なんでも雑談「結婚は人生の墓場でしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚は人生の墓場でしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-12 11:24:49

どうでしょう

[スレ作成日時]2005-10-17 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚は人生の墓場でしょうか

  1. 22 匿名さん

    うん、おっしゃることはいちいちごもっとも。
    でもそれって口に出すと「あたしは打算で結婚しているんです」と言ってるのと同じですよ。

  2. 23 匿名さん

    >>21
    結婚した旦那さん、かわいそうだね

  3. 24 匿名さん

    理想は一生愛のある生活。死に際に別れを惜しむくらいな…。は〜…。

  4. 25 匿名さん

    しあわせは自分のこころが決める みつお

  5. 26 匿名さん

    >20
    「好きだ」と思って結婚してもその「好き」が永遠に続くわけでは
    ないのですよ。
    だから離婚する人も多いのでしょうけれどね。

  6. 27 匿名さん

    相手を心底尊敬してないと
    いい家庭はできないだろう

    打算で結婚してる人ー
    どのくらいいます

  7. 28 匿名さん

    22さんのような考え方しかできない人は不幸ですね
    ご多幸お祈りします

  8. 29 匿名さん

    結婚したときはとてもとても若かった。判断力は無し。他人の旦那様を見てああしとけばよかった。
    こうしとけばよかった。と後悔する日々。未熟な自分が呼び寄せた未熟な旦那様だから仕方ないと
    思っている。

  9. 30 匿名さん

    理想と現実は違うんだよね。

  10. 31 匿名さん

    みんな相手のことを嘆く前に自分の顔鏡で見てほしい

  11. 32 匿名さん

    職場で若い後輩に「結婚なんかするもんじゃないよ」とか言ってる男に限って
    休日は妻と子供連れてアウトレットモールかなんかに行って(たいていベンチで犬と寝てるかボーっとしてる)
    帰りはファミレスでチョコパフェかなんか食べて、娘と「あーん」なんかやっていて結構幸せそうだったりする

  12. 33 匿名さん

    >>32
    そんなことはありません。
    私も職場の若い後輩に「結婚難かするもんじゃないよ」と口を酸っぱくして言っていますが、
    本当に不幸です。

  13. 34 匿名さん

    例えば、どういう点で不幸なのでしょうか。ちなみに自分は独身男ですが、よくわかりません。

  14. 35 匿名さん

    >34
    一度結婚してみてください。
    何事も経験です。

  15. 36 匿名さん

    逆に、生涯独身だった場合どういう点で幸福なんだろ?
    ルックスが良くてお金もあって健康だったらそりゃー楽しい人生かもしれんが。

  16. 37 匿名さん

    日本の結婚制度は窮屈で堅苦しいという印象。
    結婚したくない人たちが増えているのも仕方ないのかも。

  17. 38 匿名さん

    幸福な結婚=家に買えると黒木瞳みたいな美人妻が迎えてくれて、かわいい娘がほっぺにチューしてくれる
          「大きくなったらパパのお嫁さんになるの」

    墓場=自分で鍵を開けて帰宅するとゴリラみたいな妻とニートな息子が寝転がってテレビ見てる
       「今日食べてくるんじゃなかったの?ご飯つくってないからね」

    ってな感じ?

  18. 39 匿名さん

    ↑家に買える→帰るの間違いです、すみません、ハイ

  19. 40 匿名さん

    女性にとっての墓場とはどんな状態でしょうか

  20. 41 匿名さん

    女性は墓場と感じてる人が多い
    独身時代楽しんでた人程そう思うみたい

  21. 42 匿名さん

    プラス思考で行きましょう。
    独身で年食うと、それはそれでわびしいですからね。
    家族と仲良くできなくなるのは、自分が家族を大事にしないから。
    家族を大事にしましょう。

  22. 43 匿名さん

    独身時代はそりゃ、若くてチヤホヤされて、ブランド物買って、海外旅行行って・・ってそりゃ楽しいわな
    でも年取った独身はお金はあるかもしれないけど、もうチヤホヤされないんだよ・・
    そういう人こそ結婚したほうがいいと思うけど

  23. 44 不幸な女か?

    え?私、女だけど全然墓場とは感じてないよ?私がおかしいのか?
    別に現状お金持ちでもないし、結婚以来海外旅行なんて行ったことないし・・・
    洋服もたまに買う程度。

    独身時代は自分の給料ぜーんぶ使ってたのにね。毎年欠かさず海外には行っていたし・・
    彼氏もいて楽しかったし(今のダンナじゃないが)
    でも、今のほうが精神的に落ち着くというか・・いいよ。

  24. 45 匿名さん

    ちやほやされないから楽しくないとか不幸とか思う思考能力の人って、うすーーーい人生感なんだなぁ・って哀れに思います。
    私は学生時代も独身時代も結婚した今も幸せに暮らせてますよ。

  25. 46 匿名さん

    それだけ低俗な女性が増えてきたということですね

  26. 47 匿名さん

    結婚相手との相性でも幸・不幸って変わってくるんじゃないでしょうか。

  27. 48 匿名さん

    そりゃ、相手との相性がダメだったり、ギャンブル&浮気夫とかだったら墓場というより地獄ですよ
    そういう人とはとっとと別れて若い男でもつかまえて明るく生きましょう!

  28. 49 33

    >>34
    中年のオバサン目の前にして幸せかなあ?
    気をつかわなくてもいいのは楽だけど。○○○をしようとする気も起こらない。
    街中歩けば美人でピチピチの若い女性がたくさん歩いているけど、妻がいるため
    自己規制でアタックできないし。本心は妻は妻、それ以外に彼女が欲しい。

  29. 50 匿名さん

    >33
    妻も同じこと思っているかもよ。
    中年のオジサンじゃんって。
    彼氏欲しいって。

  30. 51 匿名さん

    人生80年時代ですからね。
    やはりよほど相性のいい相手を選ばない限り、結婚生活というのは
    忍耐力がなければ続かないような気もしますが・・。

  31. 52 匿名さん

    最近、家なんて買わないほうが楽しかったかも・・なんて思ったりして
    男性は家という重荷をしょってしまうところから墓場って思っちゃうのでは

  32. 53 45

    みなさん相手ばかりに要求してるけど、高望みのしすぎなんじゃない?
    自分のレベルそれ相当のパートナーだってことでは?
    相手によって幸せになれるかどうか・・自分自身が子供時代から培ったモンで勝負でしょう!!
    それに忍耐力がいるのは結婚生活だけに限りませんから。。
    すっごい我慢・・と思うか、これくらいの配慮と思えるかどうかのその人の器じゃないですか??

  33. 54 匿名さん

    全く高望みはしていないのですが・・自分がたいそうな人間だとも思ってません
    結婚してから夫との価値観の違い、性格の違い、金銭感覚の違い、
    夫の友人達との付き合い・・など、間違えたかも・・と思うことがたくさんある
    なんであまりにも趣味が合わないのに結婚しちゃったんだろ?と。

    家の購入に関しても意見が正反対で絶対希望をゆずらない夫、私の希望はガマンするしかありませんでした
    しかし、悩みながらも、やはり結婚しなかったよりしたほうが色々な経験ができたし
    夫にも良いところが沢山あるので、結婚して良かったと前向きに考えることにしています

  34. 55 ノー○ン

    >54さんへ
    僕もよく花嫁に結婚しなきゃよかった、相手間違えたと遠慮なくいわれます。
    が結構仲良しです。家のことは喧嘩しながらも、お互いの妥協点を見つけて、
    たとえば、水周りの動線の確保など、だいたいの配置、窓の位置などは花嫁に考えてもらいました。
    本当に大喧嘩しましたが、結局、落ち着いた形はなかなかいいものが出来たと思っています。
    ご主人にはやっぱり体当たりでいかないと、いつも後悔がついて回りますよ。

  35. 56 54

    55さんへ
    そうですね、お互い言いたいことを言ったほうがスッキリ、仲良くいられるんでしょうね
    うちは派手なケンカはしないようにお互い自制している・・
    夫がイライラ、キリキリしがちな人なので、私はあたらず、さわらず、ガマンしてしまう・・
    そうなるとストレスが溜まってくるのでしょうね

  36. 57 匿名さん

    相手がマザコンだとも〜大変。
    私に言うことと、実の親に言うことが180度違うし、私に言わずに
    私の実家に文句を言いに言ったり。
    例えば、ゴミ出しをさせるとか。
    私の前では率先してゴミ出ししていたくせに。
    2年でさっさと別れました。

  37. 58 匿名さん

    マザコンはきついね・・
    結婚まで実家に住んでいて母親に身の回りの世話を全部やってもらってたような男とだけは
    結婚したくない・・・
    男だったら社会人になったら独立してほしい
    女の子もこんなに危ない世の中じゃなかったら、一人暮らしさせたいね

  38. 59 匿名さん

    結局男も女も結婚したがらないということですね

    好き勝手に独身を謳歌したほうが楽しいね

  39. 60 匿名さん

    マザコンといえば、和泉元やはどうでしょう。勇気ある行動だとおもいますが。

  40. 61 匿名さん

    男は大抵マザコンじゃない?
    ヒドイのはイヤだけど、良い育ち方をしている人はお母さんを大事にするよね。

  41. 62 匿名さん

    確かに空中モトやチョップは勇気ある行動だと思いました

  42. 63 匿名さん

    母親から、愛情を受けて育った男は、大人になってから甘えがとれて、思いやりのある人になると聞きます。
    しかし過保護は間違った愛情だからダメ(親のエゴだから)。むずかしい大人になるそうです。

  43. 64 匿名さん

    知人の出席した結婚式でおもらししてしまった新郎がいた
    「だってお母さんがトイレに行けって言わなかったじゃないか」と言ったという
    新婦は泣きながら退席して二度と戻ってこなかったという・・その後どうなったかは知らん


  44. 65 匿名さん

    >63
    何となく分かるような気がするわ。うちの旦那見てるとね。
    うちの旦那はむずかしい大人のほう。涙。。。

  45. 66 匿名さん

    むずかしい人って雰囲気はある

  46. 67 匿名さん

    >64
    >知人の出席した結婚式でおもらししてしまった新郎がいた
    >だってお母さんがトイレに行けって言わなかったじゃないか」と言ったという

    同じ話を20年くらい前に母から聞きました。
    母はラジオで聞いたって・・・

  47. 68 匿名さん

    なんだネタだったの

  48. 69 匿名さん

    ネタじゃないよ。身内が出席した結婚式で10年以内の話だよ

  49. 70 匿名さん
  50. 71 匿名さん

    男はマザコンが多い
    女は?なんだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸