なんでも雑談「警察官のモラルについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 警察官のモラルについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 07:47:50

京都の無免許暴走事故で、警察官が被害者の個人情報(携帯番号)を加害者に洩らすという不祥事がありました。事故の内容、重大さや、昨今の個人情報の重要性を考えると、モラルを疑わざるを得ません。
いったい警察官のモラルはどうなっているのでしょうか。一般市民とずれていると思いませんか?

[スレ作成日時]2012-04-26 23:39:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

警察官のモラルについて

  1. 351 マンション掲示板さん

    >>302 匿名さん
    警察官に逆らうなよ

  2. 352 マンション掲示板さん

    >>303 匿名さん

    難しくてわからんな。頭いいな~

  3. 353 マンション掲示板さん

    >>304 匿名さん
    オッケー

  4. 354 マンション掲示板さん

    >>305 匿名さん

    警察官はカッコいいからしょうがないだろ

  5. 355 マンション掲示板さん

    >>306 匿名さん
    間違うなよ信じておけば?結果はオラにはしらん。多数決できまる。

  6. 356 マンション掲示板さん

    >>307 匿名さん
    脅迫文か決めるのは警察官

  7. 357 マンション掲示板さん

    >>308 匿名さん
    グルになるのは承知ですねぇ

  8. 358 マンション掲示板さん

    >>309 匿名さん
    それはどうも

  9. 359 周辺住民さん

    警察官も税金払ってますよw

  10. 360 匿名ピアニスト

    生かしてもらっているという謙虚な気持ちは、あいつらにあるのかな?

  11. 361 匿名さん

    >>360 匿名ピアニストさん
    そういう判断ができる人間が警察官になるのでしょうか?

  12. 362 周辺住民さん

    人類ってカルト遺伝子が発現するものなんだよね。 昔から「知恵を失う、我を失う、魂が穢れる」という奴でしょ。
    朝鮮カルト遺伝子ならリャンパンが M調教してパクチョンを作り パクチョンはリャンパンに騙されて人々を害して奉仕する。 で、このありさまに人々が出て行けというと 更にファビョって犯行がひどく陰湿で結託の仕方が公正を無視する。 だからルールも守れなくなることをたしなめて 人類はDONT KOREAという。
    警官だってパクチョンに囲まれてたら 身動き取れないでしょ。
    結果、どれほど被害届を出されても無視されて 往来の真ん中で刺殺されたり、なぶりものにされ続けた挙句コンクリ詰めにされたり、集団ストーキングでいじめ殺されたりする。
     それでも責任能力がある警官は自殺させられたり、左遷させられて苛め抜かれたりするわけで… 役職名だけ立派で 全く役割を果たしていない汚職システムが出来上がる。
     日本は今、国会内部すらリャンパンとパクチョンの生態行動が議事録に記録されるような状態だよ? 警官も公安も何もできないんでしょ。
     だって、「違法」になるもんね。 「差別」にされたりするんだ。
    一方的にいじめる仕組みとして個人情報保護法案とか作られて、「どうして行ったらいいのか」を現実に可能な行いとする知性を「共謀罪」で取り締まれるようにした。
     集団ストーキングで菓子箱に入れる費用は 消費税で搾り取り、格差を強調。
    M奴隷がいっぱいできて、一般人をいじめ殺すのが簡単。
     M奴隷(パクチョン)に何言ったって無駄だよ。 彼らには知性がないんだから。
    奉仕しろと言われたら 喜んで無辜の民を、悟らせようと事実列挙する賢者を、一喝して死くれた恩人をいじめ殺すんだから。

  13. 363 買い替え検討中さん

    普通の常識では考えられない様な神奈川県警の内部の不祥事に対する処罰には本当に驚く、こんな事をしているから、何時までも不祥事がなくらない。こんな事をしている限り警察官の志願者が少なく成り増々質が悪くなる。もう交番は民間に任せた方が良いのでは、そうすれば時間が余った分交通取り締まりで庶民から金を沢山とれるのではないでしょうか。

  14. 364 マンション掲示板さん

    >>354 マンション掲示板さん

    おうそうか。久しぶりだなww

  15. 365 マンション掲示板さん

    >>362 周辺住民さん

    カッコいいな。警察官はできる奴のあつまりだな。

  16. 366 マンション掲示板さん

    >>363 買い替え検討中さん

    おう。ちゃんと上の言うこと聞けよ。そうすれば君が幸せになれる。

  17. 367 マンション掲示板さん

    >>357 マンション掲示板さん

    その方がいいな。ちゃんと食事食えよ。君

  18. 368 マンション掲示板さん

    >>362 周辺住民さん

    やばいな。やはりこの考えはカッコいい。

  19. 369 マンション掲示板さん

    >>363 買い替え検討中さん

    この考えも好きだなぁ。

  20. 370 匿名

    〇察が怖くてはこの世は渡っていけないよ。笑

  21. 371 マンション掲示板さん

    >>370 匿名さん
    そだな(笑)

  22. 372 匿名さん

    〇察官て、何にもなれなかった人間が最後になる職業です。

  23. 373 通りがかりさん

    >>372 匿名さん
    警察に恨みでもあるの?(笑)

  24. 374 警察は○社組織の代表格さん

    >>373 通りがかりさん
    ○○のない人なんているのかな?
    いつか○き○してやると思ってる人多いんじゃないかな?実際、どれだけ○いことしてるか知ってる人多いと思うよ。

  25. 375 匿名

    東の神奈川県警、西の大阪府警と言ったら前○者の集団ですからね。笑笑

  26. 376 匿名さん

    こいつ飲酒運転かなんかで捕まったことあるんだろうな

  27. 377 匿名

    仕事をクビになったら、警察官!!

  28. 378 マンション掲示板さん

    >>372 匿名さん

    嘘言うなよ(笑)
    じゃあ!ありがとな~

  29. 379 匿名

    バカしかいない組織 . . .

  30. 380 匿名

    >>378 マンション掲示板さん
    お前、まさか警察官じゃないよな???

  31. 381 マンション掲示板さん

    >>380 匿名さん

    そんな事ないよ!

  32. 382 マンション掲示板さん

    >>379 匿名さん
    そりゃないよ~

  33. 383 マンション掲示板さん

    >>377 匿名さん

    なら、転職後も頭いいな、さぞクビ前もいい職業だったんだろう...

  34. 384 マンション掲示板さん

    >>379 匿名さん

    キミ!そんな事言っちゃあかん

  35. 385 マンション掲示板さん

    >>375 匿名さん

    明けましておめでとう。互いにがんばろーな。やる事やってりゃ何もいわれないよ。

  36. 386 ご近所さん

    警官は威圧的で敬語が一切使えない。犯人と決め付け個人情報を聞き出し。冤罪でも謝罪無

  37. 387 殺人被害者

    アイツらに国民を守る気は無し。
    権力自慢したいだけのクズ

  38. 388 匿名

    人を探すの苦手な集団だよね
    大阪府警富田林署で勾留中、面会室の仕切り板を壊して逃走したとして加重逃走罪などに
    問われた樋田淳也被告もなかなか捕まえられなかったしな・・・

  39. 389 匿名さん

    コロナウイルスで外出を控えるようにとテレビでも言っているのにもかかわらず福岡市西警察署では飲み会があっているらしい。
    警察官がこれで市民を守れるのか
    感染して家族に何かあったらとか考えないのか

  40. 390 デベにお勤めさん

    最悪の組織。反省するべき

  41. 391 匿名さん

    昨日古物商の更新に福岡市博多警察署に行きました。
    事件とか大ごとじゃなくて些細なことですが、そこでの出来事に腹が立っているので聞いてください。
    めっちゃ長くなります、すみません><

    事前に電話を入れ手続きに必要なものを聞きました。
    住民票がいると言われたので区役所で取っていきました。
    着くと本籍が載っていないので取り直してきて、と言われました。
    区役所でも「住民票と言えば一番シンプルな奴でいいですよ。本籍地が要るのならそう付け加えるのが常識ですから」と言われたし、日ごろから本籍地を載せるよう指示されていない場合は無駄な情報は載せません。
    イラっとしましたが警察署と区役所が隣の建物なので我慢できました。

    住民票を取り直して戻ると今度は手数料がかかると言い出しました。
    持ち合わせてたからいいですが、キャッシュレス時代なので現金1000円しか持ってないこともあります。
    そしたら今度は銀行へ行かないといけなかったのか。。。

    さすがに苦情を訴えました。
    私「事前に電話したのに意味がないじゃないですか!」と、前述の住民票のくだりを説明
    警「本籍地を載せるか載せないかは手続内容によって違うので」
    私「では本籍地が載っている住民票では受理できない手続きもあるんですね?」
    警「それは無いです。」
    私「じゃあ、一律本籍地の載った住民票を指示すればいいじゃないですか!」
    警「いやいや本来は一度窓口に来てもらって後日そろえて持ってきてもらうんだよ」
    私「じゃあ、電話で必要なものを聞かれても窓口でしか案内できませんと断るべきでしょ」
    警「。。。」

    するとここから嫌がらせが始まりました!

    手続き終わる寸前だったのに突然「そういえば住所変更届け、出してないですよね。始末書を書いてください。」と言い出しました。
    様式はないからこれに書いて。と、白紙を渡され、書き方を口頭で聞き取れないような早口で説明されました。
    そんなに一気に言われても分からないので書きながら教えてください。と言うと、「ここは記載台ではありません。ただの受付です。記載台は1階にあります。(ここは6階)」
    テーブルとイスとボールペン、朱肉までそろってます。これのどこが記載台では無いというのですか?と聞いても記載台ではない、使うな。と一点張り。
    しょうがなく1階まで降りて記載して戻るも、間違っている、もう一度書き直してこい。
    そして再び1階まで降りて書き直して戻ると、
    警「下書きは消してくるように言いましたよね?消してください。」
    (書き間違えないように担当者が書類に鉛筆で下書きしてくれる奴)
    私「あのー、電話で消しゴム持ってこいと言われてませんし、普通持ってるわけないでしょ?」
    警「では一旦帰宅して消して、また持ってきてください。消してもらわないと受理できません。」
    (家が遠いのは書類で分かってて言ってる)
    私「あの、これ普通の対応なんですか?消しゴム貸していただけますか?(隣の署員に)」
    これでやっとしぶしぶ自分で消し始めました。

    やっと完成した書類をパソコンに打ち始めました。
    待ってる間スマホを触ってると、スマホを触るなら廊下でやれと追い出されました。
    この窓口には手続きで何度か訪れてますがそんなこと初めて言われました。
    記載台の件ももちろん、いつもそこで書いています。

    で、最後にパソコンで作成された始末書が出てきました。
    さっき2度も1階まで降り書き直したやつです。
    書いた内容も全く違います。
    名前も住所も印字され、そこに印鑑押しただけです。
    は?あんなに労力を使った手書きの始末書には何の意味が???

    300円損したし、時間は1時間損しました。
    これ、私はラッキーな方で、区役所が普通なら離れてると思うので他の地域の方だとロスはもっと大きかったと思います。
    返金は要求しませんでしたが(言うの忘れてた)謝罪はおろか、非を認める事すらしません。

    あとは文章では表現できない意地悪。
    威張ってる態度、見下す目つき、書類の不備を見つけた時の嬉しそうなドヤ顔。。。
    何と言うか、こちらがまだ喋ってるのにかぶせて圧のある勢いで喋り始め、精神的に拘束する感じ。
    とんでもなく悲しい嫌な気分になり、5歳児みたいにギャン泣きしたい気持ちです。

    権力って人をこんなにも陰険に意地悪にさせることができるんだなーと思いました。
    その空間には数十名の署員がいましたが、この見苦しく情けない姿を見られても恥ずかしくないの?と思いました。
    それとも周りの署員も一緒に楽しんでいるのかも?
    こんなこと私がやって友達にでも知られたら恥ずかしくて生きていけません。
    誰にも知られなくてもそんな自分を愛せませんしね。
    権力で感覚が麻痺してると思いました。

  42. 392 匿名さん

    京都府内は、コロナで「危険地域」とか言われてる中、近所のバイク族がマスク無しでワザと我が家の前で、大声で笑った。それを通報して話してる最中に名前を確認しただけで「侮辱してるんですかっ!許せないっ!」と地元の署員に怒鳴られた。意味が分からない。田舎だから質の悪いのが左遷されてくるのかな?

  43. 393 さん

    クソ無能な警察が多すぎて世間困った 重要な事件に無能 一般人をぼったくり営業

  44. 394 love council

    誰もが口を揃えて言うのですが、警察官て、何にもなれなかった人間が最後になる最低の職業なの?
    だからどうしようもないの??

  45. 395 匿名さん

    一昨日の夜のことなんだけど、泥酔してそのままその辺で寝た俺。
    優しい人が通報してくれたみたいで、記憶はないがパトカーに乗車。
    んで免許証の住所に送ってもらったんだけど、そこでトラブル発生。そこから意識がはっきりしてきた。

    俺、もうそこに住んでないから送られても困るんだけど?と言っても、
    警、いやいやここ住所でしょ?
    俺、一応はそうなってるけども、住んでないよ?
    ピンポーン

    俺、無視ですかい?

    旧友、はい?

    数年前に間借りしてたマンションに住んでいる旧友人が出る。もう切れているので、なんの関係もないから期待しない方がいいくらいの関係。

    警、ここに俺さんは住んでいますか?

    旧友、いませんけど?

    警、そうですかー。夜分すいませんでした!
    ガチャと通話が切れる音。

    俺、そんな言い回しじゃダメに決まってるじゃん?何言ってるの?マジで?
    ちょっと怒りぎみに言うと、不機嫌さを丸出しにした顔の警察のおっさん。50歳くらいだろうか?

    パトカーの後ろの席まで移動後。

    警、とりあえず乗って!

    俺、いやいいよ!悪いから歩いて帰るよ!

    警、いいから乗れ!
    すると後ろから二人の若い警察官に急にグイグイ車に押し込まれる!

    俺、なにすんだよ!やめろよ!

    少し抵抗したがさすがに押し込まれた!

    俺、なにすんだよ!ふざけんな高卒!

    沈黙

    俺も高卒だけどもな。一回言ってみたかった!笑
    がっちり腕をからめられて、男と腕組む趣味無いと思いながら、
    俺、なんで腕組んでるの?

    若警、暴れるからです!

    俺、はぁ?いや暴れてないじゃん?

    そのままあれよあれよと留置所へ。
    そして洋服以外は剥がされてふて寝。
    朝起きてから瞑想やストレッチなど、前日の事も思い出して暇潰しする。
    この歳でなんでこんなとこにいるんだろ?納得できん。

    朝に来た女性の警察官に、今は実家で体調崩してる親の面倒を見ながら生活してるんだ。住所は面倒だから変えてないだけと普通に話しただけで終わった。

    最初から聞いてくれればそれで終わった話だよね?職務やれや!が感想。

    急に押し込まれたら抵抗するでしょ?
    それで黒人さんは撃たれてたけども…

    帰りはとぼとぼと歩いて帰されましたよ!

    ちなみに去年のくれにも酔っぱらって居酒屋の裏でメガネを落として探していたらバイトの女の子が来て
    女、なにしてるんですか?
    俺、いやーこの辺でメガネを落としたんだよねー?

    夜で、そこに街頭は無かったから見えなかった。

    女、そうですかー?店長呼んできますね。

    俺、あー?はい?
    そのまま気にせずメガネを探す俺。

    そこにやたらがたいのいい男が来た。
    店、なにしてんだよ?

    俺、メガネを落としちゃったから探してるんだよねー

    店、はー?知らねーよ!いいからどっか行け!

    カチンときた俺。

    俺、メガネがねーと見えねんだよ!!

    店、うるせー!

    殴られてぶっ飛ぶ俺。左目の上から大量出血。

    俺、いってーなー

    店、さっさとどっか行け!

    そのまま店内に消える店長。

    その後ちょっと色々合ったけど警察通報して、両方取り調べなどをして後日に来た刑事さんからの電話。

    刑、被害届だしてもいいけど、証拠無いからどうにもならない

    俺、マジすかー?

    刑、だから告訴はしない方がいいんじゃないかなー?

    俺、えーマジすかー?


    その後警察使えないなーと思いながら、酔ってた俺も悪いとしぶしぶ諦めたよ。



  46. 396 職人さん

    >>211 密告さん

    西院のゆうき(ゆうきん)の周りがシャブ中だらけなのは明らかなんだから警察も早くゆうきの周り逮捕してよと思うんだけど。

  47. 397 評判気になるさん

    >>216 検討板ユーザーさん

    西院のゆうき(ゆうきん)の周りがシャブ中だらけなのは明らかなんだから警察も早くゆうきの周り逮捕してよと思うんだけど。


  48. 398 伏字はホント便利さん

    日東駒専て警察官養成学校なの?
    だから警察官て〇〇が多いの??

  49. 399 職人さん

    >>27 げんさん
    警察は国家転覆の邪魔だし、この国を良くしようと思ってやろうとしている革命を徹底的に潰しに掛かってくるし、消えろよ

  50. 400 通りがかりさん

    勘違いしやすい道を放置して一時停止違反の取り締まりをやってる警察とか、存在価値あるの?危ないなら信号付ければいいし、危なくないなら取り締まる必要も無い。点数稼ぎに美味しいから放置なんだろうね。
    税金から高い給料貰って、国民に嫌な思いさせて金を巻き上げるだけのゴミのような仕事。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸