注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のハウジング高橋はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のハウジング高橋はどうでしょう?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2019-10-04 16:17:50
2.9
口コミ人気度

近い将来住宅購入を検討しています。

やはり高気密高断熱の家に魅力を感じます。そんな中、ひと冬の暖房費が一万前後とホームページに載っていたのを見て衝撃でした。内装も好きです。勝手に高めなのかなとも思っちゃってます。

モデルハウスも見るにも札幌在住なのでなかなか旭川までは行けません。

価格帯や暖房費などわかる方いらっしゃいましたら参考にさせてください。

[スレ作成日時]2012-04-08 13:45:18

株式会社ハウジング高橋
株式会社ハウジング高橋

所在地:北海道旭川市末広3条3丁目4-17
公式サイト: http://www.housing-takahashi.jp/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載

旭川のハウジング高橋はどうでしょう?

コメント  

1. 79 匿名さん

北海道から冬をなくしたい、ということでした。
    それだけ、冬の対策をしっかりしている家造りを心がけているのだと思います。
    本当に家自体が丈夫じゃないと、
    家が耐えられない、冬が越せないということになりますから、
    頑丈に作っていってほしいものです。

2. 80 匿名さん

>>21 匿名さん
    私は、ハウジング高橋で建てたアパートに住んでいましたが、めちゃくちゃあったかい家ですよ?真冬に半袖でもいけます。。まじで。
    絶対家を建てるならハウジング高橋だと思っています。

3. 81 匿名さん

良いですね、真冬に半袖。気密性がかなり高いんですかね。
    賃貸仕様でそれなら注文住宅なら相当良い家が建ちそう。
    ちなみにその状態で冬の光熱費はいくらくらいになったでしょうか。
    戸建てだと勝手が違うこともあるでしょうけど参考までに知りたいです。
    施工実績だと窓が大きい家が多かったので温かい上に採光もばっちりなら言うことなしかと思います。

4. 82 評判気になるさん

40坪程の総二階で見積もりを出していただいたのですが、やはり木造住宅の割には大手HM並みに高いと感じました。
    しかし、良い家を安く建てることはできないですよね。予算の関係もあるので悩みます。
    実際にこちらで建てた方のご意見聞かせていただけますでしょうか。

5. 83 名無し

確かに価格だけでみれば高く感じますよね。
    ただハウジングさんは水回りの標準設備はその他の工務店さんよりは良いグレードの物を使っていると思いますし、4重窓、無垢材の床、外壁タイルが基本となっていると思います。なのでその他の工務店さんとは比較にならないと思います。
    どちらかというとHM並みの価格になると思います。
    多少の予算オーバー位であればハウジングさんをお勧めします。
    私自身は40坪前後くらいの大きさの予定が最終的に60坪程になりましたので当初の予算からするとかなりのオーバーですが、後悔はしておりません。
    自分の納得のいく家づくりができたと満足しております。

6. 84 匿名さん

内容まで見てみると、
    いいものを使っている…だからお値段が高くなっているということになっているのでしょう。
    予算がオーバーになってしまいそうな時、例えば部分的にダウングレードをすることってできたりするのでしょうか。
    ダウングレードって
    あまり家造りの場で耳にしたことがないのですから。

7. 85 検討板ユーザーさん

>>84 匿名さん

お時間経っていますが気になりましたので、レスします。
    例えばタンクレストイレではなくタンクありに、キッチンを食洗機なしになど、水回りのグレードを落とすことは可能かと思います。
    床も、無垢床が最上だとしたら、その次の表面無垢もありますし、フローリングにもできます。
    外壁タイルも、ガルバやサイディングにもできます。
    そのため、部分的なダウングレードは可能かと思います。

4重窓については、単純に窓に普通の倍のお値段かけているので、窓だけでも50?100万くらい高いかもしれませんが、そちらは断熱性能に関わるので、そのままかと思います。

家も予算がオーバーになってしまい、坪数を減らしたり、グレードを落としたりして、数百万円削りました。
    こだわるところはこだわったし、担当さんも最後まで融通きかせてくれたので、総合的に大満足しています。

8. 86 名無しさん

ハウスメーカと違って、工事が始まってからでもいろいろと融通かきき、現場をみながら、追加、変更がききとてもいいですよ!窓が二重、タイル施工と思えば周りのハウスメーカにプラスした金額でたてられたので大満足です。
    一年点検ですが、我が家はまだ若手なので、そこまで行っていませんが、引き渡しのときに都度連絡ください。といわれ、その都度、気づいたところを連絡しています。
    時間かかることもありますが、自分達の家づくりコンセプトを理解してくださるなので、本当に親身になってくれます。
    設計と営業が一緒なのは、大変そうですが、その分人件費がかからず、とても良心的な所だと思います。

9. 87 匿名さん

後から変更があると、かなり嫌がられてしまいそうだと思うのですが、
    でも融通がきくのはいいですね…
    なるべく無い方がいいとはわかっていますが、
    実際に作っていくと、思っていたのとは別のイメージになってくることが多いと思いますし
    そこで思いつくことも出てくるでしょう。そういうときに柔軟に対応していただけるのはいいですね!!

10. 88 匿名さん

イメージしていたのと、実際に建てていくとわかることっていうのはあるあるです。
    これだったら、ああしたかった!みたいなのがあって
    それが叶う可能性があるならばとてもいいと思います。
    現場の職人さんに負担をかけてしまいますけれども。
    でも出来上がったときの満足度が大きく変わりそうです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

株式会社ハウジング高橋
株式会社ハウジング高橋

所在地:北海道旭川市末広3条3丁目4-17
公式サイト: http://www.housing-takahashi.jp/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)