マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-06 23:36:31
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 1384 匿名さん

    マンションに限らず、何事にも価格交渉はあり得ると思いますよ。
    古くなれば水回りのリフォームは必ず必要だし、管理費の上昇、修繕積立金の不足などがあれば買う方も躊躇します。
    周辺相場にも大きく影響されるので、何年も高値で売りに出たままだと相手にもされなくなります。

    必ずしも値引きだけでなく、過去の上昇相場では番手を越えて上値で指値を入れて来ることだってありましたからね。

    しかし、過去10年のペースでこのままの未来永劫上がり続ける保証はなく、ここら辺が天井と利益を確定したい人がいても何ら不思議ではありません。
    株同様頂点で売り抜けるのはほぼ不可能だし、含み益を墓場まで持っていっても仕方ないですからね。

    買いたい時が買い時、売りたい時が売り時、でいいんじゃないでしょうか。

  2. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    とりあえずスーパーで値引きのお惣菜でも買って満足しようね

  3. 1386 匿名さん

    >>1379 通りがかりさん
    不動産屋は仲介してるだけで、売り手は買い手と同じ素人がほとんどだ。
    という認識を持ったほうがいいですよ。

  4. 1387 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    指値が成功するかどうかは確率に過ぎないんですよ。プロは何十戸も指値入れてるので、9割失敗しても1割成功すればそれで良いと思ってる。

  5. 1388 マンション検討中さん

    いま、ネタドリのニュースでと都心部のマンションが爆上げと報道されてますね。
    地方移住より、都心回帰になっているそうです。私はこのスレをみてマンションを買うべく暴落を待っていたのですが、とても残念な気持ちになりました。暴落派の皆さん、どうしてくれるんですか、いい加減な事騒ぎ立てて、結局これってなんなんですか

  6. 1389 匿名さん

    ***(笑)
    ご愁傷様、ち~ん♪

  7. 1390 匿名さん

    >>1388 マンション検討中さん
    日本のマンション価格÷外国株は暴落してる

  8. 1391 マンション掲示板さん

    コロナのおかげで、田舎がいかにゴミか分かったからな。
    テレワークが普及して田舎へ?ないない。

  9. 1392 職人さん

    皆さんの嫌いなNHKで、港区湾岸のマンションが
    このところ売れ行きが好調で昨年の1.5倍まできていると
    夏のころ一旦売れ行きが下がったが、
    それを盛り返してきているらしいです。

    購入層は東証第一部上場企業に勤める共働き共働き夫婦20代後半。
    合わせて年収1000万円超えのひとたちが7000万円くらいのものを
    購入しているらしい。

    中古販売も好調とのこと。

    一時都会から地方へって話が出ていたが、
    いやいや、都心へ住みたい、
    さらなる便利な都心に住みたいという希望者が多いのと
    ここにきてお金のある人がマンションや不動産の投資が増えてきている。

    皆の嫌いなNHKの放送でありました。

  10. 1393 匿名さん

    地方都市の医療インフラが脆弱で、地方都市の方が医療崩壊の危険が高い。PCR検査だって、東京では民間の検査センターまであるのに、未だになかなか検査が受けられない地方もある。
    しかもこれは東京都に隣接する某県で実際におきていること。
    むしろ田舎から都会に脱出していると言ってもいい。

  11. 1394 マンション研究所

    これからは板橋区豊島区がすげー大人気でマンション高くなるぞ!!
    他の区は下がるだろう!
    買うなら板橋区豊島区だぞ!絶対だ!

  12. 1395 通りがかりさん

    1394
    どうしてそう思うのでしょうか。
    不動産やさんがマンション購入してその宣伝でしょうか。

  13. 1396 匿名さん

    若葉マーク(笑)が一生懸命言ってるんだから察してやって(爆笑)

  14. 1397 通りがかりさん

    若葉マーク(笑)みたいな書き込みどの掲示板でもよく見ますが、履歴を削除したら若葉マークになりますよ。既出であれば失礼

  15. 1398 匿名さん

    >>1397 通りがかりさん
    若葉マーク(笑)って、履歴を削除したりアカウントを何度も替える人を指しているのであって、本当の初心者を馬鹿にしているのではないと思いますが。

  16. 1399 通りがかりさん

    >1398 匿名さん
    そう言うことでしたか。それは失敬。
    最近ネットが重くて履歴を削除したら、初めて若葉マークが出てびっくりしたもので。。。
    しかしご指摘いただくまで気づかない、知らない私は本当に若葉マークなのかも(笑)

  17. 1400 匿名さん

    >>1391 マンション掲示板さん
    日本の行政、左翼安倍菅がゴミ。地方は頑張ってる。和歌山とか立派だよね。最初から検査しっかりやってた

    >>1393 匿名さん
    でも流出超だよ

  18. 1401 匿名さん

    とはいえ検査をやれば陽性者がどんどん増えて今だからなあ...
    素朴な疑問なんだけど、陽性で症状がない人って本当にコロナ患者なのかな。

    内村航平とかそんなことあり得ないとか言って二回も検査してもらって二回目陰性で偽陰性と言う判定もらえたけど、あれだって一回目と二回目のどっちがまちがってるのって話はみんなスルーなんだよ。二回目が偽陰性だったらどうすんだ?
    他の人にうつってないから陰性が正しいって話も根拠はない。8割の患者は人にうつさないっていうんだから。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/67048

    検査をやればいいってことではない。正しいのはただ、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスだけ。もらわないこと、あげないこと、それに尽きる。

  19. 1402 匿名さん

    結局ステイホームでわかったことは広い家は快適だってこと。
    これからも少しでも広い快適な家に住みたい人は増えていくだろう。
    都心マンション暴落なんてとんでもない

  20. 1403 匿名さん

    日経平均は平成1年頃が4万円近くだったが、
    平成7年の暴落と最近のコロナショックの急落を経て
    現在は2,7万円の攻防が続くが、
    暴落がないとすれば4万円近くに急騰は予想できる。
    マンションも同様の推位が予想される。

  21. 1404 匿名さん

    182139 匿名さん
    2分前
    思考停止していなきゃ、集合住宅なんて買うわけない(笑)
    集合住宅は借りるもの。
    30代で買えば40~50年後にどうなるか?考えればわかる。
    特に修繕積立金はどんどん上がる、それにつれ滞納する奴も増える。
    今は住民は30~40代だろうが新陳代謝はほぼ無くみんな高齢化する。
    そのころには金をかけて修繕なんか老人は首を縦に振らない。
    あたりまえ、老い先短いので住めれば十分となる。

    削除依頼 投稿する
    参考になる!
    182140 匿名さん 34秒前
    >>182139 匿名さん

    流石、戸建て派の人は理路整然と論理を説明できる。
    こういう所ですよね、小さいようで大きな差

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824

  22. 1405 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    私はマンション派だけど、ご自身でそう思うのならそれでいいんじゃないですか?

    「集合住宅は借りるもの」は正しいと思いますよ。

    私も、子供の手が離れた老後は賃貸に出して、自分は小振りなマンションを買うか賃貸にしようと思ってます。

    実際、都心のマンションは賃貸が多く、新陳代謝も激しいです。
    立地が良ければ需要はあり、固定資産税、修繕積立金、小振りな賃貸かローンを十分補う賃料が設定できます。
    まぁ先のことは分かりませんが。

    人それぞれでいいんじゃないですか?
    自分の考えを他人に押し付けるのは、いい加減やめましょう。

  23. 1406 通りがかりさん

    都心マンション買った人が住人殆どがチャイナだと言ってた。永住はしたくないらしいよ。都心中国化してるのは本当あるね。

  24. 1407 匿名さん

    >>1406 通りがかりさん

    都心マンションに住んでるけど、中国人は確かにいるね。
    マンションだけでなく、近所のスーパーや都心のデパートにも。
    部下にも中国人いるけど、若いのに日本語と英語も堪能で優秀。他の日本人よりも貪欲だし。

    日本人もうかうかしてたら外国人に職を奪われる時代が近いかも。
    正直、自分の子供が将来そういう連中と競うことになるかと思うと、危機感を感じざるを得ない。

  25. 1408 匿名さん

    田舎者の妄想かな。今売っても余裕で黒字なんだが。

  26. 1409 通りがかりさん

    妄想でないよ。ローン残ってるから黒字で売れたとしても大した利益にならない。売ったとしても他の高騰した家を再度買わないといけないから同じ。投資目的の人ならいいけど。

  27. 1410 匿名さん

    ↑俺個人投資家だよ。残念だったな。

  28. 1411 ご近所さん

    家1軒しかないと大変だね
    売ったら高値で買わないといけない(笑)
    ここの人って2、3軒は所有してると思ってた

  29. 1412 匿名さん

    >>1411 ご近所さん
    都心のご近所さんってどこやねん。
    家をもってないあなたは、お気楽な人生という認識でよろしいか?

  30. 1413 マンション検討中さま

    >>1412 匿名さん

    お前ら、郊外のコロナ対策の万全な戸建てを僻むなって、ソーシャルディスタンスは完璧だからな。
    都心は逆立ちしても勝てないでしょうね、今や価値はゆとりある緑溢れる時間にとらわれない生き方のできる郊外に移ったのだよ

  31. 1414 匿名さん

    >>1413
    あー、僻地の戸建てとか羨ましいなぁwww
    人口も少ないから密になりようがないしwwww

  32. 1415 マンション検討中さま

    >>1414 匿名さん
    隠しても嫉妬が滲み出てるぞ、価値観が変わったことに気づいていない鈍い人達はいつになったら気づくのやら。
    土地を所有している戸建てが最強であって、マンションは建物だけだから価値がない

  33. 1416 匿名さん

    >>1415
    隠してなんかないよ、ホントに羨ましいと思ってる。
    道に牛とか歩いてるんだろ?俺キャンプとか自給自足系好きなんだよw
    ちなみに自宅は都内の戸建てだよ。悲しいなぁwww

  34. 1417 匿名さん

    TVで、テレワークが多くなったため、都心から地方へって言う人が
    多く出てきたとの放送が、何回かありましたが、それでも、都内の
    埋立地の高層マンションは人気ですね。暴落はまずないでしょう。

    それと、あまり放送していませんが、
    都会に慣れていたため、地方の車生活が苦で
    結局都内に戻る人も多いです。特に高齢になると
    戸建てを捨てて、マンションへ超す人も多いですね。

    病院が近く、電車での交通の便が良く
    いつでもゴミが出せて、住まいを奇麗に管理してくれる
    そういう所に住みたい。と私は思いますけどね。
    少しぐらいの管理費・修繕費を出しても。

  35. 1418 匿名さん

    テレワークができる業種は限られているし、地方に流れるなんてのはないでしょう。
    まあ地方の定義によりますが。
    地方でコロナにかかった人がどうなったのかを調べれば、ますます地方に行きたくなくなりますね。

  36. 1419 匿名さん

    何このスレ?

    三井のプレミアムレポート読めよ
    最高値更新してる

  37. 1420 匿名さん

    金融緩和や給付金等で市場にはお金がじゃぶじゃぶあふれている。
    持てる者は益々お金が増えて不動産屋、株投に投資している。
    コロナ後は新しい秩序が生まれる。貧富の差がさらに広がる。
    アメリカはトランプがわずかの差で大統領の座を明け渡した。
    トランプ派のクーデター等が気になるが、
    軍が動く亀背はないので少しは安心。
    軍が動くほどの魅力ある革命家ではないように思えるので退いてもらった方が安全ではある。
    当分は株価や不動産は安心して投資はできるが、
    その後は終戦処理を誤ると大暴落が起こる可能性は否定できない。
    暗黒の歴史は繰り返しては欲しくない。

  38. 1421 匿名さん

    税引き500万の利益ごっつあんです(笑)適当に転がすだけで儲かるよ

  39. 1422 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    ご馳走ににありついた反社会的人物もいるでしょう。
    国はそこまでの取り締まりには手は回りませんので戦後処理の段階
    で不正受給者の洗い出しはしないと国民は許さないでしょう。
    過去の戦後処理は主にインフラ整備に国民の税金を費やして軍需景
    気で成り上がった人間もいる。
    しかし、この戦後処理はインフラの破壊ではなく世界中を巻き込ん
    で目に見えないウイルスである。
    よって戦闘資金は国が徹底的に国債を発行してでも全責任を負って
    経済復興の見通しが見えるまで手当てをする必要でしょう。
    その後は挙国一致で国民が働いて税金で返済できるのでしょう。
    武器使用による戦争のようにインフラを失い働き手(納税者)を失
    ったわけではないので国債の信用が失われても国民の生活を保障し
    さえすればいいのではありませんか。市場は先を読み込んで株や不
    動産の暴落は起こさないのでしょう。
    コロナの先は国民の税負担は避けられないでしょうが命には代えら
    れないのです。天災による第三次世界大戦である。

  40. 1423 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    株や不動産の暴落は各国の国民の各国政府の信用が失墜した時か、
    どこかの核保有国家が核戦争を起こした、時くらいでしょう。
    今は世界中の国は国民に信頼できるように指導者は踏ん張ってい
    るように見えます。核戦争は起きないと予測します。

  41. 1424 匿名さん

    とニートが申しております。

  42. 1425 匿名さん

    東日本震災直後、原発が危ないと報道されたときは一気に下がりましたね。
    仕事も家も放り出して関東を離れた人も多かったし、外国人は次々に帰国しました。
    円はどんどん価値が下がり日本はもうおしまいだと囁かれたものです。
    でも、日本はそこから復活しました。日本の力強さは世界が認めています。

    たとえまた震災が起きても、東日本震災をはるかに上回る規模でなければ同様の事態
    にはならないでしょう。
    未経験規模の災害、疫病、テロ、そういった事態で下がりますが、そこから復活する
    人々の力を信じたいですね。

  43. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    コロナショックの損失は東日本大震災の比ではありません。
    死者やライフラインの被害はなくても、
    財政出動は計り知れないのである。第三次大戦である。
    ワクチンの投与後には戦後処理が待っています。
    この負債を国民一人に割り振るととんでもない負債を抱え込む
    ことになります。史上空前の負債になるでしょう。

  44. 1427 通りがかりさん

    世界恐慌前によく似てると言われてますね。

  45. 1428 匿名さん

    >>1427 通りがかりさん
    世界恐慌後は昭和7年くらいでしたよね?。
    昭和16年9月に日本帝国海軍は真珠湾を攻撃したと聞きました。
    恐慌後10年後に第二次世界大戦が勃発しています。
    昭和7年ごろから昭和16年までの世界の情勢に似ているとは思い
    ますが?。武力による戦争はないと見ますが。
    財政は国債の増発でいつまでもつかが理解できません。
    不動産も株も下がらないとの専門家の意見です。
    株や不動団は右肩上がりで上昇していたが、
    コロナショックで個人投資家が慌てて売りに出たが機関投資家
    が買い戻して元の相場に戻った。
    右肩上がりに上昇中である。暴落する材料が見当たりません。

  46. 1429 職人さん

    >右肩上がりに上昇中である。暴落する材料が見当たりません。

    真面目に言ってるの?それともそういわなければならない立場かなにかかな?
    企業がこれだけ低迷し、人の流れも抑制されている中で、なぜ投資先の市場には金があふれ、高騰を続けているのか理由わからないのかな?
    それがコロナ禍が収束すればどうなるか想像できないのかな?自分だって「財政は国債の増発でいつまでもつかが理解できません」って書いてるじゃん。

    バブル崩壊もそうだけど、騰がる幅が大きければ大きいほど、タカが外れた時の暴落度合いも大きくなる。金融緩和などどこで終わるか分かったものではない。株ならすぐに売却できるから傷も小さくて済むが、不動産はそうはいかないんですけどね。

    まぁ、この手の経済に疎い人がいないと儲かる人も出てこれないから、市場的には貴重な存在なのかもしれませんね。

  47. 1430 匿名さん

    近場の新規マンション、まだ竣工していませんが、売れています。

    たとえば、東中野駅近のリビオ。
    参宮橋のヴィーク。
    お安くないです。
    それに有名デベロッパーでもないです。(超大手の関連会社)
    立地と価格が良い感じですと、売れるのかなと思います。

  48. 1431 通りがかりさん

    これだけお金ばらまいてるくらいだから
    金融緩和は当分止めないと思いますよ。
    バブル崩壊はインフレになりすぎるのを恐れて政府が引き締めた途端弾けたので
    同じことはにしないだろうと言われてます。なので弾けない。

    世界経済は大きくなっていくので
    インフレはおこる。不動産と株だけが適正なインフレを起こしてるだけではないでしょうか。

    私の認識が間違いでしたら教えてください。勉強不足なので。

  49. 1432 匿名さん

    リーマンショック時は株が7割暴落した。回復に3年かかっている。
    いまはそんなバカな政策は打たないと思うが、どうかな。
    投資信託を現金に換えようと思っている。
    手放したのちに上がりだしてもそんなに上がらないとはおもうが、
    日経平均は3万円までは上がると思いますか?。
    株を売って債権を購入するのはどうでしょう。

  50. 1433 匿名さん

    タイトルにある
    「暴落が始まった都心のマンション」
    って、どこのこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸