住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対

  1. 206 匿名さん

    どこぞの議員が原発危険度ランキングを発表していたが、
    無知を露呈したな。

  2. 207 匿名さん

    客観的事実としては ⇒「原子力は、今の科学力では危険だ。」ということが福島原発で証明された。

    では、福島を教訓として二度起こさないようにと「これからどうする」を考えるに、
    1,原発なんてやめてしまえ!
    2,さらに科学力を高めて、より安全に原子力を利用できる技術を得る。
    の二択がある。

    客観的事実としては ⇒ 過去に大惨事を起こした国は、未だ原子力開発を止めていない。
    では、なぜ止めないかを推察するに、
    1,発電システムの中で、やはり重要であると判断したから。
    2,発電すること以外にも、原子力開発をする必要があるから。
    の二択が考えられる。

    失敗したからといって、その開発をすぐにやめてしまうような民族になってしまったら、
    な~んにもできなくなりそうな感じがしませんか?

    それこそ日本が滅ぶ原因になるような気がします。

    「失敗から学ぶ」とはそんなことじゃないような気がしてます。

  3. 208 匿名さん

    んだ、すっぱいは成功のもと!

  4. 209 匿名さん

    湯を沸かす研究な

  5. 211 匿名さん

    原発推進の方にお聞きしたいのですが
    核燃料処理の問題から解放された国は歴史上存在するでしょうか?
    半減期2万年の物質を人類が適切に処理できる事が担保されているのでしょうか?

    私は理系研究者ですが代替エネルギー開発は十分に実用化できるレベルにあります。
    そして日本が世界に先駆けてこれを導入していくことが失敗を活かすということではないでしょうか?
    この問題は十分な知識と良心に従って判断すれば至る結論は一つしかないと思います。

    また各地で起こっているデモからは、問題の本質に気付き始めた国民が増えている事が窺えます。
    今回の再稼働は原発の是非以前に暴挙としか言えないものです。民主主義を否定しています。
    私はこの近年稀にみる醜悪な首相に自分の子供たちの未来まで委ねる気にはなれません。
    電力会社のデータの言いなりになって再稼働、電力利権の継続を容認して良いのでしょうか?

  6. 213 匿名さん

    ヘソで茶が沸いたが
    発電できなかった
    まあエコキュートよりマシ

  7. 214 匿名さん

    原発は再稼働しちゃったね。
    ここで、騒いでた方々の主張は無意味だったね。

  8. 215 匿名さん

    無意味でしょうか?再稼働したから終りというものではないですよ。
    むしろ再稼働をこういう形でした強行できなかった事は原発利権派の失敗だったと思います。
    国民の脱原発の流れは止められないでしょう。世間の動きに相当疎い方ですね。
    あなたのような無気力な国民が依然として存在したとしても、世間は変わりつつある。
    自分は何もせずとも恩恵を受けられる幸せをかみしめてください。
    同時に致命的に知識と良心を欠いた人間であることを自覚してください。

  9. 216 匿名

    野田さんが原発再稼動に国が責任持つって言ったからそれで良いんじゃない!
    核燃料の安全な処理方法なら日本はフィンランド参考にすればいい!
    脱原発目指すなら太陽光発電や風力発電増やすしかないよドイツやオランダのように国や県やが補助金出して再生可能エネルギーを普及させる方がベスト!
    私は家に太陽光発電あるから熱い夏でも 23、25度で冷房使えて最高!

  10. 217 匿名さん

    215

    でも、あなたのアホみたいな議論は無気力以上に無駄だったじゃん。

  11. 218 匿名さん

    核武装を視野に最低限の原発稼働は必須
    HIIの信頼性とはやぶさの制御能力

    正面切って題目にはあがりませんけどね

  12. 220 匿名さん

    215
    あなたが一番知識と良心を欠いてるよ。
    そこに気づいていないことが致命的だね。
    無知で騒ぐ人は無気力の人より酷いね。

  13. 221 匿名さん

    ダメだよ、本当のことを書いちゃ。
    本人は自分こそが専門家だと思い込んでるんだから。

  14. 222 匿名さん

    反原発の世論が高まったのは間違いない

  15. 223 匿名さん

    その逆に、当面は原発が必要不可欠だと再認識した人も増えたようです。

  16. 224 匿名さん

    当面はね
    将来はなくしないね

  17. 225 匿名さん

    222

    そうだね、あなたの影響力はゼロだけど。

  18. 226 匿名さん

    大飯で再稼動反対デモやってた輩を見てると、あいつらにとっては反原発もただの祭りなんだなという実感を新たにした。

  19. 227 匿名

    >226
    淋しいなー! その感覚

  20. 228 匿名

    福島第一原発は、国内でも最もオンボロな機種の原発。格納容器のスペースが小さくて水素爆発を
    生じやすいと以前からアメリカでも指摘されていたそうだから、このタイプの原発は全部、廃炉で
    いいんじゃないか。新しいタイプの原発は徹底した予備電源の増数・確保を行って全電源喪失を
    予防し、関西電力管内に限らず、全てフル稼働に持っていく、そうすれば節電しなければならない
    地方は殆どなくなりそうだ。そういう方法が今のところ、一番現実的なんじゃないか?
    反原発派に対して反感を感じる原因の一つは、全ての機種の原発をどれもこれも駄目だと一括りに
    否定しているところ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸