住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対

  1. 1501 匿名さん

    節電の協力があったとはいえ、
    結局、夏も乗り切った。
    冬も3%の余力は確保できそうだと報道されている。
    この状況でわざわざ危険な原発を動かす必要はない。

  2. 1502 匿名さん

    1500

    安全とは言えないのは、地震や津波の問題。原子力発電そのものではない。確かに長期的には向いてないよね
    でも、各発電方式の単価当たりのコスト、わかってる?日本の赤字分かってる?
    コストを組み入れるとは?値上がりバンバンOK?

    1501

    乗り切ったとは?停電がなかっただけでしょ。
    日本はエネルギーコスト増大もあり、赤字が最大級に。電力会社は全社赤字で電気代アップ。
    現実見えてる?それは乗り切ったのではない。

  3. 1503 匿名

    確かに日本で原発は不向きだし、非常に危険で厄介な存在なのは間違いないかと
    でも、全面停止によって別の危険性が高まっているのも事実
    つまり経済的破綻という危険
    これも軽視して良いものではないよ

    この天秤をどう釣り合わせるかを論じるのが建設的だと思うよ
    このまま原発依存を続けるのも急激な原発ゼロも、どちらも危ういよ
    緩やかに移行させるしかないね

  4. 1504 匿名はん

    動かさないけどお金が貰える。
    今の状態がベスト。そう電力会社は考えている。

    生活保護でヌクヌクしている私と同じ。

  5. 1505 匿名さん

    >>1502
    >安全とは言えないのは、地震や津波の問題。原子力発電そのものではない。
    大きな河川がないなど日本の地理的環境が地震や津波の被害を受けるところでしか建設できない以上、
    日本では原子力発電を導入しようとすること自体が問題なんだろうに。

    >乗り切ったとは?停電がなかっただけでしょ。
    停電もなかったし、電力不足による経済活動の停滞などほとんどなかったじゃん。
    日本企業が苦戦しているのは日本企業のあり方が時代に合わなかっただけであり
    電力不足が影響しているのならトップ自ら『ま●組』などとはいわないよ。

    いままで電力の無駄使いが多すぎたんだよ、日本は。
    原発なしでも十分な余力を確保出来ることがわかったのだから、原発など動かす必要がない。
    電力会社の利益のほとんどが一般家庭向けなのだから、この部分の急騰は仕方ないでしょ。
    3倍程度で済むのなら、急騰させて再稼働に要する費用を
    原発廃棄のための技術開発にでも使ってほしい。
    その値上げ程度でつぶれるのなら、それは会社やその本人に問題があるだけ。

  6. 1506 匿名

    >>1505
    3倍って本気なの?
    電気料金1万円掛かってたなら3万円になるんだよ?
    夏や冬の使用量が増える時期だったら、一般家庭で1万円オーバーの世帯なんぞ幾らでもいると思うけど、果たして耐えられるのか?

    ちょっと無茶苦茶過ぎるだろ

  7. 1507 匿名さん

    除染だけで80兆円という試算があり、それを電気代と税金で賄おうとするならばその程度の値上げは覚悟しなければならない。

  8. 1508 サラリーマンさん

    >1506
    1507の言うとおり、どっちにしても3倍程度は覚悟しておくべきでしょ。
    原発の不始末は一度やってしまったらそれだけ高くつくということなっだよ。
    そして、そこまで高くなるなら原発やめろというのにおれも一票。
    いまの国の体制では、再度地震でもやらかしてくれた日ににゃ、経済破綻どころか日本沈没だぜ。

  9. 1509 匿名

    覚悟って、口にするのは簡単だけど実際にそれで生活出来るの?、生きていけるの?
    原発事故のリスクが消えても餓死してしまったら意味が無い

    燃料費の高騰は極力回避しなきゃならないよ
    除染費用にしたって後世にある程度付けが回るのは仕方ないよ、現世の人々が生きて行けなければ後世の人間は存在出来ないんだし

    極端過ぎるのはどちらに振れても駄目だよ

  10. 1510 匿名

    それでなくても少子化が進んでる
    固定費が極端な増え方をしたら少子化に拍車がかかりかねないし、それこそ日本が沈む

  11. 1511 匿名さん

    80兆円の根拠をお知らせください。

    電気代の高騰は家庭だけではない。企業も直撃する。3倍になったら日本には工場無くなるよ。

    もし、80兆円が本当だとしても、税収の2年分。

    国が沈没したら、税収2年分どころではない。

  12. 1512 入居済み住民さん

    横から失礼します。

    日本列島は自信・火山国なので、半永久的な地熱エネルギーを利用しないのは損だと思っています。

    松川地熱発電所は実に46年渡って稼働しているのに、原子力行政に傾いてきたのは何故か?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B7%9D%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%9...

    地熱発電の次世代型である高温岩体発電の開発を急ぐべきではないか? と。

    地熱発電は台風やハリケーンなどの気象状況の影響を受けないし、例え長期的気象変動が寒冷化に向かっても地底の高温の熱エネルギーなので大して影響もしない。

    寒冷化なによる日照不足で植物の食料が不足しようとも、発電できれば光源で植物は成長させることが出来る。

    国立公園法の温泉枯渇の問題で従来の温泉くみ上げは問題があるが、高温岩体発電はむしろ熱源に水を注入しているから問題にならない。
    何故、政府はこれまで積極的で無かったのか?

    http://www.aist.go.jp/NIRE/publica/news-2000/2000-09-2.htm

  13. 1513 匿名

    >>1511
    以前より減ったとはいえ、今は40兆円を超える税収が有る
    でも電気料金の暴動でも起きれば、産業も資産家も確実に海外に逃げるだろうな

    そういう微妙なバランスの上に成り立っているという視点を忘れてはならないよ
    何かを変えるってのは、そんなに容易な事では無い

  14. 1514 匿名


    事故がない頃の意見だよね。
    福島の状況を見たらノンキな話かな。
    日本が資源大国でせめて国土も10倍くらいあれば。
    玄海原発なんか想定範囲では韓国領土まで半径内に入る。
    莫大な国家賠償請求してくるよ。

  15. 1515 匿名さん

    いまの政治家どもでは、原発を完全撤廃など自助努力でできるような能力はない。
    だから、法律で撤廃するとはっきり明記してしまったほうがいいよ。
    それでも、現状で撤廃できるような政策など立てられるわけがないのだから
    結局は緩やかになくしていくような結果になるだろうよ。

    原発撤廃論者は、本当にいますぐなくなるかどうかは別にしても
    はっきり『原発撤廃』という方向を見出さない限り、撤廃はありえないと考えているんじゃないかな。
    日本の政治特有の玉虫色な言い方で「徐々になくしていきます」では、結局元に戻るだけだと思う。
    それに、いまの日本企業は電力問題などという小さな問題で赤字になったり韓国に抜かれるような状況ではないよ。
    商品規格も揃えられない、機能が高ければ高価格でも売れる、戦略は企業任せで国は関知せず、
    こんな体制では復活などありえない。

    おそらく電気代は原発の有無にかかわらず高騰する、それも倍や3倍といったレベルというのは私も同感。
    単にそこまで上がったらやっていけないと今の時点で嘆いているのはあまり賢い人種とはいえない。
    やっていけないのなら、稼ぐか電気を使わないようにする工夫をするように努力するべきだし
    その時間は十分にあるはず。
    うちはマンション購入を機にほぼすべての家電を入れ替えて省エネタイプにしたら
    電気代は1万1000円から6000円くらいになった。
    これなら、倍や3倍程度ならふんばれるというレベルになった。
    そして、本当にこの価格になるのなら、原発はもう勘弁ですよ。
    電気代上がった上に、原発もそのままなんて、日本人は学習しないのか!って思うし。

    電気代上がって、今のレベルでやっていけないのであれば、そのレベルを下げる勇気は必要だよ。
    高騰するのは決まっているようなものなのに、文句だけ言って準備も対策もとらないのが一番タチが悪い。
    だから、本当にゼロになるかどうかはともかく、原発は日本には向かないから廃止という
    姿勢を明確にして、そうならなければ憲法違反となにまでなるような強い姿勢を取るぐらいが
    いまの優柔不断な日本にはちょうどいいと思う。

  16. 1516 匿名

    >>1515
    だからそれは高騰しても何とかやっていける人々の論理だろ
    少し前に年収アンダー300万円とか言ってたのが、今では年収200万円以下のワーキングプアと呼ばれる人々が増えてきてる
    そういう人々にますます苦しめと?
    **とでも言うのか

    産業界にしても同様だよ
    指摘の通り、日本の産業は様々な足枷のせいで苦戦してるんだよ
    これ以上に負担を増やしては確実に日本企業は海外に逃げる
    日本企業には海外勢とも太刀打ち出来る能力を持った会社もたくさん有るが、企業活動を行うのは日本の国土や日本人じゃなくとも出来るんだよ
    日本企業が国内での生産から撤退してしまったら間違いなく日本人は一部を除いて死屍累々になる
    本当にそれで良いのか?

    何の手当てや代替策も定めないで、大きな方向転換をするのは危険なだけだ

  17. 1517 マンション住民さん

    代替ないんだから、原発はなくならないだろうね。新規建設工事も再開してるし。ここで、ぎゃあぎゃあ、何言っても変わらないよ。

  18. 1518 匿名

    国内から生産工場が海外移転すると企業が納めていた法人税や固定資産税、そこで働いていた労働者の所得税や住民税
    更にはそういった活動で発生する、消費税を始めとする様々な税収
    そういったものが全て打撃を受けるんだよ

    原発事故から逃れても財政破綻で日本は潰れてしまう
    おまけに世界恐慌の引金を引きかねない

  19. 1519 サラリーマンさん

    原発がなくなったら経済破綻というのは俺は違う気がする。
    仮に原発が復活し、事故前のようにふんだんに電気が使えるようになったとしても
    1515が言っているような理由で日本企業は苦戦するだけだと思うし。

    電気がふんだんに使えても、それは日本を追い越した韓国や中国と同じ環境に戻るだけで、
    むしろ電気を極力使わないで経済活動していったほうがかえって韓国あたりを見返すことになることになるよ。

    1515の言うことは理にかなっていると俺は思う。
    明確に『撤廃』といっても、いまの日本ではすぐにゼロにする力などありはしない。
    でも、『撤廃する』ことを決めてしまう必要はあるんじゃないか?

  20. 1520 匿名

    >>1519
    誰もそんな事は言って無い
    日本に原発は不向きだしいずれは全廃しなければ為らない代物だよ、そのことに異論は無い

    だが、何の代替策も予防手当ても定めずに廃止を先行させるのは危険過ぎると言ってるんだよ
    廃止するにもその道筋をきちんと立ててから行わないと


    当然、様々な方面に痛みを強いる事態も想定されるだろうから、緩和処置も適切にしなければ為らない

    乱暴に事を進めて良い理屈は全く無いよ

  21. 1521 匿名さん

    なんの根拠があって、そんなに楽観的な事を言えるのか?

    コストアップをどうやって転嫁するのか?電気代を国家が補填している韓国や中国に、家電メーカーは技術的にも追いつかれて大赤字でリストラ中。
    1000兆円の財政赤字の上に、貿易赤字を抱え込んだら、どうやって200万人4兆円の生活保護費を工面するんだ?
    消費税20%か?電気代だけじゃないんだぞ!
    企業は、君たちを解雇して海外脱出するぞ。

    国力が落ちてしまうと、アメリカの若者の血と汗と核の傘下で守られている日本の国家安全保障は、いつまで守られるか分からない。中国が日本に侵攻しないと思っているのか?同じ社会主義国のベトナムに領土問題で侵攻したことがあるんだぞ。
    日本も韓国のように徴兵制を導入するのか?

    これらを覚悟して話をしているのか?それとも、希望的観測?

    笑止千万。

  22. 1522 匿名

    乱暴に強引に原発推進を進めてきたから今日の事態に陥った
    ここで更に乱暴に事態を進めようとすれば、事態はますます悪くなるよ。悪循環だ

    マイナスの影響を極力回避する努力をすべきで、労を惜しんではならないよ

  23. 1523 匿名さん

    >>1516
    >だからそれは高騰しても何とかやっていける人々の論理だろ
    AHOか?
    なんとかやっていけない人を救うのは電気代低減ではない。
    雇用対策なり、生活支援法なりべつの方法で救うのが筋だろう。
    それに、すべての人間が救える方法があるのなら、だれだってその方法をとるんだよ。
    電気代が高かろうが安かろうが、その前からワーキングプアの人間は原発再稼働したってワーキングプアなんだよ。
    大切なのはそこから抜け出すための手助けと、這い上がろうとする気持ちだろうに。
    それがない人たちまで救っていたら金がいくらあっても足りないんだよ。

    日本経済だって同じこと。
    エネルギーの大量消費で生み出すものではなく、日本でしかできちないやり方をすればいいだけであって
    原発再稼働で以前と同じ状況に戻るだけなら結局は経済破綻になるんだよ。
    いいきかいじゃないか、いままでの日本がそうであったように
    苦境に立たされていたからいい技術が生まれた、それに帰ればいいし
    そうしなければ韓国に抜かれたまま、それどころか東南アジアの国々に次々抜かれて
    電力不足が招く破たんよりさらに質の悪い日本の経済沈没ということになりかねない。

    だいたい、電力は原発なしでも節電で乗り切っているんだよ。
    だったらいらないだろ、こんな危険なものは。
    福島浜通りのような人口の少ない地域だったからこの程度で収まっているが
    今後50年、60年とやっている間でもう一度同じことをやったら、今度こそ終わりだぞ?
    そのスパンであれば確率が低いとは到底言えない。
    そんなことも理解できないか?
    どのみち、今の時点で原発撤廃を決めたって、仮に本当にゼロとなるのはこれぐらい先の話だよ。
    だから今のうちに原発撤廃の道筋をつけたほうがいいといっている。

  24. 1524 匿名

    今生きている自分の環境でしか話ができない人に
    長期的視野に立てというのは無理な話。

  25. 1525 匿名

    >>1523
    だからその為の税収を何処から得るんだ?
    産業が衰退してしまったら金が無くなってしまうんだぞ、無い袖は振れないだろうが

    原発を廃止しようにも現状有効な代替策も定まっていない
    見込みで政策を進めるのは無責任過ぎるだろ
    もはや政治ですら無いわそれでは

  26. 1526 匿名

    泣いて馬謖を切る

    切られる方にしてみりゃ堪ったものでは無いわな
    多数の幸福の為に少数を犠牲にするのは仕方ないって論理は絶対にいけないよ
    そういう主張をする人々に福島の事をどうこう言う資格なんぞ無いね

  27. 1527 匿名

    「既得権益が侵されるのは困る」というところですね。

  28. 1528 匿名

    泣いて馬謖を切る
    切らなければ全員敵に切られるから切ったんだよ。
    きれいごとで世の中や経済が上向くんだったらだれも苦労しない。

  29. 1529 匿名

    >原発を廃止しようにも現状有効な代替策も定まっていない
    代替案もなにも、なしで乗り切っているんだと何度言わせるんだよ。
    あとはよりコストのかからないものを作って入れ替えていけばいいだけ。
    それに金をかけるほうが原発よりよっぽどマシ。

  30. 1530 匿名

    原発脱却自体には反対してない、段階的廃止論者だし

    でもその為には有効な代替エネルギーを開発する事が絶対条件で、しかも運用可能な見込みが立つ事が必要
    そういった前提条件が整って、始めて原発脱却に向かえるんだよ

    検討や議論は今すぐにでもするべきだが、実行するのは環境が整ってから

  31. 1531 匿名はん

    >泣いて馬謖を切る
    >切らなければ全員敵に切られるから切ったんだよ。
    間違い。

  32. 1532 匿名はん

    >そういった前提条件が整って、始めて原発脱却に向かえるんだよ
    まったくの間違い。

  33. 1533 匿名

    >>1529
    乗り切れていないだろ
    電力各社がどれだけ赤字出してると思ってるんだ?
    このままでは数年で債務超過に陥ってしまうかもしれないんだぞ

    そういう異常事態を回避出来て始めて有効な代替策と言えるんだゆ

  34. 1534 匿名はん

    >1530
    >実行するのは環境が整ってから
    間違いの上塗り、ベンチャースピリッツがないと言われてしまう。
    アップルに先行を許した腐った日本の象徴のような考え方です。

  35. 1535 匿名

    >>1531>>1532
    どう間違いなんだ?

    馬謖が切られたのは戦いの後だろ、敗戦の責を取らせる為に

    ただ間違いと言うんじゃなく、どう間違いなのか説明してもらいたいね

  36. 1536 匿名

    >>1534
    ベンチャーは成功例だけでなく無数の失敗例の上に成り立っているのだが?

    国家の運営をそんな冒険的な賭けに任せろとでも言うのか?

  37. 1537 匿名はん

    >>1533
    >乗り切れていないだろ
    >電力各社がどれだけ赤字出してると思ってるんだ?
    人員のリストラ、設備のリストラをしないから
    正確には乗り切ろうとしていない 

  38. 1538 匿名はん

    >>1536
    >ベンチャーは成功例だけでなく無数の失敗例の上に成り立っているのだが?
    >
    >国家の運営をそんな冒険的な賭けに任せろとでも言うのか?
    間違いの上塗り、ベンチャースピリッツがないと言われてしまう。
    アップルに先行を許した腐った日本の象徴のような考え方です。

  39. 1539 匿名

    >>1537
    人員のリストラなんかしてみろ
    それこそ電力供給能力に支障が出かねないわ、今でも老朽化した発電所を運転させるのに苦労してるんだよ

  40. 1540 匿名はん

    >1535
    >敗戦の責を取らせる為 
    >切らなければ全員敵に切られるから切ったんだよ。
    それ、与太ったゲームの話?

  41. 1541 匿名

    >>1538
    じゃあどうするのか言ってみろよ、他人を批判するばかりでなく

  42. 1542 匿名はん

    >1535
    間違った解釈では、意見の補強にはなりません。

  43. 1543 匿名

    >>1540
    なんだ、故事も知らない馬鹿か
    まともに相手して損したわ

  44. 1544 匿名はん

    >1541
    ちょっと突かれたくらいで、自身の意見の主張が途切れてしまう。
    1541は脆弱なんだよ。

  45. 1545 匿名はん

    >1543
    そんな解釈で故事とか言うなよ。

  46. 1546 匿名はん

    >敗戦の責を取らせる為 
    >切らなければ全員敵に切られるから切ったんだよ。
    問題です。
    泣いて何を切ったのでしょう?

  47. 1547 匿名

    他人の批判をするなら自分の意見もちゃんと主張してみろよ
    聞くに耐えるものをな

  48. 1548 匿名はん

    >人員のリストラなんかしてみろ
    >それこそ電力供給能力に支障が出かねないわ、今でも老朽化した発電所を運転させるのに苦労してるんだよ
    電力会社の方ご本人ですか?

  49. 1549 匿名

    >>1544
    他人を批判するだけだったら共○党と変わらないだろ
    ちゃんと聞くに耐える意見を言ったら?

  50. 1550 匿名はん

    >1547
    ちょーっと突かれたくらいで、自分の主張を継続できないような奴。脆弱過ぎ。

  51. 1551 匿名さん

    >1524
    今、原発が止まっているため、火力で賄っている。二酸化炭素出しまくり。将来の世代に、どんどん負の遺産を残しまくり。早く原発再開して、少しでも次の世代の負担を減らしてあげないといけないと思います。

  52. 1552 匿名はん

    >1549
    君の意見をちょーっと深く聞いてみようと思っただけなんだけどね。
    意見陳述のあとの質疑で撃沈?

  53. 1553 匿名

    主張ははっきりしてるよ

    将来的には完全に原発から脱却する、これを最終目標とする
    その為にまず環境を整える
    今はそれに全力を尽くすべきだと言ってる

  54. 1554 匿名はん

    >1549
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?
    君みたいな切れ方を民主党ですらしない。

  55. 1555 匿名

    >>1550>>1552
    他人の意見を批判するだけで全く建設的な事を言わない輩には言われたくないね

  56. 1556 匿名はん

    >1553
    突いた部分には答えられてないだろ。

  57. 1557 匿名はん

    >1553
    そりゃ、継続じゃなくて、くり返しだ。 ばかのくり返し。

  58. 1558 匿名はん

    >1555
    ちょっと突いたら、リピートするだけ。肝心の突いた部分には答えられない。
    薄っぺらい意見なんだよ。

  59. 1559 匿名

    >>1556
    突くのを楽しんでいるだけの輩に答える義務など無いのでね

    簡単に言えば、まともに聞く気の無い奴に答える気にはならないね

  60. 1560 匿名はん

    ↓故事は勉強したのか?
    >泣いて馬謖を切る
    >切らなければ全員敵に切られるから切ったんだよ。

  61. 1561 匿名

    では問うが、原発脱却を先行させて代替策が間に合わず燃料費が暴騰したらどうするのだ?
    まさか慌てて廃炉作業に入った原発を再稼働させるのか?

  62. 1562 匿名はん

    >1559
    義務なんかないさ。答えられないだけ。

  63. 1563 匿名はん

    >1561
    何が問うだ。自分の意見の主張も継続できない。薄っぺら。

  64. 1564 匿名

    ああ、>>1528は俺のレスでは無いわ

    なんで絡まれてるのかわからなかったから前レス見直してみたわ
    やっと理解出来た

    馬謖は敗戦のけじめとして処刑されたんだよ、独断の責任を取らせるって形で

    でもその馬謖を用いたのは諸葛亮で、彼は自分は**ないからと言って生き残った
    政策的処理としては正しいのかもしれないけど斬られる方からしたら堪ったものでは無いわな

  65. 1565 匿名

    >>1563
    答えられないんだね
    よくもまぁそれで他人を批判出来るものだ(苦笑)

  66. 1566 匿名はん

    馬謖も可愛そうだな。ばかにちん解釈されて。

  67. 1567 匿名はん

    ちょっとした質疑くらいで撃沈

  68. 1568 匿名

    さっきも言ったが、>>1528は他人のレスだよ、俺のではない
    俺は文末に句点は付けないからね

  69. 1569 匿名はん

    ちなみに
    馬謖を斬る
    (切り身にしたように見えるぞ)

  70. 1570 匿名

    >>1567
    ねぇ、>>1561への答えは?
    有効な回答が有るなら聞かせてよ

  71. 1571 匿名はん

    >1568
    掲示板の雑音くらいで自分の意見が継続できない。薄っぺら。

  72. 1572 匿名はん

    >1570
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?

  73. 1573 匿名

    >>1569
    誤字ぐらい許せよw
    途中で気づいたから>>1564で斬られるって文中で言ってるだろ

  74. 1574 匿名はん

    >1573
    誤字と誤解釈か?

  75. 1575 匿名

    >>1572
    質問ってどれだ?
    問い方が稚拙過ぎてどれが質問か分からないわ、そもそも質問なんてしてたか
    もう一度レス番張れよ

  76. 1576 匿名はん

    ちなみにだよ、ちなみに。参考ね。参考。 (泣いて馬謖を斬る)

  77. 1577 匿名

    >>1574
    だから、>>1528は別人のレスだって(苦笑)

  78. 1578 匿名

    ほんと、質問なんてしてたか?
    ただ他人の意見を批判してただけの様にしか見えなかったんだが?

  79. 1579 匿名はん

    >1564
    馬謖も可愛そうだな。こんな解説つけられて。

  80. 1580 匿名はん

    >1578
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?

  81. 1581 匿名

    >>1580
    相手に理解されない質問を質疑とは言わないよ
    ただの独り言(笑)

  82. 1582 匿名はん

    >1581
    ただの独り言ごときで、自分の意見の主張も継続できない。薄っぺら。

  83. 1583 匿名

    質問がなんなのか、もう一度言ってみろよ
    言えないなら只の難癖だろ

  84. 1584 匿名はん

    >1583
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?

  85. 1585 匿名はん

    >1583
    掲示板の難癖くらいで、自分の意見の主張も継続できない。薄っぺらだろ。

  86. 1586 匿名

    時間を空けるよ

    どうせ意見を主張しても、横からちゃちゃ入れるだけの愉快犯が住み着いてるようだからね

    もっと建設的な議論なら大歓迎なんだかな

  87. 1587 匿名

    >>1584>>1585
    他人の批判ばっかりしてないで自分の意見もちゃんと主張しような

  88. 1588 匿名はん

    >1586
    回答に窮する質疑については、「難癖、ただの独り言、ただの他人の意見を批判、雑音」とする。薄っぺら。

  89. 1589 匿名はん

    >1587
    ちょっと質疑しただけで逆ギレされただけ。

  90. 1590 匿名はん

    ちょっと質疑したら逆ギレされました。

  91. 1591 匿名さん

    再稼働反対のひとは、今の段階で原発撤廃と決めてもすぐには撤廃できないし、撤廃を決めておかないと将来も撤廃にならないと言ってるんじゃないの?

    それだったら、結局は徐々になくなるってことを意味してるし、撤廃を決めておかなければなし崩しに動き続けるっていう主張は理にかなっていると思うけど?

    夏場も冬場も電力は足りるとしているのなら、代替だって長期で考えればいいじゃない?

    電力会社の赤字って、なにを言ってるの?

    あれだけ怠慢な経営して、株主総会の意見もすべて無視の企業が窮地になったら赤字になるのは当たり前。

    電力不足以前の問題。

    再稼働容認の人はなにをながながと言っているの?

  92. 1592 匿名

    >>1591
    段階的廃止論には全面的に賛成、日本で原発運用はリスクが大きすぎるし
    廃止を努力目標として定める事は全く否定しない、むしろそうするべきかと

    でも目算も無いのに何時までに完全に無くしますと決めてしまうのはマズイよ
    予定通りに事が運ぶとは限らないのだし
    柔軟な対応を取れるようにしておかないと。それは玉虫色とは違う

    電力会社が赤字を積み重ねると、いずれは債務超過に陥る
    そうなると電力事業を行う会社は無くなってしまうよ
    電力自由化はなされたとはいえ、広範囲にカバー出来るのは現状では既存の電力会社だけなんだし。特に送電網はね

  93. 1593 匿名

    そりゃ既存の電力会社がろくなものじゃないのは衆知の事だよ
    でもそれを批判しても潰れてしまえばどうにもならない、赤字を出してるのは事実なんだから

  94. 1594 匿名さん

    >>1592
    >特に送電網はね

    だからこそ、発送電分離が必須。
    電力会社もここを取られると既得権益が守れないのをよ~く知っているからこそ
    頑強に反対している。

    自由化がもっと進めばどの電力会社も原発なんて使わない。

  95. 1595 匿名さん

    >>1593
    >でもそれを批判しても潰れてしまえばどうにもならない、赤字を出してるのは事実なんだから

    今のデタラメな経営を続けるのならば、一度潰れて会社更生法の適用を受ければいい。
    JALのようにウミを出してしまえば、今の料金でも十分やっていける。
    会社更生法の適用を受けたならば潰れても送電が止まる訳ではにから問題ない。
    JALの運行が止まらなかったようにね。

  96. 1596 1512

    誰も地熱発電に関して興味を示さず、論争を続けているのは何だかなーと思います。

    日本列島の世界で稀に見る温泉王国…つまり火山列島で、その膨大な地熱エネルギーを利用しないと勿体ないのではないか? と。

    これは、火山の噴火によるエローゾルの増加で太陽光線が遮られ低温下した際にリスクのある太陽光発電よりも未来恒久的なものなので。

  97. 1597 匿名さん

    あのね、地熱発電を進めるには、場所が風光明媚な観光地が多いので、それも温泉地が多いので、環境省が簡単に認可しないのね。
    そして、地元も温泉が出なくなるとか、地震の回数が増える(アメリカでの経験値らしい)とかの課題があり、簡単に進まないんだよ。

    安全安定安心安価に供給できるなら、もう、とっくに企業が進めてるさ。大儲け出来んだから。

    それは進めるにしても、今すぐには代替エネルギーとしては確立しないの。分かるかな?

    どうしてこんなに平和ボケが多いのか。

  98. 1598 匿名さん

    いままで平和なときは、原発反対の一言も言わず、今や電力会社だけのせいにして(反省すべき点は多いのも事実だがヒステリックな人間が多すぎる)、右から左に大きく言うことを変える奴らが一番信用がならん。

    これで原発停めて、代替エネルギーもままならず、火力発電で赤字が増えて電気代や消費税がバンバンあがって、国力が落ちて貧乏になったら、今まで言ってたことを忘れて、「原発動かせ!」ってデモやりそうだな。

  99. 1599 1512

    >>1597

    だから、次世代型の高温岩体発電、そしてさらに将来のマグマ発電なんです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB#.E9....

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB#.E3....

    実に松川地熱発電所が47年の歴史が有るのはどうしてなんですかね?

  100. 1600 1512

    >>どうしてこんなに平和ボケが多いのか。

    これは、技術者に対する言葉?

    核融合炉の事も御存知かも知れませんが、そうした時間も問題点の処理も手間の掛かる核融合炉よりはマシだと思うんですが。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸