とか)、もっと上を目指してください。

  17. 18 匿名さん

    エリート奥様。。。 いい言葉ですね。 エリート奥様がマダムになるんですね。銀行でも頭取になればエリートでしょうね。彼にはその可能性があるかもしれませんね。まぁそのお友達はエリート意識があるんでしょうね。悪いことじゃないですけど言葉に気を付ける訓練をしないと駄目ですね。何か習い事でもお薦めしたらどうですか?

    下界は何気なく使ってるんでしょうけれど聞いたこと無い人からするとかなり引かれますよ。エリートの定義は、言葉は悪いですけど、社会的支配階級的な職業を差すんだと思います。経営者、医者、弁護士、投資家、教授、大学長、官僚、政治家など。またその御子息などを御曹司や公達と呼びお嬢様達を、御令嬢って呼ぶんでしょうね。

    社長令嬢が、社長になると令嬢プレジデントって言うらしいですね。

  18. 19 匿名はん

    >>17

    美人か床上手???

    そんなくくりがあったとは・・・・ムカーッ

  19. 20 匿名さん

    料理上手も?

  20. 21 匿名さん

    某都銀コルセンターで住宅ローンの相談専門のシュミレーションしています。
    借入れ可能額を計算するために前年度年収を聞くのですが、
    東京○○ー銀行・34歳で1400万。
    それをエリートとみるか、その程度??と思うかは
    人それぞれですねぇ

    個人的には、優雅な生活をするにはちょっと半端な年収かと。。。
    たぶん、ご本人様は、年齢的にも毎日仕事に忙殺されて
    帰宅も毎日深夜、『ちっとも年収に見合ってない!』と
    思っていらっしゃるのでは?

    そして、そんな(未来の)ご主人と結婚しても、
    寂しい『自称セレブ』でしょうね・・・

    ねっスレ主さん、そんなにムッとするお話じゃないですよ☆☆

  21. 22 匿名さん

    息子の尻をたたいて たたいて 有名大学から有名企業へいれて
    家柄も学歴も うちよりも 息子よりも はるかに劣る女性・・・
    姑は怒り狂うし 結婚も認めないでしょうね。
    容姿端麗ならなおのこと・・・

  22. 23 匿名さん

    美人か床上手か料理上手

    どれか1つで選べと言われれば、長い人生だから料理上手を選ぶよ。

  23. 24 匿名さん

    私は欲張りなので、3つとも選びます。


    エリートとは、各業界・各会社の中で抜きん出た人のことでしょう?
    平均的賃金の高い業界に属するからといってエリートとは言いません。

    エリート妻は、そのエリートの道を維持できるよう内助の功を知る人でなければ、まさしく一緒に転落します。

    上がったことの無い人より、上がっている人が落ちるときのほうが、ダメージ大きいものです。

  24. 25 匿名さん

    私は

    1)床上手
    2)美人
    3)料理上手
    かな

    理由は

    1)床上手ー教えられないし、これが良いと、夫婦仲が良く円満です。

    2)美人ー生まれ持っての器量はかえられないし、毎日見るものだから。
    一流スポーツ選手や成功しているタレントや俳優の奥さんって、必ず美人ですよね。

    3)料理上手 教えられるし、料理学校に通わせられる

    楽しいスレになってきましたね。皆さんの意見もお聞かせください。


    でも、「私程の女が下界の人とは結婚できない」的発言は、美人で性格悪いと決め付けられている人によくいう発言ですよね。でも、女性って心の底ではみんなこのように思っているのでは?

  25. 26 匿名さん

    美人か?床上手か?料理上手か?あなたなら何を優先しますか?のスレが立てられそう

  26. 27 匿名さん

    都市銀行員あたりをエリートって思うのって、世間知らずっぽくてある意味カワイイねw
    大学教授や学長だって、いまどき大学ってったてピンキリだしね。
    投資家や経営者もビミョーでしょう。
    お金持ってる投資家は「泡銭を掴んだ系のお金持ち」だとは思っても、エリートとは思われないし。
    上級公務員(キャリア職)とか財閥系商社とか、電通・博報堂、野村総研とか、外資の大手とか・・・・みたいに、東大からしか入れないようなところはエリートって言われるね。

    自称エリートの奥さま(セレブ妻さま)・・・・エリートさんは、奥さん連れのパーチー出席とか多いだろうから、自分のせいで旦那に恥かかせないよう頑張ってください。

  27. 28 匿名さん

    銀行員なんて金貸しの走狗ではないか。
    そのかみさんは、床上手かどうか、締りが良いか悪いかは知らないが、論理的帰結として犬のつれあいとなる。
    どこがエリート奥様なんだ。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    >上級公務員(キャリア職)とか財閥系商社とか、電通・博報堂、野村総研とか、
    東大以外の方が多いと思いますが。

  29. 30 匿名さん

    私の娘は誰もが振り向くような美人で性格も温厚です。(20歳)
    料理は決して上手いとは言えませんが、これから私が責任持ってしこんでいきます。
    床は・・・どなたにお願いすれば上手になるのでしょうか?

    3拍子揃った娘なら、年収1億くらいの男に嫁がせたいと思うのはいけませんか?
    たとえどれか一つが欠けてても、今時銀行にお勤めの殿方にはとても勿体なくて
    あげられないというのが親の本音です。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    もちろんですとも。
    行き遅れにならないよう頑張ってください。

  31. 32 匿名さん

    >>30
    年収だけで相手を探す親を持つ娘さんは幸せにはなれません。

  32. 33 匿名さん

    昔の人間は政略結婚でもつべこべ言わず親に従い、それなりに幸せに暮らしたもんだ。人間、結構したたか。と、時代劇を見て思う。

  33. 34 匿名さん

    >>30
    そんじょそこらの娘たちとは比べ物にならないような学歴と教養もつけてあげてください。
    今どき旧帝大クラスでなければ学部卒じゃ弱いかもです。
    趣味で修士に進ませ、修士号を嫁入り道具にするのが最近の傾向っぽいです。
    最低でも留学(ホームステイや短期遊学じゃ×)は必須ですね。
    床は、男性遍歴を重ねて歴代のお相手に鍛えていただくしかないような。

  34. 35 匿名さん

    玉の輿結婚は相手の両親や小姑に嫌われて不幸な結果が多い。
    一番いいのは自分の家が裕福で婿をとること。
    それが皆幸せ、本当の勝ち組です。

  35. 36 匿名さん

    01です
    彼女はたしかに美人の方だとは思いますが、
    30歳バツイチです。
    ちなみに相手にはその事は伝えてあるそうです。
    彼女は謙虚さのかけらもなく(それが前回の離婚の原因かと)
    結婚相手に対して条件的な事ばかりいっております。
    まだ全く結婚の話もでてないのに
    すっかりエリートの夫人になった気分で
    周りを**にしたり、何様?的な
    上から発言を連発しています。
    銀行でも他銀行はお給料少ないからダサいとか
    銀行員だけどエリートだから地方転勤はありえないし嫌だとか
    駐在する国は、先進国じゃないと絶対嫌だとか。
    そういう彼女自身は現在派遣で、転社をくりかえしています。
    こういう品格のない人が成り上がっていけるものなのでしょうか?
    実際、エリートでも仕事が忙しく出会いもない場合も多いと思うので
    気に入ればバツイチでもかまわないものでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど

    そのお友達は彼からプロポーズされてるの?

    ただの遊び相手じゃないの。

  37. 38 匿名さん

    エリート銀行員だから地方勤務がないってのは、あまりにも無知すぎる・・・。

    東大や京大出身で、メガバンクに行る友人が何人もいるけど(もちろん業務内容は一般行員とは違うよ)、自分の希望してる土地にずっとはいられてない。

    40歳ぐらいまでは、地方の主要都市なんかにも行かされたりしてるみたいだね。(すぐ帰って来てるけど)
    建て直しのために地方に出向とかね。(1−2年で戻ってるけど)
    あとは、大阪出身の人が、大阪周辺に戻りたいのに、希望が全く受け入れられず、ずっと東京勤務・・・とか。
    エリート銀行員でも駐在先ってアジアが圧倒的に多いと思うけど・・・。
    あ、一人だけドイツ駐在ってのはいたなぁ・・・でも、信託系ね。

    同じメガバンクで、普通の銀行員じゃなくてエリートコースの行員でもせいぜいそんなもんだよ。

  38. 39 一住民

    >>01 さん

    もしかしてその女性は、あなたのことを親友と思い、何の警戒心もなしに
    本音をべらべらしゃべっているのでは・・・?


    >>34 さん

    欲張るのもいいけど、あまり時間掛けてると行き後れてしまいそうです・・・。
    さらっと、お嬢様大学ストレートぐらいで抑えた方が良いのでは?


    >>30 さん

    今のあなたの家がその程度の生活をしているなら問題ありませんが・・・。
    そうでなければ娘さん苦労しますよ。
    冠婚葬祭で相手の家とつりあい取るためには、あなたも、かなり無理しないと・・・、
    娘さんが肩身の狭い思いをすることに・・・。

  39. 40 サラリーマンさん

    銀行員はたいてい銀行員と結婚している人も多いですよね。公務員(キャリア組)は知らないけれど、商社だって身内やお取引先で相手を探されている方も多いんじゃあないかしら。どこの社宅にも、マンションにも、「ご主人の地位が私の身分」という勘違いな自称「私はエリートの奥様」はいらっしゃいます。バツイチの彼女はその部類に入ること確実ですな。この先も彼女と一緒にいると世間の皆様から同類に思われますよ。自分磨きをして自分なりのエリートさんをお探しください。

  40. 41 匿名さん

    娘さんが肩身の狭い思いをすることに・・・。

    母方の親が準備すべき、たとえば、百日(ももか)、七五三の着物、お雛様なんか
    粗末なものはできないね

  41. 42 匿名さん

    うちの銀行の社宅も、奥さんたちはかつて結構いいとこのお嬢さんだった人が多いけど、
    別に銀行だからってひと昔みたいに特別に収入がいいわけではありません。

    子どものおけいこごと、受験塾、私学費用を捻出するのに
    ふと気がついたら私以外全員パート勤めに出てましたよ。

    私だって、節約や投資に知恵を絞る日々です。
    そんなに夢のような暮らしではありませんから。

  42. 43 匿名はん

    >>36

    ちょっと前のギャグを言いたくなった・・・

    「ど〜で〜も、い〜いで〜す〜よ〜♪」

  43. 44 匿名さん

    スレ主さん

    自分に誇れるものがない人ほど、
    両親のこと、だんなのこと、だんなの勤めている会社のこと、旦那の学歴のこと、
    未婚であれば、彼氏、彼女の職業(商社だとか、広告代理店とかモデルだとかスッチーだとか)、
    または彼氏、彼女の学校(KOだとかWとか)を自慢するものです。人間の常です。

    言わせておけば良いじゃないですか。
    あまり聞いているのが不愉快なら、距離をとったらいかがですか?

  44. 45 匿名さん

    >>01さん

    そもそも、成り上がりは品格ありませんよ。

    それから×1は昔と違って、今は気にしない人が多いと思います。
    もちろん家柄によっては事情が違うのかもしれませんが
    普通の平民である私はあまり気にしません。

    私の兄弟は再婚しましたが、凄く幸せそうだし、
    新しい義理の兄弟の方が、私も好きです。

  45. 46 匿名さん

    奥さんがパート勤めって時点でエリート圏外かと。
    奥さんもバリバリキャリアウーマンってのも多いよね。
    それか、お嬢様大出てから、花嫁修業しかしてないとか、親のコネで一流企業の腰掛けとか、開業事務所系のバイト秘書とか、社会勉強のために〜って、ちょびっとだけ社会人もしたことあります系で、もちろん結婚後は専業主婦・・・・っていうのが一番多くない?

  46. 47 匿名さん

    このスレ読んで、数年前ブレイクしたドラマ「やまとなでしこ」思い出しました。覚えてますか?
    松島奈々子さんが扮する合コンの女王桜子が金持ちばかり物色する悪女なんだけど、なぜか憎めなくて毎回ワクワクして見ていましたよ。そんな彼女の行動をあぜんとしながらも見守っている友達にも好感がもてましたね。桜子が彼女なら友達はスレ主さんかな?とも思いますよ。
    ところで、皆さんは愛よりお金ですか?それともお金より愛?

  47. 48 匿名さん

    ところで

    エリートの奥様

    エリート奥様

    同じ意味なんですか?

  48. 49 匿名さん

    >愛よりお金ですか?それともお金より愛?

    優先順位をつけるとすれば

    1.愛ある裕福な生活・・・・・理想、というか実は絶対不可欠
    2.愛のない裕福な生活・・・・我慢すれば暮らしていける
    3.愛ある**生活・・・・これだけは絶対イヤ!
    番外. 愛のないビンポー生活・・・最初からしないから有り得ない

    というわけで突き詰めれば愛よりお金かもしれません。私の場合・・・

  49. 50 匿名さん

    エリートのブ男なら、いろいろコンプレックスある人も多いから
    ありえるんじゃね?
    でも普通、結婚相手にバツイチはわざわざ選ばない。
    エリートならなおさら
    親、親戚に言えないし、一生隠し通す訳にもいかないだろう。
    疲れる。
    結婚はそんな甘いもんじゃない
    ケンカするたびに、だからお前は離婚したんだよって
    思ってしまうだろう。
    そして何より一度自分で決めた事をほうりだした実績があるというのは
    信頼関係を築く上で大きい。(相手の借金、酒乱、暴力を除く)
    でも、美人なら会えばいい顔してしまうだろうが、自分は絶対、結婚相手には選ばない。
    多分、遊ばれてるんだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸