注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-14 23:39:25

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 4151 検討者さん

    この間、半年点検で寒すぎる旨を伝えたら、他所はもっと寒いですよって言ってた。

    あのタマホームより断熱材薄いのはショックだなぁ。

  2. 4152 通りがかりさん

    タマホームも寒いよ

  3. 4153 匿名さん

    営業は暖かいとか言ってたけど実際住んでみたら寒すぎて騙された感がすごい。

  4. 4154 マンション検討中さん

    断熱性能が弱いと言われてる大手ハウスメーカーより、断熱薄いのはショックだな。

  5. 4155 口コミ知りたいさん

    大手は断熱に不利な鉄骨でも断熱等級6だからね

  6. 4156 口コミ知りたいさん

    デザイン系ビルダーは断熱性能を気にすると厳しいかな。
    高価格帯のネイエでも断熱等級4級。
    https://neie.jp/outline/technology/

  7. 4157 評判気になるさん

    能登の地震みてると耐震も気をつけたほうがよいね。木造でしかも在来工法はちょっと心配

  8. 4158 通りがかりさん

    完全フルオーダーで金さえ払えばいくらでも耐震断熱盛れるのに金も払わないで寒いだの地震が心配だのどういうつもりなの?
    金払って盛りまくればいいやん

  9. 4159 販売関係者さん

    オプション盛りまくったらなんでもできると思ってるんだね。

    もし出来たとしても標準装備のとこよりもかなり高くなる

  10. 4160 匿名さん

    寒さの事や数値についてモデルハウスで聞いたら、こんな感じです。寒いですか?!十分だと思いますよみたいな事言われ、確かにモデルハウスは十分に暖かかったけど天井付けのエアコンがついてたし...ご自宅でもエアコンは入れると思うのでと、どこのハウスメーカーも暖かくてもエアコンは入れないと冬は厳しいですよと言われました。

  11. 4161 匿名さん

    エアコンを入れるのは当然だけど、断熱高い家とは電気代も効きやすさも全然違うよ。断熱良い家は6畳用で全館空調もどきができる

  12. 4162 評判気になるさん

    >>4160
    よくある誤魔化しだね。
    展示場のエアコンの外機の数見てビビったわ。

  13. 4163 戸建て検討中さん

    オプション盛りまくる金があるなら、最初から大手にすればいい。
    予算があるからクラシスを選んだ。

    ただ、それなら寒いは我慢しろは別の話。
    現に1000万で建てられるタマホームより断熱材が薄いのだから。

    あと前も書いてあったけど、エアコンの風速自動にしてたらずっとフルパワーで動いてるよ。

  14. 4164 匿名さん

    タマホームよりも格下なのを自覚しましょう・・・・

  15. 4165 通りがかりさん

    うちはリビング階段&吹き抜けで冬はすごーーーく寒いです
    エアコンと石油ストーブフル回転でつけて20度いくかいかないかくらいで冬は本当に過ごしにくいです。
    寒くない家がいいと建てる前から話していて担当の方は大きいエアコンがあれば大丈夫ですと言っていましたが全然ダメでした

  16. 4166 通りがかりさん

    これから建てられる方は吹き抜けとリビング階段は絶対辞めた方がよいです。

  17. 4167 匿名さん

    リビング階段と吹き抜けは寒くなる代表的な間取りだからな

  18. 4168 匿名さん

    営業なんてその場で適当なこと言うだけだからな。
    信じちゃだめ

  19. 4169 通りがかりさん

    酷い言われようww
    まぁこんだけど年間棟数やってれば色んなメーカーから憎まれるからしょうがないけど!
    俺もどんだけクラシスホームに負けてるか分からん程やられてるからねぇ。。

  20. 4170 匿名さん

    クラシスホームの営業の自演ぽい書き込みだな笑

  21. 4171 匿名さん

    コストとデザインがバランスとれたビルダーと思いますよ。
    ただ、2022年に新設された断熱等級には対応しきれていない印象ですね。等級化されたら、最上位を欲しがるのが日本人ですからね。

  22. 4172 匿名さん

    寒い寒い書いてるのも他所の営業だろうな。常識的に考えて家の中でダウンがいるほど寒いわけないし。そこくらいしか突っ込めないんだろうな

  23. 4173 戸建て検討中さん

    住んだら分かるよ。

  24. 4174 匿名さん

    ここ見てビックリしました。
    数年前にリビング28帖、リビング階段、吹き抜けで建てました。
    エアコン設定20度で朝の数時間かければ夜までエアコン不要ですよ。床暖や2階寝室のエアコンは一切使ってません。何でそんな寒いのか疑問です。

  25. 4175 マンコミュファンさん

    >>4158 通りがかりさん
    ここのビルダーは断熱はもれませんよ。できるのはロックウールから発泡ウレタンやトリプルガラスに変更しての気密と断熱アップ。他メーカーほど選択肢がないように思います。
    パンフレットに載ってない施工も可能でしょうか?

  26. 4176 匿名さん

    >>4174
    それで部屋何度なの?
    単に天気が良くて日当たりで暖かいってことでなくて?
    昼間の話してないかと

  27. 4177 評判気になるさん

    うちは尾張地方だけど今日の起きた時のリビングは11度。

  28. 4178 坪単価比較中さん

    >>4175
    ロックウールは薄いし、オプションの発泡ウレタンなんて問題だらけでありえないんだけどね・・・

  29. 4179 口コミ知りたいさん

    営業が必死に火消ししてるんだな。ステマ法が施行されたこともしれないのか?

  30. 4180 匿名さん

    某大手ハウスメーカーは発泡ウレタンを使う工務店はその時のことしか考えない最低の会社と煽ってたな。

  31. 4181 評判気になるさん

    発泡ウレタンはローコスト御用達。
    高断熱高気密の数字を簡単に出せるからね。

  32. 4182 名無しさん

    発泡ウレタンは経年劣化と地震ですぐに気密が崩れるから、大手は採用してないですね。気密を上げるなら、隙間を埋める気密テープやカバーを取り付けるべき。

  33. 4183 匿名さん

    気密の測定の時だけ数字が出るっていう、、あんまり意味ないんだよね。

  34. 4184 マンション検討中さん

    発泡ウレタンは火事のときやべえとか施工者の健康もやべえとか夢工場で聞いた

  35. 4185 匿名さん

    今日は朝起きたらリビングが10度下回ってたよ

  36. 4186 匿名さん

    クラシスは発泡ウレタンはオプション
    使わなくてもオッケー

  37. 4187 坪単価比較中さん

    クラシスの標準の断熱材は壁ロックウール10cm、天井15.5cm
    床固形プラスティック断熱材4.5㎝だよ。

  38. 4188 坪単価比較中さん

    クラシスホームを検討しています。
    35坪くらいの家を建てる場合、建物だけでいくらくらいになりましたか?直近1年以内くらいで建てた方いらっしゃったら教えてください。

  39. 4189 匿名さん

    >>4188 坪単価比較中さん
    見積もり価格38坪3100万円でした。

  40. 4190 評判気になるさん

    >>4188
    私は坪60万でしたね。
    普通に建てれば坪55万くらいで建てれると思いますよ。

  41. 4191 匿名さん

    ローコストだね

  42. 4192 通りがかりさん

    ウッドショック前と比べてめちゃくちゃ値上がりしたんやな

  43. 4193 評判気になるさん

    >>4192 通りがかりさん
    ウッドショック前は坪単価いくらでしたか?

  44. 4194 戸建て検討中さん

    うちはウッドショック前で坪68万くらいかな。

  45. 4195 マンション掲示板さん

    安くなっとるやないかい!!

  46. 4196 口コミ知りたいさん

    オプション次第ですよね。設備の購入単価は安くないので、大手HMと同一仕様にすると、どんどん上がりますね。

  47. 4197 評判気になるさん

    自由設計の注文住宅なので建物仕様次第。
    家の性能は低いので、オプションなければ安いと思います。坪単価60万ぐらいでは?

  48. 4198 戸建て検討中さん

    家の性能がクラシスより高い(と書いてある)タマホームの坪単価は30万~ってことを考えると、
    「家の性能は低いので、オプションなければ安い」は論理が破綻してる気がするが、、、

  49. 4199 匿名さん

    タマとはスケールメリットが違うから

  50. 4200 坪単価比較中さん

    じゃあタマホーム選んだほうがいいじゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2