なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

  1. 401 匿名さん

    職場で子持ちの奥さんはよく働くし、気遣いも素晴らしい場合が多い
    だから、子供が病気で休んだり遅刻したりしても、誰も不愉快にならない。
    やっぱり苦労しているのか、人間が出来ているなと尊敬できたりすることが
    多い。
    一方、30代後半以降の独身OLは世渡りが上手で露骨です。
    収入と生活は会社が全てだし、年増で他では稼げないのは自覚しているので
    上司にはすごいゴマすりと付け届け。
    そのくせ、同僚や後輩には嫌みと意地悪でストレス解消しているようにも思えるほど。
    非常識な時期に有給休暇もしっかり消化、欠勤控除されても自分の楽しみを
    優先して海外旅行や学校に通う、夏期休暇も毎週月火で3週に分けたりしても悪気もない。
    責任のある仕事は絶対に引き受けない姿は立派です、大企業だからできることかも。

  2. 402 匿名さん

    嫌みと意地悪でストレス解消しているのは誰か。
    私には、401さんのように思えますが.....

  3. 403 匿名さん

    誰しも自分の周りのサンプルで「子持ちの主婦は〜」とか「30代後半以降のOLは〜」とか、イメージを持つのは当然だし構わないと思うけど、
    あたかも普遍的事実のように言うのは明らかな間違いではないですか。
    ご自分と同姓・同世代・同じ境遇(サラリーマン・学生・主婦とかという意味)の人間を、一つのイメージで全部括れると自分で思う?思わないでしょ。

  4. 404 匿名さん

    でも***の遠吠えは共通で、まるで申し合わせたようなハーモニーみたいに

    悲しく聞こえるんだけど、友達には絶対に言えない理屈だよね。

    頭が変だと、相手にされなくなるから。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    意外と大丈夫だよ。勇気を持って。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    そういう日本語のおかしな貴女は、
    ここで一人でいつまで「***の遠吠え」を語り続けるつもりですか?

  7. 408 匿名さん

    404さんて女なの?
    どっちでもいいけど。

    ひとを非難する言葉って、確かに

    なかなかリアルで言えないよ。

    「頭が変だ」と、相手にされなくなるのはいやだもんね。

  8. 409 匿名さん

    >>406

    404ではないけど、ここの独身の方が言ってることは(反論を含む)物悲しい雰囲気が漂います。

    ところで話は変わりますが、***とは、結婚したいけどできないってことだけではなく、もともと結婚したくない人も含まれると思います。だってその舞台に上らないということだから。
    みなさんはどうお考えですか?
    ちなみに仕事したかったのに、結婚に逃げたっていうのも***だろうけど。

  9. 410 匿名さん

    どうでもいい舞台に、関心のないひと(もともと結婚する気がないひと)
    を巻き込むのはどうしてなんでしょう?
    想像ですが、ご自分が「勝ち組」って思いたいのでしょうか?

    409さんは「うちの会社で私と同じ仕事して勝負しないといけない」
    って言われて納得できますか?
    相手にしないでしょ?

    賢いひとは、挑発に乗らないと思いますよ。

  10. 411 匿名さん

    >>409
    >ここの独身の方が言ってることは(反論を含む)物悲しい雰囲気が漂います。
    そうですか?
    私には独身の方が正論を言っているように聞こえますが。
    むしろ、執拗に結婚や出産を勧めたり、結婚や出産しないことを罪のように言う
    一人?の主婦の言動の方が不思議でなりません。
    本人(独身)が自分で選択した生き方に、何故他人がそこまで介入したがるのか?
    独身の方は、あなた方主婦の結婚や出産に口出ししていませんよね?
    それと同じことだと思うんですけどね。

    >だってその舞台に上らないということだから。
    人生の選択肢って、結婚の舞台しかないんですか?
    それとも、あなたの選択肢が結婚しかなかったってこと?

    >ちなみに仕事したかったのに、結婚に逃げたっていうのも***だろうけど。
    それを言うなら、仕事したくなくて結婚に逃げたでしょう?
    働きたくなくて、結婚に逃げる女性って意外といるみたいですよ。

  11. 413 匿名さん

    私は単純なんですが〜〜。
    子供は可愛いですよ。(^^)
    すごく。
    是非女なら一人は産んどくのがいいですよ。
    生涯かけても守りたい対象があるのは生きがいです。
    日々発見です。
    子供って面白いです。
    私は働いていますが、子供いてホントに良かったですよ。
    この前七五三の写真撮ったんです。
    成長した我が子の晴れ姿・・・馬子にも衣装ですが。
    こっそりと涙しちゃいました。
    夏休みの宿題のセミの絵・・・本人はまじめですけど、
    笑えちゃいました。笑いをこらえるのが大変でした。
    抱きしめたくなります。いとしくて。
    これが思春期きて生意気になって、反抗期が来ても、
    年とって自分の元から離れていっても。
    どんなに年取っても、可愛い我が子なんだろうなと思う。

    女に生まれてよかったなと思います。

    皆さん難しく考えすぎていませんか?

  12. 414 匿名さん

    413さん、お幸せそうで、なによりですね!

    別に「難しく深刻に考えているから〜なんです」
    ってわけじゃないですよ。
    ひとの選択は、そのひとにとっては一番自然なものだと思ってますから。

    非難するひとを、いやだな、と思うだけです。それに尽きます。

  13. 416 匿名さん

    そうですね。人の選択はそれぞれですよね。
    一人でも充実してればそれでいいんですよ。

    もし、自分の主義だけで結婚出産を選択しないのなら
    私的にはもったいないなあと思っちゃったりしますが。
    でもそれでいいと納得してるならいいんだと思います。

    幸せはそれぞれですよね!
    幸せなのはいいことです!

    私も人を非難するのはちょっといやですね。

  14. 418 匿名さん

    >どうでもいい舞台に、関心のないひと(もともと結婚する気がないひと)
    >を巻き込むのはどうしてなんでしょう?

    男性を好きになれない、女性が好きだとか言う性癖のことでしょうか?
    人間嫌いで、同居なんて信じられないという性格のこと?
    ノーマルでないのであれば、それは結婚したくないでしょう。
    芸能界でも女性ではあまり公表しませんが、男性ではカミングアウト
    する人がいますよね。
    ただし、人間はあなたも含めてノーマルな性癖の両親がいたから(男女?)
    生まれたということをお忘れなく。たとえご両親が結婚していなくても
    行為の結果生まれたことを忘れないで。

    >独身の方は、あなた方主婦の結婚や出産に口出ししていませんよね?
    >それと同じことだと思うんですけどね。
    当たり前でしょう、ノーマルなことを否定したらそれこそ変人です。
    人間は雌と雄がつがいになって家庭を作るのが万国共通でノーマル、
    そうでないのが、アブノーマル。
    最近ホルモンの変化なのか環境の変化か、動物でもつがいにならなかったり
    同姓が好きなのが増えているらしいから。

    >結婚・子供って言うことを、何故そんなに誇りに思えるのか、
    >全く不思議です。
    誇りでも何でもないでしょう、普通のことなんですから。
    食事すること、字が書けることと同じくらい当たり前のことです、
    それが出来ない人を擁護して認めると言うことも変な時代ですね。

    よくフランスなど欧米の事実婚の話しをする人がいますが、民法が違うので
    全く比較できません。日本では同姓の結婚も認められていないし、
    婚姻していない人の財産権、相続権は保護されていません。
    民法を変えようなんて議論も、だれも言い出しませんけどね。

    配偶者のいない人生、パートナーのいない人生、女性が本能を放棄するように子供を産まない人生をあえて選ぶのが、理解できないだけ。
    本人もご両親もそれで喜んでいるなら、いいんじゃないですか?

    でも30歳超えると、いたたまれなくなって家を出て独立する人が多いけど。

  15. 419 匿名さん

    このスレを見に来る独身女性はM系が多いのか?

    倫理観や多勢に無勢で結論は決まっていて、
    独身女性は北朝鮮やタリバンのように不利なのに
    いろいろ言われたいから見に来るの?

    どうせ、聞く耳持たないなら見に来なければいいのに、寂しいのかな?

    好むと好まざるとに関わらず、将来まで独身の可能性が高ければ
    頑張ってマンションでも買いましょうね、40歳超えてもマンション持ち女なら
    家なし男が寄ってくるかもしれないし、意中の人が離婚して振り向くかも
    しれないし、人生将来のことは誰にもわからないんですよ。

    既婚だけど、子供が自分の人生にプラスになるのかお荷物になるのか
    親としても、確固たる自信はありません。
    ただ、将来好きな人と20代で結婚して自分達と同じような楽しい家庭を
    築いて欲しいという願望はあります二人ともに。

    独身女性の親御さんも、子供の時はこうなることを想像すらしなかったのでは。

  16. 420 匿名さん

    自然に無理なく生きてます。
    418さんもそうでしょう?
    それでいいじゃないですか。

    どんなひとが多いとか少ないとか、どうでもいいです。
    そういうことに惑わされて人生を左右されないように
    強く生きていきたいし。
    もっとも、仕事上等、悩み事はいくらでもありますが。

    非難するひとを、いやだな、と思うだけですよ。

  17. 421 サラリーマンさん

    子供を産むことを賞賛する既婚子持ち主婦がいることは確かだと思うが、その人を執拗に攻撃するおそらく独身女性が2,3人いるね。

    なんでそんなに反論するの?
    少子化の時代なんだから、子供産むことが当たり前というのはいい考え方だと思うけど。子供産まないどころか結婚しないって言う方がおかしいんじゃない。
    よく子持ち主婦に対して、子供育てることがそんなに偉いか、みたいなこと言ってるけど、育てない人よりはよっぽど偉いと思うよ。
    子持ち主婦の嫌がらせとか言うけど、早く結婚して子供つくった方がいいよってただの忠告でしょう。
    そういう忠告を素直に聞けないのはどうかと思うけど。

  18. 422 匿名さん

    >420さん
    正社員で子育てしているお母さんはまさにあなたの正反対ですよ
    不自然なほど時間に気を使い忙しい、無理を重ねて睡眠時間を削って家事や子育て。
    別に誇りにも思いませんけど、多くのお母さんが昔からそうやって子育てを
    してきたんですから。

    あなたは、投稿の通りならお幸せそうですね〜。
    強く生きることは大切ですけど、少し変人と裏腹だったりします。

    仕事は家族がいればお金を得るため、家庭生活を維持するための
    経済的な手段だと思いませんか。

    配置転換で後任に引き継ぎするとき、上司になって高給な割にはたいした
    仕事はやっていない、そんな難しいことやってないと思うのが普通だと
    思いますけど。
    職場の人間関係の悩みはあるかもね個人の感じ方の部分が多いし、
    でもそんなこと悩みに感じている余裕がない人も沢山いると思いませんか。

  19. 423 購入経験者さん

    「30代の独身女性が羨ましいの?」 なんて聞かれても

    本心からそう思う既婚者なんて1人もいませんから、愚問です。
    その気になればいつでも独身に戻れるんですから。
    反対に結婚することは、御存知のように相手があるのでそう簡単にはいきません。

    「結婚して子育てしている人が羨ましいの?」
    なんて聞くつもりもありません
    人間は経験がなければ、どうせ本質はわからないでしょうから。
    井戸端会議、週刊誌、ネットの話題なんて真に受けちゃダメですよ
    受け狙いで、創作の部分もあるし大袈裟なんですから。

    我慢して結婚生活を続けているなんて、ほとんど人が「愚痴」や「おのろけ」ですよ。
    散々、悪口言っても配偶者にヤキモチ焼くのがその証拠です。
    現代はそんなに我慢して結婚を続けるメリットはないし、実家も裕福な人が多いから。

  20. 424 420

    >422さん
    私を独身だと思っているの?
    既婚子なしだと思っているの?
    正社員で子育てしているお母さんとは考えないの?
    勝手に決めるのは、あなたの環境によるところが大きいのでしょう。
    でも、そういうのを抜きにして考えることはできないですか?

    一生懸命が誰にとっても自然なことだと思っています。

    一生懸命生きていないに違いない、と言う前提で話されるようですね。
    ひとの悩みは小さい、と思っているようですし。
    相手を尊重できない話し方って、そういうのをいうんじゃないかな。

    仕事は生きる手段です。

  21. 425 匿名さん

    >424
    高そうなマンションにお住まいとは思えませんが、ローンも大変そう
    私とは住む場所も世界が違うかもとは思います。

    都心の俗に言う億ションを含めて複数のマンションを維持して
    その中で生活して、仕事と子育てするのはけっこう大変ですよ。
    頑張ったおかげで、ローンは2000万円未満とほんの少しになりましたけど。。

  22. 427 424

    スルーしてもよかったんですが、
    書いてみたくなりました。

    うちはローンは済んでいます。(生きる手段をどう想像したのかな)
    タワーマンション住まいです。
    自慢できる広さかどうかはわからないし、自慢したくて
    書いているわけでもありません。

    425さんの想像力がおかしかったので。
    決め付けって、ある意味滑稽ですよ。
    残り少ないローン、頑張ってくださいね。

    >いい時代ですね。それぞれの人生自由に一生懸命生きましょう。
    同感です。

  23. 428 匿名さん

    >>427
    それで、億ションなんですか?
    それ未満なら、晩婚だったり訳ありなら、キャッシュで買えますね。
    うちのマンションでも、友人でもよく聞く話です。

    いずれにせよ、良かったじゃないですか、子供もいて
    郊外や湾岸のタワーマンションにお住まいになれて。
    もちろん高層階だから、見晴らしも良いのでしょうね。
    タワーマンションもマンションも最上階近辺の角住戸じゃないと
    恥ずかしくて自慢なんかできませんよね。
    うちは山手線内の最上階14階の角住戸、家族4人なら100㎡は必要でしたから
    結構大変でした。
    ローンは2つのマンションの家賃収入が30万円ほどありますから、
    それほどでもないんです、経営してるといろいろありますから。

    ちょっとスレ違いの話題でしたね。

    427さんって、この時間に子供迎えに行かなくていいんですか?
    きっとヘルパーさん雇えるほど、裕福なんでしょうね、羨ましい。

  24. 434 匿名さん

    みんな夢でいいの〜いいのォ〜♪

  25. 435 匿名さん

    >子供を産むことを賞賛する既婚子持ち主婦がいることは
    >確かだと思うが、
    >その人を執拗に攻撃するおそらく独身女性が2,3人いるね

    いいえ、子供を産むことを強制するかのような発言を繰り返す、
    ハンドル名まで変えて、せっせと書き込む主婦がいるんですよ。
    おそらく、約1名。
    何度も似たような書き込みをしては粘着する始末。
    だから、同じ既婚からも想像以上に呆れられているんですよ。

    >そういう忠告を素直に聞けないのはどうかと思うけど。

    忠告するなら、目に見える人にしたらどうですか?
    ご近所の方とか、
    もしくは、結婚相談所でパートでもすれば一挙両得では?
    お節介も焼けるし、収入も得られるし、知識も増えるし、
    何より掲示板で暇つぶししなくても良くなるんじゃないですか?

  26. 436 匿名さん

    人間もしょせんは動物。
    子孫を残す、残したいという行動は、動物(生物)として
    当たり前の行為。それをしたくない、という人は、動物と
    して欠陥があるということ。
    まぁ、そのような人の遺伝子が後世に残らないということは
    ありがたいことですが。

  27. 437 匿名さん

    ネット上とはいえ、言うべきことと言わなくてもよいことの
    区別がつかない人の遺伝子が後世に残るのは とても有難く
    ないですねぇ。

  28. 438 匿名さん

    >432さん
    少数者を追い詰めるのは
    普通は、とか、多くの人は、とか、
    自分だけの感想を、あたかも他のひともそう思っているように
    書くひとのことです。

    賢明なひとは、相手にしないでしょうけど。

    431さん、437さんのように、自分が感じたことを書くのは感想だと
    思います。

  29. 439 匿名さん

    >>423
    >我慢して結婚生活を続けているなんて、ほとんど人が「愚痴」や「おのろけ」ですよ。
    >散々、悪口言っても配偶者にヤキモチ焼くのがその証拠です。

    へぇ〜、そうだったんだ?
    熟年離婚や旦那さんの定年を狙った定年離婚が増えているとか、
    年金分割を待ちわびている主婦の問い合わせが社保庁に殺到していると言うのも、
    実は出任せだったんですね?

    >現代はそんなに我慢して結婚を続けるメリットはないし、実家も裕福な人が多いから。

    え?実家も裕福な人が多いからと言うのは、どこの話ですか?

  30. 440 入居予定さん

    何が気に入らなくて
    独身やコナシをいじめるの?
    当たり前なんだけどみんな
    いい所に住んで良い暮らししてるよ。

    独身も主婦も、子ありも・・・・。

    おちついて、
    幸せは アナタの特権じゃないから

  31. 441 匿名さん

    >>436さん
    その通りだと思います、考えて本心で結婚したくないならいいんですけど
    受け身で見つからないというのが、増えているような気がします。
    適齢期を過ぎた30代で、仕事の関係で出会いがないと嘆く声は聞きますが
    自分から積極的に探したり、お見合いを繰り返したり結婚相談所や
    お見合いパーティーに参加する人は、少ないのではないかな。
    東京でもそうですから、地方都市ならなおさらでしょう。

    最近男も女も本能を忘れてしまったのか、環境ホルモンの問題でしょうか?
    一説には、男性の精子の数が激減しているなんて話しもあるし
    晩婚の影響もあるのか、女性の構造的な不妊も多くなってきているらしいからそのせいもあるのでしょうか?

    いずれにせよ、晩婚は少子化に拍車を掛けますね。
    高齢出産になってリスクを負って、第二子以降を産みたくない
    女性も多いだろうし、20代より確実にお産も大変で回復力も老化で遅れます。
    人口問題が深刻な中国は、一人っ子政策の前は晩婚政策でした
    30歳過ぎないと結婚を認めないとかありましたね。
    日本は、高学歴と女性の社会進出、学校教育の荒廃で自発的晩婚国家に
    なってきました。
    でもあくまで平均値の問題で、結婚すべき人は20代で結婚するし
    出生率も子無しもいるけど、1人子は意外に少ないのは朗報でしょう。
    1人産んだ女性はかなりの確率で、2人目以降を産んでいるそうです。

    独身や子無しイジメだと思わないでくださいね。

  32. 442 匿名さん

    >436
    生物として遺伝子を残したい欲求がない女性は、異常行動なのでしょうか。
    結果的にそのような遺伝子を残さないのは、神様の見えざる手による
    自然淘汰なのかもしれませんね。
    その人一代で終わりますから、遺伝子は後生に残らない、良いことです。

  33. 443 匿名さん

    遺伝子を残したいと思わない男女もいるし
    遺伝子を残したくても残せない男女もいる

    今の世は**の遺伝子ばかり大量にばら撒かれてる感じ

  34. 444 匿名さん

    大量にばらまかれているのは、魅力があって受け入れたいという
    女性の本能がそうさせるんじゃないかな?

    生物の時間に習った気がするけど、優性な遺伝子を残そうとして
    劣性は排除されるものらしいです。
    強い者が残り、弱い者が淘汰されるのが自然淘汰。

  35. 445 匿名さん

    そうか、わかった。
    子どもを産んだ女はそれだけで「自分は優秀だ」と思い込みたいんだw
    気持ちはわからないでもない。
    そうでもしないと評価される場なんてないからね。
    だから「アンタはアタシより劣ってるんだよ」と独身や子なしを執拗に攻撃するんでしょう。
    女はコワイw

  36. 446 匿名さん

    >>444
    優れた雄の遺伝子しか残したくない、それのみ受け容れたい、
    という雌の本能が、男性を選ぶ目を厳しくしてしまっている。
    昔の女は知性も教養もなかったので(教育を受けられなかった)
    たいていの男のことを尊敬できたものだけど、今は状況が違う。

    あと、4人の母の一例を他スレから引っ張っておく。


    母親(山崎愛美・21)が交際男性との「遊び」に出、男児2人を1ヶ月に渡り自宅に放置し一才7ヶ月の三男・山崎青空(そら)を餓死に至らしめた後、交際男性宅物置に遺体を遺棄していた事件‥12月:北海道・苫小牧。

    「男性と交際するには、子供が邪魔だった」と語った母・山崎愛美(ヨシミ・21)は、幼少時‥両親が離婚し母親に引き取られたが母親により児童福祉施設に預けられ、そこで育った。
    2002年16才で結婚し3人の子供を得るも、2004年に次男が窒息により死亡、その後夫によるDVなどもあり(?)‥2005年離婚。

    離婚後、2人の息子と共に苫小牧の公営住宅に移り、生活保護を受けながらスナックで働き生活していた(2年間)が、2006年10月末‥職場で知り合った男性と付き合い始め同月内に男性宅で同棲生活を始め‥以降、「異臭騒ぎによる立ち退き」が迫られる12月頭まで、住居に息子たちを放置した。
    母・山崎愛美が帰宅した時点で、長男は生存、三男は腐敗が始まり虫がわいていた─という。
    長男は、母が三男の遺体をビニール袋に入れダンボール箱に詰める様子を克明に覚えている─という。

    尚、三男・青空くんは放置されてから一週間ほどで餓死に至ったと推測されている。

    追記
    山崎愛美は、子供を自宅に放置した「交際男性との同棲中」‥その日々を綴ったブログを運営していた─そうだ。


    事件発覚後、山崎愛美と交際男性は別れたが‥彼女は、その男性との子供を妊娠中‥「産みます」と言っている─そうだ。

  37. 447 匿名さん

    >>441>>442
    毎回同じようなこと言ってて飽きませんか?
    それと、結婚して子供もいそうな人が随分夜更かしなんですね?
    旦那さんと夕食後に語り合ったりはしないんですか?
    あ、もしかして金曜日なので旦那さんの帰宅待ちか何かですか?

  38. 448 サラリーマンさん

    言い方は、あまり感じ良くないですけど、

    445さんの言ってる事は、正論でしょうね。

    これが本音だと思います。

    「そんなことないわよ!」
    という方、いらっしゃったら445さんを見事、論破なさってみて下さい。

    たぶん、反論できる方はいらっしゃらないでしょう。

    真に素敵なお母さんは、そんなことは思いもしてらっしゃらないでしょうし、こんな板すら関心がないので、見たこともないと思います。

  39. 449 入居済み住民さん

    独身女性は***なんて本当に思ってる人いるんですか?
    どうして結婚してたら勝ち組なのですか??

  40. 450 匿名さん

    >448
    統計によると80%以上の女性が子供を産むのに、普通のことは
    自慢でもないでしょう、出来ない方が不自然だよね。
    評価なんてされなくても、子供は慕ってくれるし
    周囲は子育てしてることに感謝してくれるようで協力してくれますよ。

    >>446
    みたいな発想と、世間をまともに見られないのは哀れですね。

    >真に素敵なお母さんは、そんなことは思いもしてらっしゃらないでしょうし、こんな板すら関心がないので、見たこともないと思います。

    いつも見ている自分はバカ女だと、自虐的になっているの?
    結婚生活に妄想が多すぎるかもしれないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸