注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-28 16:30:46

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 3851 マンション掲示板さん

    じゃあお前サイゼリア行ったらパスタの冷凍が残ってても許せるんか?

  2. 3852 eマンションさん

    >>3851 マンション掲示板さん

    それ家に置き換えたら、「家が傾いてても許せるんか?」レベルに相当するのでは?
    ここで言っているのは、小さいミスの話でしょ。
    例えばサイゼリアでパスタのケチャップが皿のフチに付いてたら許せるんか?ぐらいの小さいミス。
    それをネチネチ追求するって、ただのクレーマー。そこまで求めるなら、サービスの良い高級店に行って対価相応のものを注文したら?って話。

  3. 3853 匿名さん

    違うな
    ウィンナーの種類が違うとか、切り方が違うとかのレベル。こだわりがある人からしたら嫌。

    昔、松屋でウィンナーが割れてる!!作り直せってクレーム入れてる人を見たことあるけどそんな感じでしょ。

  4. 3854 e戸建てファンさん

    うわ!めんどくせーw

  5. 3855 口コミ知りたいさん

    >>3853
    同感です。

  6. 3856 匿名さん

    サイゼリアで満足できる人(お腹が満たせればそれで良い)が買うとこなのに、高級店のサービス、商品を求めるのがおかしい。

    そこを求めるなら大手ハウスメーカーいけよ。高いけど

  7. 3857 匿名さん

    クラシスって草引きもしてくれないのか?
    近所でたってるけど庭が草だらけで笑える

  8. 3858 通りがかりさん

    >>3857

    労働力の搾取は時代錯誤です。
    してほしいなら草刈代払ってください。

  9. 3859 通りがかりさん

    当たり前だろ。施主が自分の土地なんだから自分で草刈りしろよな。工事に支障あったら逆に草刈り代取られるよ。

  10. 3860 マンション検討中さん

    他社は草刈りくらいサービスでやってくれるけどね

  11. 3861 口コミ知りたいさん

    そりゃ草くらい生えるやろ笑 

  12. 3862 匿名さん

    草抜きもしないのは衝撃だな

  13. 3863 口コミ知りたいさん

    うちは普通に草抜きしてくれたよ。抜いた後でも、夏だし生えてきた可能性もあるのでは?

  14. 3864 匿名さん

    隣の家建ててますが、うちの買ったばかりのフェンスに傷つけられました。指摘しても知らない。はじめからでは?と取り合ってくれません。最低なハウスメーカー。

  15. 3865 購入経験者さん

    >>3863
    生えてきたならまた抜けよwww

  16. 3866 口コミ知りたいさん

    >>3865
    イタっ、、、

  17. 3867 戸建て検討中さん

    サイゼは冷凍じゃないよん

  18. 3868 評判気になるさん

    >>3849
    その人SNSで野犬のように噛み付いていました。
    品が悪すぎて流石に見ていられず、速攻でフォロー外しました。

  19. 3869 マンコミュファンさん

    それは誹謗中傷では?

  20. 3870 通りがかりさん

    施主のこだわりを神経質って言う人って
    業界の人?
    ほとんどの人にとって何千万もかけた一生に一度の買い物なんだよ。こだわって何が悪いの?

  21. 3871 匿名さん

    エアコンの穴だけ開けるのダメ。
    開けて欲しければクラシスでバカ割高なエアコン買えってさ。みんなそうしてるの?

  22. 3872 口コミ知りたいさん

    え、
    家電量販店と金額変わらなかったけど、逆にみんなそんな良いエアコン付けてるの?

  23. 3873 戸建て検討中さん

    同じくエアコン問題諦めた。
    バカ高いけどクラシスでやるしかない。

  24. 3874 口コミ知りたいさん

    >>3871
    クラシスで頼むとなんでも高くなるね。
    私はエアコンは自分で買って、他のエアコン業者に頼んだよ。

  25. 3875 検討板ユーザーさん

    >>3871
    え?他社で買ったものだけど穴だけなら追加なしで開けてくれたよ。
    安く見せてるけどそういうとこで帳尻合わせしてるんだな

  26. 3876 通りがかりさん

    クラシスでエアコン買いませんが穴だけ開けてはずうずうしいんじゃないですか?クラシスがエアコン職人に穴だけ開けに来てくれと頼むことになるし。

    数万円ケチって電器屋のエアコンつけたいなら家破壊されて保証も切れる覚悟で電器屋のエアコン職人に穴あけも頼むべき。

  27. 3877 eマンションさん

    他社では当たり前にやってくれるよ。

  28. 3878 匿名さん

    先行スリーブのこと?
    他のハウスメーカーなら普通にやってくれますよ。
    クラシスホームはそんなこともやってくれないのは驚きです。

  29. 3879 通りがかりさん

    クラシスでも先行スリーブはやってもらえます。
    現にやってもらいました。

  30. 3880 匿名さん

    >>3880
    本当?支店や時期はいつですか?

    うちはできない、エアコン買えと言われました

  31. 3881 通りがかりさん

    穴あけだけだとエアコン屋さん来てくれないので最低でも1台は買ってもらわないとできません

  32. 3882 口コミ知りたいさん

    >>3879

    うちもやってもらったよ。半年前引き渡し

  33. 3883 匿名さん

    支店によるのか?うちはエアコン買った場所しか穴あけないと言われたよ。

  34. 3884 材料卸屋さん

    しっかりした監理者がいるかどうかですかね

  35. 3885 匿名さん

    娘夫婦がクラシスホームさんで新築しました。仕事が忙しく、引っ越しが大変だと聞き、引き渡しの数日前に飛行機で助っ人に来たのですが…。外構関係は、今からショベルを入れるといった具合で、大型荷物を搬入できる状態ではありませんでした。
    現場監督さんの言い分としては、「外構は他の者が担当しているのでちょっと分からないですねぇ」と平然な顔をして言っていました。それぞれ担当はあるにしても、チームで動いている自覚があるならば、「進捗状況を把握しておらず申し訳ない、、」など言い方はいくらでもあるはず。第一印象で呆れました。

    2階にウッドデッキスペースを作っているのですが、引き渡し前日になってもウッドデッキが入っておらず、
    どうなっているのかと尋ねたところ、
    「輸入品で、どうも遅れているようで。」との返答。
    それって、こちらから尋ねて答えるところじゃないのでは?と思いました。 
    つまり、お客様に引き渡すとき、家が完成していないであろうことは、分かっていたはずです。


    色んな質問ごとがあるたびに、「確認します」「メールします」と言われ、何日も音沙汰ナシといった具合でした。遠方に住む私たち家族は不安で仕方ありませんでした。

    嵌め込み窓のパッキンが、内側に折れて入り込んでしまっており、見た目が悪いので指摘したところ、
    「こうなるんですよねー」って。

    家族にリフォームなどを手掛ける者がいるので、分かるのですが、技術の問題です。「こうなるんですよねー」ではありません。ちなみに、そのときの言い訳は、「図面上では間違ってないので。」といい放たれたので、唖然としました。

    しかし、
    要望していた位置にライトがついていない、トイレのペーパーホルダーがついてない、脱衣所に頼んでいたアイアンバーがついていない、などが次から次へとあって、「図面上完璧」といい放ったこと、恥ずかしくないのかなと思います。

    ちなみに、引き渡しから10日が立ちましたが
    外構が進んでないので駐車できず、少しはなれた場所に車2台を路駐しています。もちろん、例のウッドデッキも施工すら始まっていません。


    私たちは、大手ハウスメーカーでしたが、こんな困り事は全くなかったので、呆れるを通り越して不信感と不安だらけです。


    最後に
    「あぁ、この会社って人間性の問題が根底にあるな」と思ったことがあります。
    引き渡し当日、営業担当の方が一人で来られたのですが、インターホンがついていなかったとは言え、(←それもどうかと思うのですが)
    玄関のノックもなしに
    当たり前のようにドアを開けて家に入って来られました。

    「お前ん家かよ」と言いたくなったのをぐっとこらえました。

    とても書き足りない思いですが、娘夫婦には、ハウスメーカー選びを間違えたね、と話しました。


    本来、新居のお引き渡しの時点で、問題なく直ぐに生活が始められるようになった状態であるべきだと思います。
    例えば、植栽程度が済んでいないというのならば、まだ話しは分かりますが、
    駐車スペースは型枠すら外されていません。

    私の周囲に、家の新築を考えているという知り合いがおりますが、クラシスホームだけはやめた方がいいと言います。

  36. 3886 口コミ知りたいさん

    引き渡し時に完成してないから引き渡しを受けなければよいのでは?
    遅延損害金もらえるでしょ?

  37. 3887 名無しさん

    すべてホームエンジニア次第
    会社の急拡大でホームエンジニアの育成が追い付いていない。
    あと外構はクラシスでしょうか?
    お金ケチって外部の業者に頼む人は引き渡し時には当然完成していません

  38. 3888 通りがかりさん

    最近のコメント見て不安だわ
    うちはエアコンはクラシスでしか入れれない言われて相場より相当高い見積もりが上がってきた
    当然エアコンの種類の選択肢も限られた中から選ぶ必要あるし
    全顧客統一なら分かるが施主支給出来る出来ないが担当によって異なるなら信用出来ないな
    まだ着工前だけど期日通り、図面通りに完成するか心配だ

  39. 3889 口コミ知りたいさん

    >>3888

    建てた俺が真面目に答えるが、期日も図面もその通りにはならない。住み始めてから不安が増える。(施行ミス多すぎて)後悔してる。だからせめて建つ前に多少勉強して、こちらから厳しく指摘するしかない。

  40. 3890 匿名さん

    ここで建てるならホームインスペクター必須だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸