マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-04 21:08:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 1824 マンション検討中さん

    既に外国人が増えてるマンションは管理組合成り立つの?総会とか。建て替えどころか管理費や修繕費の値上げなんて無理ゲーなんでないの。
    管理組合外部委託増えてる理由?

  2. 1825 マンション検討中さん

    前に見に行った団地の建て替え事業物件は、地権者意向で投資購入外国人購入NGだったので、長期居住を考えている実需の人はそういうのを探す方が、長い目でみると安心かもしれませんね

  3. 1826 マンション検討中さん

    外部委託方式にしても売る側が販売しやすくなるだけで、買った方は委託費用が増えるだけで何も問題は解決しないと思いますけど、実際はどうなんでしょう。

  4. 1827 マンション検討中さん

    >>1825 マンション検討中さん
    それは元はUR団地ですか?

  5. 1828 通りがかりさん

    >>1827 マンション検討中さん

    1825です。公団分譲団地でした。

  6. 1829 マンション検討中さん

    >>1828 通りがかりさん
    1827です。
    情報有難うございます。
    参考にさせて頂きます。

  7. 1830 匿名さん

    >>1824 マンション検討中さん
    投資目的の人が多いマンションは、外国人がどうの以前に成り立たんだろうね。そんなとこを居住目的で購入した人は哀れ。
    外部委託してもねぇ、結局マンション内の問題は住んでいる人しか分からんし。

  8. 1831 マンション検討中さん

    >>1830 匿名さん
    確かに。
    問題の先延ばしには好都合なので、デベしか勝たんって感じですな。

  9. 1832 マンション検討中さん

    それいうと最近のマンションほぼ投資目的では?

  10. 1833 匿名さん

    新法が出来ましたからモグリの民泊は摘発前提になりますよ。
    役所への申請自体、不動産業の免許がなければ出せないし。
    空港の白タクっぽく予約から決済まで自国内で完結すれば別だけど
    小銭のために買ってる物件でそこまでやるか?と思う

    建て替え物件情報を日本定住してない外国人が知ること自体困難なんでは。
    外人嫌いが先回りして規約だけ作った感がある
    (ウチも外国籍は理事になれない細則を作りましたが)
    ベッドタウン、駅遠、ファミマンって旅行客に選ばれる要素皆無な物件で
    一部の所有者がイキって民泊禁止を決めちゃう感じ。
    女性専用車両に男が入って騒ぐ痴漢の心配全然いらないブスみたいな世界(笑)

  11. 1834 通りがかりさん

    そういや、高島平団地も建て替えやね

  12. 1835 検討板ユーザーさん

    >>1833 匿名さん
    私が見に行ったところはギリギリ23区内かつ割安なのもあって外国人の不動産バイヤーやら、国内の転売目的の業者からの問い合わせも結構あったそうですよ
    セールストークかもしれませんが、普通にバンバンネット広告も打ってるから、日本で不動産ビジネス考えてれば普通に外国人でも情報手に入ると思います

    リゾート地以外は、民泊経営より転売か賃貸運用の目的の方が大きいでしょうね
    ここ数年の市況なら右から左に物件流すだけで、数百万の利益が出せたでしょうし
    建て替えではないけど、晴海フラッグも業者購入多いと噂ですよ

  13. 1836 評判気になるさん

    業者や外国人が買って賃貸に
    その賃貸も今は埋まらまくなる
    管理組合も実需層じゃないので真剣度なし
    どうなるんだろ

  14. 1837 マンション検討中さん

    一棟全部持っていれば別ですけど、共有だと解決難しいですよね。
    超円安が続くと、ヤフーニュースに出ていた、3Dプリンターハウス「フジツボモデル」みたいなのが好まれる社会になっていきそうな気がします。

  15. 1838 評判気になるさん

    土地買ってフジツボモデルが一番コスパいい

  16. 1839 マンション掲示板さん

    (株)不動産経済研究所が22年度上半期(22年4~9月)の主要指標を発表。首都圏の発売戸数は1万2,271戸(前年同月比4.2%減)、契約率は67.7%(同2.9ポイント低下)。平均価格は6,333万円(同5.5%下落)、1平方メートル単価は95万9,000円(同6.1%下落)となった。

    いよいよか?

  17. 1840 マンションさん

    WSJがfedのピボットの可能性を書いてもUSD金利が下がらないあたり、まだまだ金利上昇は止まりませんね。不動産の本格調整もアメリカでは少なくとももっと進みます。
    客観的に見て、習近平が台湾力ずくで取ることを隠さなくなっている限り日本もいよいよ危ない環境下で、日本の不動産って諸手で買えるのかしら?

  18. 1841 ご近所さん

    >>1839 マンション掲示板さん
    もう少し先だな。もうちょっと
    しかし買わなくていいんだぞ、分かってるな笑。それどころじゃなくなる

    >>1840 マンションさん
    英米のインフレは多少足踏みがあったとしても、もう元に戻らないと思われる

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854
    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 6
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1666570835/l50

  19. 1842 マンション掲示板さん

    兄貴
    元にはインフレは戻らないくらい上がるとした時に、不動産ってインフレヘッジで買われてしまうのか、金利上がってしまって下がるのかだったらどっちなんでしょう?
    あと日本は香港台湾の金も少なからず入ってると思うので台湾有事で日米安保適用とかになるとその金も逃げ出す気が。

  20. 1843 ご近所さん

    >>1842 マンション掲示板さん
    情報収集している限り、各種チャートの動きやクレディスイス等欧州金融機関のCDSがリーマン等○○ショックと同じと言われているので、クレディスイス再建計画発表の27日以降(日本時間27日夕方以降)来月にかけて何らかの激しい動きがあると思われる。

    来月にかけてというのは、英政府が10月31日に財政計画を発表、翌11月1日に英中銀が国債を売却することが決定されているから、ここでも何らかの動きがあると思われる。
    さらにFRBのFOMCもあるので明後日から11月にかけて厳しい

    (ハイパー)インフレを恐れて○○ヘッジ目的で不動産が買われてしまうことはない
    この予測は外れる可能性もあるが、状況が改善することを期待しない方がいい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸