なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらないpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらないpart2

  1. 62 匿名さん

    >>56
    そんな考え方にしか到達できなかったあなたは
    はたして人を幸せにできているのだろうか??

  2. 63 56ではないよ

    >>56

    そんな考え方・・・とは?
    少なくとも子供は自分の親が大好きです。
    幸せと思ってるんじゃないかな?

  3. 64 56ではないよ

    ↑56ではなく62へのレスでした

  4. 65 匿名さん

    子供いらない人
    子供いなくて人生暇じゃないですか??
    既婚者大概の人が経験する子育てをしなくて、人生経験的に劣るとは思いませんか?
    そんなあなたはどこにいても一匹狼な人生で終わるんですね。

  5. 66 匿名さん

    この板に参加してる人は、女性・男性どちらが多いんでしょうか。

  6. 67 匿名さん

    子育ては素晴らしい体験だと思います。
    でも子供いない方が人生経験劣っているとか思った事無いです。
    そういう思考でしか人を判断出来ない方がよっぽど劣っていると思います。

  7. 68 匿名さん

    子供いらない人を、叩く人ってさ自分が子供産んだ事を後悔してるんだよ。

  8. 69 匿名さん

    普通に後悔はするでしょう。こんなとき子供がいなければ・・・ってね。
    でも後悔に勝ることもあるんですよ。

  9. 70 匿名さん

    産んだ事に後悔なんてする人は、こどもいらないって言ってる人でしょう。
    まず、自分の子に産んだこと後悔するなんて普通の人は考えられません。
    そんな事言えるのはやっぱり、そういう人間だからなんでしょうね。
    余程自分がダメな子供だったんでしょうか。

  10. 71 匿名さん

    ここで「子育ては素晴らしい、やりたくない人はおかしい」って、発言してる人のほうが、差別発言、偏った考えかたが多いのは気のせいかな?
    子育てをしてると、個性とかあるでしょ。
    大人だって個性があるわけで、自分の価値観を人におしつけるのはどうかと思う。
    子を持つ人が同じ考え方だと思われるのは嫌です。

  11. 72 匿名さん

    子なしは世間体を気にしない、自由な人が多いから
    差別発言とか偏った考えが少ないと感じるんじゃないですかね?

  12. 73 匿名さん

    偏った考え方の親の子供は陰湿なイジメっ子だよ。
    親に似てる。

  13. 74 匿名さん

    >71
    そうね、「普通はこうだよ」とか「あなたはおかしい」とか子育てをするのに一番言ってはならないことを平気で書いている時点でどうかと思いますね。

  14. 75 匿名さん

    あんまり攻めないでよ子育ては大変なんだから

  15. 76 匿名さん

    まあまあ、喧嘩せずに仲良く楽しくやりましょうよ。

    今日、「風と共に去りぬ」をビデオで見ました。

    あのレット・バトラーがまさかの子煩悩に豹変。
    若いときに何度か観たはずなのに、今回初めて気づきました。

    もしかして、自分も周りからそう見られていたんだと。
    今は両親も叔母も亡くなってしまい聞くこともできませんが。。

    お互いの立場を尊重し話すことが大事だと思います。
    懐の深いところを見せてやりましょうよ。
    そうすればうまく行くと思うんだけどなあ。

  16. 77 匿名さん

    そうですね、どちらが正しいor間違っているという問題ではないと思います。
    ちなみにですが…バトラー氏が急に子煩悩になったのは、妻に愛されていないという自信の無さから無償の愛を求めた結果、、です。彼は本当は妻から愛されたかったのです。いわばコンプレックスの裏返しが子供を愛させたワケです。
    子供はまさに親を必要とし、誰よりも愛してくれる存在ですからね。
    理由は何にせよ、自分を心から愛してくれる存在は大切ですよね。

  17. 78 匿名さん

    私が娘を可愛がるのも、妻に相手にされていないからでしょうかね。うーーん?
    まあ、娘も息子も妻も心から愛しているつもりだが、逆はどうなのか。別にいいか、無償の愛だからね。

    何かの本で読んだ「あなたが今一番欲しい物、必要なものを他人にあげなさい」
    「そうすれば必ず自分にかえってくる」
    ・・・これが難しいんだよね。今自分に一番必要なのはお金なので、これを他人あげてしまうのは

    まあ、ここでどんなこと言われても「皆、他人には伺いしれない事情があるはず」なので、
    独善的にならずに返信しようと思います。

  18. 79 匿名さん

    子供をつくらないという考え方の人は、その遺伝子が絶えてしまう、自然淘汰される存在。結婚しないorできない人も同じ。子なしの人たちも充実した幸せな人生を送るでしょう。1代限りで。
    私も子供は好きではなかったけれど、結婚したので自然に逆らうのも不安だったので産みました。結果、産んでよかったです。幸せです。頭でっかちな人が増えたから、出生率も結婚する人も減ったのでしょうね。
    子供には続いていく命の大切さを教えたいです。

  19. 80 匿名さん

    カッコウという鳥がありまして。

  20. 81 匿名さん

    残念ながら、いまのままでは地球が持たない。
    私たちの子供、孫くらいまでは何とかなるかもしれないが、その後は。。
    それに今の日本の状況を考えると、決して子供を産み育てるのに適した環境ではないようです。
    200年後、いえ100年後かもしれない。あなたのだけでなく、人間の遺伝子が残るかどうかの岐路に立っています。子供がいる人は、子供のいない人を責めるより、自分の子孫のためにいかに住みやすい環境を残してあげられるのか、それを考えたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸