マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-24 09:00:06
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 1051 匿名さん

    某大手デベのやり手営業さんで
    「都心五区」
    が口癖の人がいたのを思い出しました。

  2. 1052 匿名さん

    現代的な街並みの中にも美術館・博物館・科学、その他歴史的な街や寺院・公園が混在している都心。芸術や文化に触れるなら都心じゃない?
    興味なければ郊外へGO!やたら広い面積のショッピングセンターくらいで満足できるならだけども。

  3. 1053 買い替え検討中さん

    >>1052

    都心の悪口を書いてるわけじゃ無いと思うけど。
    郊外がいいか都心がいいかって話じゃ無いと思う。

    郊外の人からすれば、博物館や美術館は毎日行かなくてもいいものだし、
    一定期間同じ展示をしているので、近所に無くても問題なしと考えるでしょう。
    でも日用品の購入はしやすい方がいいし、病院が近いというのは住む上で大事ですね。

    タイトルに戻って
    都心のマンションといえど(千代田区も7000万~1億位の価格帯は動かなくなってきたそう)金融緩和やりまくっていたところ(実際、財政ボロボロの大赤字)にコロナで更に不確実な社会になったのは間違いない。

  4. 1054 匿名さん

    千代田区民は更に一人12万円だってよ。
    誰も困ってなくて支給なんて必要ないのに、住んでるだけで勝手にお小遣いくれるなんて・・・

  5. 1055 マンション検討中さん

    品川区が10万円を独自給付したからマウントを取るためでしょう。

  6. 1056 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん
    3萬だ
    但し子供は5萬

  7. 1057 匿名さん

    汚職区長の必死のバラマキですがそれがなにか?

  8. 1058 匿名さん

    それでも、コロナ・オリンピック後の価格変動で、暴落は無い。と
    不動産会社も、強気ですよ。

    私としては、コロナの影響で、大手企業などの働き方の改革で、
    テレワーク主たる勤務方法として、都心でなく、
    埼玉、千葉、横浜に住もうと考える人が多くでることを
    望みますけど。

  9. 1059 匿名さん

    榊がYahooに書いてた記事でも、武蔵小杉の
    成約坪単価は去年の水害前より上がってると
    正直に出してたね。

    仲介業者が故意に暴落成約例を登録しないと
    暴落芸人らしい言い訳してるけどw

  10. 1060 匿名さん

    今のところ 消費税8%で買えた人は10%での購入者よりも、ラッキーだった
    見る目があったってことになるのかな。

  11. 1061 匿名さん

    例えばここ
    https://www.nskre.jp/iwamotocho/index.html

    当時4100万ぐらいで販売したキャンセル住戸を
    大きく上乗せして出てるけど、電話したら申し込み
    入ったと回答されて受け付けてくれないよ。
    現金で買うと言ってもダメだった。

    これが現実、底辺を満足させる暴落記事がいくら
    出ても現実には値上がりしてる。

  12. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    それは他の物件を売りつけたいデベの思惑か

  13. 1063 匿名さん

    武蔵小杉でさえ上がってるというなら都心の上がってるというのもそういう程度のことってことじゃないか。

  14. 1064 匿名さん

    なんか、すぐ陰謀論に決めつけで持っていく人ってものの見方が歪んでて正しい分析もできない人かなと思う。
    総中流が崩れて教育が行き届かなくなると極端な方向に誘導されるよね。
    教育への投資は重要。

  15. 1065 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    他を案内されたなら、そうかもね。
    通常、このパターンだとノルマない人に繋がるから、違う気もする。

  16. 1066 匿名さん

    面白いから電話してみたけど、受付っぽい
    おばさんが出てきて完売って言われた。
    もちろん他の物件の紹介もなく、連絡先を
    聞かれることもなかった。

  17. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    だよねー。
    陰謀論の人は現実見なさすぎ。

  18. 1068 1062

    >>1067 匿名さん
    陰謀論って私の事?S氏の事かと思ってたよ。
    中古車とかよくパンダで載せてるのとかあるじゃない。それかと
    別に陰謀とか思ってないよ

  19. 1069 匿名さん

    彼はプロ謀者だからね。

  20. 1070 匿名さん

    ここの掲示板は主に都心のマンション買いたいな下がらないかな!ってやつより、
    都心のマンション下がったら鬼困る!!!ってやつの方が圧倒的に多いよなw

  21. 1071 匿名さん

    >>1068
    電話しても、完売です以上!
    ならバンダになってないぢゃん?
    そう言う意味でなく?

  22. 1072 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    暴落のリアル情報求む。はよ。

  23. 1073 買い替え検討中さん

    >>1072

    東京カンテイ、4ヶ月、マンション下落というニュース出たよ。
    URL貼っちゃ行けないみたいだから、検索してみて。

  24. 1074 匿名さん

    >>1073 買い替え検討中さん
    ほんとだ。0,2%も下がってる♪

  25. 1075 匿名さん

    https://www.kentaku.co.jp/estate/navi/column01/post_131.html

    5/1の大東建託の記事ですが、2020の地価は3/8時点では上がっています。
    が、大東建託はコロナの影響で土地が下がるとふんでいます。
    しかし、今現状は、強気で、値下げせず、って所が多いと思います。

    あと、注目してほしいのが、東京の地価の価格変動より、
    外国人(中国人)がリゾートの土地をバンバン購入しているって所だ。
    リゾート地が値上がりしているのだ。
    沖縄が買えないわけである。

    小さな目標だったが、退職金でリゾート地購入して転がそうと思ったけど、
    今ではまったく値上がりしそうなところは買えなくなってしまいました。

  26. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    沖縄は台湾と同じで大陸リスク高いけどね。
    ちな香港て土地は所有できるの?

  27. 1077 匿名さん

    今後リゾート地に外国人増えるなら、地方も活性化する代わりに今よりコロナリスク高くなるかな

  28. 1078 匿名さん

    >>1070 大体この流れ

    下がる予測

    反証が出て否定

    最初は丁寧だった口調が変化
    wが多くなり
    下がると困る人や業者が
    無理ポジをしていると言う決めつけ発言

  29. 1079 匿名さん

    これだけコロナが拡がると不動産をメインにしてる者は戦々恐々だろうな。

  30. 1080 匿名さん

    不動産は値下げしても売れないので高値で居直るしかない。

  31. 1081 匿名さん

    都心は供給が減ったのが要因?
    値上がりしつづけています。

  32. 1082 匿名さん

    高値で居座ると言うより、適性価格で素早く売却したい人が減っているので、高値で居座っている物件しかないので結果高値で買うしかない状態。都心は。

  33. 1083 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    それでも、それなりに売れてるのがね。

  34. 1084 マンション検討中さん

    暴落説が長く轟きすぎて、買い控え層が膨れ上がってる訳よ。
    皆、血眼になって買えそうな物件探しているわけで大暴落なんて起きるまでもなく、そこそこのレンジになった中古は買われていってしまう。
    売れ残りは、ぼったくりプライスなだけ。

  35. 1085 匿名さん

    暴落始まらないね
    待ってる間に人生終わりそう(笑)

  36. 1086 ご近所さん

    マンションだけじゃなくて、フェラーリもコロナ禍でキャンセルが出たっていうと、即買い手がつく状態。
    一体世の中どうなっているんだろう。

  37. 1087 匿名さん

    格差が広がっただけだからね。
    普通の仕事してたら影響はない。
    むしろ金融資産が増えただけ。
    苦しんでるのは・・・まあアレだ。
    マスコミは底辺ばかり報道する。

  38. 1088 匿名さん

    先日希望エリアの物件がやっと売り出しに出たと思ったら、中古なのに新築価格を上回った強気の値段で、こんなんじゃ売れないだろと鷹をくくっていたら即売でした。。

  39. 1089 匿名さん

    大丈夫!3年後には半額だよ!

  40. 1090 通りがかりさん

    >>1089 匿名さん
    と言うセリフはこの5年ぐらい聞き飽きた。

  41. 1091 匿名さん

    今にして思えば、10年前にトヨス買って売り抜けておけばよかった

  42. 1092 匿名さん

    >>1090 通りがかりさん
    そう?わたしは10年以上かな。そろそろ当たらないと笑

  43. 1093 マンション検討中さん

    レインズに掲載されてる都心の中古マンションを内覧しにいったら、売出価格より2000万円値引きできるって言われた。売値って高すぎってことだ。適当に高くつけてるだけ

  44. 1094 マンション検討中さん

    テレワークで、都心の狭いマンション売って郊外の広くて住環境のいいエリアに引っ越す人急に増え出したな。都心のマンションが価格があるうちに、どんどん売りに出てるぞ。

  45. 1095 匿名さん

    >>1093 マンション検討中さん
    何区のいくらの中古マンション?
    それが重要。

  46. 1096 匿名さん

    >>1093
    売出し価格と成約価格に約1割ほど乖離があるというのはよく聞くけど2000万はすごいな。

  47. 1097 匿名さん

    >>1094
    コロナが長期的になると見て郊外移住化が始まったか

  48. 1098 マンション比較中さん

    >>1097 匿名さん
    全然始まってない。郊外に不動産なんか持ったらまさに負動産だよ。
    みんな欲しがらないから安いんだから。
    郊外の価格が上がらないかぎり、売り手のセールストークに過ぎないよ。

  49. 1099 匿名さん

    >>1098
    郊外化が進んでるかどうかは置いといて、
    購入の際に高掴みしてれば都心の不動産だって負動産だよ。

    それに>>1094が言ってるようなことは、まだ高く売れる内に売って、
    郊外の広い場所に死ぬまで住めばってことだろうし、それはそれで人生の選択としてアリだと思う。
    むしろ数十年後も都心の不動産が今の価値を維持してるのか分からんよ。

  50. 1100 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    3億の物件だと1割も変わらないから、売り出しいくらの物件かは大事。
    ま、回答はないだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸