住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対

  1. 156 155

    http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012062400060

    問題の大飯原発、、、上記の状態で311以前よりもさらなる安全体制で信用できるの?

  2. 158 151

    情報を挙げているのに、それを能書きと反論するレベルの低さ。

    ここはバトルスレであるが、あんたスモーカー?

  3. 159 匿名さん

    は?

    サラリーマン君。
    何がしたいのか?
    なぜ、現実の世界で喚かないのか?

    答えたら?
    どうせ、答えられないから、また酔い始めるんだよね?

  4. 160 入居済み住民さん

    >>159

    あんたはここのスレ主なのですか?

    >>なぜ、現実の世界で喚かないのか?

    なら、何でこんなバーチャルな掲示板で投稿している?

    大飯原発の連続トラブルにも気にしないとは、どこが原発の話に繋がっているんだろう。

  5. 161 匿名さん

    ああ、
    サラリーマン君は

    〉あんたはここのスレ主なのですか?

    これで、答えたつもりなんだね。
    答えになってないのにな。
    やっぱり答えられないよ。

  6. 162 入居済み住民さん

    >>161

    『はい』と答えていない以上スレ主ではないと解釈し、スレ主から投稿の抑制はしない。
    以上。わかりましたか? 2ch君。

    大飯原発の再稼働に関しては、マスゴミからの一般的な情報ではありますが、保安院が言う「再稼働に問題はない」は、100%の保証をするものではなく80~90%の保証ではないのだろうか?

  7. 164 162

    >>ああ、
    >>サラリーマン君は

    これが、『はい』と答えているのか?
    そうだったら…。

  8. 167 164

    >>165

    やっぱりスレ主がどうか答えない。

    スレ主気取りだろうか?
    本物のスレ主さん、ご登場頂けませんか?

    原発の話から離脱し、個人攻撃しかやっていない様で。

  9. 169 167

    >>168

    やっぱりか…。

    情報交換を離脱し、個人のことばかり書いているのを個人攻撃と言う。

    情報として意見を言っているのなら、人の事ばかり書かずに情報として意見を戦わせろ。
    それがこのバトルスレの主旨である。

    さて、日本の近海で原油の採掘場所を見つけたとしたら、隣国が何かをやってきそうに思う。
    尖閣列島はウチの領土だと言わんばかりに。

  10. 171 匿名さん

    いつまでも核分裂反応で湯沸してんじゃねーよ

  11. 174 169

    >>172

    尖閣列島はご指摘の通り尖閣諸島の間違いでした。
    申し訳ありませんでした。

    新潟近海の油田発見は聞いた事があります。

    ただ、隣国が今頃尖閣諸島を自分の領土だと言いだし、新潟の油田発見で領海をねらうのでは? と噂がありましたが。

    ※匿名掲示板で同一人物か、詮索するストーカー行為を管理人に対応を依頼しています。
     今後ご注意願いますよ。管理人さんはIPアドレスで確実に同一人物かどうか把握していますから。

  12. 175 嫌原発

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000030-jij-soci
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000000-jijc-biz

    マスゴミから公表される段階のレベルと言うのは関電内部ではどういう状況にあったのかは内部情報は知らんけど、こんな状態で安心して原発を稼働しても良いと言えるか?

    これ以上トラブルが続くと、一般国民は安全性に半信半疑になって来るのではないのか?

  13. 176 匿名さん

    小さいトラブルは造った時からずっと起こってるよ
    小さいのはね
    大きいのも見方によっては小さいものに小分けして責任回避はできるようになってるから
    死ぬまでは安心してて大丈夫だよ

  14. 177 匿名さん

    >154
    >在来型の松川地熱発電所は、40年もの歴史を持っている。
    そうだね。
    営業運転開始:1966年10月8日
    定格出力:23,500kW

    >これで原子炉は不要になる。
    さて、この発電所をいくつ作れば良いのかな?

  15. 178 175

    >>大きいのも見方によっては小さいものに小分けして責任回避はできるようになってるから
    >>死ぬまでは安心してて大丈夫だよ

    中越沖地震時の柏崎刈羽原発は津波に襲われなかったものの損傷は皆無ではなかった。
    使用済み燃料プールだったかな、RCのプールにひび割れが発生して漏水事故を起こしていたはず。
    しかも建屋内のクレーンも損傷していたとマスゴミからの情報があった。
    これは次なる福島第一原発の放射能漏れの事故への警告だったと思う。
    それが本当に現実になった。

    今でもまだ、住んでいた土地に帰れない福島原発周辺の被災者の存在があることから『安心して大丈夫』と言っている状況か?
    国民の信用を裏切ったんだよ。

  16. 180 178

    >>安心して死んでゆけという事だよ

    こんな事を福島立ち入り制限区域内の自治体・住民に堂々と言えるか?
    何て残酷な言葉じゃないのか?

    さて、以下のマスゴミの情報で最悪の想定をどう思うか?

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK201201120210...

    原発の再稼働は、今夏の電力需要が逼迫している時は仕方が無い。
    それ以外は稼働せず早めに原子力に変わる代替エネルギーの開発を急ぐべきと思う。

  17. 181 匿名さん


    いいなりになる以外補助金手っ取り早くもらえる方法を思いつかなかったんだもんな
    もらう側からしたら必死だよ

  18. 182 匿名さん

    >180

    マスコミを「マスゴミ」という位に嫌っているのに、その「マスゴミ」の報道は信用するんですね。

    ツンデレ?

  19. 183 匿名さん

    >180は支離滅裂なので放置でOK!

  20. 184 180

    マスゴミと言うよりメディアからの情報と書くべきだった。

    支離滅裂などと書いて情報も何も挙げられないのはおかしい。

    『安心して死んでゆけという事』
    言う言葉は原発周辺の住民に対しては非常に失礼。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸