注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-13 09:30:27

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 4001 戸建て検討中さん

    大手ハウスメーカーで今はその価格は無理
    今表に出てる坪単価は数年前までの指標
    2024年はクラシスも大手も更に高くなるし年々上がるのは確実

  2. 4002 通りがかりさん

    今日の朝は室内23度でした。

  3. 4003 評判気になるさん

    うちは16度・・・羨ましい。

  4. 4004 評判気になるさん

    今日は17度でした。寒いね・・・さすがに毛布いるかも

  5. 4005 通りがかりさん

    外壁タイルの割に安いという理由でクラシスにしたことを後悔してる打ち合わせ中盤
    少しケチった自分を叱りたい

  6. 4006 戸建て検討中さん

    3948だけど。

    寝る時は布団+毛布って言っただけで、

    布団+毛布でも寒い

    とは言ってないぞ。
    病気扱いすんな!笑

    クラシスの家が寒いんだよマジで。

  7. 4007 匿名さん

    うちも、毛布出した
    前住んでたアパートより寒いよ

  8. 4008 戸建て検討中さん

    寒い人たちは断熱材何使ってるの?
    確かクラシスはオプションで吹付もあったよね?

  9. 4009 戸建て検討中さん

    クラシス標準のロックウールやで。

    https://www.clasishome.jp/quality2/

    吹付とほぼ数値変わらんのを鵜呑みにして後悔。

  10. 4010 匿名さん

    吹付は絶対やめたほうがよい。詳しくは積水ハウスの夢工場へ

  11. 4011 eマンションさん

    吹き抜けウレタンはその時だけ数字がよいだけですぐ悪くなるし、火災の時やばいとか聞いた

  12. 4012 戸建て検討中さん

    じゃあクラシスの何が悪くてこんなに寒いんだ、、、。

  13. 4013 匿名さん

    隙間が多いのでは?

  14. 4014 通りがかりさん

    窓開いてんじゃね?

  15. 4015 通りがかりさん

    家庭が冷えてんじゃね?

  16. 4016 戸建て検討中さん

    アルミ樹脂複合サッシ標準とか時代に追いついていないからじゃない?ZEH率見たら明らか

  17. 4017 匿名さん

    C値とか低いの??

  18. 4018 戸建て検討中さん

    クラシスで建てるなら、ある程度勉強してからの方がいいと思います。

    営業目線で考えると、ローコストメーカーなんで、契約取るためにわざわざ金額高くなること提案しませんよね。

    断熱は吹付けに変更、C値確保のために機密測定、窓もアルミ樹脂複合から樹脂サッシに変更などなど。

    こういうのは自分から提案しないとやってくれない気がします!

  19. 4019 通りがかりさん

    裏でクラシスホームが新築中です。
    事前挨拶なし、今朝はクレーン車で資材を釣り上げたり、我が家上空を通過していました。

    ここは挨拶とかしない会社なんでしょうか。
    工期も長いみたいだし、うんざりしています。

  20. 4020 戸建て検討中さん

    クラシスに限らず、、

    挨拶いるか?笑

    勝手にやってくれよって思うの俺だけ?

  21. 4021 匿名さん

    大手ハウスメーカーは事あるごとに近所に挨拶まわりしてるらしいよ。
    うちのとなりはヘーベルハウスだけどヘーベルの営業?が何度も挨拶きてくれてサランラップとかzipロックくれた

  22. 4022 匿名さん

    断熱は吹付けに変更はやめた方が良いよ

    上の方の人も書いてるけどデメリット多すぎ

  23. 4023 eマンションさん

    工事中の対応は今後のご近所付き合い考えるならめちゃくちゃ大事よ

  24. 4024 戸建て検討中さん

    まあ最低でも工事お知らせのお知らせくらいは投函しないとなあ。
    工事中の不便に関してはお互い様だからよほどの事じゃない限りは我慢してしないとな。

  25. 4025 戸建て検討中さん

    工事業者の挨拶の有無でご近所付き合いを考えたことなんてないけどなー。

    そーゆう人もいるってことね。

  26. 4026 e戸建てファンさん

    工事業者の挨拶で近所付き合い考えるようなひとが、近所にいない事を願う。そういう人はその他にもうっとうしい要素を持っていると思ってる。

  27. 4027 匿名さん

    手土産無しで挨拶だけだと余計に文句言う人もいそうで怖くなってきた。

  28. 4028 マンコミュファンさん

    挨拶してない人がいると陰口叩かれまくるぞ

  29. 4029 匿名さん

    挨拶無しで始まる工事は、建てている側も隣の家も変な気持ちになりますよ

  30. 4030 戸建て検討中さん

    うちの営業は挨拶してくれてるから営業次第だろうけど会社として教育徹底すべきだよな

  31. 4031 戸建て検討中さん

    うちも地鎮祭の時と上棟の時クラシスの担当が挨拶は普通にしてた。

    けど、挨拶なくても俺は変な気持ちにならんし、隣が挨拶なしで工事してても全く気にならんなぁ。

    そんなんで陰口とか、正直勝手に言ってろよってレベル。その輪には入らなくて結構。

  32. 4032 匿名さん

    大手の分譲地とか住む人がそれなりの人のとこなり良いけど、ローコストばかり建ってるようなとこは対応しないとやばいよ。まじで。

  33. 4033 戸建て検討中さん

    金持ってなくても借金して大手買う人や、金あるのにあえてローコスト買う人やらいる人それぞれだろうにすごい偏見だな。

  34. 4034 匿名さん

    民度はやはりあるよ。ローコストの分譲地とかだとご近所問題かなりある

  35. 4035 検討板ユーザーさん

    金持ちが住んでるとこもやばいらしいけどな。
    ミスチルの桜井さんが世田谷かどこかに豪邸建てる時に高級メロンを持って挨拶にいったら受け取り拒否ばかりで揉めてるとか週刊誌に載ってた

  36. 4036 戸建て検討中さん

    ローコストの分譲地、大手の分譲地、どちらにも住んでる人しか判断できないのでこの話は却下

  37. 4037 匿名さん

    ローコストの分譲地の民度が低いのは確かだろうな。近所迷惑考えない人が多そう

  38. 4038 周辺住民さん

    BBQでやかましかったり、タバコ外で吸ったりとか?

  39. 4039 匿名さん

    BBQしてタバコをふかし、うるさいこどもが複数人のマイルドヤンキー
    クラシスホームの標準的な顧客層な気も・・・

  40. 4040 戸建て検討中さん

    クラシスの標準的な顧客層をなんで知ってるのか教えてほしいな~~~~~

  41. 4041 マンコミュファンさん

    ローコストで見た目だけだからそんな客が多そうなイメージを俺も持ってるわ

  42. 4042 名無しさん

    今抱えてる車やその他のローンを見積チョロまかして住宅ローンに組み入れてくれるから売れてるんでしょ

  43. 4043 匿名さん

    >>4042
    それまじ?まじならかなりやばい話だけど大丈夫?

  44. 4044 戸建て検討中さん

    銀行舐めんなよ。そんなのまかり通る訳ないやろ

    by銀行員

  45. 4045 匿名さん

    銀行は分からねぇだろ。
    例えば見積もりに造作代300万と入ってたら仕入れいくらですか?とか領収書見せてくださいとか中身まで追求するか?

  46. 4046 匿名さん

    分からなければOKって考えなんですね。すごいな

  47. 4047 マンション掲示板さん

    こどもみらい補助金でも炎上してたもんな。

  48. 4048 通りがかりさん

    車業界の保険金詐欺と一緒で住宅業界もどこもやってるでしょ

  49. 4049 匿名さん

    どこもやってる?そんな話聞いたことないけど??
    もし他もやってても赤信号みんなで渡れば怖くないってこと?
    認識のズレがやばいね

  50. 4050 戸建て検討中さん

    領収書見せては言わんけど、契約金額と見積もりの差額がどこでどんな工事があるかは確認する。

    その整合性が取れるか確認するし、そんなこんな話してるうちに客の話は整合性が無くなる。

    融資直前に断るケースもあるし、実行後に期限の利益喪失のケースもある。

    バレなきゃイイは論外。
    舐めんな。

    by4044

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸