なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老後の楽しい生き方

広告を掲載

  • 掲示板
楽天マダム [更新日時] 2024-05-17 20:50:54

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老後の楽しい生き方

  1. 42 匿名さん

    娘よりそのおじさんのほうが好きだったら、
    行っても邪魔者あつかいされるかな?
    75歳の女性にとって見たら、50代のおやじも
    かわいい坊やなのかも。

  2. 43 匿名さん

    確かに他人でも1人でいるより、これなら老後は淋しくないですね。
     
    以前に武蔵野市で、部屋が余ってる1人暮らしのおばあさんが、同居してくれる家の無い人を行政で募集して気の合う人と、パートナーとして生活するというのを聞いたことがあります。

  3. 44 匿名さん

    へ〜、行政でそんなあっせんをすることもあるんだ。
    武蔵野市、進んでるかも。

  4. 45 匿名さん

    アメリカの退職者向け住宅地では、
    独身老人に結婚の斡旋があるらしいよ。

    しわしわの「あいのり」だねいわゆる。
    かわいいおばあちゃんの取り合いとかあるらしいよ。

  5. 46 匿名さん

    78才の母が数年前、ペ・ヨンジュンの「スキャンダル」という映画を、
    「しまったぁ! 映画館に行きたかったのに・・・・見逃したぁ。」と言っているのを聞いて
    ギョギョッとしたことがあります。
    あの映画、ものすごくエッチなんだけど・・・・

  6. 47 匿名さん

    いくつになっても異性を意識することで、
    女性の若さが保てるのかな・・。
    となると32さんの心配もわかるけど、
    そのおじさんがお母さんの若さや元気の元なのかも。
    75歳といえば後期高齢者だから、一人暮らしでも
    誰かそばに居てくれる人がいたら安心かもしれない・・。

  7. 48 匿名さん

    相手が、家があって年金ももらっているようなお爺さんだったら
    茶飲み相手レベルで、まだよかったかもしれないね。
    50代で家なし職なしだと、将来どうするんだろう?
    職を探す気はないのかな?

  8. 49 周辺住民さん

    50代で75歳の女性を相手は信じられない
    私的にはNOですね
    30代の女性ならOKです 譲っても40代までですね 経験上....

  9. 50 匿名さん

    47さんに同意。
    いくつになっても気の合う人だったら仲良くなれるよ。でもあまり周りが騒ぐと思わず恋心に発展することもあるから、ここはひとつ見守っておく方が懸命かも。

  10. 51 匿名さん

    でも・・騙されて全財産巻き上げられてしまったら・・お母さん今後の生活に困るね・・・。

    余計な心配だけど、男が50代でお母さんは75って・・・酒好きならお母さんのお金でお母さんより若い女のいるスナック通い・・・そのうちお母さんのお金を巻き上げて蒸発なんてシナリオを想像して心配しちゃうよ。
    世の中悪いヤツがいっぱいいるから家まで取られたら大変だ。

  11. 52 匿名さん

    とりあえずは、やっぱり娘さんがしょっちゅう行って、目を光らせて、
    お母さんとそのオヤジの様子を観察してみることかな〜?
    難しいね・・。

  12. 53 匿名さん

    老後そこそこ財産の有る人は心配ごとが多くて大変だね。
    オレオレ詐欺にも気をつけなくちゃなんないし。

  13. 54 匿名さん

    おれおれ詐欺 豊田商事の純金ファミリー証券 一天商法  
    いつの時代もお年寄りが狙われるのは家族の絆がなくなり核家族になって交流が減ってるから。
    お金がなければ得体の知れない宗教だって相手にされない。
    たくさんの同世代の仲間、身内や子供の親密関係を自ら求めて行こう。
    生きるからにはおしゃべりは大事。身の危険を察するにはホウレンソウ。
    子供に報告 身内に連絡 仲間に相談。
    どんどん茶飲みの集まりに参加しましょうというわけでここに参加。
       死ぬまでハスッル ハッスル

  14. 55 匿名さん

    >>54さん

    確かに豊田商事を思い出しました。
    営業マンが高齢者の1人暮らしのおばあちゃんの家で寝起きを共にして、表の顔は親切なボランティア、家事を手伝ったりもして、何日も居座って、契約書に印鑑もらう時期を狙っている。
    豊田商事のような詐欺商法は、また繰り返されるような気がします。

  15. 56 匿名さん

    詐欺師かもしれないし、ちゃんと母親にどういう人か聞いた方がいい。
    民生委員や市役所の相談所かご近所にも相談してみては?
    75歳だし気づかぬうちに**も始まってるかもしれん
    娘のあなたが青年後見人になっておいたり、色々考えて行動した方がいいかも。
    気がついたら母親身ぐるみはがされて借金だらけとか困るでしょ?

  16. 57 あだち

    失礼します。   
       
     「こころを強くするメッセージ」
    ご笑覧下さい 
        http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
          
     (営利活動ではありません)

  17. 58 匿名さん

    子供達が独立して夫婦2人・・・???
    想像するだけで、ため息が出る。
    毎日、主人の昼ごはんまで作って同じことの繰り返し。
    変化のない毎日、、、
    今、平日の気楽な毎日を過ごしている私には気が重い。。。

  18. 59 匿名さん

    主人が仕事の山と山の合間で、早く帰ってくる時期があった。

    全くかまってなかった子供のことにアレコレと口を出し(褒めない)、カレンダーに書いてある私の予定をチェックし、冷蔵庫の中身にあーだこーだいい、くだらないことに口をだす……。
    定年したら、こうなるのかなーと思ったらウンザリしちゃった。

  19. 60 匿名さん

    私は料理は嫌いで下手。家事全般が嫌い。
    ウチのダンナはご飯を作ってくれるし、
    家ではまめに家事をやってくれるので、いるとむしろ楽。

    いい嫁だと亭主は何もしなくなる。
    ウチみたいなダメ嫁だと、亭主はあきらめて
    いろいろ自分でやるようになるよ。

  20. 61 匿名さん

    楽しい老後は、1に健康、2に適度なお金、3には趣味や話の合う友人(とくに話のうまい友人ならベスト)と私は思ってます。
    いま、その準備期間として、毎日の運動や、頭の訓練と実益のため株式投資やってます。あと、友人にも健康でいてくれるよう常々話してます。友人のメンテナンスもかなり必要ですね、関係を良好に保つためには。
    家具家財の整理も元気なうちに済ませて、シンプルライフを楽しみたいです。
    夫は一人しかいないから、旅行の相棒として温存してます。大事にして仲良くしてますよ。年金だって、1人分より2人分のほうが多いでしょうしね。
    私と夫の両親は看取り終わり、もう何の心配もいりませんから、計画通りいけば、かなり楽しい老後になりそうです♪ケセラセラ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸