マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-10 21:07:19
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 951 坪単価比較中さん

    株が上がっていくだろうからもう不動産もそれほど下がらないかな。

  2. 952 匿名さん

    株価が下がるとマンション価格は株価に連動するから下がると言った舌の根の乾かぬうちに、株価が反転上昇すると不動産に金が流れないから下がると言う。ご都合主義もここに極まれりだな。

  3. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん
    普段は数千万も融資がおりないようなところにまで、緊急融資とかいってジャブジャブ貸付てるからなー。しばらくは、インフレになるだろね。
    ただそのツケは将来払わなくてはいけない気がする。

  4. 954 通りがかりさん

    >>953 匿名さん
    これだけジャブジャブにしても物価は上がらず、お金の行先は株不動産ぐらいしかない。
    全体のデフレ基調は変わらず、資産インフレのみ進んでいくんだろうね。
    それをバブルと見るかどうかで意見が分かれるんだろうね。

  5. 955 匿名さん

    >>954 通りがかりさん
    アフターコロナで3密を避けて、営業に際して消毒を徹底
    もうこれだけで客単価を上げてくしかないよね。
    果たして通り一辺倒にデフレになるのか

  6. 956 匿名さん

    マンション売買価格が下落しているのですか?
    店子さんには、今まで通りに賃貸料を支払っていただいています。

  7. 957 匿名さん

    家賃交渉はあるよ。
    してもらえるかどうか分からないけど自分もちょうど更新時期なのでダメ元で交渉してみる。

  8. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん
    お断りします。不満なら出ていっていいよ。
    by大家

  9. 959 匿名さん

    >>958
    馬鹿だな。出て行ってもらうより案外安くしてステイしてもらった方がコスト掛からないんだよ。

  10. 960 匿名さん

    賃料も上がってるねえ。現実には。
    でも、この掲示板くらい夢が欲しいよね。

  11. 961 坪単価比較中さん

    >>959
    それはない

  12. 962 検討板ユーザーさん

    >>961
    そんなの物件にもよるだろ。
    馬鹿も休み休み言え。

  13. 963 坪単価比較中さん

    >>962
    契約の概念のない賃借人などさっさと出て行ってもらいたい。

  14. 964 匿名さん

    >>963
    感謝の概念のない大家など辞めたほうがいい。

  15. 965 通りがかりさん

    >>964 匿名さん
    それは***の遠吠え。大家が賃貸人を追い出すのは場合によってはあり得るが、賃貸人が大家を辞めさす事は出来ない。特に都心は貸し手市場ですよ。

  16. 966 匿名さん

    >>965
    そもそもこんなところで都心の価格が下がらないかビクビク覗いてるやつが勝ち組であるはずないw

  17. 967 匿名さん

    特に老人は 死ぬ 大変ですからね、 高齢者への賃貸は出来ないね。

  18. 968 匿名さん

    株価が下がれば不動産も下がる。これが今までの日本の常識。今後はどうかね。不動産に対する価値観が大きく変わればこの常識も当てはまらなくなるだろうけど、すぐには変わらないと思うね。

  19. 969 匿名さん

    株価が下がったからマンション売りますか?それはないと思うんですよね。
    株価が上がったら、儲けた誰かが高いマンション買うので上がるというのは単純に理解できるのですが。

  20. 970 マンション検討中さん

    テレワークが普及するほど都心物件の価値は下落していく。同じ価格出せば郊外により広くて住環境のいい住居を構えられる

  21. 971 匿名さん

    大丈夫、そんなに普及しないから

  22. 972 ご近所さん

    >>966
    仕入れのタイミングいろいろな情報から探っている。その一環なんだが。一般的に世間様が不況の方が仕入れやすいのでね。

  23. 973 匿名さん

    >>972 ご近所さん
    都心のご近所さんってどこだよ。

  24. 974 周辺住民さん

    江東区とか、杉並区とかじゃないの?

  25. 975 匿名さん

    地方の中古リゾートマンションがほしいのですが、
    安くなりますでしょうか。教えてください。

  26. 976 匿名さん

    969
    株が下がれば追い証が発生して金を調達するために不動産を処分する間抜けが多いよ。

  27. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    追い証の金が不動産ですぐに調達できるわけない。
    ホントに信用取引してるのかしら

  28. 978 匿名さん

    >>976 匿名さん
    追い証は翌日が翌々日が期限だから家売るのは間に合わない
    一旦高利貸しに借りるんだろうね
    なおさらきついね

  29. 979 匿名さん

    >>970 マンション検討中さん
    住環境が良い、の基準が人により違うからね。
    デングやコロナな流行るなか、緑が多くや人が集まる公園が良いかと言うと、人により微妙。

  30. 980 匿名さん

    将来的に資産価値の下がらない物件を都心で本気で買おうと思ったら、今じゃ8000万くらいは出さないと買えないな。
    まー8000万でも将来大幅に値下がりしそうな物件なんてゴロゴロあるけど…。

    その8000万という金額だが、
    例えば大手勤務、ダブルワーク、世帯年収1500万、親の相続2000万、
    というそこそこ好条件のカップルでシミュレーションしても、ローンは組めると思うが、
    出産・養育費・学費、病気・怪我等を考えると結構なリスクなんだよな。
    このくらいのスペックじゃ逆に賢い奴ほどリスクの高い高額ローンは避けそうだし、
    じゃなんで都心の物件は高い価格で維持出来てるのか、純粋に不思議だよな。

  31. 981 匿名さん

    そりゃ法人とか上級が転がすために買ってるからだよ
    港区渋谷あたりのバブル地帯は早晩クラッシュして仕舞い

  32. 982 匿名さん

    買換え需要で結構売れてます。親の不動産を売って買うというパターン。買値が上がっても売値も上がってるので、負担が増した感じはない。東京地元の人って、質素な暮らしをしていてもストック(自宅等)だけは億単位で持ってる人が結構います。

  33. 983 匿名さん

    結局個人で買うとなると、親の資産で決まるんだよな。
    親が金持ち、親が資産家。結局、親か。
    あとはIT社長に、ベンチャー自社株億り人も入れとこう。

  34. 984 匿名さん

    今年の3月までは非課税で3000万円まで贈与できたからね

  35. 985 マンション検討中さん

    >>984 匿名さん
    助かりましたよね
    500万くらい節税できましたから

  36. 986 匿名さん

    来年のオリンピックが中止だとマンション価格はどうなりますか。

  37. 987 通りがかりさん

    >>986 匿名さん
    開催しようと中止になろうとマンション価格には影響ない。
    但しハルミフラッグだけは影響あるだろうな。(ただの新築マンションになるから予想に反して人気上昇する気がする)

  38. 988 通りがかりさん

    来年の五輪開催可否なんかよりも、今くらいではまだビクともしないが今後東京での感染者がさらに爆発的に増えて東京はやっぱ密集してるからやべーなってなったらその限りではないだろうな。

  39. 989 マンション検討中さん

    中止になって影響ないわけないでしょ。
    ハルミフラッグが人気上昇もない。

  40. 990 匿名さん

    >>989
    988だが、五輪中止はもう折り込む済みじゃない?中止濃厚でも価格は今も下がってないってことかと。
    そもそも来年五輪開催なんかすると思ってるやついないし、中止になっても大したインパクトないよ。
    それより感染症の拡大のほうが東京一極集中に変化をもたらす可能性が高いと思う。

    ハルミについては世帯数も多いし、駅からも15分以上と遠いんだよな?上がらないでしょ。

  41. 991 マンコミュファンさん

    もちろん晴海フラッグはオリンピックが中止になれば影響大有りでしょう。

    中止が決定したと仮定して、まずその時点で晴海フラッグは「オリンピック中止」という残念感ありありの物件になります。そんなネガティブな空気をまとった物件を喜んで買うのは、東京 / 都心に憧れている中途半端な郊外及び田舎からのお客さんがマジョリティであろうと想像します。

    あくまでも想像です^ ^

    ついでに今後人口が待った無しに減るとわかっていてのあの大規模世帯数です。。。

  42. 992 買い替え検討中さん

    賃貸がリスクが無いのは事実だと思いますよ。
    マンション所有がリスクを含めても得なら、デベは個人に売らずに貸せばいいけどしない。
    地震などで倒壊しなくても住めなくなるリスクはオーナーのリスクであって、借り手のリスクじゃ無い。
    売って儲け、管理で安定収益を上げたいデベ、マンション売買で税収が入る国や自治体が売りたい勢力だから売れ、価格維持がされているんだと思う。

    株価は日銀と年金が買い支え、実体経済の実力が反映されていない価格になっている。
    マンションも同じ。
    東京はサラリーマンが買える金額を超えてきているので、給料が上がらない以上、価格は上がり得ないと思う。世の中絶対とは言えないけど、売れない借りてもらえない金額では投資家も利益が出ない。
    転売で利益がでるのは、1,2倍で転売できるときだそう。

  43. 993 匿名さん

    待てど暮らせど暴落なし。買うのは辞めました。

  44. 994 匿名さん

    まあ今回の都知事選の票の集まり具合をみていると、東京オリンピックを中止しようと考える人が束になったところで、なんとかしてやろうと考える人たちの人数の足元にも及ばないってことがわかった。多分オリンピックがなくなる事はない。昨日、都民はまぎれもなく団結を示した。

  45. 995 匿名さん

    テレワークが一般的になるということは通勤客が減るということで、鉄道などの公共交通の採算性が低下すると思われる。将来的には運賃の値上げが起こり、運行本数も減っていくだろう。不採算路線の廃止なども起きるかもしれない。交通網から切り離される郊外からより都心に近い地域への集中が再び起きる状況はありうる話。

  46. 996 匿名さん

    暴落どころか、狙ってた中古マンション、最高値で、SUUMOに出てきたので予約を入れたが、掲載された即日で売買されたようで、うちなんて内見すら行けなかった。築15年だったので、そんなに人気ないだろうと思ったら。ショック。内見を2日後になんて予約するんじゃなかった。

  47. 997 口コミ知りたいさん

    香港の事情が今後東京にどのように影響してくるのかな?

  48. 998 匿名さん

    >>994 匿名さん
    だって中止のがより膨大な損失

  49. 999 匿名さん

    >>996 匿名さん
    内見なんてしてると、間に合わないよ。

  50. 1000 匿名さん

    結局、当分は都心マンションの暴落は始まらないってことですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸