なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 301 匿名さん

    ハリウッド映画に出てくる外車に触発されて
    外車買う人多いと聞いたよ。因果関係あるんじゃない?

  2. 302 匿名さん

    機能性のみで工業製品を購入するべきなら、
    無印良品や、インテリアショップ主導の最先端の機器よりはやや機能性の劣る
    シンプルな電化製品が売れているのは何故?見栄っぱりだから?
    みんな好きなもの買ってるだけでしょ。

  3. 303 匿名さん

    外車買う人をひとくくりにはできんだろ。見栄張りもいるだろうし
    純粋に惚れ込んで買う人もいる。小さい車が好きで大型国産から乗り換える
    人もいる。モテたいから買う人もいる。基本的に外車VS国産車というくくり方
    が大雑把すぎる。もっと絞ってくれないとアドバイスしようがない。
    例えば仕事は○○で年収いくらでベンツの○○vsレクサス○○とか。

  4. 304 匿名さん

    ア、ア、アドバイス?
    誰か求めていた人いたかな?

  5. 305 匿名さん

    いなかったか? まぁ気にするな

  6. 306 匿名さん

    年収1000マソのサラリーマンなんですが、ノーブルのP4と本田のNSX-Rで迷ってます。
    アドバイスください。

  7. 307 匿名さん

    **

  8. 308 匿名さん

    (*д*)
    (ばдか)


  9. 309 匿名さん

    肛門( * )

  10. 310 匿名さん

    デトロイトで赴任した手の友人と中古車屋をまわったことがる。
    走行10万Kmのアコードが100万(1$=115円)くらい。
    日本なら5万円なのにーと唖然としたことがあった。
    中古市場で日本車人気はほんとにすごいね。

  11. 311 匿名さん


    つまり買い替え時下取り価格が高いと言うこと。
    これも日本車人気の結果だな。

  12. 312 匿名さん

    日本車だけでなく、単に中古市場が日本に比べて高いだけなんじゃない?
    他の車を比較した?

    ちなみにヨーロッパで10年超えてしかもいくら直してもエンジン不良のBM
    60万くらいで買ってもらいました。
    そこでは中古市場が日本よりもずっと高いのは常識。
    というより日本では中古の値段が崩れすぎなんでしょ。。

  13. 313 匿名さん

    ハイエース派

  14. 314 匿名さん

    映画といえぱ、タクシーⅡでランエボが出てて、ヨーロッパですごく人気になったんだけど、
    あまりにも過激すぎる車だそうで、イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
    それが逆効果となって、更に人気が高まって、一時日本国内の盗難車のトップになったことも
    あるそうです。(その前後の盗難車率のトップはランクルとのことでした。)
    アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
    盗難車市場というのがあるらしく、ヨーロッパ含め海外で以外とランクルとかランエボとかが
    裏で高額取引されている。
    というこもあるらしいので、日本車も捨てたもんじゃない?

    >306
    以外にイギリス車で、ロータスエスプリとかエリーゼ111なんかも
    NSX-Rが好きな人なら、候補のひとつとして考えてもいいかもしれませんよ。
    プリティーウーマンとか氷の微笑なんかでも出てましたよね。

  15. 315 匿名さん

    エスプリとNSX-Rが被るわけがないし、エリーゼなんて地平線のかなただと思う。

  16. 316 匿名さん

    >イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
    いいかげんなことを…
    http://www.mitsubishi-cars.co.uk/evolution/
    http://www.mitsubishi-cars.co.uk/prices/

    >アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
    カンボジアPKOは92年、高機動車の制式化は95年ですよね?民生型のメガクルーザー
    の発売は96年。

    ちなみにランクルの盗難車の多くは中東やアフリカに流れてます。用途は、ゲリラの装甲車の
    ベース車両です。彼の地の反政府組織には、トヨタは絶大なるブランドです。

  17. 317 匿名さん

    >>299
    あんた外人?

  18. 318 匿名さん

    スバルのB4ってどう?

  19. 319 匿名さん

    確かに国産車買うなら4WDがいいね。父が以前ニッサンサファリの
    ガソリン車に10年乗っていたが90万で売れたと言っていた。

  20. 320 匿名さん

    サファリやランクルは普通のクルマじゃないから。マニア向けの市場がある。

  21. 321 匿名さん

    ランエボごときで過激すぎるなんていったらイギリス人に笑われますよ。

  22. 322 匿名さん

    ランエボ過激だよ。乗れば分かる。

  23. 323 匿名さん

    >318
    レガシーB4に乗ってます。こいつはなかなか良く走ってくれますよ。

  24. 324 匿名さん

    >>322
    MGメトロとかに比べれば、子猫のように従順ですよw

  25. 325 匿名さん

    グループBのか? 比べた事あるの?

  26. 326 匿名さん

    映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
    内容よりも登場する車が派手で面白かった。

    GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。
    ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。

  27. 327 匿名さん

    スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
    だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。

  28. 328 匿名さん

    35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。

  29. 329 匿名さん

    ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
    その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。
    結構話題になってましたよ
    >316 は
    現在のソースページのみを持ち出してきて
    >いいかげんなことを
    と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。
    >319 もおんなじようなもんでしょうね。
    イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか
    たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、
    高速でコーナーにつっこめたり・・・。
    319などは
    大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。

    ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと
    する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない?

  30. 330 匿名さん

    レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。

    ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で
    WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。

  31. 331 匿名さん

    やっぱり430SCが最高でしょ。
    日産は432以後乗っていない。

  32. 332 匿名さん

    いつの間にか話題は国産に・・・

  33. 333 匿名さん

    とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
    ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの
    全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。

  34. 334 匿名さん

    >>329
    それなら当時のソースを持っていらっしゃい。webarchiveに行けばあるでしょう。

  35. 335 匿名さん

    なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。

  36. 336 匿名さん

    上流階級   皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系

    中流階級  元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。

    成金階級 芸能人などの家系


    労働者階級上  自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系

    労働者階級下  肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系

    下層階級   風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系

    なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下)

    高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。

  37. 337 匿名さん

    >>336
    ナニ言ってんの?

  38. 338 匿名さん

    コピペはスルー推奨

  39. 339 匿名さん

    ブガッティEB・・・あこがれでした。
    あと、ランチアストラトス
    こっちは、今でもあこがれ。
    オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。
    みなさん、そんなんって ありますぅ?

  40. 340 匿名さん

    やはり・・ ランボルギーニ。

  41. 341 匿名さん

    ランチアストラトス...

    まっすぐ走るのが苦手な車ですね。

  42. 342 匿名さん

    トヨタ大丈夫か

  43. 343 匿名さん

    トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。

  44. 344 内緒

    私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
    友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス
    知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする
    経済観念て無意味

  45. 345 匿名君

    >>336 笑える。あちこちのレスに登場している。
    ハイハイ っていう感じだね。

  46. 346 匿名さん

    何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
    絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。
    しかしだからといって全がブランド志向ではない。
    単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。

  47. 347 匿名さん

    >346
    ちなみにどこの外車が好きなんですか?

  48. 348 匿名さん

    セアトとかプロトンとか。あとデエウ

  49. 349 匿名さん

    メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
    アメリカは苦手です。

  50. 350 匿名さん

    うちはメインが仏、セカンドは日です。
    私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。

  51. 351 匿名さん

    そう?F150とかサイコーですよ。何でも載るし。

  52. 352 匿名さん

    アメ車はハマーで決まり。でもうちのガレージ
    には納まらん。

  53. 353 匿名さん

    左ハンドル外車でマニュアルの人
    右手で操作難しいでしょ?
    がんばるね

  54. 354 匿名さん

    >>353
    なぜかこういう人私のまわりに結構います。
    オートマなんて絶対いやなんだって。おもしろくないと。
    みんな運転メチャうまいです。
    乗ってる車はBMWかカレラかアルファが多い。さすがにフェラーリはいない。
    間違ってもベンツには乗らないんだってさ。

  55. 355 匿名さん


    でも、わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    英国魂のように、我々の仕様にしたものを持って来い、そしたら買ってやる
    といってほしいなー

  56. 356 匿名さん


    >わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    白人のご主人様の車と全く同じものがいいだー
    という感じかね

  57. 357 匿名さん

    子供の頃に見かけたツィマッド社のMS-09Rが
    大好きでいつかは買うんだって思ってた。

    大人になってからは
    アナハイム・エレクトロニクス社のRMS099でも
    いいかなーって思ってたらHONDA社から
    RB-1が発売されたから衝動買いしちゃった。

    コンソールの操作性とかオンラインでの
    情報処理能力もいいレスポンスだし、
    交差点での回頭性能の良さとかは
    CPCコーティングの成果かな。。。

    国産メーカーもこんなに進んでるんだって
    RB-1に乗ったらビックリすると思うよ。

    まーエルメスもいいけどねw

  58. 358 匿名さん

    ベンツの凄さがわからない人は、まだまだ半人前。間違っても乗らない、
    というのはたいていそういう人たち。知り合いのフォーミュラ乗りが
    足にしてるのはたいていベンツ。

  59. 359 匿名さん

    好きで車乗るのに一人前も半人前もないっすよ。

  60. 360 匿名さん

    あるよ。クルマは社会の一部だから。

  61. 361 匿名さん

    >>357

    >コンソールの操作性とかオンラインでの
    >情報処理能力もいいレスポンスだし、

    オンラインの情報処理のレスポンスって,具体的にはどういうこと?

    > 交差点での回頭性能の良さとかは
    > CPCコーティングの成果かな。。。

    車体表面のコーティング法が何で回頭性能に影響を与えるの?
    空気のせん断応力が減少するのか??


  62. 362 匿名さん

    >>361
    RB-1の制御システムは通信でHONDA社のホストに直結されるんだ。
    敵の存在をすぐモニタに反映できるから事前に回避出来る。。。

    コーティングの件はごめんね。
    ディーラーにコーティングするかって聞かれたんで
    てっきりマグネットコーティングかと思っちゃって
    操作レスポンスが上がるのかと思ってんだ。
    そしたら外装が丈夫になるだけなんだってね。
    都会では爆撃も多いから役には立ってるよw

  63. 363 匿名さん

    >358
    具体的に何が凄いんだろう?

  64. 364 匿名さん

    衝突安全実験に生きたチンパンジー使ってテストするような会社。
    そりゃ安全ないい車作ってるよ。

  65. 365 匿名さん

    >>363
    確かにマナーは凄いな

  66. 366 匿名さん

    >>358
    半人前は言いすぎ。
    レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    車好きの一般人は自分の車で運転を楽しむからベンツでなく、BMWやアルファを選ぶんですよ。
    目的地までゆったり乗りたいならベンツの方がBMW等より優れているでしょうが、反面楽しみたいなら物足りないのも事実。
    まあさんざん運転を楽しんだ人が年取ってベンツの良さが分かるといった流れがあるのなら、運転を楽しんでるうちは若いということで半人前なのかもしれないけど。

  67. 367 匿名さん

    そうそう、ベンツっていうものはオートマで乗る車です。
    楽しさより、快適さでしょう。
    まあGクラスとかマクラーレン仕様のは別としてね。

  68. 368 匿名さん

    >レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    いやいやとんでもない。まあ本人はのんびりのつもりかも知れないが、
    普段からありえないペースで走ってるよ。

  69. 369 匿名さん

    レーサーって何人いるんだか・・

  70. 370 匿名さん

    そろそろ韓国車を初めとするアジアンカーも面白くなってきたかも。
    まだ車は買ったことはないが、KYMCOのツアラースクーターは日本車と比べても使い勝手は互角。
    かつかなり安かった。

  71. 371 匿名さん

    >>370

    30万人都市にも販売店(アフター含む)ができないと まだまだ難しいよ。

  72. 372 匿名さん

    >>367

    SLRマクラーレンもオートマですよ。

  73. 373 匿名さん

    いやいやGもSLRも楽しいと言う意味で。
    SLRはマンション買えるね。

  74. 374 匿名さん

    アルファ156とユーノスロードスター乗ってます。
    自分でも変態だと思います。
    ロードスターは新車から12年乗っててガタガタ、ギシギシいいますがとにかく運転が楽しい。
    スピード出さなくても楽しい。(まぁ出そうと思っても出ませんが)
    動き続ける限り乗ります。イヤ、動かなくなっても直します。

    アルファは・・・・そこにいてくれるだけでいいです。

  75. 375 匿名さん

    イタ車は火入れないとどんどん腐るよ。

  76. 376 匿名さん

    それじゃあ、火を入れてイタ飯にしよう。

  77. 377 匿名さん

    今度のベンツのSクラスの内装って
    オデッセイに似てないか???
    そりゃー質感とか全然違うんだろうけど
    Rクラスの件もあるし
    ベンツがトヨタみたいなことしちゃ
    ダメだよなー。

  78. 378 匿名さん

    国産車といえばトミーカイラやね!

  79. 379 匿名さん

    いやあ、マルカツでしょう。

  80. 380 匿名さん
  81. 381 匿名さん

    380さんわかりやすくありがとう。
    ベンツにあまりに失礼!!これを似てるというのはあんまりだ。
    石切もえとエビちゃんかと思いきやきや、これでは光浦とエビちゃんが
    似てると言ってるのと同じだ・・・。

  82. 382 匿名さん

    押切だった・・。

  83. 383 匿名さん

    似てるが1票 似てないが1票 さてお次の方は???

  84. 384 左ハンドル狂

    トヨタハイエースの左ハンドル車はどこの国にありますか?ぜひ買いたいのです。ご存知の方教えてください。

  85. 385 匿名さん

    BMWもベンツもいりません。興味在りません
    車なんてはしりゃいいのです。カローラでいいです
    でもフェラーリは別です
    これにかわる日本車はありえません
    最高のおもちゃです
    そんな私は360からF430に乗り換えできず
    悶々しています


  86. 386 匿名さん

    いやあ、探せばありますよ、童夢零とかキャスピタとか。

  87. 387 ここがいいよ!
  88. 388 くるま・くるま・くるま

    免許取立ての、車大好き娘です♪楽しい掲示板ですね!
    私はまだまだ運転には自信がないけど・・・でも、
    車のCMって、見るのも好きなんです^m^
    http://www.pandoratv.jp/search/search.asp?mode=total&src_keyword=%...

    キムタクのスカイラインのCMもよかったけど、
    あの宮沢りえちゃんのCMは特に大好き♪バックの音楽もいいですよね(^_-)-☆  まだまだ先だけど、次に買うのは絶対ヴィッツと決めてます!!

  89. 389 匿名さん

    寄切りもえちゃん人気ですね

  90. 390 匿名さん

    >>388
    免許取ったら即、公道に出るべし。
    「まだまだ先」なんて言ってないで借金してでも買う事をお勧めする。

  91. 391 購入経験者さん

    ダイムラークライスラーもBMWも一自動車メーカーでしょ、どの車種に乗ろうが、いくらつぎ込もうが年収200万程度で220や221乗ろうが、その人の勝手じゃないの人生色々だよ、ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。所詮自己満足なんだから。
    ちなみに自分は8シリーズとAMG400E乗ってたよ今は900ccツインT仕様のカプチーノ

  92. 392 匿名さん

    >ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。

    ぐだぐだ言ってたのは半年前です。
    自分語りご苦労さん。

  93. 393 ご近所さん

    キムタコの愛車はカローラなの?

  94. 394 匿名さん

    かっこいい人は、たとえ軽自動車でもかっこいい。
    世の中って不公平だな・・・

  95. 395 匿名さん

    貧相な賃貸住宅に住んで外車に乗るような人とは価値観が合わない

  96. 396 匿名さん

    それでは、定期借地に建つ豪邸に住む人とはどうでしょう?

  97. 397 地方都市在住

    交通手段としての車の依存度の高い地方都市ほど軽自動車の登録率が高い。

  98. 398 匿名さん

    >>397
    そりゃそうだ。当たり前。

  99. 399 匿名はん

    軽自動車に乗ったヤンキーが多い田舎は住みにくい…

    キムタクがカローラに乗っているはずがない。

  100. 400 購入経験者さん2

    自分語りはどちらでしょう?
    そもそもこのサイトをナンだと思ってるんですかね?
    あらしはやめようね!
    まあ世の中失礼な奴は多いけどね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸