政治・時事掲示板「山口県光市母子殺害事件死刑か否か。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 山口県光市母子殺害事件死刑か否か。

広告を掲載

• 掲示板
死刑求刑 [更新日時] 2013-11-13 21:36:50

私は当然「死刑」にするべきだと考えてます。
理由は自らの欲求を満たすために暴行し、死に至らしめた行為だからです。

皆様の意見はどうでしょうか?

1.貴方の望む判決は?
2.その理由は?

討論ではありませんので、他の人の意見に対する批判、非難等はお辞め下さい。
(批判、非難等を含め、煽り荒しに対してもスルーでお願いします。)

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-19 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山口県光市母子殺害事件死刑か否か。

1. 2 匿名さん

1、懲役200年
    2、社会には出してほしくないが、死刑には反対なので。

2. 3 匿名さん

死刑で妥当だと思います。
    獄中からの友人にあてた手紙とか見ましたか?
    毛が逆立ちますよ怒りで、、

3. 4 匿名さん

懲役400年。いくら恩赦が重なっても一生出られないように。
    死刑も反対ではないけど、死んで簡単に終わるよりも生きている間中、苦しんで苦しんで
    もらいたいから。
    そのためには牢獄を快適にしないで欲しい。

4. 5 372

殺された奥さんのことをメス犬と言ってましたね。
    更生不可能なケダモノですから、絶対死刑。

5. 6 匿名さん

1.死刑でいいと思います。
    2.一生刑務所から出てこられないのなら、それでもいいと思うのですが
      残念ながら大借金を抱えてるこの国で、犯罪者の人達を一生養うのは辛いと思うからです。

6. 7 匿名さん

犯人は精神異常だとしか思えません。人間のクズです。
    ケダモノとかクズとか言われるのを喜んでいそうだし、
    どうにもならない人間ってこの世の中にいるんですね。
    怖いです。女性としてこんな死に方はしたくない。

ところで、みなさんどう思われてるかわかりませんが、
    私はあのだんなさんがちょっと苦手です。
    事件の内容には大変同情しますが、ツラツラ流暢にコメント
    されるとなぜか嫌悪を感じるのは私だけでしょうかね?

7. 8 匿名さん

→07
    殺された奥さんや子供は可愛らしい感じだったし,それだけ,旦那としても愛情が強かったのでしょう。むしろ同情します。犯人は絶対死刑!同じような目に遭わせてやりたいと思うのは至極当然。どうしても死刑反対ってんなら,治安の悪ーーい場所で,何も抵抗できない状態で吊り下げて,1週間ほど「むしゃくしゃしたら,どうぞご自由に殴ってください。罪になりません。」って看板を首からぶら下げておいてやりたいね。でも死なないように,食べ物も潤沢に与えて,医者を張り付けて治療だけして,死んだ方がまし,って思わせてやりたい。犯罪犯してぬくぬく守られている悪たれ少年どもも同じような方法で「矯正」できるのでは…。同じような目に遭わせられるって思うのってすごく教育的効果があると思う。

8. 9 匿名さん

>>07
    わたしもあのダンナがどうもねー。
    あそこまで奥さんや子供の死んだ時の様子を事細かに言わなくてもと思う時があった。
    奥さんがどんな形で強姦されたとか、自分だったら報道に対しては隠してほしいと思う。

9. 10 匿名さん

07そう感じるのはあなただけです。

1.死刑
    2.こいつは人間のクズです。
     更正できるはずがない、仮に出来たとしてもさせる必要性すらない。

旦那さんが流暢に喋るのに嫌悪感を感じていること自体驚きです。
     愛し合って結婚し子供を授かり、さあこれからという時に妻子を
     あまりにも酷い方法で殺されたんですよ。
     本当にお気の毒でこのニュースが流れるたびに犯人に対する言いようのない
     怒りがこみ上げます。ご主人の時間は事件当時のまま止まってしまっているん
     ですよ。

10. 11 匿名さん

人体の不思議展の標本にする。

11. 12 匿名さん

死刑。
    当たり前。

12. 13 匿名さん

御主人が流暢に話すのは、少年犯罪に甘いこの国で、
    奥様、子供さんの無念を晴らすため、世間に訴えているのです。

犯行状況を事細かく説明するのだって、本島は辛いはずです。

でも、そうでもしなければ、
    「犯行当時少年であり、更生の余地あり」で片付けられてしまうでしょう。
    あえて辛い事件のことを話している御主人の気持ち、判りませんか?
    あの方に嫌悪感なんて持ったことないです。
    心より同情しています。

そもそも「流暢」という表現は適切ではないと思います。
    「必死に」訴えているのです。

13. 14 匿名さん

日本の無期懲役は終身刑と違い、10年程度で出所してくるからとても危険じゃ。

14. 15 匿名さん

人殺しは皆死刑で当然だろ!

15. 16 匿名さん

無期懲役にしてしまったら、大阪で姉妹を殺した奴みたいに、こいつは刑務所出たらまたやるよ。

16. 17 匿名さん

>>無期懲役は終身刑と違い
    そうなんだよね〜
    死刑の下が甘いんだよ。アメリカみたいにあればいいのにね。

17. 18 匿名さん

アメリカ型の社会が優れているから目指していこう,というこの国の首相の考えの中で,刑罰だけ置き去り,というのが信じられない。犯罪者が,犯した罪の分量だけ責任を負うことは当然だよ。ハンムラビ法典の目には目を,とまではいかないが,命を削って償わせる方法を,もし駄目なら,ずっと社会から隔離する方法を,講じてほしい。

18. 19 匿名さん

死刑で良し。

19. 20 匿名さん

>>13
    当人でもないのにわかったような。エラソぶり

20. 21 匿名さん

>>20
    あなたの発言の方が
    無責任な「エラソぶり」

私は13さんではありません。

21. 22 10

>>20
    確かに当人ではないけど
    ご主人の立場に立って考えると極々当たり前の事。
    人の立場に立って考えないからこういう事件が起きるんです。
    13さんのご意見は当たり前のこと。

このご主人の会見を見て流暢に喋るとか当人でもないのにわかったような。エラソぶり
    といった書き込みを見ていると非常に不愉快。

22. 23 匿名さん

事件の被害者の方がマスコミ等に出てくると
    必ずと言っていい程バッシングが起きます。

被害者の苦しみがどれ程のものか
    わかるなんてとても簡単に言えませんが
    想像はできます。

被害者を調子に乗ってる、偉そうだ,嫌悪感があるなどとは
    加害少年が知人に出した手紙の中で言っていること、そのものです。

他人の痛みが分からない点では
    >>20も加害少年も全く一緒です。

23. 24 匿名さん

昨日まで一緒に横でご飯食べていた人間が暴行の末
    殺されたんですよ。自分のそばにいる方の顔を見て
    からも同じ書き込みが出来ますか?
    ご主人を批判したみなさん

24. 25 匿名さん

人間それぞれ人に対する感じ方は違うんだから、
    自分の感じ方を押し付けようとしても相手の考え方は変わりませんよ。

25. 26 匿名さん

>>25
    もちろん人それぞれ感じ方は違うでしょうけど
    この事件に関する感じ方はまともな神経の持ち主なら同じなはずです。
    それを「押し付け」ととること自体恐ろしく感じます。
    07、09、20と加害少年の違いは実際に犯罪を犯したかどうかの違いだけで
    本質的には同類なんだなと思わざるを得ませんね。
    こういう人が人の親で子育てをしているとすれば教育とは
    一体何を教えていくことなのでしょうか?

26. 27 24

だれも同じ感じ方になれ!なんて言ってないよ。
    もし身内がそばにいるなら想像してみろって意見したのです。
    被害女性が自分の親友の友達だから特にくやしいんです。
    被害者を批判されるのが、感情が入ってしまいすまないが
    考えてもらいたっかったのです。

27. 28 匿名さん

世間には色んな感じ方の人がいるんだなぁ…と勉強させらたり、
    空恐ろしくなったり…

28. 29 匿名さん

死刑を執行する人達の身にもなってみよう。
    法のもとの処刑であっても、人を殺すことの罪悪感から解放されることはない。
    私は死刑反対ですね。
    それと同時にこの事件の場合、被害者の親族が激情にかられて
    犯人を殺してしまうようなことを計画したとしても不思議ではないと思う。
    復讐の感情も人間の性だろうしね。
    と同時に他人の命を断つという行為はどういう理由であれ許せないという
    理性もあわせ持っているのが人間。
    永遠に結論は出ないんだろうけど、
    凶悪犯罪抑止力としての死刑の存在はいまや微妙だから、
    やはり何らかの本当の意味での終身刑なりの整備は必要じゃないかな。

29. 30 匿名さん

>やはり何らかの本当の意味での終身刑なりの整備は必要じゃないかな。

大賛成。
    そして終身刑の人には税金を使うことにならないように、自分の食事代くらいはしっかり
    働いてもらいましょう。
    一生、償ってもらいたい。

30. 31 匿名さん

罰とは別の意味で
    更生不可能なんだから社会から隔離は必要

だいたい更生可能と思ってる人の方が
    人間と言う動物を舐めてるんじゃないか?

31. 32 匿名さん

どうも納得いかないんだが、死刑を廃止するということは、
    これから人を殺そうとしている人に対して
    「あなたがこれから何十人殺しても、逮捕させてくれれば
    あなたの衣食住も医療的対応も、最低限ではありますが国家が保証します」って
    宣言するのと同じことだよねえ?
    なんか不公平じゃない? 

32. 33 匿名さん

凶悪な事件だね 最近の日本は物騒すぎる 毎日子供が死んでる
    この事件はただ恐ろしくて、このままではこの夫も死んだ母子も
    一生救われない感じがして悲しすぎる

33. 34 匿名さん

死刑廃止する替わりに人権剥奪ってことなら廃止に賛成。
    さらに被害者や遺族が看守のバイトできるのなら大賛成。

34. 35 匿名さん

>看守のバイト
    なんぞしたら、あの旦那は殺してしまうよ

35. 36 匿名さん

>>29
    >死刑を執行する人達の身にもなってみよう。
    >法のもとの処刑であっても、人を殺すことの罪悪感から解放されることはない。

そんなことは単なる方法論じゃない?
    例えばある国の銃殺刑は、複数の狙撃手がいてもそのほとんどは空砲にしてあって、
    誰の銃で死んだかわからせず、罪悪感を軽減する配慮をしてたというし。
    アイデアは何とでもなるでしょ。

36. 37 匿名さん

>>26
    >07、09、20と加害少年の違いは実際に犯罪を犯したかどうかの違いだけで
    >本質的には同類なんだな
    >こういう人が人の親で子育てをしているとすれば教育とは一体何を教えて
    >いくことなのでしょうか?

私は07、09、もちろん20でもないけど、この人たちが、別に加害少年を
    かばっているようには読めないので一言。
    単に本村洋さん自身が嫌いだと言ってるだけでは?
    人の好みぐらいあるし、本村さんが嫌いくらいで、犯罪者と同類だとか
    子供の教育は何を教えていくのかとか...この人の方が考えが執着してて怖い。
    これこそエラそうにと思う。

37. 38 匿名さん

>>36
    日本も、床のスイッチは複数あり、
    どの刑務官が押したのかが判らない様になっているそうです。
    (見たわけではないので断言はしませんが)
    それでも、刑務間の罪悪感は、相当なものらしいです。
    やめるものも結構いると聞きました。
    死刑囚を搬送する時のつらさは、罪人であるとわかっていても
    締め付けられる思いだそうです。
    だからと言って罪人を許すわけにはいきませんから、
    死刑以外の、刑務官に罪悪感のない刑を望みますね。

38. 39 匿名さん

被害者にスイッチを譲る

39. 40 匿名さん

それがいい。
    39さんに賛成

40. 41 匿名さん

前にどこかのスレで書かれていたが
    次の死刑囚が処刑を実行するのが良いと思うけどね。
    次は自分の番と思いながらスイッチを押す。
    ちょっとは反省するかも。

41. 42 匿名さん

なんだかスレの主旨がズレ気味ですが、
    私は間違いなく死刑を望みますね。
    理由は犯人の快楽のための犯行としか思えないし、二度と社会には戻って欲しくはないので。

42. 43 匿名さん

この加害者のような野獣が、仮に無期懲役から仮釈放を受けて世に出てきて、
    うちの近所に住むようなことがあったら・・・・

と思うと、死刑にして欲しい。

43. 44 匿名さん

アウシュ○ッツのような収容所作ってそこに死刑囚入れとけば?

この加害者は当然死刑。生きてる必要なし。

44. 45 匿名さん

凶悪殺人をするような人は更生できないでしょう。
    仮に更生できるような方は自責の念から自ら命を絶つでしょう。

よって死刑。
    仮に私の子どもが今回犯人だとしたら死刑をお願いしますし
    私も死んでお詫びします。

45. 46 匿名さん

凶悪殺人をするような人は再犯の可能性が高い。
    あの手紙を読むと再犯の可能性は極めて高いと思う。
    生きている資格は無いと思うが
    殺してしまえと言う資格が第三者にあるかどうか・・・

46. 47 匿名さん

陪審員制度は第三者がそれを決めないといけないんですよね?

47. 48 匿名さん

>殺してしまえと言う資格が第三者にあるかどうか・・・

明日はわが身(被害者の方と同じ身)なので、資格あると思う。

48. 49 匿名さん

第三者が騒がなかったら、それこそ遺族に気の毒じゃないのかな。
    周囲が冷静すぎて、遺族が「自分たちが死刑を求刑しているのは、
    実は一時の怒りにかられた過剰反応かも・・・」なんて
    良心の呵責を感じたりしたら、それこそたまったもんじゃない。

まあ個人的には、「たとえ遺族が死刑廃止論者で、嘆願署名を出すような
    ことがあっても、死刑にすべきは死刑」だと思ってるけどね。

49. 50 匿名さん

再犯の可能性がある人間を死刑にせずに
    社会に戻したら自分が「第三者」とも言ってられない状況になるんじゃない?
    だとしたら「殺してしまえと言う資格が第三者にあるかどうか」じゃないでしょ。

50. 51 匿名さん

こんな非道な輩にも、最後に人様のお役に立てるような機会を与えては
    どうでしょうか?
    医大での新薬、新手術法の人体実験モデルとか、JAFの交通事故の人体実験
    モデルとか。

51. 52 匿名さん

あなたが重い病気で、加害者の臓器を移植すれば
    助かるとしたら、貰いますか?

52. 53 匿名さん

6月20日に判決でるそうですね。
    どうなるんでしょう!?

53. 54 匿名さん

>>46
    死刑になる奴のほとんどは相手を問わない無差別殺人犯だからねえ
    つまりこの世の誰一人「第三者」にはなり得ない

54. 55 匿名さん

この加害者の更生の可能性は著しく低いとは思うが、
    更生の可能性の有無に関係なく死刑が妥当。

仮に、いくら加害者が反省し更生し悔やんで残りの生涯を
    生きたとしても殺された妻子は帰ってきません。
    加害者は生きている限り、ときには幸せを感じることもあるでしょう。
    でも殺された妻子は2度と幸せを感じることもできないし、笑うこともありません。
    私が被害者の夫ならば、加害者が生きていることが許せません。

被害者の夫は加害者が死刑に処せられたとしても、一生この事件が忘れられず
    加害者を憎んで生きなければなりません。これも辛いことです。
    被害者の夫をこのような人生にしてしまったことをとっても死刑しかないのです。
    もちろん死刑でも加害者の罪は償いきれませんが、せめて死んで欲しいものです。

55. 56 匿名さん

さだまさしの「償い」を聞いて泣けなければ死刑で。

56. 57 匿名さん

>>56
    まず泣くことはないと思われます。
    あの歌を聴いて泣ける心があれば、友人に宛てたあの手紙のような発言はでてこないでしょう。

57. 58 匿名さん

ウソ泣きならうまそう。

58. 59 匿名さん

>>52
    私はもらうと思います。臓器に罪はないし(笑)。
    まあ脳移植(技術的にあり得ると仮定したら)はちょっといやですけど。

余談ですが、もし凶悪犯が、世界に数人しかいない珍しい血液型だったらどうするんでしょうね。
    「輸血用血液生成機」として生かしておくべきか、やはり公平に極刑にするべきか。

59. 60 匿名さん

死刑にする前にちょん切って欲しい。

60. 61 匿名さん

性犯罪者はすべて
    きるべし!
    きるべし!
    ちょん切るべし!

61. 62 匿名さん

性犯罪者は極めて再犯率が高いので
    ちょん切るのが一番。
    男性諸君、ちょん切られると云う事は抑止力になりますか?
    ちょん切られたら、後の人生は大きく変わりますかね?

62. 63 匿名さん

ボクは性犯罪をしないと思うのでちょん切ることが性犯罪の抑止力になるかどうか
    なかなか想像できません。
    でも、浮気をすると法によりちょん切られるとすると浮気はしません。
    (「浮気したら離婚や!」と言う妻の脅しには抑止力はありません。)

63. 64 匿名さん

局部は内側からえぐるように、
    切るべし!
    切るべし!

64. 65 匿名さん

以前は死刑制度に反対でした。人が人の命を奪うことは何があってもy
    でもこの事件がきっかけで考えが変わりました。

65. 66 65

以前は死刑制度に反対でした。人が人の命を奪うことは何があっても
    良くないって思ってました。でもこの事件がきっかけで考えが変わりました。
    罪より罰が軽かったら犯罪抑止にはならないし、無期懲役なんて逃げの
    ような気がします。裁判官は死刑判決を出して今までの犯罪者保護の風潮を見直す
    きっかけを作ってもらいたい!!

66. 67 匿名さん

→62「男性諸君、ちょん切られると云う事は抑止力になりますか?ちょん切られたら、後の人生は大きく変わりますかね?」→欲望を抑えられない駄目な輩ほど抑止力になると思う。「やりたい!」しか頭にないんだと思うよ,性犯罪者の奴らの頭の中…。ただ人生が変わって余計に悪いことをするかも…。「もう金しかない」なんて考えてね…。

67. 68 匿名さん

>>67
    えっと、私は女性なので抑止力云々は正直わかりませんが、
    中国の宦官制度を考えると、お金&権力に走った人が大勢いたことは歴史上事実ですよね。

68. 69 匿名さん

そうそう厳然たる歴史的現実!!,でも女性でも男性の「去勢」に相当することをやられたらどうなるのかな?どうなんでしょう?宦官は自分から権力の道を駆け上るために志願した人も多いと聞いているので,犯罪者がやられたどうなるのでしょうね。

69. 70 匿名さん

宦官は悪の一面も確かにあるが、皆それなりに頭に関しては優秀な人間だよ。
    そういう人間が金、権力を目指すと社会に悪影響を与えるが、
    性犯罪を犯すような人間は元々頭脳レベルが低く社会においてほとんど価値の
    無い人間。 そういった輩が例え金、権力を目指したとしてもたかが知れている
    と思うのだがいかがだろうか?

70. 71 匿名さん

性犯罪者が頭脳レベル低いとは言いきれませんよ。

71. 72 匿名さん

↑理性で抑えが利かない奴が頭脳レベル高いのか?

72. 73 匿名さん

IQが高い犯罪者はいるね。

73. 74 匿名さん

理性で抑えきれない性衝動は、病気あるとも言えるらしい。
    アメリカの性犯罪者で、どうしても性衝動が止められないという男性は
    皮膚内になにか埋め込んで、性欲を抑制する治療を受けていると見たこと
    がある。
    まぁ、なんでも病気のせいにして、ことが済んでしまってはいけないけど。
    私個人の考えを言えば、世の中には出てきて欲しくない。
    ちょん切っても、怒りから別の衝動がおき、残酷な殺人を犯すかもしれないし。

74. 75 匿名さん

性犯罪したものは去勢したらいい。 それと余り色気のある服装をした女性の場合は公然猥褻罪で罰するべき。

好きでもないのに勝手に発情させられる男性の気持ちも配慮しなければならない。それから痴漢が無実だった場合の女性への責任追及も強くするべし。

75. 76 匿名さん

無実と無罪は違うからねぇ。どうやって区別するのかな?
    女性が責任追及されるとなると
    本当の被害者も声を上げにくくなるんじゃない?

76. 77 匿名さん

>>75
    なら成人誌もビデオも風俗店も全て廃止にするしかないね。
    スポーツ新聞とかのアダルト欄も。

つか服装程度で勝手に発情する程度の理性しかないことが問題だと思うけど。

77. 78 匿名さん

もうすぐ判決ですね。

78. 79 匿名さん

来週???

79. 80 32

20日に判決が下ります。
    絶対に極刑にしてほしい。
    こんな奴を税金で7年間も生かせたあげく無期懲役だなんて
    **げた結果になりませんように。
    私が加害者の両親だったら1家で死んでお詫びするのに…。

これ以上被害者のご家族に負担を与えませんよう極刑を!!

80. 81 匿名さん

死刑。
    無期懲役では出所の可能性もあります。また、生かしておいた場合、この犯罪者を生かしておくために月25万もの費用がかかるそうです。同じような事件の再発を防ぐためにも厳しい判決が必要と考えます。

81. 82 匿名さん

82. 83 ままん侍

あのう、勉強不足ですみません。
    在日と当スレと関係あるのでしょうか?
    単なるスレ違い?!
    いずれにしても削除依頼していいかと思うのですがどうでしょう?!

83. 84 匿名さん

ままん侍殿
    依頼を出す時にはアドレスを貼らなければなりませぬ。
    掟なのです。

84. 85 匿名さん

死刑以外は考えられません!死刑になるのにふさわしい人物の様ですね。
      ↓
    ※事件概要と過去の手紙
    ・元会社員はアパートで主婦、本村弥生さん(当時23歳)を暴行目的で襲って殺害。
     遺体を陵辱後、母の遺体に泣きながらはって寄ってくる長女夕夏ちゃん(同11カ月)を
     持ち上げて床に叩きつけ、それでもなお母の所へ来ようとするところを絞殺。財布を盗んだ。
     山口地裁は(1)犯行時は18歳と30日で発育途上(2)法廷で涙を浮かべた様子から更生
     可能性がある(3)生育環境に同情すべき点がある、などから無期懲役を言い渡した。
    ・元会社員が出した手紙−「無期はほぼキマリでして、7年そこそこに地上に芽を出す」
     「犬がある日かわいい犬と出合った…そのまま『やっちゃった』…罪でしょうか」
    ・(被害者に対して)『ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?ありゃー
     調子付いてると僕もね、思うとりました。』

※安田弁護士の意見
     「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
     「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」
     「(検察は)被告を極悪非道の殺人者に仕立て上げ、死刑にしようとしている」"
     http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1145591725/

※元スレ
    ・【光市母子惨殺】 「殺意なく首に蝶々結びしただけ」通るか?死刑か?…6月20日に最高裁判決★2
    ※前:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150599916/

85. 86 匿名さん

ホントに殺してやりたいこんな奴!!
    弁護士も弁護士である。
    この国に正義はないのか!?

もしこいつが無期で出所しても被害者のご家族がきっとこいつを
    殺すでしょう。無関係な私でさえ加害者に対して凄まじい殺意を感じます。
    絶対許せない!こいつだけは!!

86. 87 ままん侍

84殿
    すまん!手間をとらせた<m(__)m>

87. 88 匿名さん

弁護士ってのもつらい商売ではあるわな
    どんな凶悪犯でも弁護しなきゃいけないんだし
    この弁護士は国選だっけ? だったらよけいに気の毒だ

まあ自分が弁護士だったら、弁護してるふりをしつつうまく手抜きをして死刑Getかなあ
    んで控訴はさせない、と。

88. 89 匿名さん

国選では無いと思うよ。
    それに事実を曲げてまで弁護するのは倫理的にどうだろう。
    >「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
    >「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」
    これが真実と言う神経がわからん。気の毒には思えない。
    控えめに言って弁護士を辞めて欲しい。

89. 90 匿名さん

いよいよ明日ですね。もう判決は出来上がっているのだろうな…。

90. 91 匿名さん

>>88
    この事件の弁護士は死刑廃止運動を行っている人物であのオウムの松本の弁護も行っている人物。
    彼の理念は崇高な意思で行っているつもりかもしれないが、手段を選ばない弁護のやり方はどうかと思う。今回のケースもオウム松本も許していい事件じゃない。それがわかない時点で弁護士失格だよ。

>>All
    裁判所には、はっきり死刑が妥当だという態度をみせてもらいたい。
    これで死刑にならないのなら少年は何をしても死刑にならないという悪い前例を作ってしまう。
    いくら少年といっても18歳にもなって、行ったことの善悪が判断できなかったとは思えない。
    また、急に言い分を変えたことひとつ見ても「どうせ死刑にならないだろう的な甘えが見え見えで」あり絶対に許せるものではない。
    本当に被害者のだんなさんには同情する。

91. 92 匿名さん

欲望の赴くままに行動し、自身を抑えることができない奴は人間ではないんだよ。動物と一緒だ。死刑が妥当と思うけどな。

92. 93 匿名さん

絶対死刑にするべき。
    これで死刑にならないのなら国内で復讐を許可してもえないと被害者が報われることはなくなる。
    今の日本は加害者に甘すぎる。
    「被害者の未来を潰した人間の人権が守られる」
    この歪みきった「人権保護」の概念を覆す為にも死刑にしてくれ。

93. 94 匿名さん

もっとも極悪非道な反抗だと思う。
    遺族の気持ちを考えれば胸が張り裂ける思いがする。
    私も極刑であって欲しい。
    こんな人間が更正するとは思えない。世間に出てきて欲しくない。
    しかも性犯罪者の再犯率は高い。
    もし再犯なんてしたら、裁判官どう責任取ってくれるんでしょうね。
    きっと更正させる人の責任だって言うし、思うんだろうね。
    以前、テレビで刑務官が話していて、人目行動を見ただけでこいつが更正するかしないかは
    すぐ判る。もっと人を見た裁判、判決をして欲しいって嘆いていたよ。

94. 95 匿名さん

このような凶悪犯が生まれる背景には社会全体の問題があると思う。このような人が育つ風土がこの日本にあるということです。社会に適応できず、欲望にまかせて犯罪。その犯罪に酔う犯人。死刑もいいでしょうが、このような風土をよくするためにも「サンプル」として生きて欲しいです。ちょん切ってでも、謝罪の言葉が聞けるとよいのですが。

95. 96 匿名さん

※安田弁護士の意見
     「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
     「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」
     「(検察は)被告を極悪非道の殺人者に仕立て上げ、死刑にしようとしている」"

この・・・安田・・・・・**なのではなかろうか?
    そうではないという可能性は上記の言論からは導き出せんのだが。

96. 97 匿名さん

それでも死刑には反対です。

97. 98 匿名さん

この安田さんは賢いかもしれません。
    被告人の希望どおり死刑が求刑されるように仕向けているのでは?
    世論の反感を買えば死刑になるでしょ。
    裁判官も死刑判決を出しやすくなり、被告の希望が叶います。
    世論の希望も叶います。

98. 99 匿名さん

>>95
    人間に欲がある以上、犯罪が無くなる事は無い。
    同じ境遇であっても犯罪など起こさない人なんてたくさんいる。
    個人の思想である以上、100%解明、理解など出来るわけが無い。
    情報が多様化、物があふれている昨今、凶悪犯罪は増える事はあっても減る事は無いでしょう。
    情報の操作、絶対的な管理下の中の暮らしをあなたが望むなら、
    良くする事は可能かも知れないが、こんな人間サンプルとして残す必要は無い。

99. 100 匿名さん

>>97
    それは第三者的な意見にしか聞こえない。
    身内が同じ様にされたら、あなたはその思いを貫ける自身はありますか?

100. 101 匿名さん

>98
    おれも、ちょっとそう思った。

記者会見では、「警察に捏造された事件である可能性がある」まで言ってたからね。
    この事件に限っては捏造と言われたら世論の反感かいまくりだよね。

いくら弁護引き受けたからって、真剣にそんな意見がとおると思ってそんな弁論しないんじゃないかな?
    いまさら「殺意がなかった手の向きだ」だの、「ちょうちょ結びしただけ」だの、
    それだけ聞いても腹だ出したの反面、なんか笑える。

101. 102 ままん侍

被害者の気持ちを逆撫でするようなことばっかで
    死刑を求刑する気持ちもごもっともかと思いますが、
    死刑なんてあっさり死なれてもなぁ…と思う。

人間として生まれてきたんだから人間として
    罪の意識を持って、重い十字架を背負って、一生償って欲しい。

102. 103 匿名さん

償わないって,またやるよ。

103. 104 匿名さん

今の日本の無期刑に一生、償うって事は無い。
    後は、遺族が起こすかわからないが民事による賠償責任で、もし高額な金額になれば
    また、再犯する確率が非常に高くなるだろう。
    死刑をいつ執行されるか判らない恐怖に勝るものはない。
    執行されるまでの間、じっくり自分の罪について考えればいい。

104. 105 匿名さん

この弁護士は被告のことや被害者・遺族のことなんてどうでもいいんだよ。
    要は自分の満足の為。
    記者会見で首を絞める様子をイラスト付きで説明するなんていう行為は遺族を精神的にレイプしているのと一緒。
    この裁判は弁護士の自慰行為に日本中がつき合わされてるだけ。

105. 106 匿名さん

人権大国のアメリカでは、この手の話は議論し尽くされているんだよね
    そして結論も出ている、何十年もかけて研究されて実験されて
    議論し尽くされて、出た結論とは...

106. 107 匿名さん

↓の方どうぞ!!

107. 108 匿名さん

今日の最高裁の判断、注目しています。
    歴史的な判断が出るのかどうなのか..
    普通の主婦だって注目するほどの大事件でしたもの。
    事件があってから今日まで新聞読みながらニュース見ながら
    いろんなこと考えさせられた事件です。

108. 109 匿名さん

歴史的判決というより普通の判決でしょう。
    普通に死刑。それ以外なら、、、、
    最高裁判所裁判官 国民審査で、
    初の罷免裁判官が出ることになります。

109. 110 匿名さん

侮辱以外の何モノでもない!
    ホントにまともなヤツがいねぇな、人権派&死刑廃止論者の弁護士は!
    今朝も「死刑廃止すんなら終身刑作んなきゃダメじゃないの」ってみのもんたに言われた「みずぽ」は、案の定オロオロしてんじゃねぇかw半島に帰れ!

110. 111 匿名さん

弁護士は依頼人の利益を優先するのが仕事
    正義の為にやってる人は少ないのでは。
    死刑になるのも依頼人の利益になる場合もあるけど(タクマとか)
    持論の死刑廃止の一環でやってるのはミエミエ。
    私は現行の死刑は廃止して
    被害者と同じ様に死を迎えさせてあげればと思う。
    刺したり殴ったり燃やしたり
    執行人は再犯しまくりの半島人。
    日本人相手なら喜んで引き受けてくれるのでは。
    犯罪抑止効果抜群だと思うんですが。

111. 112 匿名さん

光市の母子殺害、無期懲役を破棄・差し戻し…最高裁
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060620it11.htm?from=top

112. 113 匿名さん

差し戻しかぁ。私は予想できなかった。死刑だと思ってた。
    差し戻し予想してた人は多いんでしょうね。
    高裁で改めて死刑が言い渡されると思う。

113. 114 匿名さん

差し戻しって、結局最高裁の責任逃れですか?

114. 115 ななし

絶対死刑にするべきです。母子が味わった以上の恐怖を味あわせて欲しい・・・
    死刑が無理なら地雷撤去させに海外へ行かせ、一生死と隣り合わせの生活をさせてやるべき。
    こんなのが社会にでてきたらまた同じ事をするに違いない。
    ついでにコンクリ事件の犯人も死刑に!!

115. 116 匿名さん

えっと。俺良くわからないんだけど。
    高裁の判決を破棄ってことは、新しい事実が出ない限り
    もう一度、「無期懲役」ってことはもう無いんだよね。

次の判決が出るまでどれくらい時間かかるのかなぁ?
    早く決着を付けて、本村さんには新しい道を歩み出して欲しい。

慎重に審判するのは当然とは思うが、被害者の時間が止まったまま
    になっていることを想像すると、いても立っても入られなくなる。

116. 117 匿名さん

地雷除去に,細菌兵器除去に,中東の国連監視員に,やれることはたくさんあるけど,ただ「生きて償いたい。」だと…,具体的展望もないままただ生きたい…,単に死にたくないだけ…あさましい…。

117. 118 匿名さん

>>116
    少なくとも、最高裁が「無期懲役は量刑として不適当」と判断した以上は
    よほど酌量の余地がある事実が出てこない限りは死刑確定でしょう。
    今まで無期懲役を主張してきた弁護側が上げている酌量の判断材料すべて否定されてるし。

どうせ無期懲役なら離れ小島に施設作って完全なサバイバル状態(猛獣有)な状況で
    懲役200年とかやってほしいね。
    その施設内の人間であれば、年1回ぐらい軍事演習の的にできるとかね。
    対ゲリラ戦対策と銘打って見つけ次第排除されるというイベントを行えば精神的にも
    かなりきついと思うよ。

118. 119 匿名さん

動物実験に使われている動物の代わりになってください。
    それで少しは世の為になって頂きたい。

119. 120 匿名さん

おろかな犯人。18歳1か月で事件を起こしたのが、死刑につながったな。
    17歳11ヶ月なら無期ですんだものを。
    少年法は20歳未満を対象としているが、18以上はパチンコOK。厳しいよ。
    死んで頂きましょう。
    この最高裁の裁判官、うまくにげましたなぁ。名前覚えときましょう。

120. 121 匿名さん

>この最高裁の裁判官、うまくにげましたなぁ。名前覚えときましょう。
    もう退官してるんだけど...。(今日の判決も代読のはず)

121. 122 匿名さん

>今日の判決も代読のはず
    退官だからこそ、うまくやりました

122. 123 匿名さん

今ニュースでちょっと見たんだけどお坊さんとかが出ていて犯人に面談したとしてインタビューされてたけど「死刑をとりあえずまのがれてホットしています」って言ってましたけど
    もしご自分の身内が同じような殺され方をしていても今言った言葉を言えるのでしょうか?
    所詮人事なんだと思う。
    許せない。

123. 124 匿名さん

>>100
    世の中には、肉親を殺されていてもなお死刑廃止運動を続けている人もいる。
    だから「遺族の気持ち」を中心に議論しても答えは出ないと思う。
    逆に言えば、もし遺族が死刑を望まなければどんなに凶悪な犯罪者でも
    死刑にならずにすんでしまうのか?と考えると、それはそれで不公平だしね。

124. 125 ままん侍

生まれてきた子どもは誰でも親の愛を得ようとする。
    だがどの親も子どもに愛を注ぐとは限らない。

子どもに親を選ぶ権利はない。
    たまたまどうしようもない親に生まれ、父親から常に暴力を受け、
    一番自分を守ってくれるべき母親にも見放され、
    (それも自殺という全てを否定、逃避するという卑劣な手段で…)
    愛して欲しい気持ちにことごとく裏切られ、鬼畜となってしまった彼は
    自分自身の命を絶つことでしか償えないのだろうか?
    彼は何のために生まれてきたのか。

生まれて誰もが感じるはずの人の温かさを知らずに、
    どうして命の尊さが分るのだろうか。
    やったことの罪の深さも分らず死刑を宣告することが
    果たして良い社会なのだろうか。

せめて、人の温かさを感じて、
    人を殺めるという罪の深さを感じてからでないと
    彼は死んではいけないと私は思う。

125. 126 匿名さん

最高裁は法律審だから、「判事が逃げた」というのは適当ではない。

これなんか参考になるか。
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=705973...

126. 127 匿名さん

>126
    参考になりましちゃ。
    差し戻された、新たな高裁の判決に不服の場合
    最高裁に再上告できますか?教えて。

127. 128 匿名さん

>>125
    それでも人を殺めてもいいわけではない。
    (似たような環境、さらに酷い環境でも真っ当に育っている人間もたくさんいる。)
    またそんな人間を社会に戻すことのほうが罪でしょう。

命の尊さは自らが「死刑」を宣告された後に十分に実感できるはずです。
    (というより「死」に面しない限り理解できないでしょう。)
    そして「死」を実感する際に自らの愚かな行いを悔い償えば良い。

128. 129 匿名さん

被害者遺族の
    >「自分の命を取られることを初めて実感したときに、自分の犯した罪の重さを知る。
    >それこそ死刑という刑罰の意味だと思う」
    >「被告は18歳以上。刑法でも死刑を認めている。
    >何とか人間の心を取り戻して死刑を受けてほしい。悔い改めてもなお、
    >命を落とさなければ償えない罪がある。その残酷さを知って、
    >犯罪が起こらぬようにする方法を社会は考えなければならない」
    これが全てでしょ。

129. 130 ままん侍

>>128
    >命の尊さは自らが「死刑」を宣告された後に十分に実感できるはずです
    どうかな?愛されずに育つと自分なんてなくなってしまえばいいと思いますからね。
    それでも確かに死に対する恐怖はあるでしょうが、
    それが自分の手で殺めた人への罪を感じることに通じるのかどうかは疑問です。

生まれて愛される経験があってこそ自分を大切にし、
    人も大切に思う気持ちが芽生えるのだと思います。
    人に生まれてきた以上、一度はその経験をさせてやるのが
    目指すべき社会のあり方なのでは…

130. 131 匿名さん

奴に殺された11ヶ月の子供は、その経験を実感できたのかな?

131. 132 ままん侍

そう、それは当然くると思ってた。
    加害者は何のために生まれてきたのか?
    じゃぁ、被害者は?…確かにその通りだけど。
    でもさ、加害者が罪の意識もなく死んでどんな救済になるのかな?
    再発防止?! 病んだ社会のはみ出たしっぽの先を切ったところで
    次々生えてくるんじゃないかな?!

132. 133 匿名さん

>>130
    それを経験させてやる為に、また他の誰か(貴方や貴方の大切な人間とかの可能性もある)が
    犠牲となるかもしれないとの危惧があっても?

133. 134 匿名さん

>132
    次々生えないためにも刑は軽くするべきではないと思う。

134. 135 ままん侍

>>133
    そうならないためのシステムの構築が求められるでしょうね。
    でも現状それができないからと言って人の存在を無にすることが
    最善であるとは思えません。

135. 136 ままん侍

>>134
    自分自身を軽視する人にとって、
    刑の軽重は抑止力にはならないと思います。

136. 137 匿名さん

>136
    自分自身を軽視では無い。
    ただ自分の欲望で人を殺しているだけ。

137. 138 ままん侍

>>137
    犯罪犯すまでになった心情を思うと切なくなる。…当然全部を理解できないが。
    人は誰も犯罪なんて犯したくないと思っていると思う。

138. 139 匿名さん

人権剥奪刑というのがあったら死刑より怖いな
    日本では無理だけど

139. 140 匿名さん

取り敢えず人殺しは死刑!
    話はそれからだっ!

140. 141 ままん侍

>>139
    内容はわかんないけど、そりゃ、死刑より怖いわ!

141. 142 ままん侍

>>140
    ジャンジャン!!で話終わっちゃうよ!

142. 143 匿名さん

>135
    個人の思想なので100%理解、解明なんて不可能。
    それを抑止する事もこれだけ情報過多な世の中では無意味。
    殺人には自分の死を持って償うべし。

あなたはそのシステムの構築のアイデアがあるのか?
    反対だの言っておきながら、その中身が無ければ只の道化師になるぞ。

143. 144 匿名さん

人権剥奪刑・・・死刑よりいいかも!

144. 145 匿名さん

>138
    >人は誰も犯罪なんて犯したくないと思っていると思う

じゃ〜こいつは、強姦までして殺している。
    一体どういう気持ちだったんだ?
    おまえも弁護士と同様、たまたま首が絞まったとでも言いたいのか?

145. 146 匿名さん

>>142
    終わらせていいんじゃないの?
    あんたのような軽薄なおとぎ話は聞きとうないわ。

146. 147 ままん侍

テヘッ!わたしはピエロ!
    …わかんねーよ!そんなの!
    具体的には全然わかんないけど、
    人権を踏みにじられたこれまでの生育暦を取り返すべく、
    人権を尊重する接し方、教育の中で自尊心を取り戻すことで
    自分の罪の重さを認識する。そして
    再犯のないよう見守ることかなぁ。

147. 148 匿名さん

綺麗事ばかり言う人間は信用できませんね。
    そういう人に限って(ry

148. 149 匿名さん

>147
    あのね。現状犯罪者の再犯率は非常に高いの。
    再三そう言うの実行されては失敗に終わっているの。
    もう一度言う、個人の思想である限り、100%理解は不可能。
    更正プログラムも一度でも失敗するとそれまでなんだよ。
    人間の思想ほどあいまいなものはない。それを100%更正させるのは不可能。
    不可能である以上、ちょっとでも再犯の可能性があるのであれば
    世に出すべきでは無い。今の日本では極刑以外方法は無い。

149. 150 匿名さん

>>147
    結局「死刑」を言い渡して、その上で罪の重さを自覚させるべきなんだと思う。
    執行されるまでに間に合うか、間に合わないかは本人次第だろうし。
    同じ様な境遇でも罪を侵さず真っ当に生きる人間はいくらでもいるので
    境遇は言い訳にはならない。

私は「彼が更正することはない」と思います。
    仮に万が一にも更正したとすれば「自ら命を断ちたい」と思うでしょうね。

150. 151 ままん侍

>>145
    >強姦までして殺している
    「殺してから強姦した」が正しいかも。
    そういう常識では考えられないような異常な人間になるまでの経緯を言ってるの!
    犯罪犯した後の手紙、微塵の反省も見せないところなんか
    どうした生い立ちでそうなったのか!切ないよ!

151. 152 ままん侍

>>150
    >仮に万が一にも更正したとすれば「自ら命を断ちたい」と思うでしょうね
    で、尚且つ生きていくことが償いだと思います。

152. 153 匿名さん

>>犯罪犯すまでになった心情を思うと切なくなる。…当然全部を理解できないが。

犯罪者の気持ちを理解出来ないのに切なくなるんだね。
    ひょっとして、だまされやすいただのお人よし?
    泣きつかれた他人の保証人になって自爆するタイプなんじゃない?

153. 154 匿名さん

>147
    149さんはただの再犯率で書いてますが、性犯罪者の再犯率はさらに高いです。

今の世の中「ままん侍」さんのように加害者心情に感情移入し同情する人間が多いことが
    再犯率の高さに繋がっているのだと思う。
    変に加害者に甘すぎ。
    どのような境遇であろうと、罪の意識がなかろうと、人殺しは人殺し。
    加害者心情よりも被害者とその遺族の心情は?
    この日本では被害者側の心情があまりにも無視されていないか?
    犯罪者によって未来を摘み取られた人間のことを考えれば
    人殺しに同情もしていられないと思うが。

154. 155 ままん侍

>>149
    でもさ、この世が修行の場であるなら生きてこそ修行でしょ。
    退場させられるって…いいの?そんな社会?

155. 156 匿名さん

>151
    きみは強姦してから殺すのが異常では無いと思っているのか?

156. 157 匿名さん

>ままん侍さん
    女であれば殺されてまで身体を陵辱される屈辱は耐えがたいことではないか?
    自分の命を懸けてでも守りたかった赤ちゃんの命までも奪われる心境は?
    妻子を殺され陵辱された事実を突きつけられた夫の絶望はいかほどか?
    被害者側にはちっとも目を向けないんですね。

157. 158 匿名さん

>155
    犯罪を犯した時点で修行は終了です。

158. 159 匿名さん

>>155
    だとしたら殺人犯は破門で十分。

159. 160 ままん侍

>>154
    被害者をあまりにも軽視した?…無視した?…愚弄した?今の実情は
    当然変えていかなければならないと思いますが、
    被害者の権利を守ることが加害者の権利を剥奪することではないと思います。

160. 161 匿名さん

>>155
    ここの掲示板だって荒らしたら退場させられるって知ってる?

161. 162 匿名さん

>160
    そもそも他人の権利全てを剥奪した殺人犯にまで権利があることがおかしい。
    被害者にはもう既に行使できる権利はないんだよ。
    加害者は裁判は受けれるし、弁護もしてもらえる。それで権利は十分でしょ。
    量刑は犯した罪の「対価」であるべき。

162. 163 ままん侍

>>156
    え”っ〜!異常だよ!当然!

>>157
    被害者のすぐにでも加害者を殺してやりたい気持ちはよくわかるよ!
    …って、その立場になってないのに、あんまり軽々しく言うことじゃないかもしれないけど、
    察するとやるせないよ!でもそれが=死刑だとは思わない。

>>158
    ゲームオーバー?! 18年しか生きてないのに?!
    すがってもすがっても振り払われた少年の手があらぬ所にいってしまった。
    その手の行方を考え直す時間もないの?

163. 164 匿名さん

もし自分の家族が同じ目に遭ったとしたらって、
    考えた上でレスしてるんだろうか?
    もし自分の家族がそんな人間だったら悲しいな・・・

164. 165 匿名さん

>>163
    >でもそれが=死刑だとは思わない
    だったら被害者遺族が加害者に対しての「復讐」が日本で認められたら
    納得するかい?

165. 166 匿名さん

まあ今回は死刑で勘弁してやろうよ。
    人権剥奪刑の法制化の早期実現を祈って寝る事にします。

166. 167 匿名さん

>>162
    一連のこいつのレス読んでると中身がまったく無いので真剣に書いてもばかばかしくなるだけだよ。
    厨房あいてにレスつけても時間の無駄です。

167. 168 ままん侍

>>161
    知ってる!知ってる!
    って言うか、スレごと削除されたもん!
    それってどうよ!?…っていきなりチンケな話題にすり替えてはダメですね…

>>162
    人権に優劣はありません。

168. 169 匿名さん

>163
    >ゲームオーバー?! 18年しか生きてないのに?!
    >すがってもすがっても振り払われた少年の手があらぬ所にいってしまった。
    >その手の行方を考え直す時間もないの?
    まず人生はゲームではない。
    すがることも出来ず、手を伸ばすことも叶わなくなった赤ん坊は?
    18年生きてれば十分。彼女はたった7ヶ月しか生きていない・・・

169. 170 匿名さん

>>168
    人権の優劣ではない。
    加害者は被害者の人権を奪っている。
    加害者は人権を守られてる。
    これがおかしいと言っている。

170. 171 匿名さん

171. 172 ままん侍

>>170
    >>160

>>166
    なんだよぉ!そんな捨て台詞で逃げるのかぁ!?
    …って自分ももう眠い…お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。
    平和な明日でありますように。おやすみなさい。

172. 173 匿名さん

加害者の人権を否定したら、江戸時代?もっと前に逆戻りだよ−。

173. 174 匿名さん

>>164
    >考え直す時間もないの?

「考え直す時間」はたっぷりあったと思うけど、
    その間、まともに考え直すようなことは一切せず、
    ろくでもない手紙を書いていたのは周知の通り。

174. 175 匿名さん

まんま侍さんの言うことも半分は理解できます。

しかし、そんな彼でも人権だけはしっかり守られています。
    だから死刑にしてもらえるんです。
    彼にとってはこれが天から授かった寿命なのかもしれません。

175. 176 匿名さん

↑全く意味不明ですね。論理的で無いこと山の如し。

176. 177 匿名さん

しけいっ

177. 178 匿名さん

加害者の父親がテレビのインタビューにのうのうと答えてました。普通、出てこれないでしょ〜。そのうえ「たまたま自分の息子がやっただけ。本村さんも辛いだろうが自分もたまらん」とか言ってるし!!はらわたが煮えくり返った!!こんな父親だからあんな息子なんだよ!!親子で死を持って償え!!

178. 179 匿名さん

親類縁者連帯責任で罪を償う制度になれば凶悪犯を育てないんじゃない?
    犯人なんか罪を認めた時点で即死刑にしてほしい。
    この事件といいコンクリ殺人といい残酷すぎる・・・

179. 180 匿名さん

>172
    あなたの思想でいけば、平和な世の中なんて来ないよ。
    具体的な話になると、判らない、もっと考える必要があるなんて・・・・
    死刑は反対だけでは何の解決にはならないよ。

180. 181 匿名さん

死刑は反対。
    でも日本には終身刑がない。
    そうすると無期。それはちょっとな〜。
    無期と言ったって、15年程度で出れちゃうからねえ。
    ンじゃあ死刑、って言うのも短絡的過ぎ。
    100年前の刑法なんか意味なさない。
    もう何年も前から、死刑と無期懲役の間が開きすぎ
    といわれているのに一向に刑法は改正しないね。

181. 182 匿名さん

死刑反対の人
    人権の議論だけで済まないでしょ?
    犯罪を社会から少なくする方策も併せて考えなきゃ。
    抑止力としての死刑 のについてはどう考えるの?
    死刑しないなら、抑止力の対案は?

182. 183 匿名さん

うん、加害者の父親のインタビュー見たよ。
    腕を組んで、ふんぞり返って・・・・
    訳の分からない事を言っていた。
    税金がもったいないから、死刑でよし。

183. 184 匿名

178さんの言うとおり。
    友達に送った手紙はありゃ〜つっぱっているときに書いたもの。
    とか言っていた。
    もうだいぶ昔だけど、やはり同じような立場の父親
    自分が死んでお詫びしたいと、何度も言っていた。
    (その姿が忘れられない)
    その後ほどなくしてその父親は体調を崩して本当に亡くなってしまった。
    それに比べると今回のは本人はもちろんだけど、
    この親もすごいな〜、と。
    いくら親でもかばう余地なんてゼロでしょう。
    こんな卑劣な犯罪。
    びっくりするような発言だった。

184. 185 匿名さん

ありゃーちょーしづいてるなあと思った

185. 186 匿名さん

ままん侍さんへ
    もしこれほど酷い犯罪を犯しても少年に死刑が下されないのなら
    返って被告人は報われないのでは?何をしても死刑にはならない
    と判ればいつまでも人の道をはずれたままの人生になってしまうのでは?
    それは終わりのない旅のようなものではないでしょうか?
    生まれつきの犯罪者なんていませんし、彼がどんなに悲惨な家庭で育ってきた
    のかもよく知りません。
    誰だって犯罪を犯したくないのも判ります。
    それでもなお犯罪を犯すことで自分を慰めてしまうならむしろ死刑もやむを得ない
    のではないでしょうか?死刑という刑罰は無駄ではないと思いますよ。

186. 187 匿名さん

刑罰を厳しくするという考えもあります
    例えば証取法違反や詐欺は懲役15年
    ご近所トラブルは懲役10年
    道路交通法違反では懲役10年

こういう社会はいかがでしょう

187. 188 匿名さん

死刑反対って言う人いるけどね、死刑執行されるまでにかかる費用税金。
    何で極悪非道の奴に私達の税金で養わないといけないのか。
    上の方にも書かせてもらったんだけど、世のため人の為に最後位役に立って頂かないと困る。

薬の開発、化粧品の開発等に使われる動物の代わりにしなさい。
    何の罪もない猿や犬・ウサギが犠牲になり死んで行くのに・・・・。

おかしい、考えてほしい。

そして親の発言。「たまたま・・・」とは何たる発言だ。
    失礼きわまる。許せん。でも実際我が子加害者になったときにどういう発言をするのか自分もわからない。
    皆は加害者の親になってしまったときどうするのか、聞かせて頂きたい。

188. 189 匿名さん

私が加害者の親だったら
    自分の子育ての失敗の理由を考える。
    会社は辞め、住居も引っ越す。重い十字架を背負って
    細々と生き続けるか、死んでしまうか、仏門に下るか・・分からない。
    でも犯行前と同じ状態にはいられない事は確かです。

189. 190 匿名さん

まあ、あの親にしてこの子あり、って感じだな。
    つーか昔は、悪さをした子供を殺して自らも命を絶つという、
    まともな親が結構いたよねえ?(あえて「まとも」と言うけど。)

昔ビートたけしが講談社に殴りこみに行ったとき、
    たけしの母親は「あんな**息子は死刑にしてください」と言ってたな。
    もちろん死刑になるような罪ではないし、本音ではないだろうけど、
    公の場ではこれくらい言うのがまともな神経でしょ。

190. 191 匿名さん

昔はすぐに切り捨てられていたからね
    公務執行妨害でも切り捨てる時代だよ

191. 192 匿名さん

罪を重くすると犯罪が減るのかな

192. 193 匿名さん

減らんよ。

193. 194 匿名さん

せやろ

194. 195 匿名さん

大阪の宅間みたいのもいるし。

195. 196 匿名さん

あの親は強烈。
    TVに出てくることが感情逆撫でなのに加えて
    無責任な発言。
    子供を擁護するなんて発想は全くないのか、いや擁護するつもりが
    オツムがちょっと足りないから結果あの発言なのか。
    息子を死刑にしたいがためにわざと世論を敵にした態度なのか。
    ああ理解に苦しむ。

196. 197 匿名さん

原告もちょっと感情的になってる

197. 198 匿名さん

死刑ならよし。
    無期なら、、、
    本村さんは家族の信義のため、刺し違えてでも、出所後ケジメをつけるでしょう。
    江戸時代は、仇討ちが認められていた。
    届け出で許可された仇討ちは100件を越える。
    明治に復讐禁止令が発令され、仇討ちは罪となった。

198. 199 匿名さん

まあ確かに敵討ちというのはある
    テロには戦争で返すというのもある

199. 200 匿名さん

すぐに死刑というのも短絡だと思う

そろばん攻めとか
    股裂きとか
    いろいろあります

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK