なんでも雑談「ホームレスにならない為の対策について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ホームレスにならない為の対策について

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-05-22 15:41:18

予期せぬ最悪の事態は起る今日この頃です。
明日はわが身に起きるかもしれないほどの緊急事態だと思います。
仕方ないではすまされない。
仕事を失っても住まいは失いたくないですよね。
田舎暮らしを考えてますが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-12-28 02:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームレスにならない為の対策について

  1. 102 匿名さん

    >学習力がなければ、他の人と共存できる性格なら庶民にはなれるのに。

    これ日本語か?

  2. 103 匿名さん

    >>102
    こういうことを言おうとしているのではないかな。

    「学習する力がないとしても、他の人と共存していける性格ならば庶民の一員にはなれる」

    もちろん、内容が正しいかどうかは別問題だよ。
    というか私の経験では、このように上から目線で人をおとしめるような言い方をする奴は、例外なくろくでなしだったけどね。

  3. 104 入居済み住民さん

    共産主義の前段が社会主義  つまり社会主義を経て共産主義になる

    資本主義と共産主義は異なる体制

  4. 105 近所をよく知る人

    社会主義国家や共産主義国家で党幹部以外の国民が貧乏なのは必然だよ。「弱者のための政党」の勢力を維持・拡大するためには、必然的に支持者としての弱者を維持・拡大する必要があるからね。そして、豊かになっても党を支持しなくなる心配のない幹部だけは、豊かになることが許されるという訳。
    本邦の社会党の衰亡の経緯を見れば一目瞭然。自民党は経済成長により豊かな国民を増やす政策を採り、自らの支持者を増やし、社会党の支持者を減らすことで、社会党を兵糧攻めにして滅亡に追い込んだ。
    そんなことがあってはならないというのが、社会主義者、共産主義者の教訓だ。そういえば、最近は、自民党が自分の支持者を減らす政策を採っているように見えることがあるのは皮肉といえば皮肉だな。

  5. 106 匿名さん

    ホームレスにならない方法・・・

    家を現金で買っちゃう。

  6. 107 匿名さん

    >>106さん

    固定資産税払えなくて差し押さえになることもあります。
    ダンボールハウスとかブルーシートハウスを買えばいいんだね!!
    ホームレスの人でダンボールハウスの職人(ダンボールをつなぎ合わせて売ってる)がいたのには驚いた。

  7. 108 匿名さん

    >>104さん
    共産主義と社会主義の違いを教えてくれ。ちなみに出典も。

  8. 109 匿名さん

    ホームレスにならない方法・・・

    橋の下でも住めば都の愛する我が家。

    ケセラセラ〜

  9. 110 匿名さん

    隣の公園のブルーシート・ハウスは、おれの1LDKより広い・・・

  10. 111 匿名さん

    ホームレスにならない方法は、戸建を買うことが一番だ。 
    マンションは管理費が払えなくなるから駄目だよ。

    ただし、ブルーシートハウスだって、テレビ見てるし、ベットで寝てる人もいるからね。

  11. 112 110

    隣の公園のブルーシート・ハウスの住人は、トレーニング・マシンまで持ってる・・・

  12. 113 匿名さん

    すばらしい!!

  13. 114 入居済み住民さん

    ゴルフやってるのが居たよ

  14. 115 匿名さん

    伊勢崎町地下道カントリークラブなんてね。

  15. 116 匿名さん

    望んでいた暮らしだったというわけですね!!
    そう言えば、ホームレスの方の過労死って聞かないです。

  16. 117 匿名さん

    日本はなりたくてホームレスになった人も結構多いから。

  17. 118 周辺住民さん

    >>108

    ①共産主義社会とは、社会主義社会がさらに発展した人類の理想社会。
    ②搾取も抑圧も差別もない、真に自由で平等な社会。
    ③人間が疎外から解放され、もっとも人間らしく生きることのできる社会。
    ④「一人は万人のために、万人は一人のために生きる」社会。
    ⑤「各人はその能力に応じて働き、必要に応じて与えられる」社会。

    以上の社会が共産主義社会であり、その理想社会を目指す思想が共産主義である。

    ここで、共産主義社会とは、社会主義社会がさらに発展したものと書いた。
    マルクスによれば、社会主義社会とは「各人はその能力に応じて働き、労働に応じて
    与えられる」社会である。そして、社会主義社会において、生産力が最大限に発達しきった段階でようやく共産主義社会に到達する。


    ★ 出典というわけではないが、これは高校時代友達に聞いた話.....
       上記は  http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/07/post_3eee.html


      友人は共産主義国家は理想郷なので未だ確立した国家はないと言っていた
      40年前くらいの話です 当時はUSSR ソビエト社会主義連邦 他
      実際は独裁、管理国家だったわけだけど
      ベトナム戦争が始まっていた頃です
      まあその後のことは歴史が証明しましたね

  18. 119 匿名さん

    サラリーマン>不動産屋>>>ホームレス>>ねずみ>ゴキブリ>>社会主義者>共産主義者

  19. 120 匿名さん

    比較基準がわからんなぁ...

    サラリーマンの上には各種職業があるのかな?

  20. 121 匿名さん

    伊勢崎町地下道カントリークラブ会員のホームレス>サラリーマン
    だろ?

  21. 122 匿名さん

    >>119

    不動産屋だけどうして業種なんだ?
    もしかして、追い出されたの?

  22. 123 匿名さん

    「不動産屋」以下は人間じゃねえって意味なのかも〜

  23. 124 匿名さん

    不動産屋に恨みがあるとしたら、部屋から追い出されたことあるから、ってことなのでは?

  24. 125 契約済みさん

    ホームレスは自由。
    雪のちらつく中、野宿するのも自由。
    霙の降る中、橋の下も自由。
    霜の降りる中、凍えるのも自由。
    夜の帳の中、街を彷徨うのも自由。
    空腹の狼に襲われる中、ゴミ箱を漁るのも自由。
    何でも自由、気楽に自由。

  25. 126 匿名さん

    最悪、牢獄って事もあったりしてこれも愛する我が家?

  26. 127 匿名さん

    ホームレスから収監職へ転職される方もいるようですね。..我が家でなく賃貸だと思います。

  27. 128 匿名さん

    120=127でしょ。
    分かりやすくしているのかな。

  28. 129 匿名さん

    今後失業者が激増するけど
    ホームレスも増えるかな

  29. 130 おかん

    自殺大国日本。

    毎年交通事故死よりはるかに多い3万人以上を数えるが、

    三洋証券、北海道拓殖銀行の倒産、
    山一證券の自主廃業があった1998年に
    前年1997年の2万3,494人から
    1998年に3万1,755人に急増した。

    経済状況と自殺者との相関関係は明らかで
    これまでにない大規模な人員削減に
    自殺者の急増が懸念される。

    命あってのものだね。
    死なずにいたらきっといいことある。
    ホームレスだっていいじゃん。
    とりあえず生きよう。

  30. 131 ホームレス(パソコン所有)

    同情するより金をくれ

  31. 132 黒猫の名は

    ○全トヨタ労働組合連合会は2009年1月16日、賃金ベースアップの要求額を前年の4倍の4000円以上、ボーナスは前年と同じ年間5か月以上。
    http://www.j-cast.com/2009/01/19033829.html


    ○労働者解雇で大企業は延命。内部留保230兆円ためこみ。
    http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/roudousyakaikodedaikigyouhaennmei%20n...

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    −−−−−−−−−−−−−−
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ○製造派遣、請負40万人が失業=3月末までに−業界団体が試算
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000124-jij-bus_all

    ○失業者が12万4802人(今月26日現在)に上るとの調査結果を公表。前回調査(昨年12月19日時点)から約4万人増加。(毎日新聞記事要旨)
    http://blog.canpan.info/ishikawa/archive/335

    ●失職する非正規労働者のうち8万5743人(前回比2万8443人増)が派遣労働者で全体の68.7%、期間労働者2万3247人、請負1万456人、パートなど5356人。業種別では製造業96%。
    ●契約満了前の中途解除や解雇:5万5378人(同1万6586人増)。
    ●期間満了後に更新されない:6万1496人(同2万2943人増)。
    ●住居を失った人:2675人(前回より518人増)。
    ●再就職先がない:89.8%(同1.6ポイント増)。

    去る27日の自民党労働者派遣問題研究会で、製造派遣事業者や構内請負事業者で構成する「日本生産技能労務協会」と「日本製造アウトソーシング協会」が、製造業派遣、請負労働者40万人が今年3月までに職を失うとの見通しを発表した。
    この業界試算値よりも、今日の厚労省発表データの方が相当小さいのは、いかにも不用意だ。統計手法の相異があることはわかるのだが、数字は独り歩きするので、よくよく注意されたい。
    これにより、現時点での政府の危機意識の公式根拠は『非正規労働者の失業が12万人』となる。業界試算値との乖離を埋め、所要の施策を早めに考案しなければならない。危機が煽られているだけだとの認識を政府として持っていてはいけない。

    ■企業は内部留保がたんまり有るから不景気に対して能天気なのだろうが現場派遣労働者は失業のピンチ。その温度差は大きい。
    共産党の志位委員長が国会でこの事を指摘したら麻生総理は鼻でせせら笑っていた…。政財界では当たり前の流れ、認識なのだろう。

  32. 133 匿名さん

    だれかまとめて志井も細川も福島も全部一緒に産廃に出してくれないかなー。目が汚れる。

  33. 134 匿名さん

    ついでに自民・公明の奴らを持ってって下さい。
    邪魔なだけでなく、維持費ばかりかかって始末におえませんので。

  34. 135 匿名さん

    政権与党を批判するのは簡単。
    公明党は?だが自民党のなかでも憂国の国会議員はいる。
    民主党でもくそはたくさんいる。

  35. 136 匿名さん

    自分自身で最低一年間は人生の修行期間と決める。

    その期間絶対行わないこととして、
    ①パチンコ等のギャンブルすべて
    ②ゲーム。ゲーム機器等の娯楽道具はすべて廃棄

    貴重な時間を確保、その時間を
    a)実用書等、将来の自分のキャリアに繋がる読書を徹底的に実施(図書館で借りれば無料)
    b)積極的に行政&NGOが行うセミナー、活動に時間を費やす。(新たな人脈確保、対人関係強化)
    c)常に自分の成りたい有り姿を想像してノートにメモを取って進捗状況を自分自身で確認する。

    一度だけの人生ですのでやるだけやってみましょう、とことん自分に厳しく。

  36. 137 匿名さん

    今こそお金を使うときじゃ〜!!

  37. 138 匿名さん

    >137
    そんなこと分かってる!
    あれば使うわい!

  38. 139 匿名さん

    そういえば、5年前に古い都営住宅をホームレスに月3000円位で期限付きで貸すために都が都営住宅を確保する、というのを新聞で見たことがあったが、その後どうなったんでしょう。

  39. 140 匿名さん

    さ、三千円。
    ハイ、僕、期限付きのホームレスです!!!
    それはさておき、その後どうなったのでしょうね。
    緊急時に必要なものですが、
    機能しているが、戸数が足りないとかでしょうか?

  40. 141 ホームレス

    月3000円位なら空き缶拾いで稼げるけど
    ・・・でも、都営住宅っていろんな書類にいっぱい書かないと入れてもらえないんでしょ。
    そんなの面倒ちい。

  41. 142 入居予定さん

    ホームレスに住所や年収聞いても無意味だから、書類は少ないのでは?

  42. 143 匿名さん

    案外多いかも。
    あ〜役所関係って、手続き面倒!融通きかない。

  43. 144 匿名さん

    面倒くさがってると、ホームレスのまんまってわけですね!!

  44. 145 匿名さん

    面倒くさいならホームレスしてろよ

  45. 146 匿名さん

    ホームレスも慣れると楽しいんでないの?気楽だし。
    日本は中国などと違って、公共の場所のトイレなんかも綺麗だし
    しあわせだよ〜
    欧米にもホームレスは多いけど、日本で温帯以南に暮らしてるなら
    死ぬ程の寒さでも無いし
    動物でも、冬を乗り切ってんだから、人間でも大丈夫だよ〜

  46. 147 匿名さん

    役所の融通のきかなさを言ってるんだよ…
    役所へ行ってごらん
    役人怠慢だし、
    ま、ちゃんとしている人も中には居るが。

  47. 148 匿名さん

    日曜になると、決まって日本橋○島屋のデパ地下にやってくるホームレスの男女がいる。
    昨日は、試食品を配るデパート店員も接客に忙しくて、試食品がもらえず、「今日は駄目だな!!」と2人でぼやいてました。

  48. 149 匿名さん

    >>147
    ホームレスは人生怠慢してた訳だし、身から出た錆びなんじゃない。

  49. 150 周辺住民さん

    派遣切りで住居が無い貴方に協力します。 国の助成金を受けて部屋を借りましょう。 いろんな事情(身分証が無い、保証人がいない、多重債務など)があって助成を受けれないと思っている方、大丈夫です、協力できますよ。    MAXプラン  mail max-plan@live.jp

  50. 151 匿名さん

    借りたお金って、返さなくってもいいの??本当に??
    凄い!凄い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸