なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらないpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらないpart2

  1. 102 匿名さん

    子供を産まない人は変でいいじゃない。
    どうして?どうして産まないの?って言ってあげなきゃ、自分が変なことに気づかない。
    でも、あえて私は産まないの!という意志をつらぬける人が産まない。じゃないと産む人が減る一方。

  2. 103 匿名さん

    >102
    根っからのおせっかい。そんなあなたも十分変です。
    あなたのような人が子無しから一番嫌がられる子持ちだね。

  3. 104 匿名さん

    どうして変なの?だって、どうして?どうして産まないの?ってよく聞かれるんでしょ?
    世の中は変だと思っている人が多数派なんじゃない?
    私は、相手が産めないで悩んでるかもしれないから、子供がいないということが分かった時点で、悪いこと聞いちゃったという顔をして、話題を変えますが。

  4. 105 匿名さん

    「どうして産まないの?」
    なんて普通聞く?
    無神経すぎる。

  5. 106 匿名さん

    「どうして産まないの?」は、普通はあまり聞かないよね。フツーは、ね。
    でもたまに普通じゃない人がいる。聞くのは、大体品のない人オジサンが多い。
    面倒だから「出来ないんです」っていうと「俺が作り方教えてやる」「旦那がヘタなんだな」など考えられないくらい下品なことをいったりします。「週何回?」なんて、性生活のことを聞かれたりすることもあります。
    もうそんなのはウンザリ。「あたしはそんな事言わないわよ」と思っている104さん、あなたが言っていることも子供がいない人にとっては、言葉から受ける感じ方は一緒。
    他人が子供を産むか産まないか、口出しする人は、多かれ少なかれこういうことを言っているということです。
    ね、下品でしょ?

  6. 107 匿名さん

    私も結婚してから2年くらいはつくらなかったので、聞かれたことはありますよ。近所のおばちゃんや親類に。
    でも、会話の糸口じゃないの?私の方も別に気にすることなく、もうちょっとお金が貯まってから~とか、まだ新婚なので~とか答えてましたけど。
    それで、ああ世間の人は結婚したら、次は子どもと考えるものなのだなと。
    神経質すぎると思いますが。

  7. 108 匿名さん

    そんなプライベートなことを、たいして親しくもない人が、会話の糸口とて使うこと自体無神経。
    もし職場でそれをしたら「セクハラ」って言われちゃうよ。

  8. 109 匿名さん

    宗教の勧誘って、子持ち主婦からばかりです。
    子供つれて回るのって大変よね?
    ご苦労様だと思う。

    子持ち主婦は子供を作れないのは、
    血筋が悪いからよ、
    先祖が悪いことをしてたからよ、
    先祖の供養が足りないからよ、
    ○○に入ってお話しを聞いたらすぐに子供ができるわよ
    ○○様が清めてくれるから
    ○○様が成仏させてくれるから

    そんなこと言われても、○○様に差し上げるお金はないは
    私の先祖も彼の先祖も私たちを祝福はしてくれても邪魔はしないわよ
    宗教で助けてもらう必要ないの。

    あなたと違ってお姑さんと仲悪いことないしね。
    おばさんやおじさんともめてることもない。
    私にはあなたが救われたようには見えないの
    逆に、宗教という重荷を背負ってるみたいに見える。

    宗教の勧誘に回るくらいなら、ポスティングや保険レディで稼ぐわよ
    神様が居るんだとしたら、与えられた人生を精一杯生きるのが本当でしょう。
    不幸を他人のせいにするなんて、ナンセンス。
    私は前を向いて生きるわよ、****して迷惑がられるなんてもったいない人生の過ごし方。
    病気になるのも、子供が居ないのも与えられた人生。
    その中で周囲に感謝しながら精一杯生きると幸せだよ。

  9. 110 匿名さん

    そうか、バカ親になる可能性があるから子供作らないんだね。
    バカ親よりはマシだね。

  10. 111 匿名さん

    ここに書いてるのは 馬 鹿 親 ばかりだね。

  11. 112 匿名さん

    バカ親ばかりじゃないでしょ、あなたもね。

  12. 113 匿名さん

    >>110
    世の中にはバカ親が溢れている。世を騒がせた凶悪事件を起こした犯人にも子供がいるヤツもいる。
    それを考えると「子供を持って初めて人として成長できる」というのは、大きな間違い。確かに子供をもっている人にしか出来ない経験もあるが、子供を持たないからこその余裕や、経験だってあるはず。人間を成長させるのは子供だけではないと思うよ。

  13. 114 匿名さん

    相変わらずバトってますね!

  14. 115 匿名さん

    ほんと、とても建設的でない言い争いですね♪

  15. 116 匿名さん

    『合成の誤謬(ごびゅう)』

    『産まないのは私の自由』個々人で考えると正しいまっとうな意見。
    でも・・・みんながそう考えてそうしてしまうとどうかな?。

    一人一人で見ると正しくても、全体でみると果たして・・・。
    人類滅亡しますね!。

    ですから私は産まない(産めないじゃない)とは声高に言うべきでない。

    もちろん産まないのはあなたの自由。

  16. 117 匿名さん

    >>116
    「産まないのは私の自由」が正しいまっとうな考えなら声高に言っていいのでは?
    しかも上記の理由なら人類は滅亡しませんよ。

    同じ考えや意見の人間ばかりになってしまう事はあり得ないので、
    「産むのは私の自由」なのですから。

  17. 118 匿名さん

    どっちでもいいし

  18. 119 匿名さん

    子無しでも、子有りでも夫婦円満が一番!

  19. 120 匿名さん

    えええーっ!!!!そうかな?
    夫婦なんて所詮他人。血を分けた我が子と 配偶者とでは比べ物にならん!
    子供は無条件で可愛く愛しい。
    配偶者なんか どうでもいいわい。

  20. 121 匿名さん

    配偶者を大切にしない人が子供を大切にするかなぁ。
    うちは子供も旦那も同じ位大切です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2