なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 花粉症

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

花粉症

  1. 401 ついに始まったかも

    今朝から急にクシャミと鼻水…(>ω<)/。・゜゜・
    早速、予防薬を飲みました。 @所沢

  2. 402 匿名さん

    予防薬って何ですか?

  3. 403 匿名

    病院で処方してもらった錠剤です。

  4. 404 匿名

    今朝から急にきましたー!鼻水止まりません(o>ω<o)
    @埼玉南部

  5. 405 匿名さん

    今日は一番辛かった。。。

  6. 406 匿名

    今日も沢山飛びそうだな

  7. 407 匿名さん

    耳鼻科行ってきます。早く5月にならないかな。

  8. 408 匿名さん

    ポレノンを使っている方いらっしゃいますか?

    劇的に効果がでるようなんですが、値が張るので検討中です。

    使用経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  9. 409 匿名さん

    耳鼻科で咳止めももらってきました。
    とりあえず効いてます。

  10. 410 匿名さん

    明日は気温が高くなるとのこと
    雨上がりで花粉が多く飛びそうですね(>_<)

  11. 411 匿名さん

    今日は格段に楽でした。
    明日は辛そうですね。

  12. 412 匿名さん

    花粉予報で真っ赤な地域が出てきた(>_<)

  13. 413 匿名

    ↑気持ちわかる!(>_<)
    花粉症はそれを見ただけでも一気に憂鬱になるよね(>_<)

  14. 414 匿名さん

    花粉症は一生治らない、って今テレビで言ってた(T_T)

  15. 415 匿名

    総理大臣に立候補して杉の伐採を断行したい!

  16. 416 匿名さん

    朝から鼻水です。

  17. 417 匿名

    朝から鼻がムズムズうっとーしい!

  18. 418 匿名

    花粉を飛ばさないように品質改良した杉、
    なんてのを何年か前にやってたが
    どうなったのだろう。

  19. 419 匿名さん

    まだ研究段階。
    八王子?方面で山林に植え始めてるけど、まだまだです。
    うまく行って、花粉の出ない(少ない)杉にスイッチし終わるのに30~50年くらいかかるとか。

  20. 420 匿名

    最近話題の、トマトダイエットをしようと思ったら、
    トマトの生食は花粉症を悪化させるそうで、ガッカリした(T_T)

  21. 421 匿名さん

    生のトマトはダメだけど 加熱したトマトは反対に効くと言ってませんでしたか?
    トマトを使った煮込み料理やケチャップがいいとか。
    トマトジュースって加熱してあるから一番お手軽なんじゃない?
    わたしはダイエットのために飲み始めて一か月。
    偶然かもしれないけれど 今までで一番楽なのは事実です。

    試してみたら?
    どちらにせよ健康にはいいと思いますよ。
    血圧が下がりお通じがすごくよくなりました。

    あっ ちなみに体重に変化はまだありません(泣)

  22. 422 匿名さん

    飛散予定量、あと半分だって!

  23. 423 匿名

    そして、そろそろヒノキが始まる…(-ロ-;)

  24. 424 匿名さん

    あ〜それは言わない約束…(^_^;)

  25. 425 匿名

    スギは後もう少しで終わりそうですが、
    ヒノキの方の量は、今年はどうなんでしょうか…?

  26. 426 匿名

    GWまで地獄。

  27. 427 匿名

    花粉症じゃないから辛さは分からないが何が1番辛いのでしょうか?

  28. 428 匿名

    泉の様に湧き出る鼻水、夜の鼻づまり。
    スイッチが入ると止まらないくしゃみ。
    目の痒み。
    肌カユカユのガサガサ。

    ですが何か?
    花粉症ライフ満喫してます(T_T)

  29. 429 匿名さん

    >425
    ヒノキのほうもスギと同様に少ないと思います。
    一緒にがんばりましょう。
    >427
    そうですね、一番というとやっぱり鼻が詰まっているのに流れ続ける鼻水ですかね。
    花粉症でない人が羨ましいです。

  30. 430 425

    429さん、情報ありがとうございました。
    ヒノキも今年は量が少ないのですね。良かったです〜♪

  31. 431 匿名

    明日ピークらしい

  32. 432 匿名さん

    そうなんだ。引きこもろう。

  33. 433 匿名さん

    以前、朝ズバでセシウム花粉?の報道があったけど、実際影響出てるのでしょうか?

  34. 434 匿名

    東北住みですが、今年は花粉の症状ないです!
    こんなの数年ぶりです~

  35. 435 匿名さん

    うらやましい!
    今日も目がかゆい東京です。

  36. 436 匿名

    薬飲んだら、眠い

  37. 437 匿名さん

    薬飲んでないのに眠い

  38. 438 匿名

    プロポリスで治ったわ

  39. 439 匿名

    黄砂だよ

  40. 440 匿名さん

    今日はラクなほう

  41. 441 匿名さん

    ヒノキのピークは4月上旬~中旬らしい(>_<)

  42. 442 匿名

    今日も目がかゆいの〜

  43. 443 石ノ森石太朗

    ラジウム石の中で即効性のある「花崗岩」を使っている方は効果抜群だといってましたが・・・

    http://turu1000.at.webry.info/

  44. 444 匿名さん

    電車の窓が開いている!
    車内が暑いから仕方ないけど花粉症にはつらいです(>_<)

  45. 445 匿名さん

    もう今年は終わったよという方いますか?

  46. 446 匿名さん

    まだです@さいたま北部

    今日は鼻がムズムズします(>_<)

  47. 447 匿名さん

    まだダメです。

  48. 448 匿名

    なんかもう楽なんだけど…いいの?って感じ

    @兵庫県南部

  49. 449 445

    448さん
    朗報ありがとうございます!
    東日本・北日本の皆さん、もう少しの辛抱ですよ〜

  50. 450 匿名

    まだ辛いです(T_T)
    あんまり外出たくないのに何かと忙しい今日この頃。

    @大阪

  51. 451 匿名さん

    そうですか、お大事に…

  52. 452 匿名

    夜になると咳がひどくなり、つらいです。

  53. 453 東京さん

    452さん、まだ辛いですか?(>_<)
    私はどうやら終わったみたいです(^o^)

  54. 454 匿名

    ヒノキはピークですね。

  55. 455 匿名さん

    ひのき来てますね。
    でももうちょっと・・多分1週間くらいで終わるかな・・と感じています@埼玉

  56. 456 匿名

    >>453
    やっと落ち着きました。
    ありがとうございます。

  57. 457 匿名さん

    ヒノキピーク。昨日からツラくなった。

  58. 458 匿名さん

    キツい(;_;)

  59. 459 匿名さん

    458さん

    お住まいはどのあたりですか?
    埼玉、大分落ち着いてきた気がしますが、気温が高くなる明日明後日が心配です

  60. 460 匿名

    関東です。
    スギはだいぶ前に楽になっていたのですが、
    ヒノキかな?ここ数日キツいです。
    ずっと薬は飲んでますが。
    あと1週間ぐらいかな?

  61. 461 459

    関東は今月末でヒノキ終了だとテレビで言っていました。
    私も2,3日前から薬は止めてポレノンだけで様子を見ています。

    明日明後日が大丈夫だったら個人的に終了宣言かな・・と思っています。

    あと少し、頑張りましょう(^_-)

  62. 462 匿名

    ヒノキとシラカバがキツいです(T_T)

  63. 463 匿名さん

    シラカバ?
    北海道の方ですか?

  64. 464 さぼてん

    ヒノキなのかな?まだツライ(T-T)

    今日はいつもの景色が霞んでたけど、黄砂だったのかなぁ?

  65. 465 匿名さん

    今日はヒノキ、かなり飛んでます。
    明日も同じ感じだと思います

  66. 466 さぼてん

    嫌だなぁ(T_T)

  67. 467 匿名

    黄砂って花粉症を悪化させるんだって 放射能も混ざってるんだってさ。

  68. 468 匿名

    眼にキター!
    空気清浄器は回っているのに。

  69. 469 匿名

    ヒノキ、今日から楽になりました。

  70. 470 匿名さん

    抗菌目薬が最後の一個で売り切れてた

  71. 471 匿名

    暑いけど、まだ花粉の量がやや多い、だから、窓を開けられません(-ロ-;)
    @埼玉

  72. 472 匿名

    西日本です
    今の時期、杉ひのきが終わった頃から始まります。今からの時期は何ですか?
    雑草などと聞きましたが、他にも考えられますか?
    くしゃみ、鼻水、喉奥のかゆみ。激しい時と大丈夫な時と一日の中でも差が激しいです。
    考えられるアレルギー源あれば教えてください

  73. 473 匿名

    採血すると分かりますよ。
    ヒノキ、終わりました。

  74. 474 匿名

    花粉症終了

  75. 475 匿名さん

    >473・474さん、よかったですね。
    ちなみにどの辺りにお住まいですか?

  76. 476 匿名

    関東です。

  77. 477 匿名

    空気清浄器のスイッチを
    入れるのを忘れるようになりました。

  78. 478 474

    475さんありがとうございます。
    埼玉です。

  79. 479 匿名さん

    472さん

    イチョウやカモガヤかな・・
    血液検査うければすぐわかるので、検査をお勧めします。
    ハウスダストやダニなどもわかりますよ。

  80. 480 さぼてん

    まだ、辛い(T_T)

  81. 481 匿名さん

    さぼてんさん、この季節、寒暖差アレルギーというのがあるらしいですよ。寒暖差で鼻の粘膜が傷ついてくしゃみや鼻水が出るそうです。

  82. 482 さぼてん

    そんなのがあるんだ!
    植物系しか頭になかったよ(T_T)
    未だにマスクしているから、昼間はかなり暑いです゚。(p>∧<q)。゚゚

    >>481さん、教えてくれてありがとうございます(^-^)

  83. 483 481

    どういたしまして。たまたまテレビで見たのです。早く症状が治まるといいですね。

  84. 484 匿名さん

    くしゃみが出る。もしかして秋の花粉が飛び始めた?

  85. 485 匿名さん

    鼻がかゆい、目がかゆい

  86. 486 匿名

    秋の花粉ですか?
    毎年毎年、ほんと大変ですよね。
    今朝のニュースで言ってました。
    今度の春の花粉は今年の3~5倍の飛散量が予測されているそうです(-_-;)

  87. 487 匿名

    去年も多かったですよね?

    去年と来年、どちらが多いのかなあ。

  88. 488 匿名

    今年は、確か西日本が去年の半分、東日本が去年の10分の1

  89. 489 匿名

    東日本は
    10分の1×5=去年の2分の1ね。

  90. 490 匿名

    んだ。

  91. 491 匿名さん

    来年の春の花粉、今年の5倍とか言ってたけど
    分かってるなら今から対処してくれないかな。

    公害なのに(恕)

  92. 492 匿名さん

    昨日から久留米(福岡)で花粉が飛び始めたとの情報が入りました(>_<)
    くしゃみと鼻水がすごいそうです

  93. 493 匿名

    今朝、目が痒かった。@千葉。

  94. 494 匿名

    黄砂でなく花粉ですか!早いですね。今年は例年になく多いと聞いています。

  95. 495 匿名さん

    予防で10年前からアレジオンを毎日飲んでます。
    おかげさまで、まだ花粉症にはなっておりません。

  96. 496 匿名さん

    今年はじめてクシャミした

  97. 497 匿名さん

    東京の友人も始まったそう。

  98. 498 匿名さん

    中国からの大気汚染が凄いらしく鼻毛が伸びる予報「鼻毛予報」ができたニュース見ました。日本の九州や中国地方も大気汚染が届いてるそうです。

  99. 499 匿名

    今朝から始まった(>_<)

  100. 500 匿名

    予防薬、もう飲み始めた方が良いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸