注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のハウジング高橋はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のハウジング高橋はどうでしょう?

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2021-04-21 14:16:42

近い将来住宅購入を検討しています。

やはり高気密高断熱の家に魅力を感じます。そんな中、ひと冬の暖房費が一万前後とホームページに載っていたのを見て衝撃でした。内装も好きです。勝手に高めなのかなとも思っちゃってます。

モデルハウスも見るにも札幌在住なのでなかなか旭川までは行けません。

価格帯や暖房費などわかる方いらっしゃいましたら参考にさせてください。

[スレ作成日時]2012-04-08 13:45:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭川のハウジング高橋はどうでしょう?

  1. 1 入居済み住民さん

    ムラオカDワークスの事を前に書き込みしていた質問者さんではないですよね。以前この手の質問に丁寧に答えたのですが全く返答がなかったので。


    ハウジング高橋さんは札幌までやるのでしょうか。そこは疑問ですが、一度話を伺ったことはあります。
    今は旭川でも人気のビルダーです。年間30位やっているのではないでしょうか。大工はもちろん基礎まで自社でやってるそうです。決してローコストではありません。2重窓を2つ重ねるので4重窓となります。今後どうなるかわかりませんが5時間通電式の蓄熱暖房機でまかなえるので暖房費は安いと思います。
    好みは分かれると思いますが内装もオシャレだと思います。仕事も丁寧だと思います。外壁は小さいタイプのタイルが標準でやってました。
    私はお話したとき、若社長にはっきりとうちの予算では出来ないと、はじめに言われたのですぐ話は終わりました。

  2. 2 検討中

    質問者です。
    お返事遅れてすみません。
    ちなみに質問ははじめてです。

    札幌でも建ててるみたいですよ。

    タイルが標準だなんてますます魅力的ですがやはりそれなりにするんですね。
    坪50万なんてあまいですよね。

    色々参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

  3. 3 入居済み住民さん

    すみません疑ってしまって

    ちなみに昨年のモデルハウスですが、めちゃくちゃ豪華な作りで延べ床54坪で3900万だったと思います。

    リプランの旭川特集の時に載ってました。webでもみれるかも

  4. 4 匿名

    はじめまして。私達もハウジング高橋で来年家を建てる予定です。
    知り合いに4人ハウジング高橋で建てた方から情報もらい、暖房費は1万台と言ってました。実際に遊びに行った時も暖かくてビックリしました。1坪単価は50と高いですが、それなりの価値はあると思います。
    住んでる方がお勧めしてました

  5. 5 入居済み住民さん

    えっ!坪50でいけるんですか?
    No1,3書き込んだものですが、私の話を聞いた感覚とは違いますが、
    No4さんは実際、話が進んだ段階でですのでこちらの方を信用したほうがよさそうですね。

    私の場合平屋ベースの設計だったのでダメだったのだと思います。

  6. 6 匿名

    No.4の書き込みしたものです。
    今日ハウジング高橋のモデルハウスみて色々お話して来ました
    坪単価60万の間違いでした
    すみません。最低で2400から建てる事が出来るって言ってましたよ。
    旭川以外でも建築していて札幌で3件位建築してるって言ってました。
    ゴールデンウィーク中旭川市神楽のひじりの花都心でモデルハウス公開してます。そこに設計士の方もいらっしゃるので詳しくお話聞けると思います。是非とも見に行って下さい


  7. 7 購入検討中さん

    ハウジング高橋の西御料のモデルハウスは4800万じゃなかったでしたっけ? ゴーーージャスですね。 庶民には手が出ませんが、憧れますね。 

  8. 9 いつか買いたいさん

    私も、来年にはハウジング高橋さんで建てたいと思っています。既に建てた方の感想等を聞きたいのですが。

  9. 10 匿名さん

    ハウジング高橋さんは今までオール電化:蓄熱暖房+非ヒートポンプ式の電気温水器+5時間通電が標準だったみたいだけど、これからはガスになるのかな。 

  10. 11 現在建築中

    現在建築中です。もう少しで引渡し!というところまできました。
    私は二社で検討していましたが、ハウジング高橋さんで建てた方のお勧めで決めました。
    結果は大正解だったと思っています。
    工事に携わった方(土方さん、大工さん、全ての業者の方)皆さんとても良い方でした。
    この方達なら絶対良い家ができると工事が始まってすぐ確信しました。
    我が家は隣に二軒目を建築中のため、一日に二回も三回も覗きに行きます。
    工事中の工程を全て見ていますので、良さは一層わかります。
    お風呂を工事していた方は「こんなに断熱材が入っている家は初めて見ました。」と言っていました。
    携わった全ての業者の方も「高橋さんの家なら絶対暖かいですよ!」と言っています。
    我が家はオールガスで建てました。 どのくらい光熱費がかかるかわかりませんが、全然心配していません。
    高橋さんの家なら間違いないと確信しています。
    確かに建築費は高いです。  予算もオーバーしてしまいましたが、住む前から大満足しています。
    我が家を見ていただき説明したいくらいです。
    検討中の方は是非高橋さんにお話を聞いてみたら良いと思いますよ。
    こんなに家造りを楽しませていただいた高橋さんに感謝と、携わっていただいた全ての方達にお礼の気持ちを伝えたいです。一生に一度か二度の大きな買い物。  後悔の無いように、皆さん楽しんで家を建てて下さい。

  11. 12 いつか買いたいさん

    No.11さん、詳しいご説明ありがとうございます。わたしの周りにもハウジング高橋さんで建てた方がいらっしゃったのですが、ここまで詳しくお聞きできて、ますます期待が膨らみます。たしかに価格は高いですがそれ相当の価値があるのでしょう。やはり暖かくて、ランニングコストを抑えれる事も魅力だと思います。No.11さんも引き渡しが楽しみですね。羨ましいかぎりです。

  12. 13 現在建築中

    No.12さん、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
    もう少しお伝えしてもよろしいですか?
    将来ここに手すりを付けるだろうと!という所にわざわざ下地材を付けてくれていました。
    毎日見ていないとわからない事です。壁に中に隠れてしまうのですから・・
    「お客様に全部説明した方がいいですよ!」と私の方から棟梁に言ったほどです。
    高橋さんの方にしたら、それは普通の事なんですよ。

    途中で照明を足したり、スイッチの位置を変えたり、棚の位置を変えたりetc・・
    まだ間に合う時は、その場でどんどん変更してもらいました。
    他の業者さんの事はわかりませんが、それが簡単に聞いてもらえるなんて・・
    それってすごく「ありがとうございます!」って言いたくなりませんか?
    高橋さんはすべて自社大工です。
    手造りの建具は見事なものですよ!!
    高橋さんの家の基礎は見たことありますか?  見たらきっとビックリするほど感激します。
    ここまでやるんだねぇ! 暖かいはずだわ!と見ていました。
    是非他の業者と比べてみてください。   価値は間違いなくありますよ。

  13. 14 購入経験者さん

    ・アフターフォローが全然ダメです。建てたら、それっきりで、その後の相談等には無関心。せっかく建てのに残念です。

  14. 15 札幌清田在住の s

    近所でハウジング高橋さんの工事をワンコの散歩がてら毎日見ている者です
    まず基礎打ちでビックリです。素掘りして砕石いれるまでは普通ですが、ナナナんと
    砕石に低圧かけて、いきなり基礎の型枠組です>次の日は布基礎の鉄筋組んでました(捨てコンクリ無で施工??)>2~3日たってから生コンながして平基礎出来上がり>今度は立ち上がりの型枠組んでます。こんな工事で坪50~60万とか信じれられません!!<オー マイゴット!<この工務店は住宅基礎の勉強してるのか? 住宅基礎北海道で検索すれば基礎工事の基本が学べますよ!

    見える所だけ、カッコ良く作っている所は超怪しい~!
    札幌のH建設なんかの999の現場も同じような事してます。
    写真に撮って見せたい位ですが後々面倒な事になるので控えさせて頂きます

    W製作所ってとこも郷の家だとか木をふんだんに使ってさも頑丈な作りに見えますが
    棟上げなんかを見ていると、縦割れした多分杉材だと思われる物も平気で使ってます
    ひうち張りなんかも使わずじまい(床強度があるので必要ないそうですが想定がどうなっているのかあった方が強度的にいいと思う<張設置に幾らかかるっての?)
    土台柱と立て柱の寸法が10mm位合わないとかザラです<怖いです、ひどいです、恥ずかしいです。

    頼む前に1年間は現場に毎日でも見に行った方がいいですよ
    結局、内装ばっかりみて浮かれて、夢みている人達は10~20年後後悔するのではないですか?まずは、基礎のお勉強からして話を進めたほうが良いとおもいます<老婆心ながらの忠告です。

    高橋ハウジングの隣では住友林業の注文住宅が工事進行中です
    流石に、あら捜しを毎日してますが見つかりません<流石、住友林業です!<個人的には
    高すぎて庶民には高値の花のメーカーです。

  15. 16 札幌清田在住の s

    http://www.polaris-hs.jp/kiso_chishiki/kiso_syurui.html

    基礎工事の基本が載ってますので皆さん良く勉強して賢いクライアントになりましょうネ!

  16. 17 庶民

    Sさんは、どちらのハウスメーカー、もしくは、工務店で、建築されたのですか?
    庶民が、建てるなら、お勧めは、どこの企業ですか?
    ぜひ、教えて下さい!

    住友林業さんで、建てる財力があれば、藤田工務店さんも、いいなぁと、思っています。
    どう思われますか?

  17. 18 自家自賛

    札幌の建築業界の勢力図を、垣間見ている気がします。

  18. 19 建築中

    S様、基礎のご指摘を、どうもありがとうございました。
    ハウジング高橋さんから、基礎の説明をしていただき、自分でも捨てコンについて調べてみて、納得したところです。

    S様のコメントで、私共が、どれほど嫌な思いをするかと、心配して下さり、
    ハウジング高橋さんから、報告と説明をしていただけた事を、うれしく思っています。

    ブランド重視なのか、構造で選ぶのか、価格重視なのか・・・
    人によって、企業を選ぶ基準も、その優先順位も、様々だと思います。
    自分では、私共の基準に合った(大工の技術・断熱・広さ・・)最善の選択をできたと考えています。

    設計に、半年以上かけ、予算内で(・・おさまりますよね?Nさん。笑)
    とても細かい部分まで希望に沿った内容で、設計して下さいました。
    低炭素住宅の認定、札幌版次世代住宅の認定にも、快く応じていただけました。
    長期優良(有料!)住宅は、逆に、必要ないと思っています。

    大工工事開始後も、住んでからも、さらには20年後も、「流石、ハウジング高橋!」と
    実感できればと、願っています。

    S様には、これからも、厳しい目で、工事をチェックしていただけると、心強いです。
    (監理料は、お支払いできません・・・笑)
    お気づきの点がございましたら、またお知らせいただければ、幸いです。

  19. 20 銀行関係者さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 21 匿名さん

    いろいろと住宅新築に際して検討しているものですが、なんだかこのスレッドを偶然見つけたのですが、ハウジング高橋さんはそんなにいい加減な企業なんでしょうか?

    マイナス点ばかり目立ちますが、これはいいと思うポイントはなんでしょうか?

    もし過去にハウジング高橋さんで建てたとか、ハウジングさんとかかわったことのある方の感想などお聞きできればと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2