なんでも雑談「警察官のモラルについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 警察官のモラルについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 07:47:50

京都の無免許暴走事故で、警察官が被害者の個人情報(携帯番号)を加害者に洩らすという不祥事がありました。事故の内容、重大さや、昨今の個人情報の重要性を考えると、モラルを疑わざるを得ません。
いったい警察官のモラルはどうなっているのでしょうか。一般市民とずれていると思いませんか?

[スレ作成日時]2012-04-26 23:39:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

警察官のモラルについて

  1. 101 警察嫌い

    警察は常識外ればっかりですね
    基本偉そう
    権力かさにきて偉いと勘違いしてる

  2. 102 匿名

    警察を上部組織に告発したら、「今回だけは会社に黙っててやる」と脅されたことがあります。どう思いますか?

  3. 103 匿名

    意味不明 嘘臭い

  4. 104 匿名さん

    >103

    本当ですよ。
    あなた、警察関係者ですか?
    東京の某警察署の「不正」を警視庁に通報したときの警察署の対応です。

  5. 105 匿名

    だから意味が分からないよ。
    会社ってなに?
    こんな文章でどう思いますかって聞かれても貴方がまともな社会人とは思えない。

  6. 106 匿名

    なんやねん?

  7. 107 匿名さん

    私は会社員ですよ。あなた、バカなの?

  8. 108 匿名

    ↑馬鹿馬鹿しい(笑)

  9. 109 匿名

    知らんがな

  10. 110 匿名さん

    なんなん?

  11. 111 匿名

    徹頭徹尾事実無根です。

  12. 112 匿名

    あぽ〜ん

  13. 113 匿名

    事実男根です。

  14. 114 匿名さん

    剥けた男根です

  15. 115 国民

    違法な個人情報の漏洩=秘密保持が出来ない違法警察官が大半です。
    他の書き込みでも現実を知らない低脳な落書きがありますが、警察含め公僕を信用したら駄目です。
    会話は全て録音・録画しておかないと偉い目にあいます。

    http://seigi002.bbs.fc2.com/

  16. 116 匿名

    インモラル

  17. 117 匿名

    警察が本当に酷い人間の集まりであることを知る機会が、いつかやってくるでしょう。
    一般人なら躊躇いもなくお縄になるようなことを、彼らは日々犯しているわけです。

  18. 118 匿名

    >111

    お前、警察関係者か?

  19. 119 匿名さん

    そもそも、警察にモラルを期待すること自体無理な話なんでしょう。
    やつらは、代表的反社組織ですからね。

  20. 120 匿名さん

    警察の方は帰化人多いんですか?

  21. 121 匿名さん

    国士舘出が多いですね
    国士なんでしょね

  22. 122 匿名

    国士舘、拓殖と言えば、脳が○○製。

  23. 123 匿名さん

    122
    交番の前で大声で言って見てくださいな

  24. 124 匿名さん

    警察関係者と医療関係者に話掛けるときは、いつもこの言葉になります。

    「おい、」

  25. 125 匿名さん

    それまるっきり朝鮮人やん

  26. 126 ご近所さん

    警察関係者と医療関係者って、犬ですよね?

  27. 127 散歩中に発見しました

    大阪西署の管轄地域ですけど

    電信柱に真新しい看板を発見しました

    この場所で歩行者とパトカーの交通事故を目撃された方はいませぬか?

    事故発生日は6ヶ月も以前の日付??

    警察がモラルを唱えても警察官にはモラルなど通じません

    お巡りさんにモラルなど無いのですから 笑

  28. 128 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  29. 129 匿名

    パワハラで部下を自殺に追い込んでも、天下りさせる警察体質。
    本当にこの国は、警察や教師、公務員が腐っている。



    秋田県警激震「パワハラ退職幹部」の再就職は誰が主導したか…

     部下へのパワーハラスメントを繰り返し、昨年2月に本部長訓戒処分を受けて退職した秋田県警の小松雅美元交通部長(60)=退職時は警視正=が県警所管の第三セクター、暴力団壊滅秋田県民会議の専務理事に天下りする動きが極秘裏に進んでいた。産経新聞のスクープで事実上白紙になったが、批判の声は続いている。パワハラ県警幹部天下り問題の真相は…。

    ■「警察官には我慢が必要」

     「去年、県警のパワハラが問題になったとき、本部長(当時の志村務本部長)が県議会で『警察の我慢と上意下達の文化を改革したい』と答弁した。だが、警察官や自衛官は我慢が必要だ」

     「県警はあのとき、匿名の投書をもとに調査して小松氏を本部長訓戒にしたが、私が公安委員だったらそんなことは認めない」

     「小松氏に暴力団壊滅県民会議の専務理事になってもらう。幹部警察官として優秀だったので、識見を生かしてもらいたい。あんな形で辞めたとしても、再チャレンジの機会を与えるのは当然だ」

     「県警とはもちろんやり取りしている。『大丈夫か?』と言う人もいるが、やる。暴力団壊滅県民会議は民間団体だ。人事権は私にある」

     暴力団壊滅県民会議の藤井明理事長(65)は取材に対してそう語った。藤井氏は平成8年から17年まで県公安委員を務め、委員長に2度就くなど、県警との関係が深い。

    ■「暴力団関係者ならともかく…」

     小松氏のパワハラが明るみに出たのは、昨年2月7日の県警の処分発表だった。県警によると、小松氏は本荘署副署長、秋田東署長、交通部長を務めていた16年から25年にかけて、部下計10人に暴言を吐いたり、職務と無関係の業務を命じるなどのパワハラを繰り返していた。

     その後、本荘署副署長時代の17年にパワハラを受けた地域課長の男性警部=当時(48)=が自殺していたことが発覚した。県議会での県警の答弁で、小松氏が自殺した男性警部の席を自分の目の前に席替えして日常的に叱責していたことや、秋田東署長時代にはパワハラ被害者の副署長が逆に更迭されていたことなども判明した。

     県民会議を指導監督する県警刑事部の加藤久夫部長は、小松氏の処分を決めたとき、調査責任者である首席監察官だった。加藤部長に取材を申し込んだが、要件を聞かずに「報道対応は各課が行う」と取材を拒否した。県警の部長が記者に会わないのは異例の対応だ。

     県警ナンバー2の松尾友彦警務部長は「一般論として、県警を辞めた人の再就職は、天下り規制などのルールに抵触しない限り、県警としてどうこう言えない」とした上でこう語った。

     「暴力団関係者が専務理事になるなら、やめさせるが…」

    ■キャリア官僚は知っていたか

     産経新聞が2月24日にこの問題を報道すると、県議会は騒ぎになり、三浦潔総務課長(3月13日付で五城目署長に異動)が各会派を回って非公開の経緯説明を行った。

     県議会教育公安委員会の小松隆明委員長(自民)によると、三浦課長は自民党に対する説明で、天下りの動きを認めた上で「県民会議側が決めた人事」と述べ、県議から「県が出資する第三セクターであり、県警とやり取りがあったはずだ」などと厳しい意見が出た。

     25日付の朝日新聞は「捜査関係者への取材でわかった」として大きく後追い報道。河北新報も小松委員長の話などをもとに報じた。

     この日朝、県警の担当者が県議会の有力議員に非公式に接触し、県警の第三セクターに対する指導監督権限に基づいて、小松氏の専務理事就任は認めないと、白紙化を伝えた。

     この日の県議会教育公安委員会で追及を受けた松尾警務部長は「人事に関しては県民会議の中で議論が行われる」との説明を繰り返した。一方、小嶋典明本部長は「厳しいご意見を県警として重く受け止めたい。県民会議から相談があった場合は、それを踏まえて話し合いたい」と頭を下げた。

    県議の一人は「処分のときに何らかの約束があり、県警が再就職を世話したと思われても仕方がない」と批判。一方、県警関係者の一人は「小松氏と親交があった藤井理事長が主導したのではないか。それにしても、県民会議とのやり取りをキャリア官僚はどこまで知らされていたのだろうか」と話す。

     キャリア官僚とは、処分当時の志村務本部長(国土交通省出身)、角田秀人警務部長(警察庁出身)と、昨年8月に交代した小嶋典明本部長(警察庁出身)、松尾友彦警務部長(防衛省出身)の4人だ。

     当の小松氏は地元紙の秋田魁新報(2月26日付)で、パワハラ問題での県警の聴取について「一方的で恣意的だった。体調が回復すれば、調査経過について情報公開請求や県公安委員会への公開要望を出すことも考えている」とコメントし、収まりがつかない様子を見せている。(渡辺浩)

  30. 130 匿名

    警察はアホばかり!

  31. 131 匿名

    そんなのまだ可愛いですよ、竹ノ塚なんか不動産番号ですよ、しかも創価学会員の◯◯が
    公安だか警察官だか、登記識別番号なんて大変な情報を暴力団まがいにハッキングだとか物騒な話が

    全て政教一致が災いしている

  32. 132 匿名さん

    警察組織にモラルなどない。犯罪者集団です。

  33. 133 匿名

    そうそう、暴力団同様モラルが存在しない
    しかも創価学会だと尚更で防衛省の政務官さえ創価学会で、テラヘルツ波とかいう空港に設置する機器でパソコンをハッキングするらしい
    もうこうなると行政たじたじで、防衛の仕様がない

    不動産番号も登記識別番号同様目隠ししないと、警察や公安警察に悪用される
    マイナンバーもテラヘルツやられたら終わり

  34. 134 匿名さん [男性 30代]

    おい、警察のやつら、よく聞け
    お前らが犯罪者を生んでるんだからな
    善良な市民を捕まえて、一時停止違反とか取り締まってる暇があったら、
    もっと凶悪な未解決事件でも操作してろよ
    何のために警察官になったんだよ
    市民から金巻き上げて
    ホント何やってんだよ
    お前らのそういう行為が、やがて人の心の中に恨みの気持ちを生み出し、
    犯罪者を作ってくんだからな
    虫けらかと思ってバカにしてると
    そのうちとんでもないことになるからな
    日本でもテロが起きないといいな

  35. 135 匿名

    巡査長、女子高生を後ろからはね殺す。

  36. 136 匿名

    私は車を運転しないので、信号を守ったことがない。
    歩行者が信号を守らなくてもよくなったのって、いつからでしたっけ?

  37. 137 匿名

    横断歩道、赤だったけど渡っていたら向かいに止まっていたパトカーから「まだ、赤ですよッ!」と
    拡声器を使って言われた。

    誰に向かって偉そうな口利いているんだ!? と戒めてやったら、スゴスゴと去って行った。


  38. 138 匿名さん

    あまり大きな声では言えないのですが、私の父は、学生運動にのめり込んでいた時に
    二人の警察官を「仕留めた」と言っていました。偉いなと思いました。^^;



  39. 139 赤ヘルさん

    仕留める = 鉄パイプで頭をメッタ打ちにして原形をとどめなくなるまで潰すこと


  40. 140 匿名さん

    取り調べを理由に少女を裸にしたり体触ったりできる羨ましい職。

  41. 141 匿名さん

    警察の犯罪を指摘したら、警察から「黙っていないと、会社に話すぞ」と逆切れされた。

    そういう奴らですよ。

    鉄パイプでグチャグチャにされても仕方ないね。

  42. 142 匿名さん

    >>141
    一人で嘘を連投する哀しさといったら・・・

  43. 143 匿名

    嘘だったら良かったね

  44. 144 匿名さん

    >142

    お前、警察関係者か?
    頭カチ●●●たいのか?

  45. 145 匿名さん

    警察官は平均年収が840万以上なのでその分、仕事をしてほしいですね。

  46. 146 匿名さん

    日本最大の低能犯罪組織

  47. 147 匿名さん

    >>144
    図星(笑)

  48. 148 匿名さん

    なかったことにするのが得意です



    機動隊員相次ぎ2人自殺「パワハラ、いじめなかった」…兵庫県警、同僚の処分見送り

    産経新聞 12月24日(木)13時45分配信

     兵庫県警の機動隊員2人が9~10月に相次ぎ自殺した問題で、県警が「パワハラやいじめといえる言動はなかった」として同僚隊員らの処分を見送ったことが24日、県警関係者への取材で分かった。

     県警によると、神戸市須磨区の独身寮で9月28日、当時23歳の男性巡査が首をつっているのが見つかり、翌日死亡が確認された。10月6日にも寮で当時24歳の男性巡査が自殺を図り、同月15日に死亡。2人は同じ小隊に所属していた。

     関係者によると、23歳の巡査が複数の同僚隊員の名前を挙げ、いじめを受けたとする趣旨の遺書を残していたため県警が調査したが、自殺に直結するいじめなどは確認できなかった。ただ、機動隊長(55)について「組織の適正な運営管理に徹底を欠いた」と本部長注意とした。

     県警は23日、自殺した2人の遺族に調査結果を報告した。県警監察官室は「このような事態が再発しないよう、風通しの良い職場作りに取り組む」としている。

  49. 149 匿名さん

    傷害事件を起こされました。暴力を受けた時、多少酒が入っていました。そのことをネチネチ言われ、暴行を受けたのは酔っていたお前のせいではないかと遠回しに何度も言われました。もちろんこちらから喧嘩を売ったりはしていません。

    現場検証もしました。でも、何年経っても何の音沙汰もありません。仕事してんのか!?と思います。

    京都の観月橋のところの派出所です。

    ふざけんな、警察!

  50. 150 週勤4日さん

    警察に期待してはいけないと思いますよ。(*^^*)
    最大の反社組織ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸