住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 651 匿名さん

    え? 自動繰り上げも保証金戻るはず

  2. 652 匿名さん

    自動返済も保証料戻ります
    ご心配なく

  3. 653 匿名さん

    フラットが下がるし4月も金利下げてきそう

  4. 654 匿名さん

    >>653
    10年固定で4月又は5月以降に借り換え予定です。4月、更に5月以降も下がりますかね?タイミングを迷ってます

  5. 655 匿名さん

    日銀がマイナス金利幅を拡大すれば大きく下がるし、そうでないなら大して変わらない

  6. 656 匿名さん

    >>654
    ライバル他行に対抗して
    変動、短期固定の優遇幅拡大
    10年後以降の優遇幅拡大ぐらいで
    基準金利は変わらないと予想

  7. 657 匿名さん

    フラットが4月は0.05くらい下がるから、連動して20年固定、30年固定が下がるだろね

  8. 658 匿名

    >>655
    次の緩和は消費税増税の手前が有力だな。

  9. 659 645

    ローン契約を行ってきました。



    銀行の人に
    「うちは、普段の取引用口座として不便なのを承知しているので。。」
    と言われたのですが、
    じつは、手数料やすくする方法がいろいろあるんですね。
    メイン口座に切り替えるかもしれません。
    (今まで、新生銀行と住信SBIを併用していました。)

    (1)トラストプレミアムサービス
    http://www.smtb.jp/personal/trust/

    (2)三井住友信託マネー倶楽部に入会
    http://www.smtb.jp/personal/members/club/

    (a)三井住友信託銀行でユア パートナー総合口座(無通帳)を開設 (通常口座を変更?)
    (b)提携先が定めるサービスの会員であること
    ->一番安いのは、ANA?

    (3)三井住友信託VISAポイントクラブ 入会
    http://www.smtb.jp/personal/members/visa/

  10. 660 匿名さん

    こちらは繰り上げ返済時に期間短縮タイプでも返済額軽減タイプでも保証金が戻ってくるとのこと。
    その時の返金額は保証会社が手数料を引いた額だと思うのですが
    ここまでは合ってますか?

    そこでお聞きしますが返済額軽減タイプは自動返済のみなで設定してると毎月返金され毎回保証金が戻るのでしょうか?
    そうであれば手数料ばかり取られてしまい勿体無いと思うのですが?
    それとも保証会社が取る手数料は微々たるものでしょうか?

  11. 661 匿名さん

    10年固定にしたみなさん、当初10年の金利と、10年後以降の金利優遇幅を教えて下さい!!

  12. 662 匿名さん

    >661さん
    こちらで確認できますよ~
    http://www.smtb.jp/personal/campaign/house/index2.html

  13. 663 匿名

    >>662
    当初10年の金利0.5~0.8%、10年後以降の金利優遇幅が1.1~1.4%とどちらも0.3%の幅があるので、実際0.5%で実行できている人が多数派なのか、それともよほど属性が良くないと0.5は適用されないのか、と言うところを知りたいんじゃないかな。
    うちも12日にwebで借り換えの仮審査申し込んで現在結果待ちの状況だから上記は非常に興味のあるところ。
    しかし申込殺到で混んでるらしいね。
    先週土曜日に混み合っていて・・・とお詫びの電話があったよ。
    どうか0.5%&▲1.4%が適用されますように。

  14. 664 匿名さん [男性 30代]

    私は1週間で仮審査OK出ました。
    審査通れば最優遇が多い感じでしたけどね。
    最優遇でないと他行との優位性がないのは銀行側も認識してるので
    最優遇で審査通るかそもそも審査通らないかというのが現実じゃないですかね

  15. 665 匿名さん

    何行か借換仮審査申し込んでて、問い合わせたら
    基本的に借換は最優遇適用だそうです

  16. 666 匿名さん

    来年3月実行ですが、10年固定1本と、10年と5年のミックスとどちらがいいですか?

  17. 667 購入検討中さん

    >>666
    一年先の金利を今聞いても仕方ない

  18. 668 匿名さん

    金利あがっちゃいましたねー
    10年固定が+0.05%アップで0.55%だそうです。

  19. 669 匿名さん

    >> 668
    残念ながら、私も4月実行なので、0.55-0.03=0.52です。
    こんなに、早くあげるとは思わなかったけど、
    さすがに3月下げすぎたのかもしれませんね。

  20. 670 匿名さん

    初心者でごめんなさい。
    ホームページでも4月実行金利見つけられませんでした。30年固定は3月と変わらずでしょうか?

  21. 671 匿名さん [男性 30代]

    20年固定と30年固定は0.1%下がりましたね。
    10年固定は0.05%上げったけど10年固定と20年固定のミックスにするつもりだから
    逆によかったかも。

  22. 672 匿名さん

    下がったのですね!
    嬉しいです。

    教えて頂きありがとうございました。

  23. 673 匿名さん

    借換の流れ
    仮審査が通った後、本審査までの流れってご存知な方いますか。

  24. 674 匿名さん

    給料振込み変更しないとダメなんですよね?

  25. 675 匿名さん [男性 30代]

    >>674 ちゃんとホームページ見ろよ。ネットバンキングの契約か給与振込のどちらかだから給与振込選ぶ人なんてまずいないでしょ。
    今時、給与振込を条件にするのはバカな地銀ぐらいじゃないですかね。

  26. 676 匿名さん

    給与口座開設は必要条件じゃないですが、住宅ローンの口座として分かりやすく管理したいので、開設しても良いんじゃないかと。

    ローンより多めの額を会社から振り込む手続きすれば将来の繰上げ原資になるし、と思います。

    ただ、わざわざ開設したくない方の意見も聞いてみたいです。

  27. 677 匿名さん

    ここの30年固定すごいですね。
    今融資実行なら本当悩みますが、自分は年末予定
    その頃の率はどうなっているのだろうか…

  28. 678 匿名さん

    >>676
    ここのネットバンキングは、貯める機能には向いてるけど
    出金機能には向いて無い(Payeasyや証券口座とのEDIとか)から
    入金専用にすると良いですよ。

  29. 679 匿名さん

    676です。出金はせずに地味に端数を貯金する口座にしようと思います。

    ありがとうございました。

  30. 680 申込予定さん

    三井住友信託は個別に金利の検討をしてくれたり、低い金利を約束してくれたりしてくれますか?
    それとも、個別対応はしてくれませんか?

  31. 681 匿名さん

    これ以上低い金利を設定してる他行がないから不可能

  32. 682 匿名さん

    確かに個別対応は聞いたことないですが。
    大手都銀なので一律金利で、あとは属性次第で上がると思います。

  33. 683 匿名さん

    30年固定すごい!
    まだ下がるのか。
    2年半前にフラットで借りたばかりですが。

  34. 684 匿名さん

    給与口座は前のシティバンクですかね?
    しょうもない質問ですが、ちょうどシティバンクにしてるので

  35. 685 匿名さん

    >>683
    フラットが上げれば上がるしフラットが下げれば下がる。

  36. 686 匿名さん

    >>682
    数年前ですが、
    系列?の三井住友不動産の仲介で売買したときに
    提携優遇があって-0.1%ありました

  37. 687 匿名さん

    >>686
    それは個別交渉じゃないだろ

  38. 688 匿名さん

    >>682
    都銀ではありません。

  39. 689 匿名さん

    さて、5月の金利はどうなるか。

  40. 690 申込予定さん

    新規借入れで本申込まで済んだところです。
    数日中に本契約の手続きに行きます。
    実行は4月中、10年固定で0.55-0.02で0.53%です。
    (NISAはよそで口座あるので申込みせず)
    10年経ったら一括返済する予定にしています。

    3月だったら0.48%だったのにな~。惜しかった!

    借り換えだと問答無用で最大引き下げ幅になるようですが、
    新規だと条件によって決まるようです。
    事前審査を多めの金額で出していたので、
    「自己資金が20%以上なら最大引き下げ幅が適用になるんですが…」といわれました。
    他にもおそらく条件あるでしょうが、そのあたりはよくわかりません。

  41. 691 匿名さん

    >>690
    4月の10年固定の適用金利は0.60%じゃないの?
    団信はどれにしたの?
    保証料はいくら?

  42. 692 匿名さん

    >>691
    ホームページ見ると0.55%ってなってますよ。

  43. 693 匿名さん

    0.60は変動金利

  44. 694 働くママさん

    3月実行で借り換えしました。
    10年固定で年利0.47%にて選択しましたが、残り返済期間が20年だったので20年固定を選択したほうがよかったかなぁ?。
    ちょっと後悔してます・・・。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    繰り上げしないで20年で返済するなら当然20年でしょうね。
    その時の金利でシミュレーションしなかったんですか?

  46. 696 匿名さん

    いま10年固定を選択していいのは返済比率が低くて10年後にがっつり繰り上げてもしっかり手元の現金が残る人だけですよ

  47. 697 匿名さん

    残期間20年なら、右に行くほど余裕な人向け

    住信20年固定<りそな10年固定(固定明け-1.906%)<住信10年固定(固定明け-1.4)

    うちは残期間25年あるけど3月実行でりそなにした。4月金利みると住信20年にしとけばよかったと少し後悔

  48. 698 匿名さん

    過去の推移みりゃわかるけど短プラが上がるときは1%なんて一気だから、-1.9なんて全く安全水準じゃないけどな
    20年以上の返済でそんなに余裕ない人は20年固定にしといた方がいいよ

  49. 699 匿名さん

    数年前〜10年前?くらいの変動の適用金利と今の30年の固定って、だいたい一緒の水準じゃない?
    (正確なことは分からないが、感覚値として)

    保証料込みで30年固定が1.25%なので、
    これ以上の金利を払っている人は、何も考えずに借り換えた方がいいくらい?

  50. 700 働くママさん

    ローン残期間20年で住友信託銀行の10年固定、固定明け1.4%優遇。
    選んだ立場としてはこの10年間でどのくらいの額を繰り上げ返済すればいいのかなぁ?。
    自由返済で1万円単位の額を繰り上げてもあんまり意味無いレベルですかね。

    20年固定を選択しなかったことがえらく失敗したよーな気がしてきた。
    「20年固定の方が有利でいいですよ。」って誰か教えてくれたらよかったのに(T_T)。

    みずほ銀行の固定明け優遇幅を知っていたらみずほにしたかも。
    住友信託銀行の目先の返済額の低さに目がくらんだのは失敗でしたかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸