なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 2 匿名さん

    君のチャリンコだって高かったんだよ。
    親御さんに感謝しなさいね。
    早く自分の好きな車に乗れたらいいね。応援してるよ。

  2. 3 匿名君

    日本人は舶来物好きなんだよ。なんでもかんでも舶来物はよいと勘違いしてる奴多すぎる。

  3. 4 匿名さん

    >>1
    また釣りスレか。
    西ドイツなんて国はない。BMWはマツダ級ではない。

  4. 5 匿名さん

    >>3
    時計、バッグ、ワイン・・・挙げたらきりない。

  5. 6 匿名さん

    なぜか一度外車に乗ると,二度と国産車には乗らない。
    そんな人がまわりにたくさんいます。
    まあ01に馬鹿呼ばわりされてますがね。
    ちなみに本日BMWの納車です。

  6. 7 匿名さん

    俺もベーまーです。
    あのマシーンと同等の物がもしトヨタやマツダで手に入るなら、もちろん検討するよ。
    外車好きというより、BM好きなだけ。
    まあスレ主よ、一度乗って比較体感してからにしろよ、そういう恥ずかしい発言は・・。

  7. 8 匿名さん

    私はアウディ派。
    BMは趣味ではないけど、嫌ではない。
    ベンツは好きだけど、Eクラスはちょっと手が出ないから、
    CクラスならアウディA4の方が完成度が高いと判断。
    今までもそうだったが、3〜5年で買い替える人はともかく、
    長く大事に乗りたい人には、ボディーの剛性が強く、
    長年乗ってもヘタリにくいドイツ車があっていると思う。
    新型の更新も少ないので、
    長年乗ってもデザインが陳腐化しにくいという利点もある。
    300万の日本車を7年で買い替えるより、
    400万のドイツ車を10年以上乗った方が満足度も高いし、
    コストパフォーマンスも大して変わらない。
    何世代も型落ちし、
    ボロボロになってヘタリまくった国産車に10年以上乗っていても
    平気な人には外車はおすすめしないけど、
    普通の人はヘタった何世代も型落ちしてしまった国産車に
    ずっと乗り続けていると、悲しい気持ちになってくると思う。

  8. 9 下流社会の住人

    >ボロボロになってヘタリまくった国産車に10年以上乗っていても
    >平気な人には外車はおすすめしないけど、
    >普通の人はヘタった何世代も型落ちしてしまった国産車に
    >ずっと乗り続けていると、悲しい気持ちになってくると思う。

    おら車もね〜よ

    贅沢だ!

  9. 10 お釈迦様

    物質的な豊かさが必ずしも人間的豊かさにつながるわけではなし。
    車によって悲しくなったり、楽しくなったりではまだまだ修行が足りん。


    な〜んちゃっておじさん

  10. 11 匿名さん

    ↑が良い事言った。
    最後のセリフで年がばれるけどね。

  11. 12 匿名さん

    「フェラーリ」って名前だけに惹かれてる。
    国産車にもこのくらい惹きつけられるネーミングがあればな〜
    私は名前が気にいれば国産でも他でもどっちでもいい。
    だってペーパーだし、すぐ酔うし・・・

  12. 13 匿名さん

    外車だからって2世代以上古いとやっぱりねえ・・・。
    実際ドイツ車でも10年乗ってる人まわりにはいないなあ。
    だいたい2回目の車検前後でほとんど乗り換えてる。私も含めて。
    結局外車好き=車好き=車**かもしれないがね。
    でも新車はうれしいもんだ!!
    コレクターもいるくらいだからね。

  13. 14 匿名さん

    BMのブレーキ性能とコーナーのくいつきは最高。
    いざというときの危険回避に乗り手の言うことをほとんど正確にきいてくれる車だと思う。

    国産ならスバルが好み。

    アメ車は・・あれはファッションだよね。

  14. 15 匿名さん

    >>14 わかるなあ。同じくBMW派。自分の思い通りに走ってくれる。

    ベンツは大変心地よいが楽しくない。とっても良い車だが。
    自分で運転するより乗せてもらった心地よい車かな。
    AMGは別格ですがね。

    イタリア車もある意味ファッションか。色はいいね。

  15. 16 匿名さん

    ドイツ車は好きだが、あの性能を維持するのにかなりの部品や消耗品を食いつぶしているのは事実。
    ちゃんとBMの良さがわかってる人なら、維持費は相当かかってる。メンテに金なんてかからないよ、
    という人がBMやポルシェに乗るのは、猫に小判。
    ちなみにオレはスバルに乗ってる。性能を維持していたときは、やはり相当金かかった。
    今はほとんど放置状態だが、それなりの状態が維持できてる。ここが国産のいいところかな。

  16. 17 匿名さん

    >>16 いったいどこの部品や消耗品のそんなにコストがかかるのか疑問?
    サーキットじゃあるまいし・・・。
    最近は故障もほとんどないから維持費もかからないけどねえ。
    猫に小判と言われるのかな?

  17. 18 匿名さん

    某アメ車(H16年式)に乗ってるが、完全に自己満足。
    最高に個性的。興味ないひとに話してもわからない世界。
    コストとか燃費とか言ってるひとにも理解不能かも。
    非合理的なおとなのオモチャだな、こりゃ。

  18. 19 匿名さん

    国産車か外車か悩むぐらいなら国産車のほうが良い。
    実際日本の四季のある過酷な使用条件で欧州車って
    不安があるのだが。以前乗ってたサーブはオーバーヒート
    するし内装材は剥がれるは結構良く入院してた。
    毎日使うには信用性は低いかな。

  19. 20 匿名さん

    まあ欧州車には日本の気候や顧客の要求品質はキツイよね。日本仕様が高くなる
    一因にはなってる。

  20. 21 匿名さん

    工業製品としての質の高さを理解してドイツ車に
    乗っている人は少ない。ほとんどが見栄だろう(特に中古)。
    たしかに故障もあるしランニングも掛かるが車好きはビーエムに乗る。
    あのエンジンの吹け上り感は国産車には表現できない。

  21. 22 匿名さん

    昔のサーブはよく壊れたね。ベンツやアウディとはまた違って趣味的な車という印象だった。

  22. 23 匿名さん

    >>21
    国産のターボ車のほうが吹けあがりはいいよ。

  23. 24 匿名さん

    >>21

    L20って知ってますか?いや、知らないからそんなこというんでしょうね。

  24. 25 匿名さん

    21じゃないですけどL20ってなんですか?

  25. 26 匿名さん

    詳しい方がいらっしゃるようなので教えて下さい。
    車酔いしない車ってないですか・・・?
    揺れが少ないとか・・・。セダンでもなんでも構いませんので。
    運転のレベルは標準だと思います・・。

  26. 27 匿名さん

    >>13
    アウディA4の99年式でもう7年乗ってますけど、まだまだピカピカですし、
    まったく満足しています。
    車は3代目で、1代目は若い頃に中古のゴルフで4年、その後国産車に6年乗りましたが、
    本当に6年で貧相なくらいに古びましたので、
    3代目はやはりベンツかアウディを買ってみよう、と思った次第。
    世代は現状で1世代落ちです。3年後の10年目でも2世代落ちにはならないでしょうね。
    新モデルのサイクルから言って。
    個人的は前モデルの方がデザイン好きだし、10年は絶対乗りますね。
    車にそんなに金かけるのあほらしいというのもあるし。
    毎年1万kmくらいの自営業者です。

    逆に買い替えるなら3年毎が最も有利ですよね。
    個人的には面倒なので興味ないですが、
    3年毎に買い替えるなら、中古査定の有利な車=ベンツにしたでしょうね。

    車好きと、車を日常の足にしているだけの人と、外車好きにも2種類居そうですね。

  27. 28 匿名さん

    車好きがエンジン語るのにL20を知らないなんてありえない。

  28. 29 匿名さん

    BMなんでみなさんのそんなに調子がいいの?
    うちのは新車のときから問題続き。
    320i ってどう?

    これまで小さいのばかりVW,BM(このときのは中古),アウディ(すぐ盗まれた)、
    ベンツと乗ってきたけど今回のBMはかんべんしてよという感じ。

    ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。

  29. 30 匿名さん

    29ですが
    次回は国産車にしようかなとかなり真面目に思ってます。
    レクサスがエンブレムを変えてくれないかな。
    あのLのエンブレムはいただけない。

  30. 31 匿名さん

    外車にウンザリしたら、国産に乗ってみるとまた発見があったりして、愉しい。
    そうして国産に飽きたら、また外車に乗ってみるといい。今まで見えなかった
    ものが見えたりする。

  31. 32 匿名さん

    BMW乗ってる方多いんですね。320iをE36→E46と乗り継いでいます。
    新しいE90はデザインがちょっと好きになれないので次は他のメーカーを検討中。
    >>29
    E36は故障が多かったけど、E46は球切れ(年に1回何処かしら切れる)くらいで
    ずっと壊れにくくなりました。
    >ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。
    これは右ハンドルのベンツの話しですよね?

  32. 33 匿名さん

    >32さん
    いえ、BMWのことなんですよ。
    去年春発売のものです。
    故障というほどのものでもなくて、単にちょっと欠陥(?)ということらしいんですが。
    でもそのたびに車を持っていかれるこちらはとても不便。
    サービスしてよね・・ディーラーさん。

  33. 34 32

    >>33さん
    するとE90の320iにお乗りになっていて、これのブレーキのリコールですか。
    E90のことは知らないので・・・すいません。
    ブレーキに新しい制御機能(DSCのブレーキスタンバイ機能とか)が装備される
    ようになったから、このブレーキ制御系統のトラブルなんでしょうか?
    モデルチェンジ初期の電気系統、制御系統のリコールは国産車と比べれば多いと思います。
    サービスフリーウェイ期間中に悪い箇所をダメ出しして直しておくと、
    その後は安心して永く乗れるはず・・・これは私のE46の場合ですが。

  34. 35 匿名さん

    A4は趣味性もなくエモーショナルな反応もない退屈なクルマだけど、逆に言えば
    何が何でも全く破綻しない、道具としては極めて優秀な機械だよねえ。
    ドイツ車はどれもそういう傾向にあるけど、アウディは特にそう感じるかな。
    BMも、アルフィスタに言わせれば冷蔵庫に乗ってるようなものらしい。

  35. 36 匿名さん

    L型エンジンなんてなつかし〜
    あのころの日産は良かったよね。
    L28型Zにのってたよ。
    テールランプにジャパンの丸目付けてね。
    参考にね↓
    >>ttp://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm

  36. 37 匿名さん

    ごめん。貼り間違えた。
    >http://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm

  37. 38 匿名さん

    私が乗っているのはマツダのデミオ、しかもMT。選んだ基準は①安い②荷物が沢山積める③シートがフラットになる(車で旅行とか行くので仮眠が出来る)でした。ほとんど車に興味が無いので、完全に「道具」として乗っています。

  38. 39 匿名さん

    ついでに言うと父親はビートルに乗っているんだが、32年目になる。

  39. 40 匿名さん

    32年目のビートルってとてもいい感じ。これは乗らなくなっても
    手放すのはおしいかも。
    BMWもベンツもフルモデルチェンジ直後は何かとトラブルありですね。
    現在Audiが一番安定しているらしいとディーラー関係者の弁。
    私はAudiはいまいち趣味ではないが,TTは個性ありと思う。

  40. 41 匿名さん

    >17
    ドイツ車ではないですが、VOLVO V40 T-4 に乗っています。
    ブレーキ系統は国産車の倍以上消耗します。
    ディーラーの担当者に、欧州車はディスクをパッドが削ることで
    制動力を得ているんです、と言われました。
    パッドは毎回の車検ごと、ディスクローターは隔回の車検ごとに
    交換です。さらにタイミングベルトも4万キロごと交換と言われ
    ました。
    国産車なら、ディスクローターやタイミングベルトは、ほとんど
    メンテナンスフリー感覚で乗っていけると思うんですけどね。
    オイル系統はもちろんですが、欧州車をベストな状態で乗るため
    には、コストをかけてこまめな部品交換が必要だと言われました。

  41. 42 匿名さん

    >21
    >あのエンジンの吹け上り感は国産車には表現できない。

    自動車評論家はBMWに対してこんなコメントをしますよね。
    でも単に吹け上がりのレスポンスでいけば、まるでモーターの
    ようなマツダのロータリーには勝てないと思うんですけど。
    感性の点でも、トヨタのV8の吹け上がり感はいい線いってる
    と思いますけどね。

  42. 43 匿名さん

    むかーしむかし、BMWの直6エンジンは、絹のように滑らかだという評判でした。
    日本のメーカーも、お手本としたものです。昔のことですけどね。あと、あくまで
    6気筒の話です。

    だから、4気筒に乗りながらBMWのエンジンは…なんて言うとエンスーの嘲笑を浴びたり
    しますから気をつけましょう。

  43. 44 41

    >36
    >あのころの日産は良かったよね。
    同感!レパードアルティマターボに乗ってたけど、あのドッカンターボが
    運転してて最高に面白かった!まさにじゃじゃ馬感覚。アクセルワークは
    この車でマスターしました。
    今の日本車は、デザイン面で好きになれない。みんな釣り目ライトじゃね〜

  44. 45 匿名さん

    L型がでるんなら、117クーペを出してくれ。
    国産スポーツを語るなら、必要でしょう。
    いすゞにしちゃあ最高によい走りをしていたと思う。(叔父さんの借り物だったけど。)
    >>44
    その後のハイソカーブームで路線を誤ってしまったんですよね。
    あのままスポーツ性で行けばよかったのにと思います。
    スカGT、510ブルなんかも良かった。
    330,430セドリックにしたって、運転する楽しみがあったのが、日産だったのに。
    いつの間にか、乗っかっている車になちゃった。トヨタ車みたいなね。


  45. 46 匿名さん

    >>41 走行キロやどんなところ(高速か一般道か渋滞道路)走るか
    でも変わってきませんか?阪神大震災後の大渋滞のときはブレーキパッドの
    へりが早かった・・。
    私は今はBMWですが、心配性なので早めに何でも交換する方なので、
    ディーラーのカモです。だからいつも安心!!
    以前のベンツの方がブレーキパッドのへりが早かったような気がします。

  46. 47 匿名さん

    私もディーラーのカモです。
    よく壊れます。
    B○○を5年乗ってます。
    パワーウインドは1年に1回は壊れます。
    でもすぐ、ディーラーは直してくれます。
    部品の在庫がたくさんもっているそうです。
    壊れる車も多いからです。
    雨漏りもありました。ラジエターの水漏れもありました。
    最初はすぐに怒ってディーラーに電話しました。
    でも、それに慣れると不思議
    国産はなぜ壊れないかと不思議に思うようになります。
    逆の発想になってきました。
    壊れない国産に慣れてきっていたんです。
    よく壊れるけど、これからも見栄だけで乗ります。

  47. 48 匿名さん

    うちのもマイナートラブルはちょこちょこありますが、もう慣れました。
    年に3回電球切れたり、ドアロックが故障したり等など・・・。
    今のところ走行に関するトラブルはないですね。
    ディーラーが近いので、これからもカモに徹します。

  48. 49 29

    >47さん
    まだ5年ということですが、いつからカモなんですか?
    うちは今まで、ドイツ車でもそれほど問題なくきているので
    今回は欠陥品だ〜と怒りまくりです。
    ディーラーのつける理由がまた突っ込みたくなるものばかり。
    まあ、直してくれるので聞き流してますが。

    雨漏りや水漏れなんて欠陥なのではないですか?
    あるいは修理の仕方が悪いのかと私なら思ってしまいそう。まさかディーラーが
    わざと壊れるように修理してるなんてないでしょうね?
    最近はディーラーを代えるというのはどうなんだろうなんて思うことがあります。

    >34さん
    >サービスフリーウェイ期間中に悪い箇所をダメ出しして直しておくと、
    >その後は安心して永く乗れるはず・・・これは私のE46の場合ですが。

    その通りのことを期待してます!

  49. 50 匿名さん

    私は毎日車使うのでアウディA4からランクルに乗り換えた。
    はっきり言って外車のミドルクラスはクオリティが低い。
    同価格帯の国産車と比べると全くレベルが低い。故障は
    もちろん、樹脂パーツ、エアコンの能力、ミッション
    どれをとっても比較の対象にはなりえない。あえていうなら
    女性の受けぐらいか。

  50. 51 匿名さん

    結局は自分の好きな車に乗ればいいことで、他人がとやかく言うことでないが。
    ただ、ベンツやBMWに乗ってる人が「パットの減りが早い」とか
    「故障が多くてカモになってる」と貧乏くさいこと言ってるのを聞くと
    なんか違うのではと思ってしまう。
    外車なんて故障が多くて、経費がかかってあたりまえじゃないの。
    外車を選ぶ人は、それらを当然の事として購入してるのでは。
    故障が少なく経費がかからない車がいいのであれば国産車を選べばいい。
    俺はころころモデルチェンジする国産車は嫌いだが。

  51. 52 匿名さん

    >>50
    ランクル最低5、6年乗ってみて下さい。A4の良さを再発見できると思いますから。

  52. 53 匿名さん

    故障と欠陥の違いは?

  53. 54 匿名さん

    ころころモデルチェンジするから国産車が嫌いってのも
    十分貧乏くさい選択基準だと思うが。
    ドイツ車を選ぶのは堅牢な工業製品というイメージで
    売れているのだから日常の足として故障や雨漏りなんて
    あってはならない。

  54. 55 匿名さん

    私がドイツ車を良いと思うのは、やはり車体が頑強そう(そうというのがすみません)
    という点です。
    あと高速でいくら飛ばしても快適なこと。

    以前170キロ超(日本じゃないですよ。勿論)出しても、普段の走りと全くかわりません
    でした。
    ベンツの小さい(BMWの320i クラス)ものでしたが。

    個人的には国産車でもOKなんですが、まあ、色々しがらみもあって。

  55. 56 匿名さん

    日本で外車に乗るのは趣味性や見栄以外の理由はない。
    性能は同クラスでは日本車が良いに決まってる。ブラジル
    の知人が日本で見るアメ車を不思議がってた。

  56. 57 匿名さん

    いい車だけどアウトバーンを走るための車が、日本を走るのは、ちょっとかわいそうかな。

  57. 58 匿名さん

    固めのサス、固めの椅子はアウトバーンじゃなくて、日本の道路でも1時間くらい連続運転すると、腰への負担が少なくて良い。ボディー剛性の高さは中長期的に見た場合に、車を運転している間のストレス度を弱めてくれる。国産車のミドルクラスに5、6年も乗っていると、「あーこのボロ車め」とついつい口に出てしまうが、ドイツ車ではそういう愚痴は5、6年では出てこない。これは精神的なストレス感の違いを表していると思う。見栄や趣味性以外にも良い点があると思うし、そもそも見栄は人間の常。見た目ボロボロの車が機能的に優れていたとしても、毎日それに乗る行為にはストレスが伴うと思う。外車否定はブランドもの否定のようなもので、買えない人の戯言に過ぎない。買った人はそれなりの意味を感じているから、また買う。見栄だけではずっとフリークではいられない。良さがあるから買うのだ。

  58. 59 51

    >>54
    >ころころモデルチェンジするから国産車が嫌いってのも
    >十分貧乏くさい選択基準だと思うが。
    ごめんね。怒らせたみたいね。ちょっとだけ反論させて。
    「ころころモデルチェンジする」とは作っている物に自信ないから目先を変えて
    売りつけようという浅はかな魂胆がみえていやなの。
    その点、外車は7,8年はモデルチェンジしないでしょ。
    俺は別に車好きでもないし、車を買うと10年ぐらい乗るタイプ。
    昔乗ったアウディも10年乗った。毎年のように故障したけどね。
    欠陥と思わずこんなものと思っていた。今乗ってるアメ車も8年目。
    毎年のように不具合がでる。

  59. 60 匿名さん

    外車なんか選ぶのは経済観念のないアホだろ。
    今や欧米人でも経済観念のある人はトヨタを選ぶ。
    ビッグ3の聖地に乗り込んでトヨタ車が焼き討ちにあったのも
    完全に昔話になった。
    とにかく世界中でトヨタは高評価。

    ちなみにトヨタ生産方式の主張する7つのムダ:

    つくりすぎのムダ(Waste of overproduction)
    手持ちのムダ(Waste of time on hand (waiting))
    運搬のムダ(Waste in transportation)
    加工そのもののムダ(Waste of processing itself)
    在庫のムダ(Waste of stock on hand (inventory))
    動作のムダ(Waste of movement)
    不良つくるムダ(Waste of making defective products)

    この経営のメリットを最大に受けるのがトヨタ車を選ぶ消費者。

  60. 61 匿名さん

    >「ころころモデルチェンジする」とは作っている物に自信ないから目先を変えて
    >売りつけようという浅はかな魂胆がみえていやなの。
    >その点、外車は7,8年はモデルチェンジしないでしょ。

    全部間違ってます。

  61. 62 匿名さん

    >>58
    車でもプラセボ効果(偽薬効果)ってあるのかな?
    新薬の効果を測るのに使うでしょ。
    新薬を投与された100人とニセ薬を投与された100人を
    モニターするやつ。
    ニセ薬をもらった人でも、なぜだか病気が治っちゃったり
    するんだよね。

    日本車を「外車です」と聞かされて5〜6年乗ってみたら
    あら不思議、
    「あーこのボロ車め」と口にしたくならなかったりして・・・

  62. 63 匿名さん

    じゃー家も、不人気地域で最も都心に近い場所に、最低限の広さ、部材などで建てて、経済観念のみで購入するのかな?
    ゆとりをお金で買う、という感覚は車になると突然消滅するのかな?
    私は1日2時間くらいは車に乗るから、車選びの際、精神的なゆとりは重要だ。

  63. 64 匿名さん

    足も椅子も堅めが良いという単純な話では全然ないよ。
    フランス車の椅子はドイツ車に比べるとフワフワだけど、素晴らしくよい。
    ドイツ車の椅子、というかレカロはアニキの逞しい上腕二頭筋、フランス車の
    椅子はイイ女の滑らかなフトモモだ。そこはやはり文化が違うんだな。
    私はどっちもそれぞれ好きだから、フランス車にレカロを入れようとは思わない。
    だが日本には椅子文化が無かったからどうしても薄っぺらい感じがある。
    国産車は好きだけど国産の椅子はあまり好きじゃないので国産車にはレカロを入れる。
    唯一の例外はP10プリメーラ。BMWを「クルマのようなもの」と言って憚らない
    ダイムラーの偉い人に、「日本もクルマを作るようになった」と言わしめた
    名車だけのことはあった。椅子も国産車としては出色の出来だった。
    あの椅子ならそのまま使える。

  64. 65 匿名さん

    それらの椅子の座り心地の違いを
    国名を聞かないで言い当てられたら
    大したもんだと思う。

  65. 66 匿名さん

    >>60 トヨタがそんなに好きですか?
    どの車がお勧めですか?
    一度聞いてみたい。
    ちなみに私は経済観念のないアホです。

  66. 67 匿名さん

    全然大したことはない。それぞれ1000キロづつくらい走った後なら、
    シロウトでもおそらくわかる。それくらい違う。

  67. 68 匿名さん

    欧州は知らんが、アメリカ人のインテリにはカムリとプリウスが大人気。

  68. 69 匿名さん

    プリウスかあ。環境にやさしい,エコカーだけど,見た目ブサイクじゃ
    ないですか?見栄と趣味優先の私はちょっと好みじゃないですね。
    せめてレクサスだったら・・。
    ところでインテリアメリカ人はアメ車とプリウスの2台を持ってるのですかねえ。
    買い物はプリウス,お出かけはアメ車とかあり?

  69. 70 匿名さん

    基本的に外車、特にアウディが好き。
    車の構造とかよく分からないけど、今まで乗った他の車よりも満足している。
    そんな俺でもハイブリッド(プリウス)なら興味ある。

  70. 71 匿名さん

    つうか日本車はパパの通勤用がほとんどでは。買い物にはアメリカ製巨大ミニバンでしょう。
    連中がどんな勢いで買い物するか、日本でもコストコに行くと目にすることが出来る。
    ちょっと半端じゃないよ。アイスクリームをガロンで買う人たちだから。

  71. 72 匿名さん

    欧米で日本車が人気あるといっても欧州で買う日本車は高価ですよ。
    別に経済効果があるとはいえないと思う。
    言うなら日本で買う外車と同じ。

    フランス車は、小回りきいて、都会にはいいと思うけど
    なんだか軽くて心配。椅子の乗り心地は知らないけど。

  72. 73 32

    >>49さん
    M3などに乗っているBMW好きな人の中には、腕の良いメカニックが転勤になると
    そのメカニックを追いかけてディーラーを変える人もいますよ。
    私の場合リコールも修理も1回できちんと直っているし、E90のことは詳しくない
    ので良いアドバイスができないけれど、安心してお乗りになれるようになると
    いいですね。
    今のアルミブロック&バルブトロニックエンジンは新車からシブさもなくて調子よく乗れます。
    E36の鋳鉄ブロックM52エンジンは4〜5万km越えてからが本領発揮。ボディもブッシュさえ変えれば
    10万km越えてもヤレは感じられずシャキッっとします。
    長距離乗っても疲れないしバランス取れた良い車だと思います。

  73. 74 匿名さん

    トヨタ車も
    日本人からみれば国産車、
    外国人からみれば外国車。

  74. 75 匿名さん

    イタリアにいた時、タクシーの運ちゃんに、どこの車がいいかよく聞いた。
    日本人が聞いたので、お世辞もあるとは思うが、トヨタが良いという人が非常に多かった。
    しかし、タクシーにトヨタは少なく、何でプジョーに乗ってるんだと聞くと
    「トヨタの一番の問題は納期が遅いことだ。半年も待ってられない。」
    日本なら殆どの車種が1,2ヶ月で買えると話すと、非常にうらやましがっていた。

  75. 76 匿名さん

    イギリスにいたとき、あやしげな白タクのお兄ちゃんに
    持っている車はトヨタか?ホンダか?とかしつこく聞かれた。
    窃盗団の一味としか思えなくて、トヨタに乗ってたら怖くて自宅以外でおろしてもらったかも。

  76. 77 匿名さん

    トヨタはどうも外観がねえぇ・・。
    オヤジ臭くないですか?(内装もだけど)

  77. 78 匿名さん

    >>77
    そうなんだよね。単なる移動手段の道具としては優秀だけど、
    趣味の対象としては、どうも外観がつまらない。

  78. 79 匿名さん

    4、5年前までは面白い車作っていたんだけれどね。
    確かにトヨタはマークⅡir-Vやチェイサー ツアラーVを製造中止にしたから
    面白みは無いね。セダン系で高出力といえばクラウンアスリートだもんな。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    そうそう、アリストも良かったな。
    ベンツCクラスもどきのフェイスで。
    クラウンアスリートはエンジンや内装はいいけれど
    外見がおっさんぽい。

  80. 81 匿名さん

    車はトヨタだよ。今ハイエースとアルファ156に乗ってる
    けどハイエースは18万キロ走って今だノントラブル。アルファ
    は19000キロでミッションとエアコンOH。今もブレーキランプの
    不点等で入院中。

  81. 82 匿名さん

    >>81
    でも、ALFAの方がずっと面白いのではありませんか?

  82. 83 匿名さん

    確かに乗ってて楽しいのは156。
    でも移動の為の道具と思うとただのおもちゃだわな。
    でもエンジンの存在感がローテクっぽくていい。

  83. 84 匿名さん

    アルファは壊れますよ。アルファは楽しむ車。色もいいしね。
    知人のアルファは月1で入院してました。
    ドイツ車はその点ずい分まし。
    少なくとも走行に関するトラブルは今のところない。

  84. 85 匿名さん

    アウディA4新車で購入して7年目の車検を終えた者ですが、
    ゴム系の部品等の劣化で多少の修理はいままで数度ありました。
    電動ファンやファンベルトの交換もしました。
    金額にすると通常の車検、メンテに加えて、数度の修理で7年間でプラス20万程でしょうか。
    これって国産車に比べて極端に多いのですかね?

  85. 86 匿名さん

    ベンツのブレーキ、リコールありましたよね。
    あれって、事故にもなってるし、恐い思いをして、買い換えた人も知ってます。
    全国から苦情殺到していたにもかかわらず、国土交通省から注意されるまで、
    リコールしなかった。
    私はこの一件でベンツを完全に見切りました。
    先代のEが出た時点でヤバイとは思っていたが…。

  86. 87 匿名さん

    ベンツ云々より個人的にヤナセがいやでベンツやめた。
    シュテルンのほうがはるかに感じはいいらしいが・・。

  87. 88 匿名さん

    >>82
    野暮だね。イタ車乗りの「壊れる」愚痴は挨拶みたいなもんだよ。うちの子は手が掛かってねえ、って
    いう半分愛車自慢みたいなもん。

  88. 89 匿名さん

    うちの親戚は(金持ち)色々外車乗ったけどクラウンが一番乗り心地いいといってました。
    うちはそんな余裕ないけどね。

  89. 90 匿名さん

    なんかうれしいかも。
    父がクラウンですが、10年、故障知らずです。

    お金持ちの叔父は大型の色々な外車を複数所有してますが、そういえば国産車にのったことは
    あるのかな。

  90. 91 匿名さん

    電化製品なんか故障しなければ何年でも使う。
    車は故障しなくても定期的に乗り換える。
    一度外車に乗ったらずっと外車になる。
    これがうちの悪循環。
    でもやめられない・・。

  91. 92 匿名さん

    日本では外車と言えば欧米車

    米国みたいに貧乏人用に韓国車、ユーゴ車、中国車が売れてくるようになるかな?

  92. 93 匿名さん

    うちはドイツ車を使い潰すまで乗る派。

  93. 94 匿名さん

    故障の多い外車は正直乗りたくないです。

  94. 95 匿名さん

    外車いいねぇ。車2台持てるんだったら
    ビーエムのZ4かなんか欲しいな。

  95. 96 匿名さん

    外車は大体、何万キロぐらい乗れるの?
    国産より長くのれるのかなぁ?

  96. 97 匿名さん

    湿気の多い日本ではせいぜい10年で結構ガタがくる。

  97. 98 匿名さん

    ベンツもアウディ20万キロくらいなら軽くいく。

  98. 99 匿名さん

    >>98
    屋根つきのガレージで、メンテナンスを頻繁にすればの話。

  99. 100 匿名さん

    故障の少ない外車って聞いたことないんだけど。
    修理に出すと部品代も高くつくんでしょ。
    何が良くて外車に乗るのかなあ。

  100. 101 匿名さん

    高いからだよ。ブランド物すべてにいえるわな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸