【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32
【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32
じゃあお前サイゼリア行ったらパスタの冷凍が残ってても許せるんか?
>>3851 マンション掲示板さん
それ家に置き換えたら、「家が傾いてても許せるんか?」レベルに相当するのでは?
ここで言っているのは、小さいミスの話でしょ。
例えばサイゼリアでパスタのケチャップが皿のフチに付いてたら許せるんか?ぐらいの小さいミス。
それをネチネチ追求するって、ただのクレーマー。そこまで求めるなら、サービスの良い高級店に行って対価相応のものを注文したら?って話。
違うな
ウィンナーの種類が違うとか、切り方が違うとかのレベル。こだわりがある人からしたら嫌。
昔、松屋でウィンナーが割れてる!!作り直せってクレーム入れてる人を見たことあるけどそんな感じでしょ。
うわ!めんどくせーw
サイゼリアで満足できる人(お腹が満たせればそれで良い)が買うとこなのに、高級店のサービス、商品を求めるのがおかしい。
そこを求めるなら大手ハウスメーカーいけよ。高いけど
クラシスって草引きもしてくれないのか?
近所でたってるけど庭が草だらけで笑える
当たり前だろ。施主が自分の土地なんだから自分で草刈りしろよな。工事に支障あったら逆に草刈り代取られるよ。
他社は草刈りくらいサービスでやってくれるけどね
そりゃ草くらい生えるやろ笑
草抜きもしないのは衝撃だな
うちは普通に草抜きしてくれたよ。抜いた後でも、夏だし生えてきた可能性もあるのでは?
隣の家建ててますが、うちの買ったばかりのフェンスに傷つけられました。指摘しても知らない。はじめからでは?と取り合ってくれません。最低なハウスメーカー。
サイゼは冷凍じゃないよん
それは誹謗中傷では?
施主のこだわりを神経質って言う人って
業界の人?
ほとんどの人にとって何千万もかけた一生に一度の買い物なんだよ。こだわって何が悪いの?
エアコンの穴だけ開けるのダメ。
開けて欲しければクラシスでバカ割高なエアコン買えってさ。みんなそうしてるの?
え、
家電量販店と金額変わらなかったけど、逆にみんなそんな良いエアコン付けてるの?
同じくエアコン問題諦めた。
バカ高いけどクラシスでやるしかない。
クラシスでエアコン買いませんが穴だけ開けてはずうずうしいんじゃないですか?クラシスがエアコン職人に穴だけ開けに来てくれと頼むことになるし。
数万円ケチって電器屋のエアコンつけたいなら家破壊されて保証も切れる覚悟で電器屋のエアコン職人に穴あけも頼むべき。
他社では当たり前にやってくれるよ。
先行スリーブのこと?
他のハウスメーカーなら普通にやってくれますよ。
クラシスホームはそんなこともやってくれないのは驚きです。
クラシスでも先行スリーブはやってもらえます。
現にやってもらいました。
穴あけだけだとエアコン屋さん来てくれないので最低でも1台は買ってもらわないとできません
支店によるのか?うちはエアコン買った場所しか穴あけないと言われたよ。
しっかりした監理者がいるかどうかですかね
娘夫婦がクラシスホームさんで新築しました。仕事が忙しく、引っ越しが大変だと聞き、引き渡しの数日前に飛行機で助っ人に来たのですが…。外構関係は、今からショベルを入れるといった具合で、大型荷物を搬入できる状態ではありませんでした。
現場監督さんの言い分としては、「外構は他の者が担当しているのでちょっと分からないですねぇ」と平然な顔をして言っていました。それぞれ担当はあるにしても、チームで動いている自覚があるならば、「進捗状況を把握しておらず申し訳ない、、」など言い方はいくらでもあるはず。第一印象で呆れました。
2階にウッドデッキスペースを作っているのですが、引き渡し前日になってもウッドデッキが入っておらず、
どうなっているのかと尋ねたところ、
「輸入品で、どうも遅れているようで。」との返答。
それって、こちらから尋ねて答えるところじゃないのでは?と思いました。
つまり、お客様に引き渡すとき、家が完成していないであろうことは、分かっていたはずです。
色んな質問ごとがあるたびに、「確認します」「メールします」と言われ、何日も音沙汰ナシといった具合でした。遠方に住む私たち家族は不安で仕方ありませんでした。
嵌め込み窓のパッキンが、内側に折れて入り込んでしまっており、見た目が悪いので指摘したところ、
「こうなるんですよねー」って。
家族にリフォームなどを手掛ける者がいるので、分かるのですが、技術の問題です。「こうなるんですよねー」ではありません。ちなみに、そのときの言い訳は、「図面上では間違ってないので。」といい放たれたので、唖然としました。
しかし、
要望していた位置にライトがついていない、トイレのペーパーホルダーがついてない、脱衣所に頼んでいたアイアンバーがついていない、などが次から次へとあって、「図面上完璧」といい放ったこと、恥ずかしくないのかなと思います。
ちなみに、引き渡しから10日が立ちましたが
外構が進んでないので駐車できず、少しはなれた場所に車2台を路駐しています。もちろん、例のウッドデッキも施工すら始まっていません。
私たちは、大手ハウスメーカーでしたが、こんな困り事は全くなかったので、呆れるを通り越して不信感と不安だらけです。
最後に
「あぁ、この会社って人間性の問題が根底にあるな」と思ったことがあります。
引き渡し当日、営業担当の方が一人で来られたのですが、インターホンがついていなかったとは言え、(←それもどうかと思うのですが)
玄関のノックもなしに
当たり前のようにドアを開けて家に入って来られました。
「お前ん家かよ」と言いたくなったのをぐっとこらえました。
とても書き足りない思いですが、娘夫婦には、ハウスメーカー選びを間違えたね、と話しました。
本来、新居のお引き渡しの時点で、問題なく直ぐに生活が始められるようになった状態であるべきだと思います。
例えば、植栽程度が済んでいないというのならば、まだ話しは分かりますが、
駐車スペースは型枠すら外されていません。
私の周囲に、家の新築を考えているという知り合いがおりますが、クラシスホームだけはやめた方がいいと言います。
引き渡し時に完成してないから引き渡しを受けなければよいのでは?
遅延損害金もらえるでしょ?
すべてホームエンジニア次第
会社の急拡大でホームエンジニアの育成が追い付いていない。
あと外構はクラシスでしょうか?
お金ケチって外部の業者に頼む人は引き渡し時には当然完成していません
最近のコメント見て不安だわ
うちはエアコンはクラシスでしか入れれない言われて相場より相当高い見積もりが上がってきた
当然エアコンの種類の選択肢も限られた中から選ぶ必要あるし
全顧客統一なら分かるが施主支給出来る出来ないが担当によって異なるなら信用出来ないな
まだ着工前だけど期日通り、図面通りに完成するか心配だ
>>3888
建てた俺が真面目に答えるが、期日も図面もその通りにはならない。住み始めてから不安が増える。(施行ミス多すぎて)後悔してる。だからせめて建つ前に多少勉強して、こちらから厳しく指摘するしかない。
ここで建てるならホームインスペクター必須だよ