なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供はいらないpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供はいらないpart2

  1. 534 匿名さん

    ただ産めばいいのか?
    産むだけなら犬猫でもできるが、きちんと育てられない奴は産まないでもらいたい。

  2. 535

    最近は再び独身税や子供を持たない輩に対する刑罰を求める動きが顕著になってきている

    “生まれていない子供にも人権がある”

    とか

    “子供を作らないのは人を一人殺してるのと同じ”

    なんていう発言が相次いでる現状では、いつ子供のいない夫婦や独身者を投獄できる法が成立するか…

    収容施設で無理矢理子作りさせられるよりは今作った方が良くね?

  3. 536 匿名さん

    そんな法律出来たら益々日本で子供産む人居なくなるよ。

  4. 537 匿名さん

    社会主義国じゃないんだからさ、そんな法律できるわけ無いでしょ。

    だいたい不妊のカップルはどうなるわけ?

    不妊に悩んでる夫婦も沢山いるよ。

  5. 538

    そうとも言えないぞ、実際に独身税は法案が通りそうになった事もあったし

    あと、実際に子育てしてる輩からすれば子供のいない夫婦や独身者なんて憎さ百万倍だろうから独身税や独身罪を支持すると思うよ

  6. 539 匿名さん

    そもそも子供を産みたい理由って何?

    1.かわいいから・・・・ペットと一緒?
    2.社会的責任・・・・・後世に遺伝子を残さなくてはならないほど優秀なDNA所有者?
    3.将来のため・・・・・年金代わり?

    明確な理由がわからない・・・
    なんで産まなくてはならないのでしょう。

  7. 540

    政治家みたいな老人達が自分達の老後の為に介護と労働の為の人手が必要なんだよ

    早く子供を増やさないと大規模な移民を受け入れざるを得ないと政治家達は本気で考えている

  8. 541 匿名さん

    自分の選択に自信があれば、他人の選択も容認できそうなものだけど。
    他人の選択を貶めるから、自分の選択も同じように言われてしまうのではないの?

  9. 542 匿名さん

    >早く子供を増やさないと大規模な移民を受け入れざるを得ないと政治家達は本気で考えている

    受け入れればいいじゃん。
    人口の半分くらいが移民者だって、全く問題ないと思うけど・・・

    日本人の子供を増やさなくてはならない理由なんて無い。
    移民者が子供を産んで、その2世が日本人になり、日本国籍の人が減らなければ全く問題無い。

  10. 543 匿名さん

    >あと、実際に子育てしてる輩からすれば子供のいない夫婦や独身者なんて憎さ百万倍だろうから独身税や独身罪を>支持すると思うよ

    すでに子供のいる人はいない人より自分達が幸せで「子供っていいよ」って説教を否定している。
    自分が落ちてしまったから一人でも多く道連れにって感じしか受けない。

    あまりにも惨めだったり後悔しているけど、それを自分でも認めたくないが為に子供子供って吠えている
    から羨望のまなざしで見ることが出来ない。
    子供のいる家庭が誰に訴えるでもなく、アピールするでもなく自分達だけで幸せに暮らしていれば
    そんな空気が伝わって憧れとかで目指すところになるだろうけど、政府の支持がなくて苦しいとか
    社会の補助や尊敬が得られないとかの嘆きやグチばかり言ってるくせに、やたらと子供はいいよってアピール
    されても…商品なら誰も買わない原因はそれだって事に気が付くのかな?

  11. 544 匿名さん

    あ が、やってやってやりまくって、ねずみのように子孫を残していけばいい。
    そうすれば あ の遺伝子をたくさん残せて、貴様の望むような世の中を創れる可能性も。。。

  12. 545 匿名さん

    >>542

    冗談はヨシコさんでお願いします。

    今時点でも外国人労働者の受け入れとか、外国人家族のコミュニティーへの融合がうまく行っていないのに
    これ以上増えたら余計に混乱するだけだよ。

    特に労働者の家族にありがちな、「お金ありません、日本語できません」といった人たちが
    ・子供が学校についていけない
    ・パートタイムで働きたくても仕事がない
    ・文化的背景が違う上に言葉が流暢じゃないので、住民とトラブルを起こしやすい
    ・言葉が流暢じゃないので、役所や病院でも問題が解決されない

    といった問題を起こすわけだ。


    大変失礼な表現になってしまうけど、これらの問題を内在するリスクが高い彼らが日本でさらに子供までもうけましたでは、社会への負担はますます大きくなるだけだし、将来の納税者としてもあまり期待できない。

  13. 546 匿名さん

    >>545
    そうですね、問題になっている外国人労働者のことがあるのは確かです。

    ただ不法就労者がほとんどですよね?
    きちんとした手続きを踏んで日本に帰化している外国人は日本人の親を持ち日本に生まれただけの
    日本人よりちゃんとしている方が多いと思いますよ。今は日本国籍の取得ハードルが高い(高すぎる)ので
    納税もニートなどで働いていない日本人よりはるかに多く納めています。

    日本は特殊な一国家一民族なので外国人の受け入れにはとても慎重だし、感情的には排他的な面の方が
    大きいと思います。同じ民族でも分かり合えない、歩み寄らないのですからグローバルな展開も
    いいのでは?もっと自国の事や自分を見直すきっかけになるとも思います。

  14. 547 匿名さん

    >>545

    コミュニティがうまくいかないのは外国人が少数派だからだと思う。
    人口の多くが日本民族ではない日本人なら、今とは異なり外国人への偏見も少ない違った社会が出来上がると思う。

    もちろん悪い面も有ると思いますが、今後も日本が先進国として存在していくためには、閉鎖的なままでは無理。
    今のままでは人口も減り、産業も衰退し、技術も頭脳も海外へ流出。ジリ貧しかないと思う。

    海外から優秀な人材が集まるような国が、今後の勝ち組になると思う。

  15. 548 匿名さん

    >>538
    >あと、実際に子育てしてる輩からすれば子供のいない夫婦や独身者なんて憎さ百万倍だろうから独身税や独身罪を支持すると思うよ

    その「輩」から一言言わせて頂けば、あんたが言ってる様な「憎さ」なんて微塵も感じた事がないし
    独身税と言われるものも、それが実際社会的に理に適ってるかどうかで評価するしかないと思うね。
    独身罪なんてものに至っては、あんたみたいな煽り厨が生み出した言葉に過ぎない。

    俺もほんのひと昔前までは独身で、結婚や育児に対する漠然とした拒否感があった。
    親が結構な高齢だったから、このまま独身のまま介護生活ってのもあり得るのかなとか
    考えてる中で、短絡的にパラサイトだの気楽な単身者だのとレッテルを貼られる事には
    少なからぬ憤りを感じたもんだよ。
    そういう人間だって、時を経れば結婚し子供を授かる事だってあるのさ。
    立場が変われば意見も変わるのは当然の事だが、そうした当然の事を認識もせず
    子供を持たない事が悪だとか、逆に持つ事が不毛だとかいった議論って、ものすごく浅いと思う。

    月並みな言い方になるが、誰しも親に産み育てられたからこそ今がある筈。
    自分の能力や適性に限界を感じて子供を持たない決心をしたとか、身体上の事情で
    子供を持つことを断念したとか、人によって経緯は様々だから
    子供の無い人生を選択した人を一概に否定するのは非常に乱暴な事だけど
    普通に生活する力のある物が、そう簡単に「子供はいらない」なんて事は言うべきでは
    ないと俺は思ってるよ。それは今の自分の存在を否定するに等しい発想だからな。

  16. 549

    そうかもな…

    親の身勝手で作られなかった子供は

    “生まれてくる権利”

    すら奪われている現実がそこにある訳だし、中絶ですら殺人扱いされつつある今子供を産まないのだけは罪に問われないのは異常だ

  17. 550 548

    俺はそんな事言ってんじゃねーっつの…。

  18. 551

    まあ単刀直入に言うと

    “産め!もっと産め!産まないと投獄するぞ!!”

    って事だ…

    政治家の老人達を甘く見ない方がいい、彼らがその気になれば独身者や子供のいない夫婦など簡単に投獄できる法を作る事ができるからな

  19. 552 匿名さん

    産まれてもいない人間の権利を訴えるのもいいですが、産まれて自分の人生に責任ある大人になった人間の
    権利はどこにいったのでしょうかね?

    それに産まれる権利よりも産まれてから人間らしい生活を営み人間として教育を受ける人権を
    先に擁護すべき。
    子供の権利条約だって日本はきちんと守られてませんよ。

  20. 553 匿名さん

    >>551
    >彼らがその気になれば独身者や子供のいない夫婦など簡単に投獄できる法を作る事ができるからな

    できないと思うし、しないと思うよ。
    民主主義を過信するつもりは無いけど、政治家も君ほどアブナイおつむの持ち主じゃあるまい・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸